遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『ただ今56歳』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 33度目〜 





1955年生まれ、親父!2011年、11月 23日  (今年33度目

復活後 トータル171度目サーフィン

1時間くらいで
ジャンクになったけど、天気もイマイチになったけど、事故渋滞に有ったけど・・・


久々のおじさんトリオは楽しく、日帰り温泉センターも楽しく、
何時も以上に旅気分でした





夏以来ようやくまーちゃんと、サーフィンできた・・・





 写真  親父






波悪くなり、ようやく撮影タイム・・・頑張ったよ〜〜ん!






写真 びーちゃん   ライダー 親父







今日は、おやじ3人旅、日帰り湯なんか寄ったりして・・・(^_^)vw  


 




写真 びーちゃん   ライダー 親父





『森谷さん、席空いてますが、ザックさんと日●方面の、日帰り立ち寄り湯へ波乗り後寄るって条件だけど良いですか?』

そんな連絡を頂いた・・・・・私としては、22日お客さんが無かったら行けるって事と、家に帰れば良い温泉に入れるから、
立ちより湯なんか別に行きたくは無いなぁ〜なんて思いながらも、ま!たまには親父たちとそんな時間を過ごすのも良いかな?

サイズは無いけど風は陸風? 天気も良いし、まぁ〜オジサン3人で、バカな話でもできたらいい程度に考え出かけるのでした。(笑)


最初は面ツル腰くらいでしたがぁ〜(;^_^A

『 
おお!フラットじゃ無いし、腰くらいはあるかな?バックウォッシュ入ってる?風も入って来そう??』 

そう言っても、6〜7人程度の此処は、祝日にしたらパラダイスって感じでありがたく入水するのでした。

『 前回と同じくらいかあぁ〜などと思いながらパドルを開始・・・・おお!セット腹ある? いやいや胸くらいも入ってるぞ!』 

崩れなさそうで、一気に崩れ途中厚くなる波にてこずるが・・・

1〜2本乗った後に入ったセットに乗れば、一気にインサイドまで走る良い波ゲット!素晴らしいロングライドが出来た。

インサイドの小波を、チマチマやってる、まーちゃんに手招きしました。

『 ダメダメ!アウトのうねりから狙いましょう!(笑) ピークを少しずらして乗って!その方が今日は良いから・・・

 お!これ行け!! 

おお!最高なバックサイド! 乗って行った・・・・オマケにちょいとしたリッピングまで入れて
やんの!(笑)
遠くから戻ってくる、まーちゃんは満面な笑顔!

  ●谷さん!ありがとうございました。おかげで良いの乗れました。 

波乗り、最高だね・・・・それにしても今日は珍しく、ザックさんは元気がない、どうも深酒がきいてるみたいだ?(笑)

ちょい寒かったが、1時間くらいは、予想以外に良い波が続き、自分的にも納得、チュービーな、スーパーバックサイド!
納得、フロント、ロングライドが出来ました。 
(声も出たし!)(笑) サイズも胸くらいのセットも入って来たし・・・

びーちゃん達も1時間遅れでやってきました、そのころから、潮が上げてきたのか?バックウォッシュもきつくなり風も入ってきました。

7人くらい入ってたサーファーも、徐々に消えて、結局仲間の5人のみ、私たちは、出来るんでしつこくやりました。
(爆)

ザックさん、調子悪いと上がるんで、撮影お願いするが、私のジンクス炸裂!?波が来なく焦る俺・・・・(;^_^A  
だめだぁ〜乗れないし・・・パーリングするし・・・
ようやくロングライドできた時は、ザックさん撮影やめたところでした。(涙)

交代で私が撮影班、まぁ〜3人とりあえず写せたので、ジャンクになった海でガンガンやるのでした。


けして怪しい関係ではないです・・・楽しかった〜♪

しかし・・・仲間内でやれるポイントは最高です。皆笑顔・・

『 これで終わりって、心に決めた時はすでに3時間15分やっていました。

『 さらにおれ、1番年寄なのにびーちゃんのタウカン借りてやってしまう。!┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

 流石に4時間は無理ってかんじで、『 親父たちは、日●方面の、日帰り立ち寄り湯へ向かうのでした。

此処から、ナビで30分くらいかな?なんて言う時は20分じゃないかなぁ〜なんて気楽にいけば40分以上かかった・・(ToT)


いや〜このねぎとろ丼は、美味しかったぁ〜♪しかも680円は安い。

先ずは腹ごしらえ、そして風呂、露天風呂の眼下、なんとポイントです。胸前後の波をサーファー1人で貸切してた。

風呂から眺めてみてると、又入りたくなるが、それは何時かの楽しみにして、また来よう♪

写真見て しかし、ザックさんこんな波乗ってたの?

すげぇ====っつ!と、まーちゃんと説得し、写真HPにあげる事了解させた。(笑)


のんびりしすぎた、まだ茨城で日没・・

ああ!でもその後は、親父お得意のエロトーク炸裂し!事故渋滞で遅れてしまった。
太田に到着したのは19時になっていました。、


 さらに俺は、これから先1時間半です。

奥さん角生えてなければ良いが・・・(ToT)
 




写真 びーちゃん   ライダー 親父







おお!まーちゃんも良い波とった・・・・


この親父・・・どこまで進化するのか楽しみです。
しかしぃ〜行くなぁ〜ザックさん・・・(;^_^A





だめだこりゃ!?(笑)





 写真 ザックさん    ライダー  親父









フォ==ッツ!! 親父興奮気味!?・・・・(笑)


波悪くなったってガンガンイク!



ジャンク波になったって!パラダイス最高!




写真 びーちゃん   ライダー 親父
 








波乗り終わったあと、かなり上まで走り、海が見える露天風呂入った。




湯上りのおじさん・・・二人(笑)





選べば何とかインサイドまでのれた。



写真 びーちゃん   ライダー 親父













1955年生まれ、親父!2011年、12月 2日  (今年34度目

復活後 トータル172度目サーフィン

いやぁ〜間違いなく冬だな!
予想はしてたけど峠は雪、そして翌日の筋肉痛、

そこらじゅうが痛く、怠い、もう爺にはキツイ季節、でも海は優しく、
たかしくんと、貸切SURFできました





noriさんから情報頂いたけど・・・これ見ちゃうと、

此処でサーフィンでしょ!? 誰もいないし・・・





 写真  親父






入って見るや、難しい波!親父は、『ううぅ〜ん!イマイチ・・

等と口説きながらも、何だかんだと3時間半やってしまった・・・(;^_^A






写真 たかしくん   ライダー 親父






昨日の夜、すでに筋肉痛に、左腕は何か筋を痛めたか動かすたびに痛い・・・
そろそろ爺には無理な日本海か?


19、20日が休みです。』・・・そんな、たかし君に、その前の平日休みってないの?何気にふった・・・
『 
森●さんを出しに使い、何とか2日行けそうです?

ならって感じで久々にたかし君と、日本海に行ってまいりました。

おそめのスタートとは言え、6時15分前は、まだ真っ暗です。 暮坂峠は怖いなぁ〜〜〜・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  
それにしても、信号運はよくて、多く点在してる、工事信号はすべて青です。『 
良いねぇ〜〜♪ 』

そんな独り言も、鳥居峠に近づくにつれて、氷ついた・・・(;^_^A

noriさんからの電話で、波が有るのは分かったが、今日は何処にはいろうか??

時間が読めたところで、たかし君に電話を入れた・・・『 
ヤッパ、上田まで下って高速乗るわ! 』

先ずは菅平に向かう裏道を確認・・・やはり12月1日〜4月1日まで、冬季閉鎖とあった・・・今日は2日だし!!
さらに下ったところから菅平へ上る道まできたら、車がガンガン下ってくるではないか・・・なんだ行けるか?

そう!簡単に意思を曲げる親父でした。 まぁ〜待ち合わせの小布施にはぎりぎり間に合いうかな?



鳥居峠に近づけば、凍結に雪・・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

余裕余裕と須坂を走ると、通勤ラッシュにはまり、3〜4分の遅刻、たかし君ゴメン!!たかし君を乗せて急ぎます。

今日は、メジャーからチェックしましょう! と、B前を見れば、サーファーは2〜3人、空いてるが何かイマイチな波です。
右を見てだめなら、noriさん達が入ってる、MKに行けばいいかな?で、右へ・・・此処も悪いかな?

『 
イヤイヤ待てよ、選べば悪くないんじゃ〜ないかな? セットで腰かな? それにしても寒いな・・・・

まぁ〜空いてるし、二人でのんびりやろうって感じで入りました。
サイズあまりないなぁ〜・・』 と、思ったより暖かな水温に安心したのか、一声がでた。

うん?半分すぎたら案外あるサイズ? 流れも速い・・・? たかし君中々出てこないし・・・・

アウトは中々押してくれない、捕りづらい波、そしてピークでとればパーリングしそうな波・・・
ちょいインサイドで狙えば、ダンパーです。 最初の一本もようやく出たがすぐ厚くなってしまう。

思ったより良くない・・・中々乗れない、うねりは思った以上に大きなのも入ってくるが乗れない。

移動も考えたが、今から動くのも何て感じで、やりにくい波に奮起!

たかしくんはさらに手こずってる・・・・時間帯で良い波も入り、何本か納得も有ったけど、今日の俺はイケてない。

おおぉ〜〜い!何時もだろ!

一時間経ったが、六本くらいしかの乗れて無い。 参ったなぁ〜〜〜・・・・・・


そんなに悪くないんじゃ〜?

それでも頑張り、癖のある波にも慣れて、乗れるようになったら楽しく、想定内の風の影響もなく、太陽も現れて良い感じになる。

足が攣ったと、休むたかし君と、撮影タイムに入った。   交代で、ですよ、勿論!

しかし、水温の暖かい日本海は入ってる方が楽ちんで、あまり撮影無で終わった。
それより、ラストになりかねない、サーフィンを楽しもうと結論!!

それでもたかし君は又休憩してる・・・『 森●さん、僕はもう疲れたから・・・やるんなら遠慮しないでまだどうぞ


休憩中

なら!あと二本と、かなり限界に来ていたけど、執念でやるのでした、結果良いの無かったが・・・・(ToT)

今日はまったくだめだぁ〜〜でもなかったかな?(笑)

着替えの時、風吹かなく良かったぁ〜暖かくて良かったぁ〜などと話しながらのんびり着替えた。

まだ早いので下道で途中まで行って、飯食って、又下道で行き、途中から高速に乗った。

今年は暖かいのか?海側はまだ紅葉が綺麗です、遠くの山々は白くなってる所もあるのに。


帰りのすき屋は、腹ペコで大盛りにした。

たかし君に頂いた、サーフ雑誌とCDの土産を積んで、菅平を又上る私・・・・・・

あれれ?朝より雪で白くなってる、天気も悪い・・・群馬県側は、さらにみぞれ交じりの雪になった。

そして鹿沢あたりから暗くなりはじめ、暮坂峠は朝と一緒でまた、真っ暗・・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

そして、雪がちらついていた。 

マジで今日が日本海ラストかなぁ〜〜〜(ToT)


そして、沢渡温泉は12月の雨だった・・・・




後半もいくぜ====っつ!





10月19日Mの写真です。











雪であきらめ上田から高速乗ろうと下ったが、菅平から多くの車が下って来た・・・・
なら!行ってしまえと、正規ルートで菅平を目指します。  
そうそう今日はSKI!?(笑)



なんか俺ってだめだなぁ〜って感じ? 
黄昏ているたかし君・・・また行こうね!!  (;^_^A





さらに早めのターンじゃないと・・・・・・ (;^_^A





写真 たかしくん   ライダー 親父






あほでぇ===つ!






写真 たかしくん   ライダー 親父








たかし君が、2つのライディング写してくれた・・・・・・ (;^_^A

そのうち一つの、シークエンス!





 写真 たかしくん   ライダー 親父









フォ==ッツ!! 親父興奮!前の波でボトムが見えないけど・・・


今年はこれが、日本海見納めだろうか?










写真 親父   帰り際に写した、B前の波・・・・





昼も雪は溶けなかったのねぇ〜』 何て独り言、菅平を急いですぎる・・・





写真  親父

波乗り行けない時の波乗り日記、気持ちかな?



40000アクセス!ありがとうございました。


OPみたいな!














2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム