遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『56歳になっちゃった』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 25度目〜 




1955年生まれ、親父!2011年、9月 29日  (今年25度目

復活後 トータル163度目サーフィンううぅ〜ん、想像以上だった!

初一眼レフ撮影!と、意気込む!良いショット写すぞ!無理だった今回の旅アクシデント連発!




ヤバイって感じ・・・・俺らのスキルじゃ無理・・・・(ToT)





写真 初一眼レフで親父



プライベートなポイント発見!?最近知り合ったサーファーさんが,

陸の上に住んでた。(笑)洗濯物干していた・・・・・何かすげぇ〜羨ましかった。




写真  親父





いやぁ〜今回は、色んな意味で大変だったぁ〜・・・・

日本海も、私が行けない期間、波はあった・・でも!仕事、彼岸、プライベート等で、2周間行けなかった。

28日は久々ザックさんと茨城に行く予定だったが・・・予報は、ハードあきらめました。
  で、お客様がいらっしゃる27日も上がる感じって予想しました。

と言う事は、お客さんの朝ごはんの用意早くして、後はかみさんに任せ、一人行こうと、少しの期待にかけるのでした。

27日の最終の結果を結果、noriさんが教えてくれた。 
『 
親父さん!明日はやめた方が良いかも?http://blogs.yahoo.co.jp/vwtetsu/64784055.html

朝ライブカメラも見たが・・・トホホ・・行かないで、仕事しよう・・・・(ToT)
でぇ〜そんな俺を神様が救ったのか? GPVを見たら、少し風が弱くなる予想だ!

こりゃ〜ザックさんを、誘惑し?(笑) 29日行くしかないな! 一眼レフカメラも中古で買ったので・・・・

『 
思ったより、良さげですね? 行っちゃいますか!!?』 快く承諾!


今日はお手上げだぜ!

で、久々に、ザックさんと二人旅スタート! まーちゃん犠牲 ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 に、させちゃった・・・
おれぇ〜日曜約束してたって知らなかったんですよ! マジでさ! m( _ _ )m

前日、KB M下さんに、色々とレクチャー受けました。 なるほどぉ〜〜〜と、思いながらも、

好きなパラダイスからチェックしました。 



『 
ヤッパデカイ! かなりハード、勿論サーファーは一人もいない。 』それじゃ〜と、メジャーに行く。

丁度、ハウズさんも、来たところで、色々聞いて、大●も見てこようと行ってみました。

おお!面も綺麗でも・・・(;^_^A でかすぎ! メジャーの混み方から嘘のようです、二人しか入ってない。
左のローカルさんポイントは、7人くらいでしょうか?

若い頃なら、二人入ってる場所に入りたいところだが、インサイドぎりぎりは横に川の様な、流れが・・・
頭近いスープ地獄を20〜30m越さないと出れない。

多分?100%無理だな、現在の自分のスキルじゃ〜・・・(ToT)

チャレンジしてた、サーファー2人、逃げ回っていました。多分?私たちが見てるより、其処は、やばいんだろうなぁ〜?


お化けは、さらにアウトで、バカでかく割れてた・・・・(;^_^A

結局入ってるサーファーさん、一本も乗ったの見ないで、退散・・・頭〜だろうが?お化けは、ダブルくらいのが入ってる感じでした。

久々の混雑な海にストレスがたまる。 サイズは胸前後でセットが肩かな?後半は、面はガタガタ腹〜胸たまに肩でした。

いやぁ〜なんか、歯車がかみ合わない。
ザックさんは、コムラガエリ、そして下痢みたい?腹悪かったみたいで、 かなり先の便所に行きました。
ウエットも破けてました。

俺は、波に叩きつけられて、底に頭打ち付け、耳栓が奥に入ったのか?
巻かれ上に上がれば、中枢神経が一時的におかしくなり、 前後左右、目が回り気持ち悪く、上がりました。
その後も少しやったけど、気分悪く最悪でした。

でも、かなりなロングライドも、納得ライドも有ったから、良しとしなくちゃ〜ね!

何か気分悪いので、先に板だけもって、ザックさんおいて上がった。 着替えてから、他の荷物取りに行った。
それでも3時間強やったかな・・・・(笑)


クールな親父!盗撮しました・・・・(;^_^A

ザックさんとも話しました・・・・ 

『 
何時もこちらの思うとおりにならないのも波乗り、だから面白いんだよねぇ〜・・・ 』 と話した。

まぁ〜自分にも言い聞かせてるんだけどね・・・













チャレンジしてた、サーファー2人、逃げ回っていました。
多分?私たちが見てるよりやばいんだろうなぁ〜?



あのアウトで割れる波は、かなりなサイズだろう??  



絶対無理・・・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  





結局、混んでる逃げ、(メジャー)ポイントに入った。





写真  親父









耳栓していたのに、海底に頭叩きつき、耳に水が入り、
しかも中枢神経が可笑しくなった感じで、気持ち悪く、先に上がった親父。



このあたりの撮影なら、イケたんだな?次回ここに入る時は、
ここに入り交代で撮影しましょ!
(^_^)vw








普通の人は、逃げポイントでしかできないので、混雑!
 こんな事も当然おきます。あがってから撮影しました。



景色はすっかり秋の海・・・・







1955年生まれ、親父!2011年、10月 4日  (今年26度目

復活後 トータル164度目サーフィン良き友とサーフィンそして愛おしの妻と(笑)

年一!奥さん撮影と、意気込むがぁ〜・・(ToT) 何か、かなり前半ダメダメ!後半は、疲れはて、だめだめ・・




NORIさんはじめ、GAKUさんも・・・

マジで良い親父達に知り合え、俺!幸せだよ!
(^_^)b 確かに!





左からGAKUさん、私、旅館の親父、NORIさん、若くみえるが?(笑) 皆爺です・・・・(;^_^A    

おっと!奥では、さらに大先輩の、長●●さんが若者と談笑してる・・・s27年生まれだったな?たしか?





顔・・カワハギっぽい






写真 かみさん   ライダー 親父





何時だったかな?『 あのさぁ〜年に一度くらい付き合ってもらえない?海、カメラも買ったし・・・ 』

胸の内は、((;゚Д゚))ガクガクブルブル  ・・・(笑)  

『 何でよ! ええ!?あんなカメラ重いよ!』 

お!?乗って来たかな?(爆)  そんな事で、(;^_^A 何とか取り付けた。



鳥居峠に差し掛かる・・

あまり早く行かないことを条件に何とか、約束してくれた。

そう言っても、4時半に目が覚めた俺、そっとかみさんに言う、 『 
目がさめちゃった・・・(笑) 』

5時11分出発!  暮坂から志賀高原方面の山が見えたが、上の方が白い、まだ交換してないタイヤはツルツル、
これでは、山頂でツルツル?(笑) 冗談言ってる場合ではないのです。

それでも草津温泉まで登ろうと決めた矢先、六合村の道の駅近くの温度計は2℃・・・これは無理と、長野原に下りました。

菅平から小布施へそこから高速に乗りました。 出発してしばらくして、noriさんから電話入り。
TKで入るとのこと、Y君にもそれを伝えました。


ダンパー、そして風に悩まされた。

noriさんの、奥様がカメラ持って歩いてるのが見えました。 
何でも、波はダンパーになり、急に左側のサーファーが移動してきたと言う。

TK、ここで平日15〜6人は有りえない・・・でMKを見てからと考えたが、仲間がまだ入ってるので、入ることにしました。

そう今日はGAKUさんが居るんだ! 三日に仕事で会津まで帰ったが、とんぼ返りで又来たという。
俺と同じ年なのに、何という元気! まさしくサイボーグです。(笑)


私が到着した時は、混んでるし、ダンパー、
一時間で入らないはずの風が・・・でも仲間が居るので入った。
下の動画の前半は、中々良い波です。




下の動画、上のロングバージョンらしい?俺、最後の方しか出てないです。(笑)
何時も到着遅いんで・・・   
それでも撮影していただき、毎度感謝です。noriさん奥様! 





9時、入水親父仲間、若者たちにご挨拶!noriさんGAKUさん、が、親父さんここ! ここで波待ってて、

『 
ええ!2人が居たんじゃ俺絶対波とれないし・・・』 

イヤイヤ! 二人でガードして、優先的にオヤジさん乗らせますからぁ〜とnoriさん(笑)

シルバー席用意してくれてるのに中々乗れない俺! いやぁ〜日本海の波は難しい。←言い訳を言う、屁たれな俺!

Y君は上がって、かみさんと話をしてるのが見えたが、俺来たばかりなので上がらず頑張った。
1時間くらいしたら、入らないはずの風が、給水タイムで上がった、かみさんがY君先に帰ったと話した。

彼も今は父親! 近々赤ちゃんも奥さんの実家から来るから忙しいのだろう。




天気も良くなり、ご機嫌な親父

復活から6年も経てば、周りの人たち、環境も変わる、時代は過ぎてるんだ・・・・

そんな事を考えながら、もう少し頑張ってみた。

2時間経過したところで、かみさんを気遣い上がった。1km隣の公園のトイレまでウエットのまま向かう。
戻りもう少しやろうとしたが、noriさんたちは、昼食にするという。

飯食ったら、T親分が仕切るローカルポイント見に行こう
(良かったらやりましょう)と言ってくれた。

かみさんと、供に皆さんと美味しい食堂で飯を食べた。



奥様!撮影ありがとうございました。

ローカルポインは、サイズ下がり、腰くらいな感じ、いやぁ〜俺好な感じでブレイクしてるが、サイズ残ってるMKに移動・・・
そんな悪くない、飯前より纏まっている。

本日のMKは、割れてるところいつもよりアウトって感じがしたが、天気も良いし、良い感じだ。

サイズは、たまに胸くらいのが入ってくるので良い感じなのですが、ブレイク前で捕まると、ゲットがきついのなんのって・・・(;^_^A

それでも良いライドしたくって頑張って見たが、気持ちばかりで、体はもう、すでにクローズアウトです。(笑)

まぁ〜今日は、奥さんと二人でデート気分で来れたし、GAKUさんにも会えたし、おいしい食事もできたんで良しだな!!

何時も思うけど、ここの景色、海は綺麗、

そしてサーファーたちの笑顔が良い!  

だから最高! 
日本海太平洋と、比べられないけど・・・

ヤッパ良いよ日本海も




空飛ぶ? 親父!(笑)





写真 かみさん   フライト?ライダー 親父





ただ今56歳!還暦までに、少しはまともに乗ってる写真が欲しい・・・

そんなつまらない夢を見る親父は、一眼レフカメラを中古で買った。

綺麗にリアルに写る!   ハイ!粗も良く写った。 (笑)






写真 かみさん   ライダー 親父












2000m越えの海に続くルートは、暮坂峠から白い物が見えた。
まままさかと思ったが、六合村で2℃、こりゃ〜横手山は凍結とふんで、
キャベツ畑街道から向かい、かなりの遠回りになった。



早朝雨でも降ったのか?
濡れた路面の先には、きれいなラインが見えた。  




何か難しい波の時間帯に入ってしまった・・・ (∩д`。*)) うう! 





私が到着した時は、混んでるし、ダンパー一時間で入らないはずの風が・・・
でも仲間が居るので入った。



写真 かみさん   ライダー 親父






写真 かみさん   ライダー 親父









ダンパー気味のフロントにてこずる親父。


それなりに頑張って乗っている・・・(^_^)vw



フグ顔? 親父必死!(笑)





写真 かみさん   ライダー 親父





早い時間帯は良かったらしいが・・・? 

俺が入った時は、ダンパー気味で、混雑!
一時間で、予報では入らないはずの風が入った・・・・・






写真 かみさん   ライダー 親父




11枚のシークエンスに、何がみえるか? 粗ばかりだ・・・





写真 かみさん   ライダー 親父









この魚フライ定食880円は、中々イケてた。


ローカルオンリーのポイント・・T親分の許可もでたので、食後見たが、
サイズ下がったって事で断念・・俺河口の波は昔から好きなんだ。

ローカルさんが入って無い時間帯に一度は入りたいポイントです。





これは午前の部の写真だな?リーフブーツ履いてるし。


ううぅ〜ん!ヤッパnoriさん! 上手いよ!








ああ!この時、右足の人差し指と中指の間に、コードが挟まる。
何とかこなしたが、ずっと右足が前に出せなかった・・・(笑)



ううぅ〜ん!尻のラインが56歳だ!(ToT)





これも又、フグ顔? 親父必死!息吸い込み止めてるのかなぁ〜?(笑)










写真 かみさん   ライダー 親父










上がってから、●本さんともう一人のサーファーさん?かな?



年に1回くらいは、付き合ってくれる奥様! 
今回は初一眼レフ撮影ありがとうございました・・・・





夏のぬくもりが、ほんの少し残る今頃の海・・・・寂しく、寒くなる日本海、でも私のハートは熱くなる。











2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム