遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ~~~・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ~ (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『今年は56歳になる』親父ですからぁ~っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 21度目~ 




1955年生まれ、親父!2011年、8月 23日  (今年21度目

復活後 トータル159度目サーフィン2週間ぶりのリベンジ波乗り)!

前回(8月10日のダンパー波に打ちのめされ・・・(ToT)  今回はリベンジ!

はじめてのポイントでつまずいた! でも、逃げに移動中
ヤッパ! パラダイスを見る、
良くないが、混んでる場所はいやだと入った! 結果すげぇ~楽しめた









いま潮上げてるの? 厚いよね・・・・サイズ有るの・・・??





写真   親父  到着時のパラダイス




波待ちして、セットがくる、この瞬間の快感・・・





写真  ザックさん  ライダー 親父




切れて、ないっすよ~~ん!





写真  ザックさん  ライダー 親父






切れはないが、ターンする快感は、爺になっても一緒である。






写真  ザックさん  ライダー 親父





おお! ボトムに・・・ お次のかえしはと、たぶん? 必死にイメージしてる、(笑)






写真  ザックさん  ライダー 親父





曇りは承知していたが、早朝の雨には少々驚いた・・・・・

『 海も雨なのかなぁ~・・・(ToT) 

 テイション下がります。

スカッパレは、いりません・・・・でもやっぱり雨は嫌いだ!!

思った時間より10分早く太田に到着し、すき屋で朝飯、同時にザックさんも到着しました。
海に向かう車中は、雨でもテイション高く、2週間ぶりのサーフィンに会話も弾みます。

今回は、細かく時間を計算し、どこからどこが何分? 何時間かかるとか、確認しながら海へむかった。 



この日のダンパー波、サーフィンのリベンジだ!


又何時もの場所からチェックを入れる・・・・・釣り人の車でにぎわうものの・・・サーファーは0人。
厚い波で、かなりシンドそう? サイズも無いように見えるが、誰一人居ないここは、サイズの目測は出来ない・・・・

まぁ~波情報のとおりなら、腰~胸は有るはずだ!?  たまにアウトに入るセットは、肩以上は有るかな?

『 
まぁーちゃんも言ってたけど、今、地形がN澤が最高らしいので、行きましょうよ!

昨日見た、GPVからすると、下から風が悪く入るって予想してる私・・・・・(;^_^A  でも行きますかね!

思ったより距離があるのには驚いた・・・

『 
うわ! 人多いねぇ~・・面も悪くない? 左はぐちゃですね! 右もイマイチかなぁ~ 』

右のTバー横はまぁ~まぁ~できる感じだが、ハイレベルのサーファーが数人陣取ってるから波とれないと私はふみみました。

残念だがあきらめました。  

又上に上り、まーちゃんから聞いた、まーちんさんが千葉の人たちと行った場所を思い出し、
適当に感で、海へ降りてみた、其処は数キロのビーチで、サーファーが私の目に入る1㎞位の間にも5~6人でした。

面は綺麗で、ブレイクポイントはかなりアウト、途中はまったく食らう感じが無いようにみえた。

海の真ん前(コンクリート)に車は置けたが、誰かに怒られるか心配で、近くの釣り人にたずねながら、
まぁ~良いかと、駐車しそこで入ることにした。

超インサイドの10m位を抜ければ、残り数十メートルは湖をパドルしてる様だ、アウトに出れば、胸くらいのファンウエーブ・・・

ピークは掘れて、パーリングしやすい、少しずらし乗れば案外良いが、ショルダーがはらず、ワンアクションで終わる。
何か?イマイチ時々肩くらいのを右に居た、上手いサーファーは上手に乗ってたが、自分はなれない波に悪戦苦闘!

何か、ザックさんが上がる様なんで、私も1本乗って戻った。 途中はスープも消えてしまうので、帰りもパドルです。

『 
Mさん、乗りにくい波でぇ~・・・』 俺も、正直、45分間、あまり良い波乗りしてないから移動を考えた。


カメラの前だとなんだか乗れない・・・(ToT) 実力ですがぁ~(笑)

『 なら、OON 行きましょうよ!パラダイスも一応見ますかね?

そんな感じで到着、未だ誰も居ない、左を誰か見てる・・・ あ!以前、右が良い時いた、TATTOO の兄ちゃんだった。
挨拶し、話せば、OON方面から見てきたらしい、サイズないし混んでると聞き、自分の気持ちはここに決まりです。

彼は、あてこめない波みたいなんで、Nに下るそうです。若いしね・・・・(笑)

『 
どうする? 良いのここで・・・・? 』  『 OON混んでるし、なみ小さいので私もここで良いですよ!

二人の親父は、釣り人しか居ない海へ入りました。 

 テトラ横を回れば思ったより楽にゲットできる、でもセットは思ったより大きい・・(;^_^A

いやぁ~いきなり連続でロングライド2本有り、ノリノリな俺、中間の厚くなる場所も波によっては、角度もできてインサイドまで運んでくれる。

でも、降りたところから又、パドルなんて考えない方が正解です。 

一旦あがり、浜を歩き又テトラ側からゲット・・・・

その繰り返しで、楽しい波乗りが出来てる、ザックさんも同じことをしてる、彼はアウトで乗ったが成功でも、失敗でも、
インサイドで又テイクオフして、結構上手く乗りエンジョイしてるようです。 

 (^_^)vw  良い感じだ!毎度進化してる、ザックさんスゲ===ッツ!

面は、良いとは言えないが、大きく風の影響もなく、ムネ~カタな波をエンジョイできて、前回のリベンジは少しできた気がしました。

ザックさんにも短めに乗ったバックサイドも、押えて頂いたし、嬉しい限りです。

天気もさほど崩れず、適度な涼しい曇りで、マズマズな、サーフデイとなった。



600円の醤油ラーメン、大盛りにして700えんなり。

ザックさんは・・・・・

『 
今日はゆっくりやりましょう、何か今日は収穫有ったし、基本、自分はでかいのがすきですしね・・・(笑)

張り切ってるザックさんの言葉を聞き、俺はやばい状態になっていたが、何度も沖に繰り返しパドルしました。

あれれ??? 何かずっと休憩してる? 俺も気になったんで上がれば、 『 今の写しましたよ・・・

くたくた、へなちょこをさらに写してくれてた。 ザックさんはもう限界らしい・・・? 実は俺もなんだ。

移動や休憩有ったが、最初の場所に9時半に入り1時半まで、頑張ってしまいました。

うわぁ~っつ! 今日はかなり疲れた・・・でも気持ち良い!』 

気持ちのいい疲れですねぇ~

と、二人の親父は、納得した
 笑顔 ( ^∀^) になってた。

(^_^)b 確かに!












はじめての場所に45分入ったが、ブレイクポイントが遠いうえ、
中間地点はまったくブレイクしないので断念・・・


結局ここで頑張った。



おお!チョットバックだが、最近、何気にこなせる・・・? 

こなせてないですかね?





写真  ザックさん  ライダー 親父









少しは、良いの乗れたぜ==っつ!かな?


後ろ姿もカッコいい、ザックさん!
ライディング写真出して怒られた?(笑)今回は出しません・・・




一瞬の短いライディングを、押えて頂いた。





写真  ザックさん  ライダー 親父





私たちが帰る時、入れ替わりに来た若いサーファー(ビギナー?)、必死に波の状態を聞いてきた。

M下さんに聞いてる、情報をそのままレクチャーしてあげた。 帰り際下を覗けば・・・

おお!勇気あるじゃん♪ 一人で波待ちしてるじゃん・・・頑張れ!若造くん!! 





写真   親父  帰り際のパラダイス







1955年生まれ、親父!2011年、8月 30日  (今年22度目

復活後 トータル160度目サーフィン未確認飛行物体UFO発見!一人の時間は斉藤和義

日本海仲間と太平洋! オン!オン!風!風!パドル!・・・でも波乗りは楽しい♪ クラゲもいっぱい!

でも、出来たんです!波乗り、それで十分さ!!








想定内・・・(ToT)





写真 親父







波乗り後のラーメン屋で・・・・

noriさんが、動画写してくれた、『
カメ貸しますから、持ってってください。』 ううぅ~こまった。
でも画像はすぐ欲しい、そこで考えた?(笑) 『 
ストップしてそれをデジカメで写しましょうか? 』
私のカメラでは上手く写せない、今時の携帯でnoriさんが写して、家のパソコンへ送ってくれた。(笑)

そんな時代になってる・・・俺もそう言う携帯にしようかなぁ~・・・

かみさんが、『 
その内ラクラクホンも出るんじゃ~・・? 』 (ToT)



写真  noriさん  ライダー 親父



『 親父さん、次の休みこそ空いてたら、茨城連れてって下さいよ・・・・ 』

最近連れのザックさん、本来の仲間、太田の地元仲間、まーちゃんと28日いきました。

俺もたかし君が休みの30日に行きたかったけれど、台風の影響か?コンディションはイマイチな予想・・・・何度もどうするオレ?状態でした。

状況を伝えるが・・・『 
親父さん行きましょうよ! 』 彼はノリノリだ!

でぇ~♪  波乗り依存症、(発作間近)な、noriさんにも電話した。 

 『 
えぇ~っつ!風がぁ~・・最悪な状態でわぁ~?・・・・

それは分かってます・・・(;^_^A  多分?noriさんも、自分に我慢を言い聞かせてるに違いない?・・  だって俺もそうだから!(笑) 

おまけに、近々上がりそうな日本海での、準備運動だとも言いだした。

結局いくんじゃ~ん!(笑)

海に近づくにつれ強くなる風、見えてきた、水平線・・・・(ToT)  やれるかなぁ~~~???



ううぅ~ん!たかし、インサイドになってからの写真と、
スープの写真しかねぇ~し!(ToT)でも、嬉しいありがとう!



noriさんが、動画押えてくれました・・・アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!


おっと!言い忘れるところでした、俺しか見なかったけど、高速走ってたら、筑波山方向に銀色の球体が浮かんでた。
静止状態です。 
『 UFO!  UFO! と叫んでみたが、15秒くらいでパッと消えた。 

これは、以前よく書いた冗談ではないです。


私が見た、UFOと同じ動画が有りました。 まったく同じでビックリしました。



で!話はもどり・・・・(;^_^A

あっという間に、Uすませ?(笑) あっという間にパドルし始める、オジサン(笑) かなり飢えてる・・・・(笑)
俺はゆっくり、アウトに出るラインを見て、海の神様に安全を祈ってから入った。

思ったより乗れる、遊べるっていきなり納得ライドが2本出た! よかったぁ~♪少し安心。(^_^)b 確かに!

胸~肩くらいの波は、テトラ先端あたりからブレイクします。 

ボトムまでで終わってしまうのも有ったけど、選べば中間を上手く左右に動き板を叩けばさらにインサイドまで運んでくれる。
まぁ~遊べるから良しとしましょう♪ たかし君は、悪戦苦闘しながらも何とか頑張ってる・・・(^_^)b 確かに!


noriさん、ちょちょいと、板なおしてくれました。 m( _ _ )m

ぐちゃ波ですが、遊べる、ただ横に流されるので、ずっとパドル・・・・ (;^_^A  

 
(-_-) はぁ~・・ ▄█▀█● 疲労が何時もの倍になる。

でも、4時間強、遊んじゃったの誰でしょうかぁ~??・・・・(笑) ( ^∀^)ゲラゲラ 




冷やし味噌ラーメン、750円 案外イケタ・・・

帰り車中の会話も楽しいぃ~♪ 何度かトリップ重ねるにつれ、noriさんも爆裂会話するように・・・?(笑)

『 でもさぁ~・・・波乗りやって、色んな仲間と知り合えて、最高ですねぇ~・・

そんな事を、会話以外、ハートでも感じた親父でした。 


 関係ないけど・・・一人車中で聞いて、斉藤和義のこの曲もいいなぁ~なんてね!!



お次は日本海かなぁ~~!!(;^_^A

日本海で! ロックだぜ!




動画撮影、写真  noriさん  ライダー 親父   足 noriさん  ( ^∀^)ゲラゲラ 









太陽が昇るのもおそくなってきた。 
5時半頃、もうじき桐生・・・
もう少しで太田、そうしてもう少しで9月・・・・・


この大会、リアルタイムで、noriさん行きの車中、携帯で見ていた。
しかし・・・凄い時代になったものです。
そんな時筑波山の上の空に
UFOが見えた・・・・・



(; ̄Д ̄)/ オイオイ! たかしくん・・

スープライダーか、インサイド写真しか写って無いぞ!でも撮影、ありがとう!(^_^)vw





写真  たかしくん  ライダー 親父









noriさん、乗りこなしてんなぁ~・・・・・上手い!


たかしよぉ~お前なぁ~・・海なめてんじゃ~ねぇ~ぞ!
それはジョークで、
noriさん、親切丁寧にたかし君を、指導してました。







なんかnoriさん、今回ダンディーじゃない?今回もかな?(笑)








ううぅ~ん! イマイチ、いや!イマサン・・かなぁ~俺! (笑)

noriさん、別れたあと、後ろから撮影してくれた。 (笑)












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ~どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム