WAVE OF LIFE


最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代、ある意味最高だよね!?



WAVE OF LIFE


よいこらしょ!と、50歳親父、22年ぶりに叉始めた、波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

現在は 『1955年生まれ、『ただ今55歳!』親父ですからぁ〜っつ
you're th vis
iter since 2008/7/15







1955年生まれ、親父!2010年、12月12日 今年35度目

復活後 トータル137回目サーフィン!フォ===ッツ!波乗り最高!(;^_^A

カメラ向けられるとセットが来ない?・・
そのジンクスも健在! そして晴天太平洋遠いがヤッパ此処は良い
狭い軽で男三人旅になった訳・・・
其れは●川君との約束で、詳細は書けない・・(笑)




サーフィン!フォ===ッツ!波乗り最高!





写真 親父   到着時の海





小林さん、今年はじめた48歳なのに、テトラ横で頑張ってるよ!(;^_^A 
肩の部分が
のウエットが小林さん!






写真 親父   インサイドブレイク





フォ===ッツ!






写真 小林さん   ライダー 親父  インサイドブレイク(小林さんいわく、半強制的にて!カメラマン強要とか? )





長い風邪から復活した12月6日、本当に久々だったけど、何か物足りなさが・・・

其れは、一緒に行く、友達です。 そりゃ〜天気も良いし、波も良いし、楽しかったのは確かなのですが、
やはりバカな話が出来る仲間が居た方が良いし、楽しいに決ってる! 
それに経費だって助かる訳だから日曜日だって、仕事が暇なら行くしかない。(;^_^A

4月からサラリーマンになってしまった、唯一私のエリヤの●川君と行く事にした、この日以来だ。
時々電話くれるのだが、私の仕事の、都合で、ヤッパ土日は厳しいのだ。 宿屋だしね・・・

前日の夕方4時までに、お客様来なけりゃ〜行こうと、計画した。  まーちゃんの先輩の小林さんも誘った。


到着時のA右側・・・・流石に其処には誰も入ってない・・

●川君、夕方連絡きて、何か申し訳無さそうな言葉使い? 結論から言うと、私の車で行くハプニングとなった。
そして、中之条待ち合わせでは無く、太田で待ち合わせる事になった。 


狭い軽で男三人旅になった訳・・・其れは●川君との約束で、詳細は書けない・・(笑)

予定より1時間早く目覚め、下道で太田まで行く、朝飯車中で食べてたら、2人が1分差でやってきた。
盛り上がり会話、しながら走ればあっと言う間?に海です。 腹〜胸?セット肩??混んでるけど、上は其れ以上だし、
下は、面悪く予報ではサイズ肩、 下をチェックしてきたメンバーも口々に此処が一番との事・・・

決まり! ハ●ズさんも居たので、色々聞きながら私達も入水した。 9時半チョイすぎだったかな?

正面からは、ハードそうなので、Tバー(テトラ)横から出た、密集度かなり有るけど、知ってる顔ばかりだし、まぁ〜良いか!
どうせなら、ハ●ズさんの側でやろう、その方が安心だ・・・・・それでもインサイドの腹前後の波の奪い合いは、爺にはキツイかな?
3本ほど、とったが、早い波で、イマイチのれない、こうなったらお化けを、専門にとろう!

来たよぉ〜来たようぉ〜〜〜テトラアウトから分かる確実なグーフィー波、あれは絶対頭だ! 
構えてたポジションから更にアウトへ追う・・・慌てて板を回転し、其れ! 中々板が滑らない?降りないが徐々に・・・良し!
 
アドネラリンドバ====ッツ!面の上には澄んだ空しか見えない、久々にこの感じ、太平洋! ワイハァ〜〜♪

もうこれ専門で行くぞ! 更に大きなセット捕まえた時・・
K田ちゃんが前で乗った、更にその前で女性が・・思わず出しちゃった声!(笑)

30年前なら、意地悪く、『ヘイ!』 ですが、一瞬出た声は、『 ふぉーーーっつ!』 
危険回避になるし、何より自分が興奮してる感じで、
『 ふぉーーーっつ!』 となった。その方が良いでしょ♪(笑)

その後も、もう一本! 湘南西浜、30数年前の波を思い出した。



● ハウズさんが、某ミクシーでこんな事を書いてくれた。

>いやぁーめちゃめちゃ乗ってました!突っ込んでました!サーファー魂ギンギンでしたよ

はは♪ (;^_^A 昔の自分が少し出ちゃって・・・(笑) 何度かハ●ズさん、譲っていただき、有難うございました。m( _ _ )m
2時間経ったら、全く何時もの親父になりました。 カラータイマーは、1時間が限度です。(笑)


久々に、多少は? 55歳なりには、奇跡的には? 偶然では? 
たまたま良かったのを、ハ●ズさんが見てたのか?(笑) 彼のキャラ全快 栃木弁で、
『 森谷さん、此処のテトラ横から崩れるグーフィーは、●●の、スパーグーフィーって、言うんですよぉ〜』
と、優しい笑顔で話してくれた・・・・

更にK田ちゃんまで、『 と、言う事はハ●ズさんより上ですか? なら飛ばしすぎじゃ〜ねぇ〜の!(笑)』 (; ̄Д ̄)/ オイオイ!
何か俺すげぇ〜楽しい♪ ほぼ元気低下、何度か休むが、筋肉は正直です。(涙)  

小林さんが、タバコ休憩してるんで、あのお化けセット乗ったところ写して頂こうと、お願いした。

待てど暮らせど来ないお化けセット、焦る俺・・・・ ダメだ! 
インサイドでチマチマ波乗るしかないかって、写していただいたのが今回の写真です。

小林さんいわく、半強制的?撮影、有難うございました。m( _ _ )m



●川くん、楽しかったねぇ〜〜♪  

3時間くらい、休憩しながらやったが、後半全く、だめになる俺、初心者より酷いのであきらめ上がるが、皆まだ頑張ってる。
それでは、後、一本〜二本乗ってやめようと誓った・・・・・・でも最後の二本しめでよかった。 これで良いのだ!(^_^)vw


着替え中も、飯屋でも、車の中でも、『 楽しかったねぇ〜・・・』 の、連発!ヤッパやめられん! 波乗り。


何時ものレバニラ炒め定食は750円


今回のテーマ曲はこれかな?





フォ===ッツ波乗り最高
















三人全員で入った1時間は、たまのお化けセット3本頂いたが・・・・m( _ _ )m 



御馳走様でした! で、小林さんに撮影お願いした瞬間から俺のジンクス、ヤッパね!
セットがまったく来なくなった・・(涙) 何時もなんだよなぁ〜〜〜? 何故に?


で、インサイド移動し腰〜腹狙いがこれ! イメージ通りには行かないのも親父・・・(笑)

到着時、こんな感じでしょうか?・・・・
この画像は、かっちゃんブラザース、Mさんの写真、拝借しました。
ハ●ズさん、問題ありなら削除しますんで言ってください。m( _ _ )m



でも!フォ===ッツ!波乗り最高!納得、何本かあれば幸せです。







小林さん、この後が良かったのよぉ〜〜ん? 多分??







写真 小林さん   ライダー 親父










インサイドまで果敢に攻める、●川くん、
ライディングスタンス(ポーズ)一番良いの起用・・・(;^_^A



『森谷さん、一本納得があれば良いんですよね?
その言葉、最近分かった気がします』 って、小林さん (;^_^A





此処も混む事有るんだねぇ〜〜〜・・・(^_^)vw





写真 親父   良いサイズだ!




●川君! アウト来たよぉ〜〜ん?逃げろ===っつ





写真 親父   逃げろ●川くん!!



サーフィン最高!フォ===ッツ!波乗り最高!







1955年生まれ、親父!2010年、12月 20日 今年36度目

復活後 トータル138回目サーフィン!フォ===ッツ!A 多分今年ラスト
腰〜
? 割れにくいから MaCoyか? 何て位に思ってた私!最初乗った一本で・・・(;^_^A
な・・なめたら! イカンぜよ=
=っつ
と、海に言われた。 で、トランポリンサーフ? 何たって、
バックウォッシュでバンバンはじき飛ばされた (;^_^A






フォ===ッツ波乗り最高 A!









フォ===ッツ波乗り最高 !







写真 たかしくん   ライダー 親父 



















写真 親父  『 到着時の海 まだ曇ってる 』
 







な・・なめたら! イカンぜよ==っつと、海に言われた





写真 たかしくん   ライダー 親父 




『今回が多分今年ラストかなぁ〜〜?』

 と、思い、たかくんの休み20日に的をしぼり、日本海か太平洋か?毎日PCとニラメッコだった。(笑)
何となく慌しい感じがしますねぇ〜師走ですねぇ〜〜・・・まぁ〜茨城は、コシ〜ハラ予想となり、曇りだが暖かそう?
そして午後からは、風が心配と思いつつも晴れ間がでる。 『 
で!イバ決定!

太田の何時もの場所に6時半待ち合わせたが、3時には目がさめ2度寝しようとしたが無理。
4時には準備済ませ、たかしくんに電話した。  
下道でGO! 私が到着した時、たかしくんは来てた。挨拶も早々に、レッツゴー!イバ!

高速走る車中から、たかしくんが持ってきたビデオカメラで撮影!『 
おお! サーフムービーみたいだなぁ〜?(笑)

『 
此処の入り口は撮影するなよ!シークレットだからさ! 』 海が見えてからOKサイン! 益々サーフムービー・・・?
『 
ううぅ〜〜割れにくい、バックウォッシュ入ってる!腰〜腹? MaCoyでも??? 』


ヤバ!まだまだ波を読むの甘な俺!(涙)、
入ってるサーファー居ないと難しいなぁ〜(汗)


そんな甘い考えを打ち砕くまでそう時間はかからなかった、『 
う!ヤッパ茨城もサムイッスね! 』 
そりゃ〜12月だし、まだ今年は水温暖かい方じゃない? 何か12日と違うかな? 腰〜腹では無いかな?

たかしくん乗れない、先ずは俺が行ってみた! ヤバ!ボトム深い・・・・・・わ!と上を見ればカールして肉厚な水の壁が・・・(;^_^A

『 
腰〜腹じゃ〜無い、速! 板をコントロールし、スープに逃げ! 』 

『 たかしくん! でけえぇ〜よ、今日!今の頭あったし・・・・(;^_^A 怪我しないようにね・・・  』 


たかしくんと、小波ポイントに逃げようと思う親父でした・・・・

その後3〜4本乗ったが、かなりパワフルで、巻かれたり、板のブツカルかも?に、ビビッタリ・・・

1本バックサイドでプルアウトしようとした時はすでに遅く、
まともに背中から波に叩かれ、その後の板の返しが来ると思い頭抱えながら、巻かれもがいていた。

ヤッパ5年頑張ったとは言え、昔のような反射神経は無いし、度胸も無い・・・(涙)  でもサーフィンは楽しいけど。

たかしくんが、休憩に入ったんで、『 
よ====し! 』 今年1番の写真頼もうって、お願いした。

バックサイド!GO! 良いサイズ、かなり角度もある・・・瞬間バックウォッシュのコブが、そしてすぐはじかれ撃沈・・・
でも、
┗┓( ̄∀ ̄)┏┛ 多分乗って下った瞬間だけでも、良い感じかな?画像は・・・?  

『 
今の撮れたぁ〜? 』 って、上がった。 『 ハイ!コケテルところだけ写しました。』 (; ̄Д ̄)/ オイオイ!

今度は俺がって、カメラを向けるが、乗らない乗れない、たかしくん・・・(笑)
入る前 『 
1人じゃ〜怖いなぁ〜〜テトラの方に吸い込まれますし・・・』 でも君の頑張りは凄いぞ!

何本か乗ろうとするが、『 
ああ!此処がああで!あそこで! 』 と、言いたいけど聞こえる訳もなし・・・(笑)
板が滑った、凄い!その覚悟に度胸!・・・(;^_^A  残念ですが・・その手前までのは(画像)使えるよ・・・たかしくん♪

アウトで相変わらず
サイズ割れてる、インサイドの胸〜肩狙うしかない、二人しか居ないから、ポジショニングが分からない?

分かったとしても、流されたらパドルで帰る自信もない・・・・でもあの
 スーパーグーフィー 乗りたい俺でした。

又、たかしくんにお願いした。 1本勝負で良いからぁ〜〜と、インサイドミドル狙う! 
キタ===ッツ!
ショルダー張らないがホレホレの波・・・長さは無いが瞬間、早めのバレルすぐ厚くなりプルアウト! 『
 これは!?
だから調子ブッコキすぐ、アウトへパドル、続けざまに似た様な波が、お化け狙わないでこれで無難に決めよう!
気持ちよく滑ってくれる板・・・・アドレナリン
どば=====っつ! たかしくんも指上げた。

ルンルン気分でスープに乗って帰る・・・ 
『 
え? 最初のバレル突っ込みは? 波しか見えないよ?俺は??プチ、チューブモドキ?わ?わわのわ??


この後が無い? レンズは右に向いてた。はぁ〜・・┗┓( ̄∀ ̄)┏┛其処には人影のない波が・・・(涙)

そこには乗る瞬間と、プルアウトする最後の姿だけが写っていた。 レンズがあっちこっち向いてますなぁ〜
(涙) (笑) 

でも良いじゃん、2本目の波に乗った、ボトムターンが、( 
それは、ボトムターンまでが無かったけど・・(;^_^A )
肩位でカッチョ良いから?(親父なりですよ!親父なり(笑)) 大満足な親父でした。

有難う!たかしくん!










結構チャレンジャーだった、たかしくん・・・
これは逆だよ波・・



フォーー==ッツ!(途中を飛ばされ、プルアウトする瞬間です)



たかしくんと、後は波乗りに集中するが、相変わらずのハードさ、面は調いショルダーの張った良い波に変わってきた。
最高な波へ・・・・( 
上手いサーファーならね(笑)  ) 自分らは、出れない乗れない大疲れ!お疲れに変わった。(笑)

たかしくんまだやる? 『 
ううぅ〜かなりきついです。 何かでかいの来ると怖いし、巻かれるし、パドルが・・・』 半べそ? ← イメージですよ! 
 
『 
じゃ!メジャーに移って、本数稼ぐかい? 』 『 いいんすか?気を使っていただき、有難うございます。m( _ _ )m 

ウエットのまま、車で移動し、ガンガンやった? いや40分ほど●貫で、遊ぶ2人でした。 
腰〜腹 セット胸 ダンパー気味だったけど遊べた・・・

上がってからの会話、『 
今日は、写真有難う! 君の無くてゴメンネ!』 『 次こそお願いしますよぉ〜』 

(; ̄Д ̄)/ オイオイ!

 お前なぁ〜カメラ向けてる時間、俺の方が長げぇ〜んだぞ!
お前が乗らないんだよ!
(笑)

と、親父は、先輩風吹かすのでした! 来年・・・・・分かったよ・・・・・TAKASI ! (^_^)vw 

そう言えば親父さん、僕の母より年上ですね、ヤッパ世代の壁取れませんね・・・(^_^)V  『 ウッセ===!


880円定食、今回はこれ!!

ご飯前、かみさんに終わったよ、ご飯食べて帰るって、電話したら、
『 何時もの番組なんだからぁ〜 ( 花嫁のれん ) 』 と、 叱られた親父・・・(涙)



補足! たかしくんの、名誉のため少し、お世辞書きましょう? イヤイヤお世辞じゃないですよ===ん!
 たかしくんが乗らないって書きましたが、1本メチャクチャロングライディング有りました。
 スーパーは付かないけど。(笑) 私が見た、彼が乗った中で、一番長かったです。 

これで良いですか?たかしくん!(^_^)vw



年末ラストのサーフィンはこの曲が似合います。 本当はイーグルスのデスペラードなんだけど・・・・
消される可能性が高いので今回はこれで、ムードを出そう!(笑) (^_^)vw

来年も、年末までやれたら良いなぁ〜と、思う親父なのです。












写真 たかしくん   ライダー 親父 









たかしくん28歳            親父 55歳   










ヒザ波からスタート!







2010年の思い出・・・サーフィン、おかげさまで、
36回行けました。m( _ _ )m












































日本海波が今年は特に無く、
茨城が多かった・・・













































倅と、 親子サーフィンできました。






























































2010年も何とかサーフィン無事終了できました。 なななんと! 
復活後最多の36回行けました。 来年もこれくらい行けたら最高だなぁ〜・・・







2011年 TOP ページ




しかし・・・2007年 2008年  2009年 と、まーちゃんと、年忘れラストサーフィンだった・・・
今年は、今回がマジで最後か? いや多分?予定ではそうだなぁ〜 まーちゃん次のチャンスね












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る


2010年 TOP ページ
54〜55歳 2010年 サーフィン3度目
54〜55歳 2010年 サーフィン6度目
54〜55歳 2010年 サーフィン9度目
54〜55歳 2010年 サーフィン11度目
54〜55歳 2010年 サーフィン14度目
54〜55歳 2010年 サーフィン17度目
54〜55歳 2010年 サーフィン20度目
54〜55歳 2010年 サーフィン23度目
54〜55歳 2010年 サーフィン26度目
54〜55歳 2010年 サーフィン28度目
54〜55歳 2010年 サーフィン30度目
54〜55歳 2010年 サーフィン33度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム