遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『ただ今56歳』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 31度目〜 





1955年生まれ、親父!2011年、11月 9日  (今年31度目

復活後 トータル169度目サーフィン

今回は本当に一人、
現地でも一人、でも新しい友達、
復活後6度目の冬波乗り突入!

素晴らしい小ぶりな波、 ファンウエーブを、2時間35分楽しんで、早めの帰宅でした・・・

そして、今回こそ、マジで今年最後の標高2000m越えコース・・だろうなぁ〜? 15日には冬季閉鎖だし





いよいよ、復活以後、六度目の冬サーフィン突入だな!!・・・(;^_^A





 写真  親父






到着時の波、海、小ぶりだが時間も無いので此処で一人遊ぼう。






写真    親父







今日は一人旅だったので、写真は無いけど・・・(;^_^  

でもでも、今日の波じゃ無いけど。   お猿さんでも無いけど・・・(爆)

この波くらいのセットはきてました・・・(
以前写した写真より)  板も違う、ファンウエーブだったのでマッコイチョイス!
 




 写真  かみさん     ライダー  親父  10月19日のMK





一仕事終えると、又次の波乗りを考えてしまう自分・・・・

2011年11月9日、もう冬SURFぃんぐぅ〜突入!


今日、俺は、一人・・・何となく波有りそうだし、風も良い感じだし、夕方までに戻れば何とかいける。
なら! オール下道、サクッと軽くサーフィン行ってこようと、5時前に家をでた。

随分日が短くなってきたぁ〜しかもフロントガラスはバリバリに凍ってる。 

草津温泉から白根に上りはじめた頃少しずつ薄明るくなった、朝焼けはきれいだがそのあとに恐怖が・・・・


この後プチ吹雪かれた・・・(;^_^A流石にその時はハンドル真剣で撮影無・・・

この先チェーン規制とは、書いてあったが、家の車はもう冬タイヤを履いてる、ここを通るために10月半ばには履き替えておいた。

それでも・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  殆ど他の車は走ってない、ヤッパ早朝のこのルートは怖い。
横手山を下った頃、noriさんに電話した・・・出ない??もう海に入ったかな?

ようやく、眠そうな声で電話に出た・・・・

『 
寝てました・・・昨日最終思った以上に落ちたので・・・ あとで情報だけ連絡入れます。

セットモモ〜と、noriさんか情報が入った頃、俺は朝飯どうするか悩んでいた・・(笑)

結局、天気も悪くなり雨も降りだしてきたので、慌てず騒がず、下道コースに・・
そして海側まで来ちゃったので、コンビニ飯ですませた。

セットモモ〜と、noriさんから情報どおり、確かに?しかし入ってみたら腰も入る・・・
さらにお化けセットは腹〜・・・・も、時間帯で入って来た。

最高のファンウエーブ!久々のメジャーで良い波乗れた。此処に写ってるロングさんが上がったら、しばらく、一人で貸切。

虹も出てきて最高!!波もどんどん良くなる、ヤッパ波良くなってくれば、あっと言う間にG2ローカルさんが、右テトラに入ってきた。
ショップの方々でしょうね?良いなぁ〜〜近い人は・・・何て思いながら一人黙々と遊ぶ私・・・

ようやく一人、私の近くに入って来たサーファーさんが、何気に話かけたらなんと!千葉からという?
仕事でらしいが・・・しばらくその人と私2人だけ、ただ距離も有るのでほぼ一人に等しい・・・

ちょい風が入りボヨついたけど、又良くなってきた、力の無い腰波だけど、面も綺麗で、選ぶとインサイドまでロングライドできる。
いやぁ〜此処らしい、良い波に久々に頂く親父でした。



今回もまた、かみさんが付けた名前、テツに、ご挨拶!(笑)

給水タイムに上がったら、長髪の親父さんが入って来た、その方から、 『
渋い板ですねぇ〜今日は波どうですか?
『 
何か軽い感じな親父だなぁ〜?(笑) 』 そう心で思った。 
俺も似たような者なので(爆)  周波が合いそうだ?(笑)

その人と、その方の連れの方と3人で、波乗り、波待ちの間彼と話をしたら、何か繋がってるぅ〜〜(笑)
昔の話や色々話しながらサーフィンした。

年下って聞いた時から(笑) 『 
じゃ!今日からYUTAKAちゃんと、呼んでいいかな?』 等と、先輩面する親父でした。

YUTAKAちゃん!メール、ありがとうございました。またやろうね!

ユタカちゃん達をしり目に、十分遊んだ親父は予定の2時間30分すぎたので、2時間35分で上がるのでした。

ああ!5分オーバー分は、急に良いセットが入って来たんで、もう一本もう一本と、余計にやってしまった。(^_^)b 確かに!

何か上がってからの方が良くなってきたか?でも俺は会議が有るんで終了!!
そん俺を待っててくれた、波待ちの時話した千葉からのサーファー君が、こちらにきました。

自己紹介され、しばし談笑! Kくんも、その夜連絡くれて、マイミクさんになっちゃった!(笑)

何か一人で行くと、友達がたくさんできるなぁ〜〜

キャラかな???(笑) 俺、御調子者すぎる??(笑)


長旅の自分は、道中も遊ぶ・・・・HPネタさがし・・?
 いや!そればかりではなく、俺にとって行きかえりの道中もサーフィンなんだ。


こちらは、人間のテツ何かしらHPねた、考えてる( ^∀^)ゲラゲラ 

上はまだ雪が有るかぁ〜〜(ToT)   このルートのラストを告げる、

雪のキャンバス! 自然のアート!・・・・・・生きてるって素晴らしい。

波乗り出来るって素晴らしい・・・・・

いよいよ!このまま冬季閉鎖、マジで此処のルートは、これが今年最後です。 

いよいよ冬サーフィン突入だな!!

そうそう、冬サーフィン、
復活後6度目をむかえたんだ!









こんな朝焼けを見てるうちは良かったが・・・上に行くにつれ雪が・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル  



到着時、良いねぇ〜小ぶりだが良い波だ!








上がってからも良い波がたってる!良くなってるんじゃ〜?
でも帰るしかないな・・



雪国らしい、なんて言うの?雪を溶かすための装置のテストしてた。
もう冬だなぁ〜・・・・




上がってから、さらにサイズ上がってきた、これセットじゃ無いし・・・・





写真   親父









此処から又上って、雪山を走って家に帰る。


午後2時くらいなのに、雪は溶けてないし、氷点下2度・・・此処はもう冬です。
じゃ!今朝は・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  





帰りもここから・・・まだ上に上ります。

このまま雪は溶けることなく、冬季閉鎖になって行く・・・(ToT)





写真   親父












1955年生まれ、親父!2011年、11月 16日  (今年32度目

復活後 トータル170度目サーフィン久々の太平洋そして久々にザックさんと・・・

そして!
FUN! FUN! 
FUN!  波乗り最高!





FUN ! FUN ! は、久々の太平洋サーフィン





写真 ザックさん    ライダー  親父






ザックさんと、久々ぁ〜・・  二人の親父は、ほのぼの貸切サーフィン。






写真 ザックさん    ライダー  親父







此処で、こんなサイズは久しぶりだったかな? 





ファンウエーブ! 貸切な、パラダイスは最高です。 

後半疲れ果て、カメラ撮影もやめた時には、サイズアップし、美しい波になる。

 
明日からの仕事と、帰りのスタミナ考えあきらめた・・・(ToT)





 写真 ザックさん    ライダー  親父





帰りのラジオで、今日この秋一番の冷え込みと知る・・・そう言えば高速から見た、朝の男女山は雪景色だった。


久々の太平洋、そして本日は太田のザックさんが、海パートナーです。

海に向かう高速から見えた、男女山は雪景色・・・・風を気にするのが、海に行くチャンスは今日くらい。
しかしばらくチャンスの無い私、本来ならパスかもしれないが、かなりのギャンブルでした。

でも、俺は、昼過ぎからマジで丁度良いと分析した!!!!!?(笑) 親父的にさ!

ヤッパサイズは、はずしました・・・・想像以上に無かったが、でかすぎてできないよりは良いかも?

『 
まとまりのない(力もなさそうな?ヒザ、モモ〜腰?)腰無いかなぁ〜〜〜?でも良かったね思ったほど風無くて・・・』 

そう言って、昼上がらず、弁当買って午後までやろうとコンビニ探しに・・・・

誰も居ないパラダイスに2人の親父は入りました。 10時15分過ぎかな。 

こんなサイズじゃ誰も入らないのか?  不思議です???

『 先ずは、1本! モモくらいかな? そしてすぐ厚くなり走らない板・・・』 

でも良い! できるから・・・・テイクオフできれば、オールOK!

何だかんだ言いながらも、案外できる・・・たまに腰くらいのセットが入るとインサイドまでロングライドが出来た。
悪い風も入らず、むしろ静まり、サイズがアップしてきた・・・? ザックさんも結構乗ってる。

遠くから様子を見てるサーファーさんが、M下さん? オット入って来ました。もう一軒のショップオーナーさんでした。

彼が入って来た頃又ブレイクしなくなり、30分くらいで上がってしまった。

丁度!その頃撮影をお願いしましたが、波が来なく焦る俺・・・・(;^_^A  だめだぁ〜乗れないし・・・

交代で私が撮影班、そしてまた2人だけでサーフィン・・・そのころから徐々に上がりました。
で時間帯で、最高な波は入った・・・小波だが、ピークは、腹〜有ったし!マジで、遊べました。

モモ〜腰〜時間帯で、お化けは胸・・・・・・(;^_^A 本当ですよ!証拠写真は無いけど、風もオフショアになり。
ミニサイズだが綺麗に割れて、ショルダーがはり、インサイドまでガンガン乗れた。



最初の頃、整ってないけどモモ〜腰あった。・・・

4時間弱、くたくたです。30分だけショプの方が一人いたが、『波が小さくすぐ上がっちゃった』

それ以外、二人で貸切でした。最高です!パラダイス!!FUN ! FUN ! SURF ! 久々の太平洋!

しまいには、腕が攣りそうで、まいった。

『 ザックさ〜ん!俺もう、左腕が攣りそうで、あと少しで終わります。

『 
さん、俺なんか両腕ですよ!両腕!┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

そう言いながらも、ザックさんは、俺より5分早く入り、15分長く練習してました。 『 気合入ってるなぁ〜・・(爆)


いや〜久々のパラダイス!楽しかったぁ〜♪

太田も近くなり、4時25分頃日没を確認した。

朝焼けに夕焼け・・・

どちらも同じような色だなぁ〜〜

そして行くときも、帰っても『 空には星が綺麗★ 』だった・・・



今シーズンはあと何回海に行けるかな

良し!仕事頑張るぞ!!








こんな朝焼けを見ながら高速で太田に向かいます。


到着時、風の影響ないな?でも波も無い?(ToT)














オーマイゴッド!  力ない波に沈む・・・・(笑)


小波だってほのぼのサーフィン!



ザックさん、カッコよく乗った写真も写してあげたのに・・・・ 『HP絶対!出さないで!』って!?

なんだろうなぁ〜??  俺なら嬉しくて仕方ないけど(笑) 

波待ちくらいなら出して良いと言うのでこれだけ。





写真   親父   波待ちザックさん!!



パラダイス最高!FUN ! FUN ! SURF ! 久々の太平洋!





 写真 ザックさん    ライダー  親父






 写真 ザックさん    ライダー  親父









この瞬間は小波だって快感だ・・・。


朝焼けで始まり、夕焼けで終わる、益々日が短くなった・・・




帰り一人になってから、今日の波、楽しい小波を思い浮かべた。




写真 ザックさん    ライダー  親父

インサイドまで乗り継ぎ、最後まで、チョットバック等を、たくらむ親父・・・(笑)

良いよねぇ〜サーフィン!(^_^)b 確かに!















2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム