遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『ただ今56歳』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 35度目、多分これがラスト・・・





1955年生まれ、親父!2011年、12月 20日  (今年35度目

復活後 トータル173度目サーフィン

今回は本当にラスト!
今年ラスト!?〆にしては、波に嫌われ、はずしてしまった。

負傷してる腕は、さらに痛い、(ToT)

でもヤッパ 海は楽しく、ザックさん、たかし君と楽しみました・・・





アウトの波を腕の痛みをこらえ・・・やっと乗っても・・・・





 写真ザックさん  ライダー 親父






途中厚くなり、斜面が無くなってしまう・・・・・(ToT)






写真ザックさん  ライダー 親父






12月2日の後、何かバタバタしてて・・・・

いや!それ以上に腕を痛めていて波乗りなんかできる状態で無かった。


それでもラストの波乗りとして、もう一度くらいは行きたいと毎日思っていました。
期待の日本海は波はあまってはいたが、(ある意味クローズ)雪と寒さで、山越えまでしては、リスクは多すぎます。

それではと、20日休みのたかし君に期待をしてみた、しかもザックさんも休めるって言うので、
で3人でスタコラ茨城へ行ってきました。

流石に、12月になると、茨城は寒い、強い風が無いことを祈りながら何時もの坂を下る・・・

風は無かったが、おまけに波も無い。(涙)



ここはできると確認し、さらに良い場所をさがしに行く・・・

いくつか見てTにつく、其処にはサーファーは数人いた。 
さらに下った方が気にはなったが、そちらを見たサーファー情報は良くない感じだ。

まぁ〜此処はできるから、何か所か探索してだめならここに戻れば良いと、いったんはなれた。

何か凄いところに来ちゃったと、ジャングルの様な坂を徒歩で下って海に・・

『 
あれれ?これ見えた場所と違うよ? サーファー居ないし、ワンブロック先に来たんじゃ!?

何だかんだ言いながら、工事人達を尻目に海を見る3人・・・
セットモモ〜くらいは有るように見える面ツルな右、でも力ない感じだ。

左は、少し面は悪いがサイズは腰〜はら?でもイマイチかなぁ〜?でもTよりいいかな?
車から歩くことや、道路に置くリスクを考え、やはりTに戻った。

『 ヤッパまだ腕痛い、ウエット着るのと、グラブつけるのが辛い・・・


此処からでは、まだどうなってるか分からない?さらに降りた。

 『
インサイドはダンパー、たまに割れるアウトは腹〜有るけど、途中厚くなる感じ?

いやぁ〜中々乗れない、ザックさん、たかし君も苦労してる。

俺もまったくだめで、1時間経って10本くらいになったが、なっとくなライディングは1本だけ?いや2本??


誰もいない場所見つけたが、イマイチ力なさそうでやめた。 

しかも、乗れたと思った瞬間腕が痛み、4本に1本激痛で失敗!?
二人休憩してるので、小さいが面の綺麗な右に行ってみた。

早い、ダンパー難しそう???でもまずは入ってみた・・・おお!たかし君が乗った。  ザックさんも・・・・・

 『森谷さん、こっちの方が俺は遊べるみたい?

そんなわけで私も早くて短い小波で遊んでしまったが、なおさら、腕が痛い。

給水タイムと軽い飯をとりに、又もとの場所に戻った・・・・・

 『
森谷さん、俺もういいから上がります。着替えたら写真、写しますよ

そうザックさんが言ってくれたんで、良さそうになった海へ痛みをこらえ入るのでした。

先ずは良い感じなセットが来たんでいただく、これは良い腹上あったかな?
まだカメラのところに居ない時に残念と思う私でした。

その後、全く割れなくなり、たかし君も上がり、俺も上がりたかったが、
今年の〆になる良いショット写していただこうと頑張るのでしたが、割れない波に朽ち果てた・・・(ToT)

こうなったらインサイドダンパーで・・・(ToT)  それも、叶わぬみじめな結果でした。
それでも一番爺で、負傷者?病気療養中が、一番長くやってしまった・・・(笑)


でも良いんだ!、震災でもう波乗りはできない・・

そう思った、3月から復活し、またやれて、さらに今年は35回行けたんだから言う事はない!

そして、友達と楽しくやれただけで最高さ! こんな〆も悪くない・・・・









思った以上にサイズが無く、他を探す



良い波見えたのこのあたりかな?








何か凄いところですね?・・たかし君!サーフトリップよ!


他がだめなので、また戻って此処でやりました。



腕の痛みをこらえ乗っても・・・(ToT)








 写真ザックさん  ライダー 親父









上がり際、インサイドダンパーにチャレンジするが、やはり・・・(;^_^A
この後は哀れすぎて出せません・・・



2011年終了と!何か不完全燃焼!お手上げ状態で終わった。












ラストの波乗りは、いつも以上に寂しい・・・・遠くの雪雲がより一層、そう感じさせた。








2011年の思い出画像


























































































































今年も皆様には、甘えてしまった?・・・・・親父です。

多分?来年も又、甘えてしまうと思います? 

甘えん坊な旅館の親父を、よろしくお願いいたします。 m( _ _ )m













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム