遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『今年は56歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 11度目〜 




1955年生まれ、親父!2011年、5月31日  (今年11度目

復活後 トータル149度目サーフィン二日酔いは、やばいよ・・・・・

パソコンの事で頭を悩ます? 一人寂しい(笑)・・
私と同じ年で、13年間
湘南ボーイだった? Gさんともやれました。



また! 2000m越えルート雲の上でも二日酔い・・? (;^_^A





写真  親父






パソコンがウイルスにやられたらしく、なんか乗れない親父・・・・しかも最初、少し二日酔い気味・・・

2011年05月31日、
二日酔い de SURF 最近色々あってさぁ〜・・・・(ToT)

PCは多分???ウイルスにやられ色んなものがパァ〜〜

前日は、色んな意味で厄介な会議・・・ (それはまぁ〜まず一歩踏み出せた)
カル呑みって感じが重呑み・・?まぁ〜俺だからしゃ〜ない!

でも、俺にしたら、台風の抜けの波って感じだったので、前日に板など車に積んでおいた。

でも最近は、ストレスばかりで血圧はMAX!((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

それでも、5時30分前になぜか目が覚めた・・? 今日は、老体には危ない状況(二日酔いに高血圧)
2度寝しようと、ベットに入ったが眠れない。 なんとなく起きて携帯を見たら、noriさんから電話。

かけなおせば
親父さん波あります!ようやくまとまってきたから、頭オーバーのMB入ります、親父さんが来るころにはサイズ下がるんで是非!

武者震い?二日酔い? 標高2000mを走る、爽やかな景色・・でも俺は気持悪い・・(ToT)


白根側から草津温泉を望む・・・・


途中から電話・・『
Tの北に入ります、腰〜でかくても胸ですから〜

俺、ちょうど良いって感じで口笛〜・・・♪ それじゃ〜って!高速へ入った。
気楽に今回も下道って決めてたけど、ちょうど良いなら早く入りたいしね。

ところがどっこい最初に目に入ってきたセット・・・頭簡単にあるじゃ〜ないの!
『 noriさぁ〜ん! (;^_^A  』

これはセットじゃないです。でかいの入ってました・・・ ((;゚Д゚))ガクガクブルブル  



写真には無いけど、 最初目に入ったセット頭簡単に越えてるんじゃぁ〜(ToT)

でもぉ〜 仲間いるんで入ります。 下がってもあるよ波・・今日の波難しいし、出るの最初苦労しました。

俺が来たのを見つけてくれた、noriさん、『 
いやぁ〜違いますからぁ〜
と、言ってくれたが、おそらく出にくい波の切れ目とか教えてくれるためわざわざ上がってくれたと思います。

『 親父さんあの石の左から入って、浅い場所は歩いて、左からと右からくる切れ目を狙いセットが去ったら一気に!』 

なるほど・・・簡単に出て行ける・・・noriさんは・・・(;^_^A   よし! 俺もってパドルしたものの・・・
後2〜3mのところで小波に掴まりあえなく振出に戻る、何だかんだ10分か?15分で何とか・・・(;^_^A

アウトに行けばnoriさんのブログでよく見るGさん、Tくん他ここの常連さんが笑顔でむかえてくれた。

Gさんは、3〜4年前偶然、A川河口でお話した方でもある、なんでももの凄いスキーヤーで(プロ?)
しかもゴルフの方も・・・いわゆるスポーツが仕事の方、カッコいいなぁ〜♪
俺と同じ年なのに見た目は10歳俺より若い感じです。

でぇ〜肝心な波乗りは、中々つかめない波・・・押してくれないし、いざ滑り出せば、ど!ダンパー・・(ToT)

皆も中々良いの乗れてないのだから、俺なんか当然の話です。 
ただ前回が超超小波だったので、テイクオフするだけで気分は良いし、迫力は感じる・・・・

だだ自分は、下手でうまく行かない、流れもきつく何本も乗れない・・・その内に疲れていく。 それでも頑張る親父でした。
サイズ下がり、益々ダンパー・・・・Gさんあがり、noriさん上がり最後のT君まで上がってしまった。
俺一人になった、寂しい・・・・・(笑)   帰るのか気になったので挨拶しに行きました。

『 
よかったら親父さんも一緒に飯にしませんか? 』

『 
俺まだ1時間しかやってないので、もう少し頑張ります。 途中からM行って見るかもしれません・・・

  一人ボッチ・・(ToT) 何だかPCが、頭から抜けなくなんとなく乗れないなぁ〜・・・・俺!
でも安全に気を使い気に入ったセットのみ狙えば良いわけだし、
なんて思いながらも中々バックサイドダンパーは思うように乗せてくれない。

何本も巻かれながらもたまに間に合うバックサイドは、早い波なので面白い・・・・・
でもヤッパ、波乗りは楽しいけど、一人は寂しい、それでも1時間半一人でやってたが(笑)

さえないサーフィンだったので、最後、1本乗って上がろうと思って乗った波が、ようやく満足・・(^_^)vw

そうなると又!一人アウトへパドル・・・(笑)    (^_^)b 確かに!

又乗った、これも良い感じだ♪周りを見渡し誰か見てたかって感じかな!(笑)
でも俺一人、二日酔い親父は、事故が起こる前に上がりました。


動画に出していただきました。

もう2ラウンドは良いかな?  なんて感じでサーフィンを終え、一人着替えていたら・・・
 
『オレンジ色のビートルが、カッ跳んで行くのが見えたぁ〜』
 
最初富山方向に向かって行ったので、あの店のVW関係の人かな?
何て思い、写真を撮れなかった事を後悔した・・・・
 
しばらくすると又戻ってきて、今度は新潟方向に走り去った。
 
(ノ∀`) アチャー
 
又!写せなかった・・・
 
良い感じのVWだったなぁ〜〜〜海、空、ロケーションも後押ししてる。
 



noriさんの動画に混ぜていただきました。(;^_^A
nori おじちゃ〜ん!カッコ良すぎ===っつ!
勿論ほん少しですがぁ〜(俺このとき実際乗れてないし)(笑)
此処(noriさんのブログ)に混ざってます。m( _ _ )m


noriさん、3ラウンドめでこんな良い波楽しんだぁ〜さすがですね〜・・・

何時もの様に、標高高い道を登れば、あのビートル君が止まっているではないか!
これも奇跡と言うか・・・VWは俺を呼ぶのですかね? (^_^)vw



パソコンの行く末を心配しつつ、何時かこのページもアップできる事を願い、一生懸命ページ更新を考え作る親父なのでした




noriさん奥さんが撮影! 又よろしくお願いいたします。!(笑)




写真 nori さん、奥さん   ライダー親父










俺一人波はあまってる・・・・・
  


波はまだありますが誰も居ない。















noriさんがもうユーチューブにアップしていた。 
俺も無理して入れてくれたのね?(笑)



親父必死に頑張ってる・・・(;^_^A








結局コンビニ飯になっちゃった。  (〃⌒∇⌒)ゞ  えへへ!


げげ!あの海で見た、ビートルくんじゃ〜? (^_^)b 確かに!






写真 nori さん、奥さん   ライダー親父、左が5月31日










1955年生まれ、親父!2011年、6月13日  (今年12度目

復活後 トータル150度目サーフィンは! 復活後、150記念でした。

日本一!? 海から遠いサーファーは仕方ないけど・・・(;^_^A  
ここまでよく頑張ったなぁ〜・・
6年かかったけど・・・仲間や家族のおかげかな

ポイントチョイス時間かかったぁ〜 最高の日にしたかったしね






写真 小林さん  ライダー親父



トータ150度目サーフィン! テイクオフ! ふぉ====っつ





写真 小林さん  ライダー親父













写真 小林さん  ライダー親父








強い雨音に何度か起された・・・寝なきゃ! まだ1時半4時には起きてIBARAKIに行くんだ!
そして今回は、50歳で波乗り復活し、
6年で150回それを記念する波乗りです。(^_^)b 確かに!

オット!又かぁ〜と、目覚まし時計を見たら4時に、慌てて音を消そうとしたら鳴り出した。

相変わらず雨は強い降り、3日前は波と言い、天気と言い最高と踏んでこの日に決めたのに、梅雨の時期はまったく読めない・・・

前日の予報では、この大降りは想定内、私たちが海に到着するころは曇りにかわるはずです。??

下道で太田まで行き、小林さんと朝からガッツリ牛丼を頂き、そして佐野まで下道だ! 
雨も上がり、高速に乗った頃には、青空も、雲の切れ間から見えた、最高です! あとは波ってか!?(笑)

『 
森●さん、あまり期待しない方がぁ〜あの先の雲ヤバイかんじじゃ〜・・』 そう小林さんが言った。

何時ものインターが通勤ラッシュで渋滞だ・・前から思ってたんだが、反対に降りて左に曲がればあそこに行くんじゃ〜?

『 森●さん、行っちゃいましょ!急ぐ旅でもないし何とかなりますよ・・(笑)』 で、その様な展開で・・(笑)
それが又、最高にうまく行って、思った通りの場所に出た! 『 
おお!これ良いじゃん♪ 

『 運はそれまでですかぁ〜?(笑) 』

先ずはパラダイスAから・・・なんか面、悪そうじゃない・・・(;^_^A   うわぁ〜風もあるし・・・・寒そうだし、3mmヤバイかな?


ポイント迷いに迷って、とにかくまずはやってみよう・・・

しばらく見てたけどヤッパだめかなぁ〜・・・?サイズも無い感じ? いや!ここは人が入ってないとサイズ分からないし・・・
面も悪い、仕方なく、メジャーポイントを目指しました。 
道路下に見える海は綺麗なラインナップでうねりが入ってる様に見えました。
が!

駐車場からポイントを見た、なんか小さくないか?
かなり近くまで見に行ったけど、セットで腰かなぁ〜しかも大き目はダンパー気味?
近くに居たサーファーに声かけ聞くと、面はここが1番良いけどサイズがイマイチって言う。

K寄りのテトラの右が良い感じに見えたので駐車場所を聞くが、有料か、歩きで行くしかないって言うのであきらめました。

親父2人相談の結果、またしてもK方面へ行き、ハウズさんに聞いたTDを見て、
その先も見て悪けりゃ〜最初のAにしようとUターン!TDを、小林さん勘違いし過ぎちゃって、結局THまで来てしまう。

どうなんだろう? サイズはあるが纏まってない感じで、胸前後か?悩むなぁ〜・・・
でも日本海なら大喜びで入る波かな・・・・? 『 
此処に入るかね? 小林さん? 』
近くに居た若いサーファーも、入るという、『 
え?Aですかぁ〜あそこの建物●●●らしいじゃないですか?やばいって話ですよ!

結局A好きな、私と小林さんは車に乗るのでした・・・●●●らしい人の家だって、そこに止めなければ問題ないと・・(笑)

二人又戻りました。 何だかんだ1時間半くらいロスしてしまいました。 
それがかえって良かったのかな? 風も弱まり少しはましになってきた感じがします。



ウエットは3mmに、グラブもブーツも使わなかった。良いね〜♪

今年お初の3mmで、ノーブーツ・・恐る恐る入る、そうnoriさんのブランド帽子まねてベイシアで買った980円帽子も試してみる。

そうnoriさんと言えば・・日本海仲間で宮崎に1週間以上行ってるんだよなぁ〜・・
羨ましいやらぁ〜

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸  俺だって良い波乗ってやる!(笑)


中々良い感じ、水温もさほど冷たくない・・ただ見た目よりセットは大きかったぁ〜・・・(;^_^A

ただ厚い割れにくい波、そしてショルダーがはらなく、ピークは一気に掘れてパーリングしやすい。 
かなり選ばないと、セットつかまえて肩くらいの乗ってもボトムターンしたらすぐ平らなんて波もある。

わぁ〜難しい、おまけにバックウォッシュ!! (;^_^A  まぁ〜3本ほど速攻乗ったがアドレナリンドバーッツ! は無いなぁ〜(笑)

小林さんは苦労しまくりで中々乗れない、しかし・・アウトまで来るだけすごい初心者である。
 しかも来年50歳と言う。 俺は今年56歳なんだけどサ!(笑)

小林さんは、巻かれてでも、スープライダーでも、一旦上がっては歩き、又テトラのそばからパドルしてくる。 
インサイドが深くそこをパドルしてから上がるのだからもったいないので、
その手前の深いところでパドルしてテトラを回った方が楽って教えてあげました。

俺、案外頑張る? 何で?150回記念だから? 給水タイム1回もしないで先ず1時間頑張った。 

いやぁ〜1本アウトで頭くらいのつかまえて、インサイド手前で終わるかと思ったがガンガンしごき叩き、
右に左に行ったり来たり気が付けば岸のテトラ?(人口物) そばまで乗って行け慌てて降りた。 あぶねぇ〜・・(;^_^A

そんな楽しいサーフィン最高さ! 写真も失敗の方が多かったが、
小林さん時間をさいて写してくれた、俺も写してあげたのですがぁ〜・・

『 森●さん、もうちょっと上手くなるまでHPに出さないで下さいよ!』 そう小林さんが言うので出しません・・・

1本お化けセット乗ったのですがぁ〜連写がきかなくなって、パドルしか写ってなかった。

小林さぁ〜〜〜〜〜ん、 (; ̄Д ̄)/ オイオイ! (笑)



帰り、疲れてるのにはしゃぐ55歳(笑)

『 ヤッパ平日いいですよねぇ〜晴れ間も出てきたし俺たち2人だけだし・・・』 俺も思わずうなずきました。

又!やろう!  今日は俺の150回付き合ってくれてありがとうございました。

帰りは親父2人、コンビニ飯を車止めに座って遅い昼食をとるのでしたぁ〜(笑)






で! 私が言うのも可笑しな話ですが、学者でも無いし、水質検査、自分がしたわけでも無いですが・・・
自分がサーフィンしてる限り平気で平和、釣り人も居ますし、ハマグリ捕りの人も居ます。
メジャーでは、地元老人会と思われる人が集団でゴミ拾いしてました。 ご苦労様!

茨城を盛り上げるため皆必死です! 群馬県人は、自分のホームポイントは持てません、海が無いからぁ〜 あたり前ですが。 

本来なら群馬の・・・・とか、言われやすいでしょが、群馬のサーファーも海を愛し盛り上げ、そこに経済波及が起き、
海! IBARAKIが盛り上がり、又、平和で楽しい茨城サーフインライフが復活してきます。
海なし県人は海のある町で金を使います。
ご飯食べます。 ワックスだって買います。魚買う人だって居ます。旅館や民宿に宿泊します。

サーフィン、海水浴、マリンスポーツ、釣り、旅行・・・遠慮しないで、不評被害気にしないで、
バンバン行こうよ! 海! IBARAKI 素人の俺が言うのもなんだけど良い感じと思うけど・・・? 自己責任で行こうよ海!

盛り上げようよ!IBARAKIそして

最高だよIBARAKI












到着時の波は、ばらつき、サイドからの風が強い・・・(ToT)
どうする?親父の記念日・・・サーフィン!
  


この人の根性、おバカぶりにも近い度胸には尊敬に値します。






唯一! ピンボケじゃなく写していただけた、親父のシークエンス・・・ 
小林さんアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!  (;^_^A






写真 小林さん  ライダー親父





アウトで乗って、途中厚くなり、絶えて、しごいて板を叩けば、インサイドで又掘れる。






写真 小林さん  ライダー親父









沖合に走るこの船・・・平和な海の象徴にすら見えました。
あの震災があったなんて信じられない。 



親父、頑張ました。 良くやった150回・・・(;^_^A











何時も此処のパターンかもしれないが、上がってから益々波は良くなって行く、まだやる体力は0%である・・・?













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム