WAVE OF LIFE


最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代、ある意味最高だよね!?



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳親父、22年ぶりに叉始めた、波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

現在は 『1955年生まれ、『今年は55歳になる』親父ですからぁ〜っつ!
you're th visiter since 2008/7/15







1955年生まれ、親父!2010年、7月 28日 20度目

復活後 トータル123回目サーフィン! お!だぁ=!ですね(笑)
正直! 中之条町過ぎるまで、日本海太平洋か悩んでました・・・
結果!
 土産つきに、土産話な日本海
に、なった(^_^)vw
 




夏ぅ====っつ!





写真 親父   タイトル 雪国の朝










写真 親父   タイトル 波有った・・・(;^_^A





今年は太平洋の比率が高いかな?高いと言えば俺の血圧・・・(涙)
そんな事を思いながら日本海の上のほうで上がってそうな、西うねりを見てる俺・・・


水曜パートナーの市●君は、サラリーマンになちゃったので、今回も一人で久々のKエリヤ行こうと考えた。
慌てず、起きたが5時前には用意をはじめる、 nori さんからメールが入った。

 『 
波怪しい感じです。カメラチェックしてからの方が良いかもです。』 
心は波が無くたってGO!と決めてたんで、とにかく私は向かうと電話した。

しかし・・・念のためパソコンを開いてみた海は、昨日の夕方とは大違い・・・・(∩д`。*))シクシク…

でも支度したし、目もさめてしまったし・・茨城? 経費高いが、太平洋行ってしまおうか!? 
中之条の月夜野インター方面へ曲がる信号まで悩んでました。

ま! 良いか! なけりゃ〜海水浴! とばかり、日本海方面に・・・・・












nori さんと連絡取り合い、たどり着いたのが今回のポイント! 『 
先ずは入って考えましょう!』 見たいなT君のコメントでGO!
小波だが十分できる・・・ 『 
前回より有って良かったですよぉ〜 』 と、nori さん・・・・

ヒザ〜モモでも最高! イヤイヤたまに腰くらいも入って来る、グーフィーが特に良く、丁寧に乗れば、案外長く乗れる、面白い・・・・
貸切で3人で交代で乗るようだ。 『 
親父さんレベル上がってますね 』 (〃⌒∇⌒)ゞいやはや・・・・・


テイクオフしようとして、BB状態で帰って来た瞬間・・・(笑)
nori さん、写してくれた。

ノリノリでやってたら、ようやく一人増えた・・・良く見たら、去年Tで話した。 
上のほうから波探して、下って来た、Jエリヤで会ったサーファーさんでは?やはりそうだった。

景色が綺麗で水も綺麗、下のリーフに自分の影が映り、昔入ったカイザーズを 思い出した。


こんな土産?拾っちゃった・・・(笑)

本当に綺麗なポイントで、何か俺、かなり良いサーフィンで来た? 
 水やポカリ飲みながら暑い中がんばった・・・・結局顔見知りばかりです。

しばらくやって、陸を見たら、アンボイナの車が・・・手を振ったらライトで答えてくれた。 
T部さんだ!その後親父は、短い時間でしたがT部さんともサーフィン出来ました。

皆帰り、俺一人、Kで一番メジャーなポイントにネタ様の写真を写しに、おお!またT部さんにあいました。

 飯まだなんでしょう? 』

Jエリヤならさしずめ徳一食堂の様な! ファンキーな大衆食堂に案内されました。


こちらは、以前の建物かな?

あそうそう! ファンキーなT部さんから、ファンキーな話も土産話で聞きました。 
面白かったなぁ〜 ・・・・・

『 それでさ!M谷さん、この話はBBSとかに書くなよなぁ〜(笑) 』

と、約束を守り、このHPにも書かないで作るのでした・・・・ T部さん、又バリの話聞かせて下さい。
 俺も其処行きたい・・・・あの話は、バリの話じゃ無いですよね・・・(笑) 





気分はこんな感じぃ〜♪ 暑くなりタッパー脱ぎラッシュガードでやった

昨日の写真じゃないけど、板も違うけど・・・・






写真 Y君  ライダー 去年の夏の親父











一品料理のタコのから揚げ、無理に定食にしていただいた。
600円とは中々良い♪



超ローカルな道に入れば、家までもう少し・・・






若い頃、此処(苗場)で、SKIをやる事がステイタスだった!? まさか波乗り帰りの下道で通る時代が来るとは・・・・





1955年生まれ、親父!2010年、8月 4日 21度目

復活後 トータル124回目サーフィン! まぁ〜ちゃん♪ ごめぇ〜ん(笑)

正直! 貴方に気を使ったのよ、(;^_^A なサーフィンと、ちょいと、エキサイティングサーフィン・・・(親父的には
しかし
 
普段は日本海多くやってる彼らも(俺もだが) 距離を越えた情熱は凄い! 
そして・・・車中の
話も凄い!(笑) 一番馬鹿になってたのは親父だけど・・何時もだけど・・・
 




景色太平洋





写真 親父   タイトル パラダイス










写真撮影 nori さん   ライダー 親父







たかしくん 親父 nori さん


引き締まった体の?真ん中の親父?(涙)  7歳若いとは言え、nori さん鍛えてるなぁ〜(笑)



ふぉ====っつ!





写真撮影 たかしくん   ライダー 親父




お子さんが生まれ、本気で大人生活を頑張ってるたかしくん、今年今回4回目と言う・・・・・『 その内3回、私とジャン♪ 』 

よほど、良かったのか? 親父のインチキ人生話が身にしみたか知らないけど、
自分の平日の休みの予定をメールで送って来る様になったのは、何時からだったか?

今回も3日と4日と聞いてました。 私もギリギリまで仕事が入れば、バツって感じで居ました。

『 
親父さん3日は嫁が車使うんで、4日しか無理です。』 

まぁ〜ちゃんは、月はじめ、恒例の同級生達とキャンプで淡水遊びで行くって言ってました。 
『 
その後は、8月は激務で今年は盆も出かけないんです 』 と、何時だったか聞いていました。

nori さんは、次回こそ!て感じで、今回まで実らなかった。 今回も前日まで車が壊れてどうしようか見たいな感じ、勿論俺もそう!

で!前日の夕方に急遽決った、M下さんには、3日と4日の情報は何気に聞いておき、
お邪魔するようなら宜しくお願いいたします。 と、連絡しておきました。

結局、まーちゃんには声かけたら仕事頑張ってるのに可哀想とか、考え連絡こらえた・・・

ホラ! 自分が仕事でイライラしてる時って、皆が楽しんだの聞くって辛いじゃない? 俺だけかな?可笑しいかな?

そんな感じなんですよ! まーちゃん、すねないでください。m( _ _ )m


インサイドのグリグリ巻くダンパーで悪戦苦闘!怪我しなくて良かった♪

はい!やはり4時おき予定が3時に起きてしまう。 良いさ!下道で待ち合わせ場所まで・・・・

長野コンビも予定より早く此方に来てる・・・丁度良かった♪ で、車故障のnori さんは、軽でやってきた。
『 
それでも波乗りしたがり親父!』 (笑)

私の軽に荷物乗せかえGO!海に着いたのが8時前後かな、何時ものPには車は一台も無い、外にも釣り人?の車が一台・・・空きすぎで怖い。

わ!荒れてる? 面イマイチ? 流れ早そう・・・?


良い波乗った後は、飯屋でも花が咲く、帰りの道中も!

nori さん以外の2人は、出れるかな?(笑) だからって混んでる逃げポイントは、nori さんを連れて行くには忍びない。
ただはるか遠くの右のTバーの方はサーファーが5人くらい入って、面も綺麗だ。

と言うことは、此処のTバーの左も同じはずと、偵察・・・早そうでサイズ下がるが行けそうと、覚悟を決めた・・・・(;^_^A

最近車上荒らしが有ったらしいので、かなりの荷物を持って海へ! (笑)

 nori さんは、初めての場所も、良い読みしてる、 『
 nori さん腰〜腹くらいですかね? 』
『 
親父さん、胸は有りますよ!』 人が1人も入ってないと、分からないですねぇ〜・・・(笑)
『 
お! あれなんか良いんじゃ無いですかねぇ〜♪ 』

と、俺一番遅れて入る・・・スプリングチョイス失敗だったかな? 足冷たいし・・・・
まぁ〜外は暑いんで、クールダウンて、事で良いかな?

インサイドはスーパーダンパー、アウトからは中々乗れない。 nori さんも、間合いを計りつつも少し苦労してる。

しかし乗ったら、流石! パワーが有る早い波を乗りこなすから、何時も以上の迫力だ!

アウトも三角にブレイクし始めた、最高です。 何本かやられたが、一本良いのが出たら、超ご機嫌!

 nori さんも指立てて、笑顔! 『 
オヤジサァ〜ン!最高♪ 』  そりゃそうだろうnori さん、先ほど乗ったのセット一番、頭有ったし!


渋川伊香保 IC 降りてすぐあるこんな色のアジサイ・・・・
茨城も明るい内に日帰りできる時代になった。


 俺も何本か良いの乗った、最近では大きなサイズボトムまで行ければ満足! その先のロングライドはグリコのおまけみたいなものかな?

調子ブッコいて頭くらいの乗った、インサイドまで乗り継いだ俺が馬鹿でした、ばこ〜〜〜ん! 板が来る 当る??((;゚Д゚))ガクガクブルブル
軽く当ったが、激痛は無い・・・良かったぁ〜? あれ? 帽子が無い? 高級耳栓が両方無い? (∩д`。*))シクシク…

かろうじて、帽子だけは浮いてるのが見え、助かった
 
今回も最高だったけど、唯一のガッカリは其れでした。

その後も、耳栓無しで4時間弱皆で、パワーウエーブを楽しみました。


『 
親父さん風が止まって良い時間帯有ったじゃないですか、新島と一緒です、いい感じですね此処・・・ 





インサイドバレル 此れ左から滑ってきたらチューブですね?(笑)

あれれ? どうするおれ(汗)





写真撮影 たかしくん   ライダー 親父






此処で待ち合わせ、私の1173軽太郎に3人乗ってスタコラ出かけた。


ノリさん、インサイドで2回くらい板折れたと思ったらしい・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル








俺!こんなに上手じゃないよ! 
 nori さんです。 ノリさん、ノリノリ?(笑) 


たかしくん、今回で今年4度目と言うが、果敢に攻めてました。
洗濯機をエンジョイ!? (笑) 




nori さん、見てるし・・・(笑)  

インサイドの、ド!ダンパー
に何度も巻かれ、頭、顔を、腕でガードした。







写真撮影 たかしくん   ライダー 親父















nori さん!  フォ===ッツ!!


今回はカキフライ定食だけど、でかすぎて一個食えなかった。
若いたかしくんに、食べていただく・・・





良く分からないけど、一見カッコイイ?ので、使おう!(笑)





写真撮影 たかしくん   ライダー 親父









1955年生まれ、親父!2010年、8月 19日 22度目

復活後 トータル125回目サーフィン!不思議だが、気がつけば、其処はイバだった
まさかの、スーパーダンパー修行『 俺!マジでMだ! 』? 俺行かないはずじゃなかった?(笑)




がび〜〜〜ん!   (;^_^A





写真 親父   タイトル 初ポイントいきなりジャンククローズの洗礼




イバで言えば、さしずめ鵠沼へ逃げた (;^_^A





写真 親父   タイトル 駐車場代1000円と、ドダンパーの洗礼(笑)


俺!ドダンパーに巻かれながらもニヤケテタケド(笑)   ドMです・・ ( ̄ゝ ̄)




俺、全くイバ行きあきらめてました・・・ だから荷物も何も、車には積んでなかった。

はッツ! て!感じかな? 3時前に目がさめた・・・

そうそう、今日は、仲間が居ないし、1人じゃ経費か借りすぎるので、海をあきらめ、息子と午前中スケボー久々にするのだ?

それにしても凄い雨だ・・・ 『
うううぅ〜ん!眠れない・・・・?』    と言うことは、一人旅?・・・・・・・???(;^_^A

いくっきゃ〜ないか!!(笑) ウンコもしないで、頑張って荷物を積んで・・・ GO!   でも半分未だ眠りから覚めない ?????
お!財布には5000円しかない?どうする俺??? まぁ〜良いか!お金なくなったら太田で借りるか?(笑)
おっと!片頭痛の薬も飲まなくちゃ・・・・・車を止めて飲んだ。

ガソリン代はどうする?カードで何とか・・・・ と、スチャラカ感覚で俺は3時30分家を出た。 節約節約!って感じで佐野まで下道。

途中、プロショップオーナーのM下さん( かっちゃ〜ん) に電話し、情報をお聞きします。

M下さんがスクールをやるって言う、私は、はじめてのポイントに到着したのは7時40〜5分・・・ 遠い・・・・まぁ〜他も遠いけど・・・
朝も早くから、まーちゃんに電話した! 確かO貫にビーちゃん家族行ってるって聞いたので、連絡をお願いしたのです。

あちゃ〜〜(;^_^A 大クローズだわ!

Mさんを待って、逃げポイントヘ!はぁ〜 え? 駐車場代1000円マジで金なくなるぞ!(笑)

逃げポイントも、腹〜胸、バカセット肩!超オバカお化けは頭!? しかもスーパーダンパ!?
でも、今日はマジで、一番真面目に修行が出来ました。 一人だから波乗りに集中じゃ!! そして、2週間半ぶりだし・・・

30分くらい全くダメ!パーリングばかり、それでも巻かれながらニヤケテル私・・・・(;^_^A

しかし・・最近我ら、サーファー親父達のブーム言葉で言えば・・・
『 
俺!マジでMだ! 』 本当は!ドSなんだけど!?(笑)

一本、こうなったらたまのお化けセット狙おうと一番アウトで待ったら、来ましたよう・・・(笑)
頭くらいのを、刺し乗りでアタック! おお!いい感じです。ボトムから一気にトップにカットブ!デカイ!気持ち良い!
次のアクションに入る時はすでにダンパーポジション・・ヤバ! 回避も間に合わなく板からはなれるように背中からボトムへ・・・・
T部さんが話した、バリで背骨やった時の話が一瞬よぎった、

((;゚Д゚))ガクガクブルブル  少しの痛さですんだ・・・・ふぅ〜(;^_^A 

この一本で、今日の経費10000円の価値あり!?♪と、思う事に・・・(笑)

3時間ガッつり! 納得はあったよ♪ 3本かな? 一人より仲間とサーフィンのほうが楽しいに決ってます。
でも、今日は、和気藹々やってる事も無いので、本気で修行が出来た。1日たった今日は体がそこらじゅう痛い。

隣に俺よりご年配そうな人が座っていたので、『 
同世代に思われますがお話して良いですか?おいくつですか?

『 
49歳です!』  (; ̄m ̄)プッ! やったね!♪ ←心の声 (笑)┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

『 
私ぃ〜? 来月55歳 いやぁ〜年感じますなぁ〜・・・  ―γ( ̄ο ̄)oΟ◯ 』 と、余裕な私・・・・・(笑)

このほかにもバカな会話、色んな方々と、たくさん有ったのですが、
あまりにお調子ブッコキ親父と思われるので、終り・・・・・・(笑)

ヤッパ! 波乗りは面白い、おもしれぇ〜〜や!!










未だ、夢の中?リアルな夢を見ながら茨城へ向かう。


軽太郎も、『 どうする?親父?』と、聞いてる感じだ。








M下さん!また尻について行きまぁ〜ツ!(笑)


このまま、ドカァ===ン!てか? 







この腹〜胸いけんじゃない? でもほとんどがドダンパーだったけど・・・・








何やら言っては話しかけて、友達を作ってしまう親父・・・
隣にいた、女の子に写真を写していただきました。(笑)



今回の波乗り飯!豚丼セット!880円 此処美味いけど、
店員さんが不気味なんだよなぁ〜((;゚Д゚))ガクガクブルブル










海岸線から左折、帰りの道を走る、稲穂は大きくなり晩夏を、感じる・・・・
この道は秋に続く道、さて!次回サーフィンは何時か? 旅人はそんな事を思い走るのだ! 
(;^_^A  
チョットキザ?(笑)
 



次回の海をイメージし、親父ハッスル!ハッスル!



写真撮影 息子   ライダー 親父












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る


2010年 TOP ページ
54〜55歳 2010年 サーフィン3度目
54〜55歳 2010年 サーフィン6度目
54〜55歳 2010年 サーフィン9度目
54〜55歳 2010年 サーフィン11度目
54〜55歳 2010年 サーフィン14度目
54〜55歳 2010年 サーフィン17度目
54〜55歳 2010年 サーフィン23度目
54〜55歳 2010年 サーフィン26度目
54〜55歳 2010年 サーフィン28度目
54〜55歳 2010年 サーフィン30度目
54〜55歳 2010年 サーフィン33度目
54〜55歳 2010年 サーフィン35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム