遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『今年は56歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 17度目〜 




1955年生まれ、親父!2011年、7月19日  (今年17度目

復活後 トータル155度目サーフィンなでしこ世界一!そこで奇跡は終わったのか・・・(笑)
台風影響狙ったが超      小波 ・・(ToT)

でも、そこは日本海! それも日本海、夏の風物詩? でも楽しい海・・・♪
夕方まで必死気分と、
スロームードな親父心?癒され気分でしたぁ〜・・・こんな日だって、波乗りは最高なんだ!








台風波?・・・・(笑) 超  超!小波だって、根性で遊んでやる!





写真 たかしくん   ライダー親父





小波だって、次回は、IBAで、こうなるんだよなぁ〜〜(笑)





写真 ザックさん  ライダー 親父





仲間が行った18日の台風波・・・楽しかったに違いない♪ でも私は連休くらい絶えなくちゃ立場が無いのだ!
朝は早く起きましたよ! 歴史的瞬間をライブで見たくてさ! でも後半からですけど・・・・(;^_^A

良かった  なでしこ

なでしこの勝利に、興奮気味な私、それに台風の影響から吹き込む北?北東?の風が気になる・・・
日本海も上がるかもしれない? 
19日に期待が膨らみ、PCとにらめっこ、noriさんにアドバイス受けたり落ち着かない自分。

夕方近くは、19日をあきらめ20日も視野に、風呂の工事のため湯をはらう仕事のローテーションも万全!

が! しかし! できなくは無いと言う、noriさんのアドバイスを優先し、19日行くって決めました。

一人走るガスった志賀高原は風が強く、いかにも台風の影響って感じがした・・・( 
ここで風が強いと有るんだなぁ〜波・・ )

たかしくんと合流し、波情報を聞く? 『 
ひざっすね!?』 (ToT) マジ?
イヤイヤ・・・(;^_^A  と言う事は出来るし、後半上がりの今日は間違いなくできるな!?

そう予想し、慌てず騒がず?(笑)  節約にもなるんで下道で気楽に向かった・・・・・先ずはGO2・・・

サーファーが結構いる・・♪ いいじゃ〜ん! あるのでは・・・おお!綺麗なラインです、スタンディングの人とロングが目立つ・・・・
ヤッパひざかぁ〜 トロイ波です、たまに瞬間モモかな?

良し! 下って腰サイズ狙うしかないなんて考えた、俺が愚かだったかも? 崖の下? え?え? げぇ〜〜〜〜???

逆に無いし、ここまで来たら、TKまで見たがぁ〜・・・GO2が一番まし・・・(ToT)  慌てて引き返すものの1時間近いロス 。
しかもサイズはさらに下がって、スネ〜膝です。

やったね!今年も夏の日本海、風物詩を味わえました。

海水浴気分で、波乗りって考えたら最高ジャン! 俺絶対!最高なテイションに何時も持っていくんだ。



ショートで乗れないたかしに、俺のマッコイ貸してあげた。のってるじゃ〜ん!

波乗りって、面綺麗サイズもあって良い波にこしたことないけど、どんな波だってのれりゃ〜最高!最高ジャン!♪

それにしても上がってこないなぁ〜・・・(笑)  でもこの景色、海の中で知らない同士でも笑顔でのんびりお話ができます。
これで良いのよ!これでね・・・愛知出身の丁度俺より10歳若いサーファーさんとも友達になった。

伊良湖で、波乗り覚え、最近は茨城も行くらしい? なんでも今は長野県に住んでるそうです。
今度、行きましょう♪ 太平洋も一緒にって、話ました。 名刺も渡しちゃった・・・(;^_^A




綺麗な海・・・・最高だよ!

どんな波だって俺は、本気です。 瞬間のイメージに集中し、過去の波乗りを思い出す。
そして、少ない未来、将来の波乗りライフに繋げるんだ!!

残念な、波に、負け惜しみなんかじゃない!  正直な今の自分の
 ( スタンス、心)  なんです。

そうだ!今年GO2はじめてでしたぁ〜〜〜


真平らじゃ無ければ、波に乗れる、小波も乗って感覚を楽しむ。

たかしくん撮影中、Y君がやってきた。 俺がメール入れたから? 奥さんの実家に行った帰りみたいだ。

ほんじゃ! 3人で飯でも食べよう♪ 
後半上がり予想何で、飯食ってから又見に行って、上がってたら俺の板貸すからね・・・・


親父さん! 今日は俺のおごりだから好きな物食べて下さい。? とは言うわけないか?(爆)

腹いっぱいになって又ビーチに戻る・・・・ 

 ( 
僕やはり帰ります、じゃ!)  (ToT) 

当然だよね、上がるどころか下がってる・・・俺らも、また下がる・・・? ← 
上手い!!(^_^)vw  

朝チェックしたポイントもすべて下がってる? 少しうねりの方向変わった感じかな?  
TT見てなかったら、Nの右で泳ごう!スケボーしましょ!(^_^)b 確かに!

TTに2人海水浴客が居た?  
まてよ! サーファーじゃない??  ヤッパそうじゃん!

で、どんな小波だって、サーファーが居ればやれるって事だから、入りましょう♪

迷惑駐車にならない秘密の駐車場?に車を止めて・・少し歩きます。

先に入ってるトランクスサーファーに挨拶? おお!トヨタ車VW風に改造してる彼らだった・・・・

4人で、夏休み気分で、カモメの多いポイントで、私はカモメ・・・・・?

今日一番の大波? (ネズミなら) に乗れたのもここに入ったおかげ? 腿サイズ!(笑)

スケボーもせっかく持ってきたから楽しんで、4時半まで遊んで、二人夕方の海を撮影しながら帰るのでした。

今回も、海の神様、楽しい一時、ありがとうございました。 

また来ます・・・  m( _ _ )m

でぇ〜〜(笑)



写真 たかしくん   ライダー親父











このラインで、サイズが腰〜腹なら言う事無いんだけど・・・(;^_^A


ご心配なく! スゲ〜楽しいですから・・・






写真  親父





写真 たかしくん   ライダー親父


こうなったら! スケートボードだってやっちゃうよ!

Z- Boys?
見たいな?J()- Boys? (笑)








36年前の親父・・・・(;^_^A


遠くに見えるでっぱりは、佐渡島ですか?良いよ!夏の日本海
・・・そして夕暮れ・・・そして模様・・・







写真  親父






1955年生まれ、親父!2011年、7月26日  (今年18度目太平洋

復活後 トータル156度目サーフィン日程など、最高なチョイス?はは♪(笑) 良い波いただきました

台風影響
が前日まで残って、結局この日に下した判断水曜日はザックさんが仕事になる・・・それが良かった♪
火曜日になり、
天気、サイズ、ポイントチョイス最高でした(^_^)b 確かに!



美しい       波・・・ 



写真  親父



親父ノリノリで、面ツル波、腰痛ガマン!(笑)いただきまぁ〜〜〜つ!





写真 ザックさん  ライダー 親父













写真 ザックさん  ライダー 親父







若いころ(大磯時代)河口に、有りがちな波、ギンギンに巻き、肩〜頭オーバーで、
リップあたりがオフショアで、ショワ!ショワ!して・・・

当時、現代のサーフィンの様な、バッコンバッコンはできなかったけれど。

ぎりぎりな感じで、か跳んで行き、
フルスピードで追いついて行く、その快感は今でも体に染みつき、忘れられない大好きな波です。

今はそんなサイズはいらない、 けれど、腹〜胸くらいでそんな波に乗ってみたい。 
今回そんな波当てました・・・・・(^_^)vw  最高でした! 


ザックさんと私は、めったにないびーちゃん平日休みに誘われたけど、俺らは水曜日と決めていました。
それに、まだ月曜日は台風の余波が残って、Kエリヤはハードって思っていました。

結果、ザックさんも水曜日仕事が入りまだ多少ハードかって思ってた火曜日に決まった・・・・・・

『 
おお!かなりオフショア吹くかな? でもかえって良いかも? 』 

そう思い私は、少しでも気分よく遊びに行けるよう、草刈りを前日するのでした。

しかし・・・ちょいとした油断で、崖から落ちた・・・・(ToT)  
その模様

そうでなくても、最近腰痛が・・・(ToT) さらにひねったり、こすったり、打撲したりで、(;^_^A   最悪なコンディション。

年だなぁ〜〜〜(ToT)


夏至の頃は4時ちょいすぎでこれくらい、26日は5時近くでこんな感じ・・・

今回はまーちゃんがいない、ザックさんと太田から2人旅・・・少なくてもKエリヤは胸以上のはず。 

くそ度胸?の、おじちゃんが一緒なので、適当に車で降りれる道を探したが分からない?
結局何時もの道に出て、何時もの場所に車を止めて波を見た・・・・

今回サイズは間違いない、問題は自分のレベルで出れるかどうかです。

到着時の正面は、かなりハード? 誰も入ってない、おそらく頭は有るはず?・・・Tバー左に、5人ほどサーファーが見えた。 

しばらくどちらに入るか悩んでいたら、結局ハウズさん、身内メンバー2人は、サイズ下がったと、上がってきました。

『 
朝はサイズもあり、面白かったのですがぁ〜下がちゃって! ああ!自分はチューブ入れなかったです。 (;^_^A 』

私たち親父は、下がって良かったと、Tバー左の、面ツル腹〜胸で、入水決定!
先ほどの彼ら、早い波すぎと言ってたが、良い時間帯は絶対ここは有るからぁ〜・・・と、俺は占う♪


入ってから2〜3時間後綺麗に割れる腹くらいの波・・・右はまだ肩くらいは有った。


いきなり良い波ゲット、かなり迫力のある角度で掘れる波・・・読み通り、ピークずらして乗れば案外行ける。

早くて、エキサイティングな、波! サイズは腹〜胸、たまに崩れるアウトの波は肩・・・・・
でも、乗るには、ピークを交わし腹くらいのサイズがうまく割れる・・そして間に合う。





ザックさん! 『
今日は難しいなぁ〜』 何て言いながらも・・・ 4本に1本良いライディングしてました。
3本はパーリングや、すぐ捕まっちゃって!(;^_^A

俺も半々でやられてましたが、 時間帯でレギュラーがパーフェクトになり。

映画の波の様でした・・・こんな良い波あるんだねぇ〜と、 何度も連呼しちゃいました。





親父! これは、かなりニュースだ!!



昼近くになっても風の影響もなくパーフェクトな波が、そして2時間は2人で貸切だった。

今の自分は、サイズなんかいらない、こんな波が理想です! アドレナリン出っ放し! 垂れ流し状態!(笑)
時々昨日からのハードな腰痛が襲い、テイクオフ瞬間に、

 ( ピキ!) わ!イテ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!   ((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

そんな感じで、5〜6回良い波を無駄にした。(ToT)



とにかくご機嫌! こんないい時間2人で使って良いの・・?  (;^_^A

とにかく親父たちはご機嫌で、4時間近く、笑顔が続いた・・・・俺が、腰の(ぺき!ピキ!)以外は・・・(;^_^A








新規開発の店の味噌ラーメン680円は美味かった。 85点

そんな感じで、3時間40分ガッツリサーフィンだったので、2ラウンドはいらないと、明るい内に家路に着くのでした。

と言っても・・・・沢渡温泉に着いたのは、
2時に海を(ラーメン屋)出て、午後6時だったけど・・・

ヤフーブログ




ためらってたらアウト!  やべ!  洗濯機の中・・・・(笑)





写真 ザックさん  ライダー 親父











到着時の正面は、かなりハード? 誰も入ってない、
おそらく頭は有る・・・・Tバー左に、5人ほどサーファーが見えた。



結局ハウズさんメンバー2人は、サイズ下がったと、N澤に行きました。
私たち親父は下がって良かったと、左の腹〜胸でエンジョイ!!










写真 ザックさん  ライダー 親父




腰痛持ったまま波乗り・・・何度かパキ! となりコケタ・・・(ToT)
下記は、必至こいて耐えてます? (笑) 





写真 ザックさん  ライダー 親父









親父さん! 俺の写真は出さないでぇ====っつ!
此れなら小さくて見えないから良いんじゃ〜(笑)



バックサイドも早いけど、長く繋がる・・・・








最高でしょ! (^_^)b 確かに!


カットバックも何度かチャレンジするが、チョットバックで終わる・・(笑)








イメージは、チューブメイクだ!? ( ^∀^)ゲラゲラ 


良い波乗れてご機嫌な親父、しばし腰痛を忘れる?(ToT)









写真 ザックさん  ライダー 親父












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム