遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『今年は56歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 19度目〜 




1955年生まれ、親父!2011年、8月 2日  (今年19度目

復活後 トータル157度目サーフィン上越茨城を、そして波乗りを

レクチャーしてくれる2人を引き合わせる事が出来た!内陸親父の巻、    
  で!


そして!『冷やし中華ぁ〜はじめましたぁ〜〜♪』











写真 ザックさん   ライダー親父





今回一緒に海に行ったメンバーと、
そこに良いタイミングでいらした、Mさんこと! 
かっちゃ〜〜〜ん!

そして!背後に、居ないはずの?まーちゃんが・・・?俺には見える(笑)





写真 親父




波待ちの人・・・? noriさん?



写真  親父





私の日本海・・さらにエリヤ絞れば、Jエリヤの師匠noriさん (年下ですが師匠と思ってる) は、海の目の前に住むローカルさん達より、
そのエリヤの海を熟知している・・・・悪く言えば、波乗りに対しての情熱は貪欲で、まるでハイエナです。(笑)

この時期になると彼の職業は、オフシーズンで、たぶん?寝ても覚めても、
どこで波がどうだこうだと、頭の中は、何時も波乗りなんだと思います。

今年だって、車で宮崎にサーフトリップ行く、くらいです。 

┗┓( ̄∀ ̄)┏┛可哀そうですが、病気なんです。(ToT)



noriさんに頂いた宮崎にサーフトリップの土産。

あ!noriさんに、いただきました。 宮崎にサーフトリップの土産、アルチュ〜?の私にはこれです 。(笑)

で、そんなnoriさんは、1日、日本海上がる可能性があるからぁ〜夕方まで待って下さいと誘い野返事待たされました。

俺なんかより3〜4倍以上波乗りしてるのに、さらに良い波依存症が起きてるみたい?(笑)

ヤッパ日本海思ったほど上がらなかったらしく、俺の晩酌時間が近づ居た頃、初参加のT君とイバにGOと決めました。

前日でた、この日のKエリヤの予報は、胸〜肩 
GPVでさらに分析したら弱いオン・・・( 良いんじゃ〜ない?(笑) )


noriさんに写していただいた写真、ピンボケです。でも、せっかくだから、採用!!(笑)

というわけで、noriさん達と行くことになった。 
私は、太田でザックさんと合流、時間に差が有ったので、パラダイスで合流となった。 

先に到着した、noriさんから電話、『 
サイズ腰〜腹でしょうか? うん?イヤイヤ胸〜肩くらい有りますねぇ〜・・・? 』

と言う事で私たちも後から追いかけるのでしたぁ〜・・・彼らはもう入って乗ってるよぉ〜〜(笑)
先週の波を食った私は、うん? 面はヤッパイマイチかな? 等と最近贅沢です。

パドルアウトし、アウトで挨拶! 『 
親父さん最高! Tも喜んでますよ!』 と、皆笑顔!

『 でも、今日は30点かなぁ〜・・・?(笑) 』  本当は50点くらい言いたかったが・・・(笑)

今日は平日では、MAXかなぁ〜7人じゃ〜(笑) でもそのうち4人は自分らですが・・・(;^_^A

きらきら綺麗・・・夏の海・・・・そして淡白な親父のライド (ToT)



写真 ザックさん  ライダー 親父

選べばロングライドもでき、ピーク少しずらしたら上手くいく感じで、かなりのファンウエーブで遊べる。

流石! 太平洋と思ったのは、たまにお化けがきて頭くらいのも割れてました。

かなりご機嫌で私たちが、4時間、noriさん達は4時間半やった様だ。 

そろそろ私たちは上がりますって言うから、我々もかなり限界だったので昼飯にするため上がるのでした。 




冷やし中華、750円・・・超懐かしいタイプの味

そこに良いタイミングで、Mさん登場・・・スクール終えて寄った様だ? 早速前から紹介したかった、noriさんを紹介しました。

勿論何時ものウエルカムモード全開で、Mさんはお話をしていただけました。

ウインタースポーツ関係もやってる 『 かっちゃんブラザース KB 』 は、白馬の2人とも盛り上がるのでした。


『 Mさん、私が居ない時も、たまに日本海の仲間来るかもしれませんがよろしくお願いします。
勿論!団体では来させませんから!
 』

栃木なまりで・・・『 
M谷さん、団体だって、なんだって来てくださぁ〜い!こんな空いてるんですからぁ〜♪ 』

俺! 益々!
かっちゃ〜〜ん! ファン! 好きになりました・・・・

ホント良い人だ! 良い人すぎます、Mさん! 

ああ! 修平ちゃんと、ここで集合の了解も、いただきました。 昔から知ってる仲間ですものね・・・・

これからも、noriさんはじめ仲間皆、よろしくお願いいたします。m( _ _ )m

で、飯食べ (
バブリーな時代の話で盛り上がり、noriさんのブイブイ話最高!(笑)) 俺は2ラウンド目の水を頂きます。
じゃ此処で!帰り気をつけて等と言う間もなく、M谷さん、水はどこで頂けますか?

(; ̄Д ̄)/ オイオイ!   T君 犬は良いんかい!!  

 せっかくですからぁ〜と、又パラダイスに4人向かうのでした。』

先に帰るって言ってた人・・・1番早く海へ! (; ̄Д ̄)/ オイオイ!  ひゃ〜早い、 (笑)

noriさん達と握手し、別れました。 私たちもかなりの筋肉痛と脱力感を体に背負い家路に・・・・・




ザックさんが、1173良い波があるって言うから写してみたが・・・
あれれ?1172違った! でも良い夏じゃん♪



ヤッパここは、最後の楽園だ!?

そして、ザックさんの進化に感動する親父なのでした。





腰痛まだ治らない、でも海には行きたい・・・・・そして行ってしまう。

胸くらいな遊べる波と、友が笑顔で遊んでくれる。



写真 ザックさん  ライダー 親父









noriさん! うめぇ====っつ!
おさえたよ! 写真!  (笑)



T君もノリノリ、茨城も良いでしょ!  (^_^)vw   ・・・








親父も負けずにガンバ! (^_^)b 確かに!


良いの乗れてないけど、いや? 少し有ったかな?? 笑顔・・(笑)




胸くらいの波をアウトでつかまえ、途中厚くなる・・・夏を感じる余裕、そしてファンウエーブ

背中にnoriさんを感じ、左右に板をしごいてそこを過ぎる・・・






そして又 インサイドで面が出来、さらに長く乗れる・・・

そして・・・・アウトで
T君が俺を見ている・・(笑)





写真 ザックさん  ライダー 親父












1955年生まれ、親父!2011年、8月 10日  (今年 20度目

復活後 トータル158度目サーフィン実力の無い自分腹前後のダンパーコースを選ぶ

前半2時間半まともなの1本だけ・・・(ToT)  でも貸切の海は最高だ!

自分の根性と力の無さを改めて感じたサーフィン! 
でも、事故もなくできりゃ〜楽しい波乗り
それで良いのだ♪   
 
  






うぅ〜ん・・・?流れキツそう? 誰も入って無い・・・ サイズ頭〜有りそう・・・?

俺にはアウト出れない。(ToT) さらにセットはアウトでブレイクしてました。






写真  親父





ダンパーですが、腹前後の方で遊ぶしかないか・・・?

56歳のテイクオフに向かって! ふぉ〜っつ!





写真 ザックさん  ライダー 親父





8月10日なんかに、海に行く旅館の親父は、バカ親父です。

11日に、久々に日本海は上がるって想定はしていたものの、私は立場上、しっかり家に残り、仕事モードになるしかない。

当然の事ながら、10日だって一緒です。 
8月は後半まで波乗り自粛と決めたんで、拝みに拝んで奥様に許しを得た!!(笑)
茨城は、丁度いい感じみたいだしねぇ〜・・・・(^_^)vw



ヤッパ上がってますね日本海!  11日画像、某ライブカメラ・・・


9日まで、メジャーポイント以外は、かなりハードだったようです? 
体力、実力、年齢で自信のない親父は、ザックさんの休みの10日が丁度良いと踏みました。

前日出た、某サイトの予想は、Kエリヤ胸・・・・さらにGPVは陸風の矢印 『 
おお!良いじゃん♪ 』

と言う事は、あそこは 7月 26日の波の様だろうか? 期待は膨らむばかりでした・・・・・

ザックさんと、太田を6時11分出る 『 
森●さん、最近、何か名コンビになりましたね♪今日も良さげですね♪

『 
確かに・・・? 何か当たってますよねぇ〜俺ら♪ でもひょっとしたら、まだでかいかもよ? 』 

で、何時ものパターンで、パラダイスからチェックしました。



前々回、俺にはちょうど良い、良い波いただいたので、こんな良い時間帯になることを期待した。

『 おお!良いじゃん♪ ままままてよ!正面でかくない? あれ見て流れが見えるよ・・・(;^_^A  』

で、左は相当サイズ下がり、かなり速そう・・・? と言うか、ダンパー・・・?
 でも絶対良い時間帯有ると信じここに入ることにしました。

メジャーチョイスも考えたけど、毎度貸切になれちゃうと、
波が多少悪かろうが、お構いなし、ヤッパ、パラダイスが良い♪
だめなら動きましょうって感じでした。

かなりの陽射しに、日焼け止めはかなり神経使い塗りました。 ザックさんも高価な日焼け止め塗ってます。

やはり入れば、陸から見るのと大違いで、さらに波を選ぶ事が難しい感じでした。

コンスタントに来る波は、ほとんどがレギュラー方向にブレイクです。 ダンパーですが・・・・

Tバー内側(インサイドに割れていく)グーフィーは、ピークをずらせば乗れる、良い感じと、外からは見えたが、
狭いのポジションだけに、入ってると中々分からない?

其処で乗れば絶対良い感じに乗れるはずと踏んだが、
海の中だと分からない・・・・だからパーリング、乗ってすぐ、ドカーン!!その繰り返しである。

焦っても乗れない、それだったら乗るって思わず、遊べば良いんじゃ〜と、居直る!(笑)

アウトに出て、速攻来たら乗ると大体そこのポジションと見えてきた。

小林さんが出てくるとき乗ったのが丁度、良い感じでフルスピードでかっ跳んで、アップスも入れて、インサイドまでかなり乗れました。

ようやく出ました・・・・ようやく1本!  

その後も苦労しました。 ヤッパだめって感じで右にチャレンジしたが、

Mさん、以外のもう1つのサーフショップのオーナーさんが入ってた。 上手い人はガンガン乗ってる頭オーバーの波も乗ってる。

私と言えば、面の綺麗になるアウトのもう少しのところで何度かセットくらい、もがき苦しむ・・・あちゃ〜ザックさん出れた!凄い!
あせる私、ようやくだ!って、ところでお化けセット・・・・(ToT)

又、半分戻され、悔しいかな肩くらいの分厚くなった半分スープ波に乗って陸に上がり、又左のダンパーに戻るのでした。 
(ToT)

結局ザックさんも、ヤッパ!アリャ〜だめですよ! と、言いながら涼しい顔・・・

┗┓( ̄∀ ̄)┏┛ スゲ〜根性!!

ホンじゃ! 1枚ぐらいネタ写真をと、ザックさんにお願いするが、全く乗れない、乗ったらパーリングな波ばかりです。

よっしゃ〜と! やっとこさ乗った1本は、まず間に合わない感じだった、

ショワショワスプレーが顔に当たるのを感じ、
何とか、粘って少しは乗った感じで、浜に上がる・・・・その1本が今回の画像です。 

良かった♪ これだけでも写ってて!ありがとうございました。ザックさん!

ホンじゃ!後半良くなる事に期待して、一旦上がって、飯食ってからやりましょうか!?


今回も無難なところでカツ丼。

何時もの、飯屋に板やウエットは林の中に隠して行ってきました。
飲み水や、浴びる水も頂! 2ラウンド突入!

誰も居なくなり右も下がり、余裕と、入ったが流れはキツイし、厚い場所もある、
しかしながら超アウトでまだ頭は入り、テイクオフするポジションを固定できない。

そしてあえなく撃沈・・・・又左に行く・・・(ToT)

やはり乗れない、しかも腹の具合が・・・(ToT)  捨てて良いタオル持ち、林に・・・(笑)

軽くなった俺!  ラストスパート! 選べばダンパーでは無い波が立ってきた・・・????

午前苦労した納得ライドが、立て続けに3本・・・その後すぐ又、乗りにくい波になってしまったけど良かった♪

明日からの親父の体力も考え、私は上がるって言う。  ザックさんも俺も十分と、親父2人上がりました。

『 ザックさん!波乗りって、こんな日も有る、こんな日が有るから良い時に又楽しい。

と、 
ザックさんに言いつつ、自分に言い聞かせるのでした。





確率は99% ダンパー波ですが、そこは何とか気合で!?




写真 ザックさん  ライダー 親父








誰も居ないし、流れハードで、頭は絶対ある!モチ!パス!


結局、左の腹前後のダンパー波、で遊ぶ・・・
たまに肩サイズも入って来たけど。ドカーン!で終わる・・・




99% ダンパー率の波 ・・・? この瞬間スプレー浴びてる事リアルに感じてた。





写真 ザックさん  ライダー 親父










ザックさんも、ダンパー負けずにガンバ! 
巻かれても、パーリングしても繰り返しチャレンジだ!



右では、体力技術の無さに打ちのめされ!左ではダンパーに、悩まされ。
クラゲかなんかに刺され良いところなかったけど・・・・

ヤッパここは、俺にとってパラダイスです♪



どう見ても・・・  鼻たらした、ラッシャー板前!? (笑)



写真 ザックさん  ライダー 親父




ワンチャンス!!

ダンパー波を唯一乗った画像、ザックさんが押えてくれた!

ぎりぎりセーフ? いやぁ〜全くダメ! X ! でも綺麗に写していただきました。m( _ _ )m





写真 ザックさん  ライダー 親父  『 今回、唯一の、シーケンス! 』












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム