WAVE OF LIFE


最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代、ある意味最高だよね!?



WAVE OF LIFE


よいこらしょ!と、50歳親父、22年ぶりに叉始めた、波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

現在は 『1955年生まれ、『もうじき55歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th vis
iter since 2008/7/15







1955年生まれ、親父!2010年、9月 1日 今年23度目

復活後 トータル126回目サーフィン!noriさんに褒められ
長州小力な親父?(笑) そぉ〜なると!2ラウンド4時間半サーフ! 

出ました! 翌日のスパー 痛 ・・・(



2ラウンドめは、此処!  





写真 親父  此処いい感じじゃない?














8月27日、予定してた海がバツになり、海ジャンキー中毒症状があらわれてた自分・・・・
つい最近までは、2週間空くなんて何ともなかった。 良いか悪いかは別にして、完全に病気になってる・・・(笑)

更に症状の悪化が見れる、Jエリヤのおじさん(noriさん)は、2〜3日でその症状があらわれる様だ。(笑)
ホンジャ!『 同病相哀れむ 』 で、二人スタコラ茨城へGO!!

今回は、太田から、noriさんの車でGO! はなからパラダイスを目指しました。
 M下さんに、今状態が悪いからN沢の方が良いと聞いてましたが、 
前回、此処で良い波乗ったnoriさんは、とにかくお気に入りになったみたいで・・・

『親父さん、イケマスいけます此処で十分!空いてるし、これから上がってくるんじゃないでしょうか?』

と、未ださほど乱れてない面だし、入ることに・・・・ダンパー気味だったけど、まぁ〜最近、波の無い日本海から比べればね。

ピークを少しずらしても、グフィーは、かなり厳しい、レギュラーは多少走れたが、ヤッパダンパー・・。 まぁ〜良いか♪
新しく買った帽子、(サーフハット) は、少しきついが、脱げなくて良い!(笑) キツイ帽子を気にしてたら、
noriさん俺の血圧をねぎらう 『 体の調子如何ですか?無理しなくて良いですよ 』 
俺、忘れてた・・・最近高かった事(笑)

何か海に来たら調子が良い♪ 海いけない高血圧?多分?そうかもね?

二人、貸切の時間帯、フロントを捕まえカットンデ、インサイドダンパーに捕まる瞬間!プルアウト・・(;^_^A noriさんに見られ・・・


『親父さん、中々こんだけキレテル(キレの良い)50代、いませんよ! 良いじゃないですかぁ〜♪』

え? 嬉しいけど・・・(;^_^A      おれ?キレテないですからぁ〜ッツ!(笑)

と、まんざらではない・・・・小力になった、小デブな親父!?(笑) 



風も入りジャンクもジャンクだったが二人3時間半遊んでしまった。 で、昼飯食って又考えましょうって、感じ・・・

海側の国道に有る食堂は、結構サーファーが多い、(労働者風、トラックドライバー風も)

 日本海側のどこかの食堂と一緒で、飲酒率高いなぁ〜(笑) 』 まぁ〜自分は絶対しないけどね。
 
以前食った、レバニラ炒めが美味く、今回もチョイス!  で、食後又パラダイスをチェックするが変わらずで・・・南下




T浜も見たが、Tバーの左は、パラダイスよりは、マシだったが500円が少しの時間だし、もったいない、 色々ポイントを探したりした。
結局N沢に決め1時間遊ぶ、納得ライドも出たし、noriさんも水を得た魚の様なライドをしてました。 流石!!(笑)

TOTAL4時間半、遊びすぎた親父は、クタクタ・・・・(;^_^A  後で来る、疲労感や筋肉痛も忘れたのでした。

前回はたせなかった、約束・・・

太田で、まーちゃんに会い、一瞬でしたが楽しい一時・・・かみさんにも土産、頂きました。

『まーちゃん!有難う!noriさん、有難う! 何時か親父達で奄美大島でしたっけ?(笑)』




こんな時代のように、もう一度サーフィンがしたい!









親父さぁ〜ん!良いじゃ〜無いですかぁ〜と、
前回良い波食った、noriさんは、
此処を気に入り、やる気満々だ!(笑) 



少々ダンパー気味でしたが、空いてるし先ずはここに入った。




キレテなないですからぁ〜(笑)







写真 親父    タイトル 小力になった親父!?(笑)










波乗り画像は今回お互い無いので、
昨年のJエリヤのを使う。こんなイメージかな?
風入りダンパー・・・でも、1ラウンド目、3時間半・・・(;^_^A


食堂の看板娘? 後姿も可愛らしさが読める?
俺此処のレバニラ炒めと、この子が好き(笑) 
まーちゃんは、私以上に、お気に入りらしい?(笑)









こう言う行為は、やって欲しくない・・・なっちゃんの笑顔も悲しげ。


1ラウンド目終り、飯を食ってから、念のため又パラダイスをチェック。



9月になったとは,、言えマダマダ今年は、真夏真っ只中!!日本海は未だ上がらない・・・・(涙) サマーストーリーイン イバ





思い出の海・・・・・



noriさんのブログにも・・・・











1955年生まれ、親父!2010年、9月 9日 今年24度目

復活後 トータル127回目サーフィン!
前日は、9日繰上げの私の55歳誕生会を家族で!娘からのプレゼント!475円のポロシャツ着て・・


親子サーフィン! 久々日本海! 倅修行の巻き



ようやく初秋? のどかな信州路・・・帰りの道すがら・・  





写真 せがれ    信州路



メインでか!? 一人しか出れてないじゃん!  左はたくさん居るけど・・・










親父ですからぁ〜(笑)







写真 せがれ    タイトル 望遠にしろよ!(笑)





『  お父さん・・・K浩も帰ってしまうし、おねえちゃんも休みなので、誕生会早いけど8日に焼肉屋へ行こう?  』

そんな感じで、前日は、お客様を送り出した後、高崎にあるM家の墓参り。
 かみさんの実家にも行きました。 そして地元へ戻ってから、焼肉屋へGO! 

翌日台風の残り波を狙いサーフィンと決めてた。  
急遽行くと言うせがれ、たかしくんや、Y君、Nさんに連絡しておきました。

4時に目覚まし時計をかけておいた、携帯のメールコールで起こされた・・・? noriさんからだ、時間は3時27分・・・(;^_^A
もう眠れない、PC開き、メール色々入れておく(俺携帯だと上手く行かない、時間がかかる)たかしくんに、30分待ち合わせ早くしてもらう。

菅平は、凄い霧・・・予定より5〜10分のロス。 たかしくんを拾い久々に、走る日本海へ向かう高速! 

『 
親父さん! 肩〜頭ですよ!情報・・・・(汗) 』 せがれ大丈夫かな?

まぁ〜きつけりゃ!テトラ間のインサイドで、せがれの練習に付き合うかな? そんな訳で、Jエリヤのスペシャルコースは本日は端からパス!

丘の上から望む、久々にここで見る、ラインで入って来る波・・・・良い感じです♪ 右のセットは肩くらいかな?

到着・・・ 久々に、此処のローカルTさんにあった。 

『 久しぶりですねぇ〜♪ 今年はほとんど太平洋に行ってましたよ(笑) 』 
『 無かったですものね? 今朝、サイズ有りましたよ!』

等、溜まっていた、話を2〜3した・・・     『
どうする?』   『此処で入りましょ! 
と、せがれも居るんで、メジャーで入水を決めた。

 途中電話くれた、Y君にも待ってるって、電話した。 
最初は、さほどの混雑も無く、面も綺麗、でも私は、たかしくんの入水を見送り、せがれのレッスンから入る。

簡単な基本と、マナー、そして少し押してあげたり何本か付き合い、注意事項も言い、遅れてサーフィンはじめた。

暖かな水温はぬるま湯の様・・・サイズの割りに力の無い波、でもこの空気感、そしてスローな感覚・・・・5ヶ月ぶりだな此処?

今日は、友と、せがれ、和気藹々で、のんびりサーフィンが出来たら良い、予想を反し、天気も良くなりそれで十分だ。


それでも本気になってしまったりし、何本も乗って張り切った ! 時々せがれのコーチもし、最高な日になった。

ただ、乗った瞬間が無く、インサイドまで乗ってきて、せがれが気がつき、
写したものが多く、サイズがイマイチで、残念に見える。(笑)










2007年9月9日、偶然が重なり、日本海でこんな美味しい波頂きました。
同じ9月9日、しかも台風抜け・・・
気になったが今日は、初心者の倅が居ます。で、GO2


遅れて、合流! Y君、おひさぁ〜・・・
いきなり行ってるじゃん!(^_^)vw









美味しい波を目の前に見たが、先ずは、
今日は・・・ド初心者のせがれが・・・(汗)
速攻入水は我慢! 先ずはインサイドで、レッスン・・・・



見る見る内に、一人で乗ってる倅・・・中々良いぞ!♪






写真 せがれ    タイトル 親父ノリノリ♪ (笑)


撮影会時間は、やはりサイズダウンで風が入りはじめてから・・・でも遊べる波でノリノリだ!










何かと、親父にダメだしされてた、たかしくん・・・・・全て、其れは貴方のため!
貴方も、世代からしたら子供みたいさ?(笑) 
失敗の写真が1ショット良い感じジャン♪またやろう!(^_^)vw



ふぉ〜〜っつ! 夏サーフィン! GOOD!








写真 せがれ    タイトル ラッシュめくててお腹でてる(笑)







写真 せがれ? 違う、Y君かな・・・    タイトル 後8日で55歳! 親父頑張る!




むすこよ! お前でかいな!又伸びたか? 175cmの親父が小さく見える・・幅は勝つが!(笑)





もうすぐ55歳、親子でサーフィン!こんな事が出来るなんて、夢のようだ・・・





上がるの早く、下がるのも早いのが日本海・・・・・そんな所も含め、楽しんでるのだけど。

そして陸に上がってからのお喋り、飯!たまんない・・・・・

『 
親父さん太りました? 』 と、Y君 
 『 
そうそうお父さん、腹とかTシャツから出て、かわいそうになちゃた!』 と、せがれ・・・・

(; ̄Д ̄)/ オイオイ! 其処まで言うか!! (`ε´ )ムゥ !

そして、今日のライディングの話・・・楽しい♪   せがれは、Y君からスケートボードの板もらい大喜び! Y君!有難うございました。

Y君を送り、再び海へ、サイズは下がりあらためて入るのは・・・? 他へ行く気力も薄れ、下道で帰るのでした。 

それでも4時間、遊んだ・・・・(;^_^A



家に帰ってから、大学生になったせがれと、軽く下山祝いの乾杯!海からも下山祝でいいのかな? ・・・(笑)

『お前さ! 一人でうねりから乗ったの見たよ! 才能有るんじゃないの?(笑) 』 
一昨日せがれに、ブチギレた親父は、何となくほのぼのと話が出来た。(せがれを叱った)

  いやぁ〜お父さん!褒められたから言うんじゃないけど、上手いんで驚いたよ! 55歳で凄いよ!

そんなせがれの一言に、父は、喜びます!(笑) 

そして日本酒が、コップ酒で3杯進むのでした。 (^_^)vw









内陸住まい、日本海メンバー? 久々集合!


せがれ!細! 親父太! と言われた・・・(涙)








いよいよ飯! 親父だけこの3人から、取り残される、
世代ギャップを感じた・・(涙) 会話に入れなかった・・・・?



Y君に、スケートボードの板を頂く・・・せがれにとっては、
Y●先輩!いやいや・・Y●先生かな? 
親父はマイミクから外され!
Y君は、マイミクをお願いされてた・・・(`ε´ )ムゥ !!





サイズ下がろうが!インサイドだろうが!楽しく乗れれば最高!
乗り継げたらなお最高!









1955年生まれ、親父!2010年、9月 14日 今年25度目

復活後 トータル128回目サーフィン!
日本海マジック、波は今年ワースト2位の小波でも楽しさはベスト3
夏の終りと、秋を感じ、一人旅・・・・



今年は、まだ2回、2000m越えのルートで・・・  





写真 親父  素敵な景色




秋を感じる時期になった。

 でも今年の夏は暑く、早く涼しくなって欲しいと思う日々が続いた。

標高2000mを、越える海へ続くルート・・・・
例年なら、9月半ばになると、ソコソコ早い紅葉がはじまってるはず・・・・
其れが今年は、未だ見られない・・・・? やはり夏が何時もより2週間長い気がします。



逆マジックだった日本海は、普段以上にスローでした。
 
私の79年ハワイで買った、板を持って行きました。 それで、ワイワイ其処の常連たちとも話が出来た。

今回も又!仲間が増えた・・・
勿論リアルタウカン何か知らない世代ばかりだが、波乗りを通じ、心かよいます。



逆マジックの更に、逆が起きる事を願いつつ、頑張ったが帰りの道程が長い私は、最後の夏の海に別れを告げた。

今日の出会い、そして会話は、凄く記憶に残った、色んな職業の若いサーファーとお話が出来た。


やっとこさ乗ってもスネ・・・・そして速攻砂浜・・・(涙)

帰り道、志賀高原で14度、横手山で13度・・・・暑い夏にうんざりしながらも、
秋を直視するのは、何故か寂しい気持ちになる親父でした。

いやぁ〜、詩人になってる場合じゃないよ!!

いよいよ! 日本海シーズンです!!

あ!私が帰った後、更に又、逆の逆が起きたそうだ・・・?  (∩д`。*))シクシク…



逆日本海マジックは・・・・これだ===っつ!

超小波!超インサイドブレイク!1人になったって? ロングさん以外は無理でも? 
いや!テイクオフさえできりゃ〜やるでしょ!?(笑)



前日は、でかすぎたらどうしましょ!?何て思ってた日本海、これこそマジック逆マジックだ!?
波が無くなり、今日はその内上がるはずって待っていた、noriさんと、noriさんの奥様が親父を写してくれた。

私ですか、遅れて着いたし、早く帰らなくちゃならないので、皆が入らない小波でもGO!(笑)
コレだって、サーフィンさ!? 最後に俺のリアルタウカンで、乗ってるのはnoriさんです。

noriさぁ〜〜ん、有難うございました。(^_^)vw



リアルシングルフィン? リアル70sの板を、ノリさんだけに、ノリノリに楽しんだ様だ?
勿論、俺が帰った後の、悔しいかな?良い方のマジックの後かな? 笑顔がほら?(笑)  
 





スネ〜 だって!テイクオフ出来れば楽しい♪









おぉ=====い! 上がるって噂?どうなってる? (笑)


風が入ってきてもしょぼしょぼなスネ波、
オマケでもヒザ下はスネか?(笑)









リアルタウカン(70s)を、肴に盛り上がる?
日本海サーファーさん達。(笑) 皆好き者!??(笑)



noriさん、リアルタウカン(70s)を、試したくて、ホイホイ海へ!(笑)





コレを食い終わったら、上がって来るって願ってた。


サイドミラーから見る空は、秋だ!





天空へ続くこの道・・・・親父は、いやが上にも詩人になる? ┗┓( ̄∀ ̄)┏┛






此処での気温は13度、何時だったか9月で0度くらい、何時だったか? 
10月に吹雪かれた・・・・そんな、ルートです。 

県境の町名は町村合併で六合村から、わが町、中之条町に変わってる。
同じ町内でも此処から更に1時間強、走らないと家には着かない・・・・












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る


2010年 TOP ページ
54〜55歳 2010年 サーフィン3度目
54〜55歳 2010年 サーフィン6度目
54〜55歳 2010年 サーフィン9度目
54〜55歳 2010年 サーフィン11度目
54〜55歳 2010年 サーフィン14度目
54〜55歳 2010年 サーフィン17度目
54〜55歳 2010年 サーフィン20度目
54〜55歳 2010年 サーフィン26度目
54〜55歳 2010年 サーフィン28度目
54〜55歳 2010年 サーフィン30度目
54〜55歳 2010年 サーフィン33度目
54〜55歳 2010年 サーフィン35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム