遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・



WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE

最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!

WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!

早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!


1955年生まれ、『今年は56歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2011年 23度目〜 




1955年生まれ、親父!2011年、9月 8日  (今年23度目

復活後 トータル161度目サーフィン4日伸ばし、良い波当てた

久々の日本海、久々の一人旅現地に行けば多くの仲間天気が良く波があれば皆笑顔

『 お前に食わせるタンメンは、ねぇ〜』 の、ギャグを思い出したnoriさんに感化され、俺もタンメン( ^∀^)ゲラゲラ 




天空のルートは、すっかり秋って感じ・・・・





写真  親父




波乗り最高!親父ワールド(別名ジコマン)ですがごめんなさい・・・・・・ m( _ _ )m





動画 noriさん奥様、 写真 たかし君、  編集 旅館の親父













写真  親父










写真  親父





波乗り最高! 気持ちいいい====っつ!





写真 たかし君  ライダー 親父






さらに! 波乗り最高! 気持ちいいい====っつ!





写真 たかし君  ライダー 親父





かし参りました・・・・翌日一日かけて書けて書いた文章に写真・・・

枠を削除し、まちがって文章枠も消したの分からなくパー!(ToT)

あれだけの文章思い出し書くのも辛いが、少し時間をかけ、再チャレンジ!!(ノД`)シクシク 。

こうなったらさらに良く!上手く! カッコよく(笑) 書くしかないな!!いや!短くしましょう。




台風12号は、日本に甚大な被害を与えました・・・・・・・


前回のサーフィンの頃、倅を金沢まで送る9月4日〜5日 一泊し、波乗りもし、最高なんて考えていました。

 私の住んでる沢渡温泉もかなりの雨で、土砂崩れや、旅館の雨漏り、情けなくなりました。

結局そんな時に金沢まで行く行為は無謀です。 
暮坂峠、志賀高原ルート、我妻渓谷あたり通行止めになりました・・・・・

海の方も、波は上がるのか、ハードになるのか読めない情報、結局、倅は湯沢まで送って、電車で帰しました。

サーファー達は、読めない(遅い)台風にいらだちながら、動向を見守りながら、ウエブ上であ〜だ!こ〜だ!

結果それが良く、8日に予定を立てたなんて言う事は・・・これ以上、被害絶大な、台風だっただけに、不謹慎なコメントは差し控えましょう。


親父ノリノリです。

のりさんのブログでたかし君が、8日なら行けそうとふってきました。

おお! 俺もその頃が落ち着き良い波(
親父にはてごろと言う意味)と、8日に予定を組んだ。
たかし君は、夜勤明けでおそくなると言う、でもまぁ〜合わせてあげても良いかな?なんて思ってた矢崎
こんな連絡が入った・・・・


『 8日ですが、友達が行けることになったので8時にXX市に集合して行きたいと思います。 』

(; ̄Д ̄)/ オイオイ! TKASI それは無いだろう・・・

たかし!もう遊んでやらねぇ〜ぞ!?(笑)



まぁ〜そんな事は気にしないで、久々の一人旅を、楽しむんだ! そう親父は心に誓うのでした!(笑)

それでも、たかし君には、嫌味な一撃メール送っておいた。 

恐らくたかし・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  だったろう。

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸   (笑)



勿論おじちゃんも、noriさんだけにノリノリです。

志賀高原ルートで、早朝・・・感じた初秋・・・そして今年この道何度目? なんて考えた・・・・

そんな時noriさんから・・・      『 
親父さん、僕らMKに入ります。サイズは、お化けセットで頭です。

お化けセットで頭は、気になったものの、今年は肩くらいの時何度か入ってるし、行けるだろうって、心弾ます私。

Y君からも電話が・・・『 
親父さん、僕今日は無理になりました。 気をつけて・・ 』 

ほんじゃ! 気楽に牛丼食って、健康セットも付けて、(笑) 高速でGO!

お次はたかし君から電話が入った、早く夜勤も空けて、俺とほぼ同じ場所はを走っていた。 
 (; ̄Д ̄)/ オイオイ! TAKASI !

ASAで合流したが、ここまで来たら相乗りパスって感じで、MKを、一人目指します。たかし君たちの車も・・・



動画 のりさん奥様撮影   ライダー親父です。(笑)


noriさん!ノリノリさんが動画アップ! 俺も出てる・・・( ^∀^)ゲラゲラ 

またもや,親父を立てて頂き、ありがとうございました。m( _ _ )m








到着した、MKは綺麗なライナップで入るスエル・・・夏の波無い時期の後だけに、
平日なのに、日本海サーファーで、にぎわってます。

おお! 久々の日本海だ===っつ! 

天気も良いし! 波も有るし最高ジャン!♪


そう思いながらも、インサイドの10mくらいのどか〜〜〜ん!な、ところ出るの大変かな?何て、心配な親父なのです。

入念な準備体操に、俺のスタイルと決めてる、海の神様に安全祈願します。
 『
 今日も神様、無事に遊ばせてください。』 と・・・

セット間、隙間できたんで一気にパドルアウト始めるが最初何度か捕まり、あせる俺・・・
何とか出たものの、たかし君はまだ、悪戦苦闘していた。

noriさん、はじめ知り合いばかりです。 皆に挨拶、そしてたまにアウトで割れるお化けに焦る親父。

そして1本イッテみた・・・最初厚く、インサイドでは一気に掘れる、この先に行ったら出るの大変・・・プルアウト!!

晴れてて、サイズも胸くらい有って、インサイドは早いパワフルな波・・・・・

アウトで割れる大きな波は、でかい時のダンパーなる前のアウトの鵠沼の波?イヤイヤそれとも違う。
ここMK独特な波かな? インサイドのパワフルな波は、酒匂川河口まではいかないまでも、花水川河口みたいだ。

まぁ〜昔過ぎて、忘れてるけど・・・・・(笑)




さらに親父もノリノリです。

まぁ〜親父なりですが良いライド有りましたよぉ〜・・・動画に映って無かった、かなり左から1本は良かった。
証拠がないから、言うんじゃ〜ないよ・・?(笑)  

ヤッパあの時 noriさん奥さん反対向いてたしなぁ〜・・・(;^_^A

でも沢山映していただき、感謝です。 noriさんがうらやましい、親父でした。

1本、アウトでデカイのつかまえた、分厚い部分は適当に楽しむ、これはインサイド狙うと決め、チューブ狙い・・・(;^_^A
うわぁ〜一気に覆いかぶさる、肉厚なリップ、慌てて頭を抱え、怪我の回避・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

1本2本は、早くプルアウトし、給水したい時だけ、インサイド攻め!!それを繰り返し遊んだ。



ともくんもノリノリです。

休憩の時たかし君・・・・・・・

『 
親父さん!配慮の無い行動失礼しました。すみませんでした。 』 
良い奴だなぁ〜と、心では思ったが、イヤミな親父は・・・・・(;^_^A

『 
たかし! 今日の波乗りホームページのタイトル決まってるさ!

『 
配慮の無い、TAKSI と波乗り! 』 これどうだ!┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

はははははぁ〜 まぁ〜気にしてないからぁ〜

友達だから思った事は、言うのが俺だから! 

ははっはぁ〜〜(爆)

┗┓( ̄∀ ̄)┏┛
 わかったか!?たかし!(笑)

そんな会話が、有ったかどうかは、MKの海だけが知っているのです・・・・・ ← (; ̄Д ̄)/ オイオイ!  やりすぎ!



乗れなかった、たかし君も、のってんじゃ〜ん!ノリノリ?

『 親父さん、写真まだ写しますからぁ〜・・・ 』 

気を使う、たかしが、中々ニクイ!(笑) 『 良いよ良いよ!もう少し楽しもうよ!』

たかし君今回も、良い写真、ありがとうございました。m( _ _ )m

皆が休憩多くしてる中、たかし君もカメラ構えてる、noriさん達も見てる・・・・(;^_^A

1本何とか、アップス2回入れて、やっとこさ乗り切ったら・・・・・

浜で日本海仲間が喝采してるのがわかった♪

『 親父ぃ〜爺ぃ〜よくまぁ〜頑張ってるなぁ〜・・・・

そう言ってくれたのかな?(笑)

親父も今月いよいよ56歳、がんばるんだ!!



タンメン650円 徳一食堂

休憩も含め、4時間強、やったのでそろそろ飯にして、帰ろうと上がった・・・

しかし、俺らより2時間前からやってる、おじちゃんは、まだやってる、(;^_^A 

あの人サイボーグ???  古傷の膝にドーピングしたからか?
後から聞いたけど、noriさんこの日9時間やったらしい?スゴスギ!

noriさんと言えば、ブログに書いてありました。

徳一の、タンメン食って、『 
お前に食わせるタンメンはねぇ〜 』 そのギャグ思い出したとか?

俺も、『 
お前に食わせるタンメンはねぇ〜 』 言われる前に徳一で食って帰ろう・・・・・

noriさん奥様に、飴を上げて近づく・・・ナンパ師、親父?(笑)  タンメンの味をリサーチしました。 (^_^)vw



花火の様な? たまや〜〜〜っつ! そんなご機嫌SURF !


徳一へ、俺は勿論!タンメン!!

『 お前に食わせるタンメンは、ねぇ〜』 の、
ギャグを思い出したnoriさんに感化され、俺もタンメン ( ^∀^)ゲラゲラ 



徳一食堂で、Jエリヤのレジェンド サーフラッツのHさんに行きあった。
早速ご挨拶!確か私より4歳か5歳若かったかなぁ〜・・・?

俺! 彼のライディングスタイル、めちゃくちゃ好きなんですよ!! 

noriさん達も合流! 私も今日の波乗りの話も、しながら長いしたかったが、帰りの道中も有るので、早々に引き揚げました。

そうそう! 徳一食堂から家まで、オール下道で新記録・・・3時間15分で帰れた・・・

そして、その晩、なでしこが、オリンピックを決めた。 

波も良く、天気も良く、かなり良い日になった事は、言うまでも有りません・・・・・

そうそうおもいだした・・・波乗り行く時、好きだけどこの音楽Amy winehouseは似合わないなぁ〜・・・(笑)





波乗り万歳!!(^_^)vw

そうそうおもいだした・・・2

岩●さんに、ショート貸していただき、何とか1本乗ってみました・・・(;^_^A














此処のインサイドは、かなりパワフルです。 
太平洋の河口見たいだ?



親父 ノリノリ、何とかプルアウト (^_^)vw  



アウトでブレイクする波、途中乗ってるロングは、たかし君の友達、

インサイドまでパドってるのはたかし君・・・






写真  親父






アウトでブレイクする波をうまく捕まえられれば・・・・インサイドまで運んでくれる。




写真 たかし君  ライダー 親父




だからぁ〜・・・ (;^_^A ここまでぇ〜って、出し方 やめようよ!(笑) 






写真 たかし君  ライダー 親父










最近たびたびお会いする、フイさん・・・中々今回の波当てられないと、嘆き。とんできた・・・
『 明日会社行ったら席無かったらどうしよう??(ToT) 』

会社行って席無いと困るでしょうから、モザイク入れておきました。( ^∀^)ゲラゲラ 


良いの沢山乗れりゃ〜 皆 笑顔!
この右のおじちゃん・・・9時間やったらしいです?

痛めてる膝にドーピングしたらしいが? 可笑しんじゃないの?(笑)




ここで少し、自慢など・・・(笑)  

この日は、
Yuko Enterprise SANTA MONICA のティーシャツ!な、おやじ!




分かる人は分かり? 分からない人は分からない?おそらく私が1979年から81年くらいに購入した物です。
ということは、当時のサーフショップ・・・??

イエイエ違います。 当時のVWフリークならご存知と思う、まじすくねぇ〜か!?(笑) ( 私、VW親父 )



アメリカでも有名なVWショップです。  今も有るのかな・・・?
名前からして、オーナーは、日系なんだろなぁ〜・・・何かこのデザインと、SANTA MONICAこれにひかれて買ったのかもしれません。

昔あったじゃ〜ないですか!歌で、 『 
着て着て! サンタモニカ〜♪? 』 あ!来てでしたね・・(;^_^A (笑) なぁ〜んて、話でした。





良い感じで波つかまえて、親父らしく切れないが、リップを舐めてさ!・・・
インサイドまでメイクしていけば、日本海仲間が喝采!
(爺さんがんばったなぁ〜的な!)

ありがたい! ありがたい! (笑)  親父であった。






写真 たかし君  ライダー 親父


なでしこ』の、女の子走りでおなじみの鮫島みたいなポーズだな?(笑)これ!






写真 たかし君  ライダー 親父











たかし君にU君! お疲れさまぁ〜・・・


此処に来るすぐ下にいたの? カモシカ? 
まさかの
クマ??((;゚Д゚))ガクガクブルブル  





1955年生まれ、親父!2011年、9月 14日  (今年24度目

復活後 トータル162度目サーフィン最近にしては、小波でしたがぁ〜良い波

前回の(配慮無い?(笑)TAKASI) と、二人旅天気が良く(良すぎで暑い)て、トロピカルムードで、貸切サーフ

ヤッパ! ここは!パラダイスだわ!(^_^)b 確かに!




まるで、真夏! 常夏気分?のパラダイスで、TAKASIと2人、ほのぼのサーフ!





写真  親父  たかし、頑張って乗ってる・・・・











写真 たかし君  ライダー 親父







90% レギュラー波・・・セットで腰くらい? そしてパーフェクトな波・・・当然私はバックサイドを、楽しむ。

『 親父さぁ〜ん! 今回バックサイドのグ〜ン!て、
反対に行くライディング多いッスネ!あれって、カットバック?チョットバック? 』

ああ! どうせ! チョットバックだよ!(笑)






写真 たかし君  ライダー 親父


たまのグーフィーは、ショートライドしかできないが、結構面白い、波だった。 






写真 たかし君  ライダー 親父





絶対裏切らないポイント・・・・

海側のサ−ファー、ローカルさんは、そりゃ〜沢山良い場所、良い波見てるからそれは無いでしょうが?

内陸で遠く、かなりの時間と経費かけて行くサーファーにとって、殆どフラットが無い此処は魅力的です。
それに貸切何て言葉、今の日本に、そうは無い・・・・・・



パラダイスは裏切らない、今回は此処じゃなく左側・・・

8日に、日本海でオイシイ波を頂き、お次は何処に行こうと考えていました。 
そろそろシーズンな日本海も、夏型の気圧配置で、波をもたらす気配も無い・・・・

14日は、たかし君の休みに合わせ、ザックさんも参加なはずでしたが、仕事でだめになりました。

noriさんも、声をかけたが、講師の仕事で無理です。  
ならぁ〜と! たかし君に、新しい経費削減コース? 私の地元まで来ていただいた。

先で待ち合わせより時間はかかるが、経費2000円以上浮くと言ってた。
そんな事も苦労し、計算しなくちゃイケないのが、われら海なし県サーファーの宿命です。

『 
二人の時はこのコースで行きますか? 俺が往復運転しますからね・・・・ 』

よっしゃ〜ッツ!サーフレックスの、前日に出た予想は、鹿島エリア、腰〜腹でした。

何時もなら4時に起きて、茨城の場合行くのですが、
今回は彼が俺の地元に来るので、5時ちょい前に起きれば十分なのですが・・やはり4時前から起きてしまった。

ホンじゃ!朝食くらい、節約しておにぎりでも作るかなぁ〜〜・・と、普段と違うパターンだった。


バックサイド祭り、ロングライド祭り!

トラブルもなく中之条を5時20分には出られ、渋川伊香保ICから一気に茨城まで行く!!
普段の一つ手前で高速を降りたが、時間はさほど変わらず、又、発見!



こちら側から、たかし君と行くのは初めてです。


到着時、サイズはなさそうだが、面ツル、予想通り腰はあるみたいだ? 正面は一人サーファーが入ってた。
はるか先、右のポイントTDポイントは、5〜6人入ってるのが見えました。

と言う事は左側が良いかもしれない? 『 
おお!サイズは小さく見えるが(膝〜モモ、セット腰?) 』 綺麗に割れてる。

ちょい、正面のサイズが気になったもの・・・
左の美しいブレイクは入ってみたい、何よりたかし君が小波の方が有り難いって顔です。(笑)

入ってから考えれば良いと、9時20分 入水!!思ったより大きなセットも入ってくる・・お化けは、腹??胸?

まぁ〜膝〜モモ〜腰と言ったところでしょうか?

いきなりバックサイド2本立て続けにとる! 小波だが50m〜60m乗れた。
 右のTバーから左のインサイドテトラすぐそばまで乗れた。

おお!これは良い!小波だが最高な波です! 

地形も決まってる感じだ!


 『 たかしぃ===っつ!レギュラー最高だから、お前今日は、しっかり練習しな!貸切だしさ! 』



親父遊ぶ遊ぶ・・・

ここのところ打ちの目され続けた、たかし君も張り切ってる。

 彼の修正点もよ〜く!見れて何度となくアドバイスをした。

勿論!自分も悪いところ修正するチャンス! そして練習できる波でした。

一人波チェックに来たサーファーが・・・・写真写してたら、あちらからこんにちわ!って挨拶してきた。
本当に此処は良い感じです。   でもその方は帰えっちゃったけど・・・小さいのかな?

ゲットは楽だし、セット間は有るし、待てば腹くらいのも入るし! 最高!!本当に最高な時間でした。
風もほとんど影響なく、あっという間に3時間過ぎてしまった。

俺が、陸から、海の中から、課題を与え、しごいたせいか???(笑)

たかし君上がって、何か休んでる・・・え? もうやらないの・・・・? 

『 
 (-_-) はぁ〜・・親父さん、何か気持ち悪くて・・・』 ヤバ! 熱中症??

ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ・・・俺の水飲んでいいから、ここに腰掛けな・・タオル頭にかけな・・・

じゃ!俺も 終わりにしても良いからぁ〜・・・たかし君、でも、後3〜4本やって良いかい?(笑)

しかも写真までお願いした親父なのでした。(爆)

(爆) 俺も疲れたぁ〜〜〜っつ!
まだエネルギー25%残っていたが、たかしに運転は頼めないし、ここで倒れたら俺のせいなので上がった。

それでも3時間25分やったかなぁ〜?休憩入れながらですよ。




元気モリモリな、親父?



ゲロが出るまで頑張ったたかしくん!


『 親父さん、僕、あさひで食べたことないので良いですか?』 
と、あさひで飯を食べて、帰路に・・・・・

写したばかりの写真見ながら、ここがこうだからこうやれば良いんだよぉ〜〜・・・

これ!ダサ!!(笑) そんな会話しながら、飯を食べた。



カレーライスは、650円、値段が安いので75点?

あさひでお水をたくさん飲み、飯を食べたら、たかし君も元気になってきて、少し安心な親父でした。

しかし・・・・今日の波良かったねぇ〜♪ 

小波だって、良い波は最高だ!!



月2回で、上手くなれないって凹む、たかし・・・・

そんなサーファーだって、楽しむ方法は有るんだよ! 上手い人、数多く行ける人と同じにはなれないけど。
サーフィンを楽しむ方法は、必ず、各自有るんだ! 俺も若いころは、群馬に帰りあきらめ凹んだけど、

今は復活して良かったって本気で思ってるよ!下手でもさ! そうは行けなくても・・・・
でもやれなかった時代から比べたら、良いかってね。

今の自分は、間違いなく楽しむ方法わかった気がするし、何より自分流でやっています。


だから、たかし! 落ち込むな!!

波乗りは楽しいよ・・・






バックサイド祭りだ! 







写真 たかし君  ライダー 親父












面ツルツル〜・・・


たかし君!ほら?乗れたろう・・・(^_^)b 確かに!







バックサイド祭りだ! 


バックサイド祭り完了!





たまのグーフィーは、ショートライドしかできないが、結構面白い、波だった。

早めの波に追いつけば、快感・・・・・・・・ 






写真 たかし君  ライダー 親父




バックサイド祭りだ!

楽しい波、そして貸切・・・・・ 





写真 たかし君  ライダー 親父




バックサイド祭りだ! 





写真 たかし君  ライダー 親父














2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る


2010年 サーフィン ラスト
2011年 TOP ページ
2011年 サーフィン 3度目
2011年 サーフィン 5度目
2011年 サーフィン 7度目
2011年 サーフィン 9度目
2011年 サーフィン 11度目
2011年 サーフィン 13度目
2011年 サーフィン 15度目
2011年 サーフィン 17度目
2011年 サーフィン 19度目
2011年 サーフィン 21度目
2011年 サーフィン 23度目
2011年 サーフィン 25度目
2011年 サーフィン 27度目
2011年 サーフィン 29度目
2011年 サーフィン 31度目
2011年 サーフィン 33度目
2011年 サーフィン 35度目




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム