遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『ただ今56歳』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 29度目〜 





1955年生まれ、親父!2011年、10月 28日  (今年29度目

復活後 トータル167度目サーフィン
どこかの予言では、地球滅亡の日らしいので自分の最後は波乗りと、日本海へ出かけた。


行き3時間弱、 波乗り3時間15分、帰りオール下道3時間半強パドル修行の後は心地の良い筋肉痛?・・・

そして、2000mを超える、帰りのコースでのBGMは、ニールヤングが良く似合った。





地球最後の朝焼け?でも最後にならず良かった・・・(;^_^A





 写真  親父







サーフレックスは、新潟フラット、これフラットじゃ無いでしょ!?お化けセットは頭・・・(;^_^A

地球最後は無かったが、俺が巻かれ苦しみ、最後になりそうだった・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  




 写真  親父  ライダーは多分?ローカルさんか?ショップライダーさん。




マスコミは、何かの予言とかで、地球滅亡の日が、10月28日とか、ニュースにしてた。

まさか?何て思いながらも、心の中では何となく心配だったりしながらも、
もしも、今日ですべてが終わるなら、波乗りしないわけにはいかない何て思い、
一人心の中で笑いながら日本海を目指しました。

志賀高原ルートは、相変わらず、大勢のカメラマンが日の出を狙っている。  
そして山頂の温度計は、マイナス4度、前日降った雪が少し残っていた。

『 
親父さん、MKに入ります。腰はあります?』 noriさん電話で確認し、腰有れば上等なんて思いながら、先を急ぎました。

何時ものインターで降り、海を見ればかなりしぶきが上がってる、途中のポイント見えるが、ラインが良い感じに見えます。

MK到着、noriさんの奥様が見えたので早速ご挨拶!

 『 今日は風持ってこなかったですよ!(笑) 』

前回、風持ってきちゃったんで、軽めなジョークから入った!(笑)

そんなジヨークも凍る様な、お化けセットが入る・・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

『 
頭有るんじゃ〜〜〜??・・・親父には無理だよ! noriさんのうそつき=====っつ!

それを、アウトから見てたT君が・・・? 見えるわけないか(笑)  車は見えたはず???

わざわざ上がってきてくれ、出やすい場所、ハマル場所を知らせに来てくれた。 
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

そのおかげか難なく、出れた親父でしたが、来るセットにビビりまくった!?

1〜2回見送れば、大磯時代の闘争本能(チャレンジ精神)に火が付き、気持ちだけは、イケイケモードになるのでした。

先ずはフロント1本乗るが、小ぶりでまとめる・・・(笑)

それで自信をつけて、今度はデカイの狙うが、カレントに乗って出た位置は、横には流されないが、アウトに持って行かれる。
うううぅ〜ん!何か怖いな・・・・少し左に行き、noriさん達に挨拶、其処からは富山方向に流される。

ポジション確保のため、ずっとパドル、パドル・・・こんな潮の流れ日本海で感じるとは思わなかった。

丁度良い感じな場所にいた俺に、来たけど、乗ってみたらボトムは深く、思ったよりでかく、あっけなく巻かれました。
しかし・・・苦しい!! 中々顔を出せない、
地球最後ってこれかい???(爆) うう!死ぬかと思った・・・・

良し!これはどうか? バランス保つのに必死な私、頭の上にカールした波が見える・・・『 
頭有るかな?

何てストップモーションの様に考えてる。以外に冷静に判断できた、少しカットバック風になんて逆に返すが、まだでかく、驚いた。



帽子流される前・・・・



帽子流される前・・・・



帽子流される前・・・・


此処からは、アウトに出ない方が良いので一旦又浜に上がった。

気分を良くした親父は、調子に乗り、アウトのデカイの狙う気分になったが、それは、年寄の何とか? (笑)
でかいのに巻かれ、苦しむ・・・・・
帽子が脱げたのがわかった、耳が痛い、帽子がない、ストッパーのひもだけ首には有る・・・・・

仕方なくあきらめ、岸に向かいパドルをすれば、流れた帽子が浮かんでる、慌てて拾い上がった。 
良く見たら、耳の上のひもが千切れてた、少しお茶を飲み、呼吸を整えるため休憩とした。



落ち着いたところで、別な帽子をかえる・・・・・


落ち着いたところで、別な帽子を出し、又入る自分、ハードって分かってても、地球最後の日だから沢山乗らないと後悔だ!(笑)

それでも、体力とスキル違いの波でやるのは限度があり、3時間強で、上がることにしました。

翌日の仕事と、帰りの道のりを考えて・・・・

上がってからT君と、話をしました。

 『 
森●さん、大丈夫ですよ今日は、僕らだってきつかったです。昨日のMBの方が楽でした。
森●さん尊敬してますよ、僕もその年まで頑張ろうって、目標になります。


又もや!アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!! と、喜ぶ親父でした。(笑)

noriさんに、ご飯誘われましたが、方向が私と逆だし、一人、気楽に帰るって決めてJ方面に向かうのです。

ポニョ、一人胸くらいの波乗ってるサーファーが居た。 MBは見た目腹前後くらいで綺麗に割れてました。
A川は、ひざ以下? メジャーも遠くから見たらそんな感じでした。 海って不思議だ・・・・

帰りの志賀高原あたりで、何か地球滅亡の天災が起きるか心配だったが、
ニールヤング聞きながら気楽に帰れた・・・・・・

これからまだできるな? 波乗り・・・・(笑) (^_^)b 確かに!




1955年生まれ、親父!2011年、10月 28日  今年29度目














noriさんのチャンネルより。


noriさんの奥様が写してくれた。





nobuさん、仕事行く前に登場! 此処のローカルで、レジェンド!
何を間違ったが?(笑) 俺をつかまえ先輩だってさ!俺1つ上なだけじゃん!
日本海では、nobuさんが大先輩ですよ!!よ!棟梁!大工さんだけに!(笑)



かなり良い感じですが、見た目よりハードでした。



カッチョイイ!この日は皆上手い人ばかりでした・・・俺を除いて・・  (w_-; ウゥ・・





 写真  親父  ライダーは多分?ローカルさんか?ショップライダーさん、ミドルサイズの方が綺麗に割れてた。











親父何とか乗ってるじゃん♪・・・・


奥からY君、T君・・・今日はハードだよね?みたいな??




又上手い人一人現れた・・・(笑) サーフショップオーナーHさん、
後ろ姿もカッコいい!!



帰り横手山を、振り返る・・・良い日和でした。



そして、2000mを超える、帰りのコースでのBGMは、ニールヤングが良く似合った。





そして、今日の海を思い出す・・・・・





 写真  親父  








1955年生まれ、親父!2011年、11月 1日  (今年30度目

復活後 トータル168度目サーフィン
28回目の結婚記念日!わびさびな金沢の旅、波乗りと、スケートボードもやりました


倅にも会えたし、 波乗りもできたし、日本の素晴らしさ、そして夫婦の絆?・・・超小波だったけど最高さ!





思い立ったが吉日よ!で、夫婦二人、金沢わびさびな旅・・・

帰り波乗りさせていただきましたが・・・(;^_^A





 写真  親父   このルートは今回が最後かな?







金沢帰りのサーフィンは、超小波・・・でも楽しい旅行でした。






 写真 かみさん    ライダー 親父   






ここの所、立て続けに波乗り行ってる私・・・・・だからぁ〜・・・波乗りの話なんか禁物です。(笑)

30日まで仕事頑張った私たち夫婦・・・娘がその日の朝、会社終わった後、そのまま泊りで遊びに行くと言う。

ほんの冗談のつもりで、『 
お父さんと、お母さんもどこかに旅立っているかも?』 そう言いました。

私たちの28度目の結婚記念日と、娘の誕生日は同じ日で、11月1日と、覚えやすい日なのです。

『 
じゃ〜●浩君のところへ遊びに行きますかね・・・記念に?』 と、かみさん。 そんな事が現実になった。 

『 それじゃ〜行に、ほんの少し波乗りやらせていただき、帰りも少し・・・・(;^_^A 』 

『 何言ってるの!?なら私は、一人電車で行きます!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 』 

m( _ _ )m それはそうです!

 
奥様のおっしゃる通りで俺が悪かったです・・・    (ノ∀`) アチャー



志賀高原では紅葉を楽しみぃ〜〜


とにかく私は、低姿勢になり、ひょっとしたらって感じで、そっとサーフボードを積むのでした。(笑) 
倅に持っていくスキーと供に・・・

10月31日、何時もよりゆっくりで、6時に家を出ます。
そうです!今日は波乗り無で、奥さんと金沢を満喫するのです。

雨も上がり、志賀高原に上るルートはお日様も出て、何時もの様に綺麗な姿を見せてくれた。

何時も降りるインターチェンジも見過ごし、金沢へGO!  この時期には珍しく雷に大雨でした。

ヤッパ、かみさんの言うとおりにして正解、もし海に行ってたら、本物の雷の他に、かみさんの雷も落ちた事でしょう? 

(;^_^A   ((;゚Д゚))ガクガクブルブル   (笑)

糸魚川を過ぎたころには雲の切れ間から青空がのぞく、何か良い日になる予感・・・



金沢を満喫!


私は、石川の地酒を物色! 美味かったです。

昼すぎには、東茶屋街に到着し、しばしの見学・・・景色とかみさん撮影に追われる私・・(笑)

しかし、日本の文化、そして、わびさびは素晴らしい、この年になると余計そう思える。
輪柄の手ぬぐいや、土産を買う、かみさんに結婚記念に加賀友禅何か買ってあげられなかったが?(笑)シルクの扇子を買えた。

次はどうしようと、倅のアパート探しの時に昼飯食べた、寿司屋さんで、サービス丼、700円ですませた。

其の後、金沢21世紀博物館に行くが、休館日で、散歩だけした。

其の後、倅のアパート近くに行き、地酒買って、ユニクロで洋服も買ったりしました。

倅からメールが入り、1時間授業が有り遅くなると言う・・・仕方ないので適当な公園探して、親父は波乗りの陸連するのでした。





金沢の近代的な場所も・・・・


金沢でスケートボードもした。


戻った、倅の部屋に入ると、かみさんが悲鳴! あまりの汚れに驚いて!!
まぁ〜仕方ないかって感じで、倅を連れて、ホテルにチェックイン・・・・

其処から歩いて、近江町市場まで行く、昼間海鮮食べたが、学生なのでめったに食べれないからって、
夜も海鮮となる、まぁ〜金沢は、魚美味いから良いけどね、酒もね・・・(笑)

風邪気味の倅は、おそく軽音楽の練習も有るんで、ノンアルコールビールで済ませてた。

その分? 親父は浴びるように呑む、それが無くても呑むけど・・・・(爆)

倅を送り、俺はホテルにつけば、風呂も入らず、バタンキュウで寝てしまった・・・・・・・

翌朝、5時くらいから目が覚めた、早く海には行きたいが、かみさんを起こすのもかわいそうで、風呂入ったり。
念のため、ポリにお湯汲んだりしておいた。(笑)


さて! かみさんの機嫌はいかがか!?

良からず悪からずか・・・・・?  ホテルを出たが道間違えて、結果倅の方向のインターから乗ることにしたが、通勤渋滞にはまり最悪でした。

まぁ〜慌ててもしょうがないし、たかし君からの電話で波も小波だし、入れたら入れば良い程度に考えて、パーキングエリヤで朝食をとった。

で、10半頃MK到着、1か所しかブレイクしてないが、できなくは無い・・・

たかし君は見えなかったが、何時ものローカルさん達は、二人見つけた。
そして白馬から来てる人も、皆、笑顔であいさつしてくれる、本当に良い感じだ。

『 
HP拝見しました、私の事も書いていただき、ありがとうございました。 』 と、消防士のローカル君

皆で遊べば、小波だって楽しいや! 




金沢の帰りは、上越某所で波乗り。


親父、マカハのレジェンドの真似をした。(笑)

そして白馬のフイさんも入って来た・・・知合いばかり最高です。

『 
親父さん!マッコイ最強ですね! あんなうねりで乗れるのですねぇ〜・・・ 』

ハイ! ずる板、御舟です!動かせないけど・・(爆)

40分遊んだあたりで給水タイム、かみさんに写せたぁ〜? と聞けば、

『 
多分?それなりだよ、それなり・・・・あの手を曲げるポーズ、何?』 と、だめだし!

『 あのマカハのレジェンドみたいに腕組みできないの?』 等と、以前テレビで見たロングに乗るレジェンドの話を言う、奥さん・・

悔しいからインサイドまで乗りやってやったわい! ノーズの先に乗ったわけじゃないけど・・・(爆)

どんなに長くても2時間までって約束してたが、風が入り面も悪くなったので、自ら1時間半で切り上げる親父でした。





まぁ〜やれただけ最高でした・・・・そしてガストで、限定ハンバーグを食し帰るのでした。



以前から気になってた、ワンちゃんの撮影成功!!(笑)


そうそう新井から飯山へ行く道に何時もいる犬が気になって仕方なかった。
何度も過ぎちゃってから、後悔してた・・・・

何かいかにも地方の田舎な犬! こう言うワンちゃんがマジで可愛いのさ!

何時もうなだれて座ってる、何か郷愁漂う犬なんだ?

カメラ向けたらこちらに近づいてき、何時もの郷愁顔じゃなくなったけど、良しとしましょう♪

何か良いなぁ〜こういう顔!  

何て名前かなぁ〜〜・・・・・??

多分?テツ? テツオ! て、名前じゃ〜無いの! 

そんな皮肉に、愛情を感じ、今回の旅行で、結婚28年の重みを感じるのでした。

そして、夕暮れの志賀高原で、これからも、
お互い元気で頑張ろうって、
心の中で叫ぶ親父でした・・・・








金沢市 東茶屋街





自分用の土産



良いねぇ〜金沢!!








よそから、動画を拝借!!


倅が来るまで暇つぶし・・・








倅といっしょ!かみさんも嬉しそう♪


飲み食いした、写真あつらえて・・・




パワーの無い、超小波だったけど、やれただけでもありがたい・・・

名前忘れちゃったけど、ローカルさん? こちら見て笑ってる、(笑)






写真 かみさん    ライダー 親父   




パワーの無い、超小波だったけど、頑張って遊ぶ親父!





写真 かみさん    ライダー 親父   




超小波=====っつ!でも楽しい♪





写真 かみさん    ライダー 親父   










写真 かみさん    ライダー 親父   




風が入り、頑張っていたフイさんも、上がって来た・・・・





写真  親父   









楽しい♪


こんな瞬間が良い・・・








こんな瞬間も良い・・・


そう言えば、Y君どうしたかなぁ〜・・・
子供可愛くて仕方ないんだろうなぁ〜?






1173 良い波軽太郎も良く走ってくれる。 ここまで来たら、後1時間半だよ!

美しい、夕日に又頑張ろうと思う。













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム