遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ~~~・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ~ (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『今年は56歳になる』親父ですからぁ~っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 3度目~ 



1955年生まれ、親父!2011年、2月8日  (今年3度目

復活後 トータル141度目サーフィン節約一人旅、やっちまったぁ~~~俺  (ToT)

贅沢言わないで、速攻入るべし! まぁ~やれた!行けたでOKかな?MaCoyチョイス! 

ひざ~もも、たまのセット前後・・・・それも1時間で風入る。 
そして、変なオジサンに追跡された




やっちまったぁ~~~  (ToT)





写真 親父 『 はぁ~・・(ToT) 』





復活後、2008年から真冬もサーフィンする様になった。 去年は日本海にも真冬に行った。

だけど、今年の豪雪は、半端ではない、群馬から行けば途中で遭難・・・・?  
いずれにせよ仲間が一緒なら別ですが、今年は平日組の真冬もやる仲間が居ないのです。

前回(2度目)は、旅館の親父では恥とされる、日曜日に行ってしまったので、平日一人旅となった。 















平日は、空いてる海、でも一人で寂しい、そしてすべての経費は一人で負担、そして高速も高いのだ・・・・ それでも行くが・・(笑)

良し! 節約プロジェクト! ① (笑) 前日作ったケチャップご飯(チキンライス風) を持参、お茶も持参! 
そして高速のSAで一人寂しく食す!それも一人旅の儀式、 詩人になる・・・・早朝ハイ・・・?

佐野まで下道、まずは行きだけ、通勤体割引で1100円 、食事時間など除けば3時間30~40分で到着するポイントはこの橋を渡ればもう少し。

かっちゃん(M下さん)の指導のもと、そこからチェック!  w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  もしや? フラット? でもサーファーが浮いてるのは見えた。












平日は、空いているので車少ないのかな?それだけではない、波が小さいのだ! ううぅ~ん!??
広いビーチに10人も居ない? 暮れから12月~1月まで5回行った海は、毎回当たりで!
 腰以上はあたりまえ!当り屋てっちゃんでした。 

  『 
ひざ~かぁ~?モモかぁ~? しかもボヨつき、力ない波な感じだ・・? こりゃ~ロングのみか? 他見に行こう♪

その考えが甘かった、そのままそこで入ればまだまだ納得できたろうに・・・・・(;^_^A

頼みの綱へ・・・ 一台も車無い・・   し~~~~~~ん・・・・・ 腰くらいあるのだろうか?まとまりのない波
右側に入るセットは、まぁ~良い感じだけど、目の前はテトラそしてまったく人の居ない怪しい海には入る気にならない。 






目の前はテトラ、そしてまったく人の居ない怪しい海には入る気にならない。 (ToT)




、なる想定じゃなかったんかぁ=====い
贅沢は言わない・・サイズ!せめてこの半分でも・・・良い波ならぁ~~・・・・ (ToT) 
(涙)




結局、元へ戻る事に・・・(涙)  はぁ~ 人数増えてる、でも少し面とか良くなってるかな? 
まぁ~とにかく、慌ててはいった。 9時半になってしまった。

MaCoyチョイス!これでなんでもとるっきゃ!ないさ!そしてワークマングラブを試してみよう
 
入ってみたら、さほど悪くない・・ただ小さいけど、ひざ~モモ、でもたまに腰くらいのセットもきて1時間、最高に楽しく遊べた。

1月6日の様な、波じゃなかったけど、それなりに・・・(;^_^A  でもなんとなく面が悪くなってきた、
『 
今日は風の影響もあまりないって!?』  そんな独り言を言うのでした。

一人だと、自分のライディングを冷静に分析できる、そして色々見える、周りの景色なんか、水温、風、知らない人のライディング・・・

『 寒いけど、ヤッパ海は良いなぁ~~ 』 

なんて、言いながらも、ジャンク波になっても、しつこく1時間40分遊んじゃったけどねぇ~~~   (^_^)vw















寒い寒い着替えも終わり、1時には出発! 高いガソリンを給油し、いざ高速へ!
『 
腹冷えたかなぁ~』 前回の事がよぎった。(笑)  で!・・・高速は桜川筑西で降り、ひたすら下道・・・
吉野家で、セットメニューを食べた。 ちぃとした勘違いで100円余計払い少し腹が立った。(笑)

ラジオやCDいっぱい聞けた。 そう考えたら遠い道のりも、普段ありえない空間で楽しいかも・・・♪

太田通過は、まだまだ午後4時前、ならまたもや下道だわ!   (^_^)vw

そんな時、後ろからアオルし、パッシングする怪しい軽・・・? ルームミラーから覗けば、なんか怪しそうなオジサンが見えた。
なんだアイツ!  俺の車がなんかおかしいのか??? 近づいてくるではないか・・・(;^_^A

 しかも、ヒステリックにクラクション! やばそうな小太り?(笑)親父が、
並行して走りこちらに向かい何か言ってる・・・    ((;゚Д゚))ガクガクブルブル  かかわらない様にしよう!

よく見たらぁ~なぁ~~んだ! まーちゃんじゃ~~~(笑)
















しばし、車を路地に止めて、まーちゃんと談笑・・・『 Y君、今日、雪が心配で、軽トラ乗ってG2行ったらしいですよ!? 』
後でわかった事だが、サイズも腰~腹・・天気も良い、

『  
ええ! ▄█▀█ はぁ~・・そんなところも外してる俺!

この前、友人のお父さんの葬儀の帰りに見た、赤木の大鳥居もシートカバーが外れてた。 足場はあるけど・・・・

こんな場面を見れるのも一人旅、下道節約サーフィンも悪くない波外した以外はね!(^_^)vw

小太り親父にも偶然会えたしね!(笑) 
又まーちゃん行こうね♪ 小太りなんて冗談よ! 普通より少しかな?






オット! 安物グラブテストレポート書きわすれた・・・(;^_^A   ワークマンでこんなグラブひょんな事から買ってみた。 なんたって980円です。 

  保温性 具合 80点 茨城のこの時期でストレスなかった。 ● 機能性30点 やはり海用ではなく、仕事用です。それ用の滑り止めは(いぼいぼ)は、かえって滑る。
コンクリートの上の、スパイクみたい。 水の付いた顔をぬぐうときそれが痛い! (笑)
    ビジュアル、脱着感、60点、これは楽だが手首のふくらみがウエットを膨らまし、
みっともないし、時計がはまらない・・・(;^_^A 
  金額からの価値、75点 まぁ~予備に車に入れておけばグラブ忘れたり破れた時、他の作業に使えるから良し!。



 結論! ヤッパサーフィンのためにはそれ用が良く、それなりの値段でもそちらを買うべし! あくまでも予備品として持ってれば良いかも???





ちなみに・・・余談 






画像から動画へリンクされてます。





良い年になっても本気でやってきたのねぇ~しかしでかくない!? (;^_^A














てっちゃん!
この写真何枚も持って歩けって!



この動画を、アップしたおかげで、
又合うことができました。



知合って4日後、2階に泊めて頂く。


群馬に戻ってからも何度か、通い、
遊んでいただきました。



土産に頂いたTシャツの映画これだね! 
そうそう自分らの時代の憧れのサーファーは、こんなだったね!(笑)






大雪になった2月15日、昔のサーフィン仲間が群馬入りです。

30年ぶりの再会!  突然電話いただいてから落ち着かない私でした。
1978年、こんな事が縁で修平ちゃんと、お友達になれました・・・・・   

群馬に帰り、湘南も通ったが、腕が落ちていく自分が許せない、波が何時もあるとは限らないそんな事も含め、
空いてる、波は何時もある、修平ちゃん、そして皆良い人たちばかりって感じで、福島に通った通うことが多くなった。 
それでも最後は1983年2月が最後だったかな?

渋川駅へ迎えに行き、30年ぶりくらいで対面!握手 「 元気ぃ~~~っつ!」 
この日仕事の都合である、宴会を行うホテルへ一緒に行き、ロビーで話がはじまる。

『 
俺よう! 後輩が修平さんみてくださいって言うからさ! びっくりしたっけ!?・・・
若いときの自分が居るじゃん、なんかハンマーで殴られた感じでさぁ~なんか懐かしいと言うよりショックというか、
タイムスリップしちゃって、なんかブルーになって、何かおかしな感かくでさぁ~ てっちゃんの事、誰だって思ったよ。
』  

その時の事を記憶をたどり話した。 私はその頃サーフ日記つけていました。 そう今このホームページになってるタイトルと同じ・・・
『 
WAVE OF LIFE 』    徐々にも蘇る記憶・・・・そしておバカな時代を2人の親父は、語り合い大声で笑うのでした。

そして間のお互いの人生、仕事、家庭、写真も持ってきて色々話ができました。  
『カズミちゃんもげんきじゃ~ん!おっと! 先輩だからさんつけないとまずい?(笑)』
3時間も、バカな話、半分はサーフィンの話だったけど、 昔と一緒!一緒だよ!!

やっぱ修平ちゃんは・・・ただ者じゃなかった!(笑) いわき、いや!福島エリヤの親分(レジェンド)だわ!! (^_^)vw

『 
てっちゃん、あなただってレジェンドだよ!(笑)こんな場所で復活し、海に行くんだもの・・・

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!  修平ちゃん!お互い、おじいちゃんになったけど、生きて合えて、 波乗りできてるだけうれしいね♪

おっと! 追加、本に出てた写真見て・・・・ 『 
レッツプレイVW 

『 
てっちゃんこれ良いよ!これ見て、ビビんない奴はもぐりだから、ポストカード(ステッカーにして、
持って歩け!波乗り行くときは印籠みたいに見せろ!ここまでくれば古い通り越して、人間国宝なんだからぁ~(笑) 

だってさ! 笑うぜ!修平ちゃん! でもわかります、この板、そしてキャリアね!!(^_^)vwシングルフィンに、スティンガー・・・・・

すっかり昔に戻り、あっという間の3時間、爺は元気なうちに、もう一度海で会うことを約束するのでした。






修平ちゃん!ありがとう! 
素敵なお土産に、貴男の元気な姿! そして、心意気!
 俺も頑張る!人生頑張るよ!
(^_^)vw









1955年生まれ、親父!2011年、2月22日  (今年4度目

復活後 トータル142度目サーフィン今回も節約旅

今年初!真冬日本海一人旅も初!まさしく!サーフトリップ  surf-trip

今回もMaCoyチョイス! 
日本海に酔いしれ! ドMな? 自分に酔いしれたぁ~・・・(笑) 




フォ=======ッツ!





写真 親父 『 テイション上げ上げ!(笑) 』




まさしく!これが・・・サーフトリップ  surf-tripだ!
かなりの確率で、頭オーバー・・・(;^_^A 





写真 親父 『 ヤバイ・・(;^_^A 』




次の予定は、たかしくんの休みに合わせ、25日でした・・・・茨城はしばらくハードの様? 
日本海は静かになりフラット?25日まで出てない?仮に上がってきても、寒い、そして一気に入る風波か???

なら、22日は天気も良く、手ごろな小波で癒されそうと踏んだ私・・・・・

真冬の日本海は、すべてのルートを一人行くのは初めて、そして今年初! 
そんな一人旅の心は決まってしまった!(^_^)vw


冬の日本海に行くのだから慌てない私、何時もの様に、裏へ回って温泉のお湯を汲む、
一晩車に置いてあったポリタンクに残ってた水が凍ってる、(;^_^A  そして、温泉入れたらカラカラ音をたて溶けた。

朝6時15分前に沢渡温泉を出発。  そして月夜のICより新潟方面へ走る・・・・

追い越してた、湘南ナンバー・・・・
スノボ積んでる。 俺・・? 中積み、サーフボード2本!(笑)
案外、俺ってファンキーな親父だなァ~なんて、 一人車中で、朝も早くから苦笑する。(^_^)vw

まさしく、サーフトリップ! surf-tripを、検索してみた。 
サーフィンしたいがために世界中の「ポイント」と呼ばれる場所へ向いサーフィンすること。心の旅。修行。  

 まさしく!?  この日の自分であった・・・・・・六日町のコンビニのトイレから出たら携帯が・・・
『 
親父さん、もう出ちゃったですかぁ~ 波 すね~セットひざとかですよ!?
 『 
ありがとう!Y君、と言う事はフラットじゃないってことかぁ~(笑)』 『 じゃ!あそこ行けば腰あるかな?良し! 

しかし・・・すごい雪だぁ~~・・・ 今年4度目のSKI !?   (; ̄Д ̄)/ オイオイ! 海水浴だつ====の!(by SURF です)

しかしバカだなぁ~俺! そんな自分に酔ってる・・・(;^_^A   FM十日町なんてのに、チューニングがあう。

どこどこ地区、積雪2m32cm ・・・・』 と、女子アナウンサーの声、そして除雪情報も・・・
かなりの確率で、頭オーバー・・・(;^_^A ヤッパ雪国なのねぇ~・・・・

塩化カル地獄、凍結場所もある、国道はかなりの勢いで除雪はしてあるが、ヤッパずっと塀のある道を走ってる感じで疲れます。

やっぱり雪の無い季節より10~分くらいタイムロスかな? メジャーの丘の上から下を見る・・・なんとなく有る? 誰も居ない??

面は綺麗、比較対象が居ないので、わからないが? やはりY君情報の通りなのかなぁ~~??できなくもないが? 先を目指そう・・・・・ 



15分ほど走って、崖の下を見た。 まとまりのない力ない波・・どうなんだろう? 風も悪くなってる? サーファーは一人も居ない。
どうするぅ~ 俺!  俺にとって、このエリヤのアドバイザー?(笑) noriさんに、知恵を拝借と電話を入れた・・・・・

風がああで! サイズがこうで、なんやらカンやら聞く親父でした。 でまだ下へ・・・・結果MKまで見に行く事に。

その間、だれ~も入ってない・・・(ToT)   で、見た海は・・・   
 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  ねえじゃん!?

うん? モモ前後あるのか? 面も悪いが一番ここがあるかな? まぁ~入ってだめなら、ウエット着たままメジャーに戻ろう。
 反対側にサーファーらしき?人・・・入るのためらってます。 俺は来た以上は絶対入ります(笑)  贅沢なんか言わない・・・( ^∀^)ゲラゲラ 

慌てて着替え、下へ・・・上から見るより無い・・・(涙) 入念に準備体操し、日本海の神様に、今年もよろしく、怪我無いように祈る。
真冬の日本海へ一人、恐る恐る入る・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ   思ったほど冷たくないかな? 暖かくは無いけど・・・(;^_^A

小波だが風波、波数は多い・・・MaCoyチョイスだし、よし
GO! おお! 結構乗れるじゃん! さすがMK、力はJエリヤでは一番だな?

でも、ひざ~モモ ・・・
 (-_-) はぁ~  でも俺、贅沢は言わない空いてるし( 一人だし(笑) )晴れてるし最高だ!
さえないライディングながら、バンバン乗る私・・・・・入るの拒んでた女性?サーファーさんらしき人も離れた場所に入ってきた。

俺が乗れるかみて、やれるか確認し入ってきたのでしょうか? (^_^)vw  良かった! 一人じゃなくて・・・
なんとなく風が入ってきたかな? 面も悪くなったが、サイズも上がって来たかなぁ~~?

フロントは、ダンパー気味でしたが、たまに選べば、レギュラー(バックサイド)は、小波にしてはまぁ~乗れる。

良いじゃん♪ 

遊べるじゃん、お!今のドカ===ンで終わったけど、腰有ったかな? 俺は足長いから?? 玉下かな? そうだ明日HPでこんなの書こうかなぁ~

  昨日の波 ひざ~モモ たまのセット? ( ^∀^)ゲラゲラ  』 

馬鹿なことを、海の中で考え、一人笑うのでした・・・・・(笑)




寒さで真っ赤、鼻の穴の周りに塩が・・・(笑)



海から上がれば気持ちがいい~


後から入ってきた子も上がり、また一人・・・・さすがになんか寂しくなり、風も強くなってきたので、これって決めて上がった。

まぁ~のんびりお茶を飲みのみ、1時間40分・・・親父には、今年初の日本海だし、良いかな?  

晴れてるけどヤッパ着替えは風が冷たい・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル
 ヤッパお日様出てない日本海の冬は、俺には無理だぁ~・・・?来年からぁ~?




前写した写真ですが、こんなサイズ?こんな波だったかな?



新潟、富山では見たことあるフランチャイズラーメン屋



帰り道、見たら途中のポイントがさほど風の影響もなく良かった? でも、もう入る気にはなれなかった。
景色、海を眺めてドライブさ! 市内に来てラーメン屋へ、そして又豪雪地帯を帰る。

至る所で、天気も良いってこともあるのか? 本格的な除雪をしてて、片側通行止めに当たり、時間がかかったけど、
群馬では見れない、風物詩、そしてその土地に住む人の辛さもしれて、本当に旅行気分になれた。

また来よう! 

真冬日本海サーフトリップ!  










面は綺麗、比較対象が居ないので、わからないが?
 やはりY君情報の通りなのかなぁ~~??できなくもないが? 先を目指そう・・・・・ 



信号待ちをしてた下の方は、(Gリーフ)はよく見えるが・・・?





写真 親父 『 綺麗! 』








たったの1時間40分でやめましたが、まぁ~初だったし、これで良し!


棚田の里、前を走る車は金沢ナンバー・・・せがれを思う。





一人 黄昏 写真など・・・・(笑)








棚田の里あたりかな?帰り道・・・


そろそろ六日町、ずっと下道で帰ろう・・♪





暇なんで、よくばりデスクトップにしちゃいました・・・(;^_^A



2011年3月2日に、デスクトップ変更!  で、本日3日光にかわるがどうなんだろう??











2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ~どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム