ロゴマーク 山水荘 もりや
バックナンバー
  2003 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
  2004 1・2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005 1月 2月 3月 4月 5 ・ 6月 7月 8月 9月 10月
自己紹介



今月のTOY

最近ヤフオクでこんな無駄使いしてしまいました。(〃⌒∇⌒)ゞいやはやマダマダ子供だな!?() 以前からこの玩具の存在は外国のオークションで知っていましたが、幼稚な感じと、大きすぎて、かりに安く買ったとしても送料や、なんやらかんやらで高くついてしまうので、敬遠していました。しかしこの売り出しコメントで買う気になりました・・・
1969年のバービーのフォルクスワーゲンで「フォルクスワーゲンキャンパー」という名前です。フルセットです!白と真っ赤のボディーに花柄がとってもかわいいです。花柄はシールになっています。』
何々、1969年?花柄??おおぉ〜私に音楽革命第2弾ショックを与えたウッドストックの年代と、同じ製造年度だ!  しかもこの花柄・・・・サイケじゃ〜ん!ヒッピーじゃ〜ん!!() 中からジミヘンがアフロヘアーの周りに煙を帯状にして引きずりながら、スライドドアから出てきそうでカッコイイ!!
勿論BGMは、『パープル・フェイスか!?』() 勿論、大好きなジャニスもかぶるな()私がウッドストックを知ったのは1年遅れで見た映画です。確か高校1〜2年の時です。なんと其の映画は、べルベットアンダーグランド?もしくはジェファーソンエアープレインの様なサイケ感覚でLOVE&PEACEな世界が繰り広げられていました。そんな映画や音楽に影響された私は、バービー仕様のVWTOYだろうが、無かろうが?こんなヒッピー感覚なVWTOYを一台くらい持っても良いと思い、買ちゃいました。
届いた荷物を見て『それにしても大きいぞ!』などと。
又、かみさんに『何所に置くのよ!』などと叱られそうじゃないか!?()
メーカーから推測したら正式なバービー仕様と違うのではないかな?まぁ〜バービーなんかの人形を乗せて遊ぶヒッピー感覚キャンパーと、言う所でしょう!?私にとってはどうでも良い事です。お人形さんごっこするわけでもないし()箱絵がダサくてカッコイイ!!() 『デカールがAAA、TEXACO、それにMobil、もろアメリカじゃん!!どうせならスマイルマークやピースマークも欲しかったな』などと、独り言まで出てきます。てぇ〜事は、トランクはSamsoniteですか?VWのイメージを作り上げるデカールは妙にリアルな部分と『ヤッパシ玩具!?』みたいな部分もありますが、全体からのムードはVWの雰囲気です。
なにより、もう少しで70年代に突入する69年感覚が出ています。
できるならばこんなフィーリングの実車を持ち、何時の日か旅に出・・『風に吹かれて見たい・・・・』



  アメリカ製 ★ 47cm ★ プラ ★ 1969年製らしい?

   
メーカー EMPIRE (まるでEMPI)()


今月のひとこと   今月のTOY   絵はがきギャラリー   日記帳
お宿の紹介   沢渡ガイド   リンク集   お問合せ   top