WAVE OF LIFE


最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代、ある意味最高だよね!?


WAVE OF LIFE
よいこらしょ!と、50歳親父、22年ぶりに叉始めた、波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

現在は 『1955年生まれ、『今年は55歳になる』親父ですからぁ〜っつ!
you're th visiter since 2008/7/15







1955年生まれ、親父!2010年、5月18日 11度目

復活後 トータル114度目サーフィン!
10%位しか行かないはずが、
お酒呑んでたら、板を車に積みはじめていた
結果、強引に100%行く事にした(笑)
 




まるで、サーフ雑誌の、景色のようだ!


 Oポインとから、パラダイスまで移動!親父にはお手ごろ、良い波にあえた。 





写真撮影  親父   帰り際上から写した。




ふぉ====っつ!





写真撮影 この日知り合ったサーファー君の彼女      ライダー親父



かっちゃ〜ん!(M下さん)!有難うございましたの巻き



インサイドまで、ハッスル!ハッスル!





写真撮影 この日知り合ったサーファー君の彼女      ライダー親父





陽気も良くなって、仕事も今週は暇、海へ行ける日が出来ました。


ところが日本海の波は、先週の土曜で終わった様?  『 
腰もまだ本当じゃ無いのであきらめるか!?』 
と、17日は、本格的な風呂掃除など、暇な時しか出来ない事をこなす。

しかし、太平洋は、親父には丁度良いサイズが入ってる感じだ、 『 一人じゃ無理だよなぁ〜!?』 
何て、腰痛の事や移動時間、経費など考えて、あきらめようと、自分に言い聞かせます。  

ミクシーで知り合った、マイミクのM下さんは、サーフショップのオーナーさんです。 
海が仕事場、ホームポイントの地形が良くなり、良い波が入ってると、日記に書いてました。

もし行けたら、宜しくお願いいたします。』 

と、何気にメール送った時には、すでに心は決っていたのか??(笑) いや!まだ可能性は
10%程度だったはず?

夕方、晩酌を、しながら波乗りのページ見て、テイションはアップ! 気がつけば、板などを積んでいました。(汗)










此処まで来れば、海まで5分・・・・


何となく立ってる波は、小さそうです?此れも想定内



4時前に目覚め、昨日掃除し、中々たまらない温泉を気にしながらも、
4時20分過ぎに、出発! 佐野まで下道でGO!
Mさん、一番メジャーなポイント、O貫でスクールやるって聞いていました。

少ない車・・・(;^_^A 波無さそう・・・・・? 膝〜セットモモ? 『 
どうしようか!??』 

持ってきたMさんの名刺を出して、老眼鏡をかけて、電話・・・ 『 
O貫に居ますよぉ〜 』

慌てて、Mさん見つけ、挨拶も早々に、サイズは此処の倍は有ると言う、パラダイスに向かう。









去年、1173軽太郎、初海デヴューは、やはり茨城一人旅だったかな?
中積みサーフィンも、慣れてきた。



M下さんの車について行きます。 行った事は有るけど、
まだ良く分からないポイントだし。





サイズ 腰〜腹、セットは胸たまに肩も! フォ=====ッツ!
親父54歳!腰痛押し、来て良かった。 お!乗ってる!チューブに入ってる? 







写真 撮影 親父





おお!シッカリ割れてます・・・しかも二人しか居ません・・・(;^_^A 
 来て良かったぁ〜♪ 』 天気も良いし、波も親父には十分すぎるサイズです。 

スクールの生徒待ったり、準備してるMさんに、先に入らせていただきますと、勇んで行くのでした。

おっと! 日焼けクリーム忘れたと、丘の上のPまで戻る私でした・・・(;^_^A 結局遅くなり、9時チョイ過ぎて入る。

Mさんの、仲間(お客さん?) 若い方たちも一緒に入った。 私はテトラよりの、二人居るとこを少し外し、右方向に入る。
左側からたまに来る、グーフィーが中々良い感じでしたし、右から来るレギュラーも頂けるポジションを選んだ。
サイズの割りに、パワーのある早い波に戸惑いながらも、前回の日本海の波を比べ、楽しむのでした。

日本海では、無理なポジヨンからでも、板を押してくれるので簡単に滑り始める。 
コツを掴めば簡単、バンバン乗れる、腰痛も忘れるほどだ。 









M下さん、『 あそこがこうで、あっちが、あ〜で、
等と、親切に教えてくれた。 有難うございました。



写真の彼女に、ライディング写していただきました。
有難うございました。m( _ _ )m








ヤッパ良い波です。


親父、腰痛ライド!(笑)




おお!たまに来るセット大きい、胸くらいの何本か乗ればかなり興奮!!良い感じだ♪

若い2人のK君と言ったかな? 彼もガンガン乗ってる。 海の中で 『 
写真撮りあうかぁ〜! と、話す。 』

一反上がってみたら、もう一人の彼女らしい方が居たので、写真撮影頼んじゃった♪ (笑)

まぁ〜サーフィンやら無い方なんで、何処でどう写すか良く分からないと思うが、『 ありがたやぁ〜〜〜(笑) 』

ヤッパ、パドルはじめた瞬間からシャッター切らず、インサイドよりになったり、スープなってからの写真が多かった、
無理も無い、実際立ってからって、普通思うよね? だから遅れます。

 でもでも!!其れは言ってはいけません・・m( _ _ )m

何枚か使えるのが有ったので本当に感謝しました。 21歳の彼女さん!本当に有難うございました。
(^_^)vw







親父54歳腰痛な感じがライディングに?(笑) でも、写真が有って嬉しい





写真撮影 この日知り合った、サーファー君の彼女      ライダー親父





水温以外は、すっかり夏の景色・・・匂い・・・





写真 撮影 親父




何本か、良いの乗れました!『
 いやぁ〜聞いてください!(笑) 』 復活してから初めて! 
勿論!チューブなんて言うにはおこがましいですが、半分くらい入ったかな?見たいなのが有りました。
(〃⌒∇⌒)ゞいやはや・・マジですよマジ!! 肩くらいの乗ったときです。

『 やったね♪ 』  

此れ左からカメラ向けていたから、板の先の方しか写ってないだろうなぁ〜なんて思いも?インかな?(笑)
結論から言えば、スープになった画像だったけど・・ 
┗┓( ̄∀ ̄)┏┛ (笑) こんなのも楽しい瞬間♪

一人じゃないって事が大事! 益々楽しめます。 そして! 夏の香りを感じながら・・・・









何だか、やはり・・・腰痛スタイル?(涙) しかも猫背(笑)


帰りの道程もあるので、少しスタミナとっておこう・・・
この辺で上がろう・・




ドカァ〜〜〜ン!(涙)








帰り道、まーちゃんと走ってる道がまだ分からず?
大貫まで戻ってから帰った。



高速手前、新しいB級グルメの店発見! 850円ボリューム満点!
米がチョイまずかった、以外は良かった♪



帰りの道程も考え、2時間半で終了! パーキングでの話も楽しい、隣の男の子や、女の子ともワイワイお話を・・・
又、思い出多き、サーフィンができました! 
案内してくれた、Mさんと、撮影やお喋りして下さった、若い方々に、この場を借りてお礼を言います。

『  有難うございました。 m( _ _ )m 』  

そして、運転往復8時間弱かかる帰り道、たった2時間半の波乗りを、振り返るのでした。







1955年生まれ、親父!2010年、5月29日 12度目

復活後 トータル115度目サーフィン!
身内の不幸で、この週は自粛、
でででも!海は行きたい、心も身体も疲れてたけど・・・・
早く入れば、10時だいに、終了し、土曜でも、後から仕事できるじゃん結果、まだ客無しだけど(涙) 
 



『 70sな頃の私、 8mmフィルムが綺麗になってDVDで戻ってきた。 』  だから尚更行きたかった海!
商売柄、行っては行けない土曜だけど、今週最後のうねりを求め、超早起きし、一人 トンボガエリで行っちゃった。





走りながら窓を開けて、写したNの景色・・・・




 nori さん、混んできたので南下するって言ったので、素通りした。 

写真撮影  親父   走りながら写した。



おれこんだけあれば十分・・・(;^_^A 1時間目の休憩の時(笑) 撮影





写真撮影 親父  俺より3歳年上の先輩! 御年57歳




今週は、身も心も、ズタボロでした・・・・イヤイヤ、かみさんから比べたら俺なんか・・・・

先週の土曜日、かみさんの姉の体調が急変しました。 一度前橋からもどった、かみさんと私も同乗し行って来ました。
日が変わり真夜中、介護もむなしく帰らぬ人になりました・・・

不謹慎ですが、海に行きたくなっている、私が何気に、 『 
土曜、午後にはもどるんで、海行って良いかな? 』
木、金と疲れてた私でしたが、溜まっていた仕事 (草刈や植木だけど) を、頑張った、もしや行けるかと頑張った。

答えが 『 
NO 』 だって、仕方ない、かみさんだって、寂しいだろうし、こんな時私が何かあっても困るはず?
でも、そんな言葉を吐いてしまう、私が情けない・・・でも、仕方ないんだ、又サーファーにもどってるから・・・?


 いいよ、いっても・・ 

今回は、長いレポート書きません、サーフィンの話も、楽しかったとは、何となく大手を降るって言いにくい・・・・・
ただ良い時間帯は、腰〜腹、 空いてた、俺には十分楽しめたサーフィンでした。 


nori さんを、はじめ、此処の常連さん、本日も色々お世話になりました。又遊んでください。 m( _ _ )m
























ついこの前まで、アイスバーンだったこの道・・・すっかり緑に。





写真 親父  『 カントリーロード 』









1955年生まれ、親父!2010年、6月6日 13度目

復活後 トータル116度目サーフィン!一週間、植木屋家業?だったんで!(;^_^A
親父3人1173軽次郎(まーちゃんの)中、親父汁だしまくりの旅?(笑)
 むさくるしそう・・・
 

そう言えば、ついに、四半世紀ぶりに復活したサーフィンも、5年目に突入しました! m( _ _ )m




多少風も入り、サイズダウンしてもこの景色

 やはり太平洋は、波あるなぁ〜・・・・ 





写真撮影 まーちゃん     ライダー 親父  




気持ち!ぅ〜良いぃ〜!





写真撮影 まーちゃん  ライダー 親父










最近、こんなのもアップしたんで、余計行きたかった。
見てると、若い時と同じに動ける気がして・・・・? 



下道でGO! 4時チョイ過ぎでももうこんなに明るい。



前回は、土曜に日本海トンボガエリ、今回は日曜日・・・・『 こう言うのって、宿屋としたら困るのです。』

でも、平日組のパートナーが一人減ったり、波が無かったり、有る時に限って用事が有ったりします。
何時もある、遠い太平洋は、(日本海も近くは無いが・・) 平日一人では、時間、経費、疲労度考えたら所詮無理なんです・・・

良いよね♪ 景気は悪いが、一週間、庭仕事、草刈、剪定頑張り、 職人代金浮かしたから、 
まぁ〜良いか!(笑)
と、切り替えの早いB型の、私でした・・・・・・




無い日って言っても、此処はサイズ 腰〜腹有る・・・(;^_^A




写真 撮影 親父


結局目覚まし時計をかけた時間より、1時間早く起きちゃった。(笑)
まぁ〜いいか! って感じで、下道で、先ずは太田へGO! 残り30分の所から、まーちゃんに電話・・・・

20回くらいコールしたが出ない・・・? しかも切られた・・・(`ε´ )ムゥ  しつこく電話!無理やり起こした!(笑) 

自分が指定した時間を無視し、勝ってに早起き、勝手に集合時間を繰り上げ、典型的な、わがまま親父です。

ゴメンネェ〜まーちゃん!









私は太田まで、1173軽太郎で、太田からは、まーちゃんが最近買った。
1173軽次郎君と海へ出かけた・・・兄弟分?(笑)


1ラウンド目は、80%グーフィーな場所に入った。
先に入ってたサーファーさん達は上がって、私達だけに・・・





波無い予報でも、此処のエリヤは、サイズ 腰〜腹は、絶対有る・・・(;^_^A





写真 撮影 まーちゃん  ライダー 親父





板3本中積み、親父3人も中積み?(笑) それで決まり!ご機嫌♪ 3人の親父はGO!直に、パラダイスを目指す! 

バックウォッシュは、気になるけれど、良い天気、人数も少なく、サイズも親父にはお手ごろ、此処で決まり!

俺には嬉しい、グーフィーパラダイス、ガンガン行くしかないかな!(笑)

インサイドがテトラで気になる辺り、(ピークの方)で、いきなり良いの取れた。 
若いサーファーさんがすでに乗ってる私の前でパドルしてる。

悪気は無く、回避したく、つい! 『 ヘイと言うか?ハイと言うか 』 やんわり声が出てしまった。

其れが聞こえたらしく、まーちゃんと、K林さんが、此方に注目!(笑) 其れれが良かったぁ〜♪

ロングライドで、インサイドまで一気に、走らせてくれた・・・・『 
最高!気持ちいいいい===っつ! 










2ランド目は、バックウォッシュに悩ませらがらも、
ハッスルハッスル!!



言っておきますが、カメラマンが良いのですよ!?
 まーちゃん!(笑)   (〃⌒∇⌒)ゞいやはや・・・








インサイドまで果敢に攻める!?(笑) マジ?(;^_^A


上がってからは、
漫才の練習?(笑)




なんか、気持ちよかったけど、昔と違い、(此方は全く悪意は無いとは言え) 気がとがめ・・・
その人に、セット間長いですねぇ〜とか、色々話しかけたが、何か感じ悪かったぁ〜

『 
でも良いや!その後も、良いの一本出たし、写真も交代で撮影大会できたしね!(^_^)vw 』 

アット、言う間に3時間くらい時間もすぎ、サイズ藻下がったので移動、
一反上がって、軽く食事、お喋り、ファミリー的な空間で、年も忘れ、サーフィンを満喫した。

『 
レギュラーが無いからなぁ〜・・・』 と、まーちゃん!
『 でも、バックサイドの練習できるって、思えば最高ジャン♪ 』 はは♪

2ランド目、最初にまーちゃんが、写真を写してくれた。 







おいついたよ〜〜〜っつ!?(笑)





写真 撮影  まーちゃん   ライダー 親父





写真 撮影  まーちゃん   ライダー 親父





K林さん、40代後半、本日で4回目? 其れにしても凄い頑張り!
 今日はうねりから乗っていました。 『 
もうやめられないよ!? 3人で大口開けて笑った。

飯のときも、海でも、車中でも、親父汁全快!サーフィンの話、人生の話、くどきエロ話? 

親父達は、シッカリ青春してるのでした!










まーちゃんと、 K林さん、お二人良いライディングしてたよ!♪


インサイドまで果敢に攻める!?(笑) 
しつこい・・・・
(;^_^A








ノーグラブ、ブーツ、今シーズン初3mmウエット!
ヤッパ良い・・・


今回の波乗り飯、焼肉セット880円♪



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////










2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る


2010年 TOP ページ
54〜55歳 2010年 サーフィン3度目
54〜55歳 2010年 サーフィン6度目
54〜55歳 2010年 サーフィン9度目
54〜55歳 2010年 サーフィン14度目
54〜55歳 2010年 サーフィン17度目
54〜55歳 2010年 サーフィン20度目
54〜55歳 2010年 サーフィン23度目
54〜55歳 2010年 サーフィン26度目
54〜55歳 2010年 サーフィン28度目
54〜55歳 2010年 サーフィン30度目
54〜55歳 2010年 サーフィン33度目
54〜55歳 2010年 サーフィン35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム