遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『ただ今56歳』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 27度目〜 






1955年生まれ、親父!2011年、10月 11日  (今年27度目

復活後 トータル165度目サーフィン
nori おじちゃんと、
親父合コン波乗り若い、ローカル君も参戦?(笑)

オール下道 節約サーフィン、 超小波でしたが、ほのぼのゆっくりな、本当にのんびりな、秋、日本海を楽しむ・・・





標高2000m越える、日本海へ行く道、此処の季節は晩秋です。





写真 親父





最初は、親父2人で貸切サーフ!小波だって、100%楽しむのが俺流! 

そしてドラマを作る天才かも・・・・?  違うかな(笑)




写真 noriさん   ライダー 親父





久々に(震災、不景気等で今年は暇だった)忙しかった連休も終わった・・・・

日本海も、そろそろ波の上がる確率は上がってきました。 

お!? 11日少しは有るかな?でも、体はお疲れモード、そしてかみさんに海行くって、切り出せない自分・・・
10日は、昼も過ぎ、2時になるまで、後片づけ、掃除など頑張った。 

夕方、某ライブカメラで、波が立ち始めた事を、確認します。 
多少微妙なところもあるが、フラットは無いと予測、そして、風や波高の確認、
前回志賀高原が雪で通れなかったので、その辺も確認し、私は切り出しました。

『 
明日さぁ〜無駄使いしないよう行くんで、海行って良い? 勿論一人でなんだけど?』 

奥様、気持ちよく? 承諾してくれました・・・(;^_^A 一言 『 
私も美容院行くし! 』 (爆)


法事の時お寺さんで頂きた、ブレスレッド風、お数珠も腕にして・・・

あまり早くても風でまとまりなく、後半予想だったので、目覚ましはかけなかったが、遠足当日のガキと一緒で、4時には目が覚めた。
流石に2度寝で、布団に入るが目がスッカリ覚めてしまい。 結局5時前には出かけた・・・

2匹のタヌキに会ったり、横手山(峠の一番高いところ)では、日の出を狙う、カメラマンンの集団に注意をはらい、天空の道を走るのでした。

何時もの、日本海、年下師匠、noriさんに電話を入れた、珍しくまだ家に・・・? 風がきついので様子見だ、そうです。

ホンじゃ私も、慌てず騒がず、下道でゆっくり行こうと決めて、すき家で250円サービスの牛丼を方頂く。
おお!本日の午前8時まで、250円で、提供と聞き、にんまり・・・(笑)

しかし・・一般庶民は、こんな事で喜び、高速も節約してるのに、お偉いさんは、こんな思いしたことあるのか!?

政治家の馬●野郎は!給料半分くらい、カットぐらいしてほしいよ!

そんな事を考えながら牛丼食ってたら、ガリっと硬い物を噛んだ?何だ?

あちゃ〜歯医者で固定した、接着、固定した、透明なプラみたい物が取れた・・・(ToT) 

其の後、私数珠つけたまま、トイレ入ってしまう。  和尚さんにできたら外すよう言われてたんだ。

其の後、飯山あたりでは雨に降られて最悪でした。

G2トイレでも、数珠外すの忘れたぁ〜〜〜っつ! すみませ〜〜ん!


久々にG2からチェック、まだまとまらない波、ダラダラで、小波・・・

新井から18号線に入った頃、通勤渋滞に巻き込まれた、仕方なく山方向に逃げた頃、noriさんより電話、

 どこもまだ纏まってないです。』 MB TK 見たがイマイチサイズがなく厳しいしい波・・・MKで待ってるとの事でした。

私もその後は、スイスイG2まで行けたが、まぁ〜想定内とは言え、寂しい波が見えた。

ま!いいか! 乗れないわけじゃ無いしね・・・崖のしたのポニョ通過の頃、何かインサイドなら遊べそうになったらしく、
先に入ってる、との電話が入った。   心配な人数聞けば、「
僕一人です。」と、答えました。(笑)

其処から5〜6分か? 到着した時の波は、モモくらいか? ひざ? お化けセットは腰?

まぁ〜良い!できるしね、オット!カメラで到着時の海写そうと構えたら、いきなり乗ったnoriさん、それを、写す私。

悪くないな・・・この瞬間・・・・・

『 
おはようございます!今日は、親父合コンで、マッタリ、のんびりやりましょう♪


昼は、私、ラーメン半ライス・・

板は、ずるしてマッコイ、バンバン乗ってやる・・・(笑)

おお!小波だって何か遊べる、十分です。 たまに本当にたまに、腰〜入って来た。
上がってくる感じ???? そうでもないかなぁ〜・・・いやあがる・・・・

上がって来た??

そんな風に見えたり、思いたいのがサーファーの性! でもそれも良い感じだ。

noriさん小波でも上手く乗ってる、合わせるのが上手い! そして早い・・・・
俺も魔法の板で、波は取れるが、動かないなぁ〜(笑) でもマッコイは早いよ!!

親父2人マッタリ遊んでたら、VW風にハイエース改造してる、ローカルさんやってきた。

皆、良い感じの、若いサーファーさんたちだ。
結局4人になり5人になり、入れ替わりなんかもありながらも最高6人までだった。

給水タイム、天気も良くなったので、三脚立てて、修理から戻った、一眼レフで撮影にはいる。

noriさんが、丁度良い被写体だ! (笑) 連写で写しても、三脚立てれば、ブレないボケない、良い感じだ。
1500円の中古レンズで、これだけ写せれば、最高だな!

何かハマりそうな私でした・・・・・さて!又海に入ると、noriさん気を使い、
『 
親父さんカメラ出てますか?写しますよ!
何て言っていただくが、

『 
気にしなくて良いです、小波だし俺好きに写してるだけだし・・・でもお言葉に後で甘えるかな?(笑)
俺らしい、コメントです。(爆)

そしてお昼まで、3時間弱遊び、ウエット干しっぱなし、板置きっぱなしで、ラーメン屋に行きました。

食事もしっかり頂、戻っても何も盗まれてないし、人数も減って、入ってるサーファーは一人だけ。

ううぅ〜ん!下がった? 
考えちゃいますねぇ〜・・・? と、 noriさん・・・・

俺、又いつ来れるかわからないし、30〜40分またやりますよ!と、ウエット着てたら、少し良い波が入った。

『 
じゃ!一丁!やりますか! 』 (; ̄Д ̄)/ オイオイ! 結局やるんじゃん!あんたも好きねぇ〜(笑)

見ると入るとでは、違い、インサイドぎりぎりで、走れる波! 俺も noriさんもノリノリ♪
サイズ落ちた感じだけど、パワーが午前より出てきた。

入る前に、若い上がったサーファーに、『 
もうやめるの? 又入ろうぜ! 今見た!?頭くらいの入ったよ!(爆)

そう、ふざける私に、『 
親父さん、ホント!元気っすね!』 

それを、思いだし、一人苦笑した。

2ラウンド目、40分しっかり遊び、握手し、次回のサーフィン約束し、親父たちは家路につくのでした・・・・


先にはカメラマンが並んでる・・・・(;^_^A

帰りも下道、新しい道を開発しながら親父は帰ります。

志賀高原は、紅葉が綺麗、最高の景色です。 
私、内陸、海まで遠いサーファーでも、この様な景色を見れることも、得点と思えば、悪くないかもね。


まぁ〜そう思い、楽しんでるんだけど・・・





昨日の、波乗りを、思い出しウエットを干してたら、其処に信用金庫の人が来た。

『 
ご主人アユ釣りなさるのですかぁ〜・・・? 』 

心の中で、(; ̄Д ̄)/ オイオイ! (笑) そう!此処は、そんなエリヤです。

『 そうそう♪ 海でアユ釣り? 波に乗りながらね・・・(爆)

当然、彼は心の中で・・・・

『 こんな親父がサーフィン何かするわけないじゃん!

おそらく、そう思ってるはずです。それで良いのです。(笑)







10月4日の様な、波にはならなかったけど(小波)・・・楽しかったぁ〜♪





写真 かみiさん  (これは10月4日の波です)  ライダー 親父












到着時、noriさん! 一人でガンガン乗ってた・・・モモは有るかな?
まだ、少しまとまって無かったが、貸切を楽しむ・・・


ローカルの若者君も参加してきた、給水タイムに noriさんを、盗撮?(笑)
上手い人は、小波だって最後まで綺麗に乗り繋ぐ・・・最後はリップに当て込んでいた。 




はは!親父小波だって本気でエンジョイ!




写真 noriさん   ライダー 親父













noriさん、後ろ姿も決まってます!
前から見るより・・・・(爆)



何時もVWチックに改造した、ハイエースで来る、●●川ローカルの若い人も入ってきた。
『 
コンニチハァ〜! ブログ拝見しました・・随分遠くからみえてるんですね?
はは・・・(〃⌒∇⌒)ゞ いやはや・・・つたないHPです。(笑)

『 
実は、この前の車タイプUだったんです。(笑) 』








スネ波だって、本気で乗ります。


親父頑張る!!



はは!親父の顔は、『 だっふんだ! 』





写真 noriさん   ライダー 親父










noriさん何がそんなに楽しいの?(笑) 


どう見ても、釣りに来た、親父にしか見えない・・・(笑) 








まだまだ家までは時間かかります。 もう少しで2000mを越える・・・


2000mを越えるルートは、風も、空も、空気も違う・・・








横手山より、志賀高原を望む、内陸親父の難点は、この景色を見ると、特典にも思えます。








1955年生まれ、親父!2011年、10月 19日  (今年28度目

復活後 トータル166度目サーフィン
風と共に到着親父奥さんと旅気分、晩秋気分、
波乗りは2時間だったけど(ToT)

そして、陸サーフィン、 良い旅夢気分?前回同様のんびりな、秋、日本海を楽しむ・・・





志賀高原で秋を、満喫!





 親父と奥様






風が入り、短いサーフィンだったが、それも良いかな?カメラうぅ〜まん!のかみさんは寒かったろう・・・

親父イカリヤさん風に・・・ウイッス!





写真 かみiさん    ライダー 親父







年に一度の、かみさん、お付き合いも消化し、もう、海には付き合いは無理と思っていましたが・・・・

最近、日本海は上がってる、西高東低それは日本海シーズンの到来!雪が降るまでの短い期間のご褒美です。
だからって、海から遠い内陸親父はそうは行けないが、今回は行ける。

ただ海が落ち着き始める、19日を私は選んだ、多少の東、北東?から吹く風が気になったが、沖合で強いくらいと、高をくくっていました。

夜8時から、朝5時まで、暮坂峠は道路拡張工事で、全面通行止めだし、
早く起きなくてものんびり紅葉でも眺め旅行気分んで行くことを心に誓いかみさんと行くことにしました。(笑)

それでも私は4時半には起きて、お湯沸かしたり、かみさんは娘の弁当を作ったり。 結局5時20〜25分頃出かけました。

朝日が昇る群馬側、雲海が綺麗な長野側、早朝にもかかわらず、紅葉や朝焼けのカメラ撮影の方達ですごく混んでるルートでした。

何時もの、noriさんに電話し、MKに入る事を確認し、中野から高速でGO!  波はまだ残ってる・・・・



風が入り、見た目より悪い、状態でした。

高速から降り、最初に見えるポイントは、きれいな、ラインナップ・・・腰〜腹くらいな綺麗な波が見えた。
ロングのサーファーが、たった一人で楽しんでた♪

TTも、良い波が入ってる。TKは、サイズが落ちるが綺麗な波・・・・

TS左のテトラあたりも5〜6人はいってる、どこも綺麗な波でした。

MK到着するが、なんだか平日なのに混んでる、noriさんの車が分からない? おお!先に止まってたのでそちらへ移動・・・・

何か少し風がでてきましたか???ヤバイなこの感じ・・・・・

noriさんの奥さんが見えたので、ご挨拶!!  

『 
おはようございます! 風少し入って来ましたが、何時からですか?

『 森谷さんが来てから、今急に! 森谷さんが運んできたんじゃ〜ないのですか??(笑) 』

(; ̄Д ̄)/ オイオイ!



俺裕次郎の嵐を呼ぶ男じゃ〜あるまいし? 風を運ぶ親父?(笑) でも、本当にそのタイミングだった見たい?

参ったなぁ〜〜〜〜〜〜(ToT)  それでも、皆が居るから、慌てて支度して9時15分前には入れた。

noriさんは、某学校の授業が有るので入れ替わりに上がった。 10月4日の波乗りDVDをいただいた。m( _ _ )m


風が入り、中々上手くいかなく、爺になってる親父? もともと爺だけど・・・(笑)

チャチャって、やって、かみさんに良いとこ押えて頂き、だめになったら上がろうと気にして入った。

何か又、前の波と違っててこずる私・・・・・それでもなれたら案外乗れて、選べばいい感じな波もあり、遊べた。

ただ正直、かなり惨敗で、波の見極めが難しく、てこずった。


いやぁ〜・・・カメラずっと写してるかみさん、寒いだろうなぁ〜?
などと気になっていたが、あっという間に1時間経ってしまった。(笑)

さらに風がきつく面も乱れ、はじめた。 上手く波とっても、ポンポン弾んで、こぶを滑るスキーみたいだ。

面は乱れたが、時間帯で胸くらいなセットも入って来た。

おお!これ良い! ボトムも深いしその後のアクションから、ざくって掘れて、スピードアップ、インサイドまでしっかり乗れた。

アウトに向かって行けば、若いローカルの子が、『 
今の良い感じでしたよぉ〜上手く乗ってましたよ!



ローカルのこ? イヤイヤ、元オリンピック選手のエアリアルの方だったかな?親父を見て笑ってる。(笑)

  アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!  でもこれで最後、親父は30分すぎると、もう立てないし・・(笑) 』

海の中で、若い子たちと、大はしゃぎ! 糸魚川の親分も入ってきて、波持ちの間談笑・・・(笑)

さらに風が、まぁ〜今日はかみさん待たせてるし、まだ2時間だけど、そう思いながらも、そそくさと上がりました。


ガストでカレー、Mサイズにコロッケをトッピングした。 いやぁ〜Lにしなくて良かった。
案外多く、腹いっぱいになった・・・・


着替え中も、さらに強くなる風、昼でも食べて、多少静まれば、2ラウンド目をと、考えたが多分?風クローズだな!?

あきらめて、J方面を目指すのでした。 朝見たポイントもすべて沖合でウサギがピョンピョンはねてる。
TSの右が少し綺麗に割れて、二人ほど入っていたが、私の気持ちはすでに奥さん孝行に向かってました。

ガストで、飯食ってる時、写真確認しながら、かみさんに恐る恐る聞いてみた。

『 
俺が乗ったの全部写せた?

もしかしたら、予約の電話が携帯に入った時??』 岸まで来てたんで、乗ったのかな?と、思ったらしい。

いやぁ〜・・・あの時が、俺、今日の一番!
サイズと言い、何得ライドの時かぁ〜??それが入ってない・・(ToT)


まぁ〜写ってたとしても大した事ないか!!?┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

昼を済ませ、下道で長野を目指し、途中良いPが有ったので、有り余った?エネルギーを??持て余した体力を??
陸の?コンクリートサーフィンにぶつけるのでした!! ← 正直、それほど大それてはいなかったが?(笑)

早いから、志賀高原の紅葉見物! 愛する妻と、フルムーン気分で秋を満喫する親父でした。


此処のもみじ綺麗でした。

そうそう、海から少し走り、黄金色に輝く田んぼの多い裏道を走ってたころか?

懐かしい音楽特集がラジオから流れてきました。 やっぱり加藤和彦さんいいなぁ〜・・・

あの素晴らしい愛を、もう一度!



で、帰りラジオから流れた曲・・・ヤッパ良い♪


こんな日は、良いじゃ〜ない! 二人で、山越えして・・・・

56歳になってもサーフィンが出来る!
多くの仲間たちに支えられ、しかも、健康で生きてる。 
 

こんな幸せって無いよね・・・

本当!日本の復興早くしてほしいと、真剣に祈る親父でした。





写真 かみiさん    ライダー 親父











群馬県側から朝日が昇る・・・・


長野県側は、雲海、さらに先にアルプスが見える。


うわぁ〜風が入って来ちゃった・・(ToT) 慌てて準備体操・・・





写真 noriさん奥様に、盗撮された親父・・・




うわぁ〜風が入って来ちゃった・・(ToT) 慌てて乗る・・・





写真 かみiさん    ライダー 親父




うわぁ〜風が入って来ちゃった・・(ToT) 慌ててさらに乗る・・・





写真 かみiさん    ライダー 親父










まだ面が絶えれるまで、焦って乗る親父・・・・


まだ面が絶えれるまで、さらに焦って乗る親父(笑)



うわぁ〜風が入って来ちゃった・・(ToT) 少しサイズは上がった?難しい・・・ 





写真 かみiさん    ライダー 親父









面が乱れ、苦労する・・・


面が乱れ、Y A R A R E R U ! (ToT)




それでも2時間は、頑張った・・・だって、奥さんが写真写してくれてるからぁ〜 






写真 かみiさん    ライダー 親父












写真 かみiさん    ライダー 親父











もう風限界だ。


親父頑張る!今度はコンクリートで!





志賀高原、一沼??だったかな?


横手山にたたずむ、昔のロミオとジュリエット(爆)



はは!風クローズで2時間で終了! 『こうなったら陸サーフィンだ!





写真 かみiさん    ライダー 親父





で!冷やし中華ぁ〜始めましたぁ〜〜  顔が・・・(笑)






写真 かみiさん    ライダー 親父















2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム