遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『57歳』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 23〜 




1955年生まれ、親父!2012年、10月 5日  (今年23度目) 今週は仕事日本海は波上がってます。

復活後 トータル196度目サーフィン!イライラMAX!トンボ帰りで行っちゃった。
そんな時だから、風覚悟、ジャンク覚悟。サクッとでもやってくれば金襴症状も良くなる。?





前回の波乗りを、思い出しては、次を考えてしまう・・・・・イケない親父

波乗り依存症になり果てたか?






写真 9月27日 ともくんか?ゆうくん?  ライダー 親父 





今回は時間も無いので、長めに高速を使う、久々に此処を走って行く。





写真  親父





今年はあまり波乗り行けてないけど、行ったら行ったで、速攻今度は何時?何時波が上がるって感じです。
9月27日に、久々の日本海へ行き、シーズン到来を確認すれば、10月になってずっと波が有る・・・・(ToT)

悔しい事か、(
そういう事を言ってはイケない)仕事が入れば波が有る・・・・・

お客様は、仕事でいらしたお客さんなので、朝飯早く、夕飯は遅い、なら行けるじゃん?

でも家から海は遠い、何かあれば戻れない=かみさん怒る!(爆)

言いだせない俺!それでも波乗り中毒症状は出るばかり、落ち着かない、波情報に釘付け、翌週は波なさそう・・・(w_-; ウゥ・・

勇気を振り絞り!

『 あのさぁ〜〜〜明日、夕飯準備に間に合うように行くから、波乗り行って良い? 』

猫なで声で、かみさんに話しかける、キモイ親父・・・・・(爆)

で!速攻朝飯出してGO!


何んか、最近やけに工事信号が多い?時間ないのでイライラ・・・ 

先ずは湯沢まで下道ですが、工事信号でイライラ・・・・・

湯沢から高速でOJIYAまで、行く。 ラジオで海沿いは大雨土砂崩れ情報がでてる、此処はまだドピーカンなのに?

『 ジャンクは覚悟って決めたんだ! 』

覚悟決めてたから余裕です? しかしなんだか近くにきだしたら怪しい雲そして風雨、あの日の波乗り(六度目)が頭に浮かぶ。

まぁ〜良いさ、やれるなら? ここのトンネルを抜ける瞬間は毎回心臓がバクバクになる。
緊張と興奮は、サーファーならでわの醍醐味です!? (ToT) 沖合はウサギが跳ねてます。あちゃ===っつ!

あ!でも今日は一人入ってる、駐車場にはこれから入る人もいる、雷も鳴ってない、入るぞ!(笑)


ヤッパシ! (ToT) ・・・ 

まぁ〜やれるってことかな? お!以前話した、酒屋の大将もいた。

出るの大変そうだが何とかパドルアウトしたが、4〜5人いるところは程遠い、あっという間に右に流された。
仕切り直しで又やり直し、私と同じ様なサーファー君に話しかける。

『 
流れ早いですねぇ〜〜〜 』 『 沖は流れが無い様なんですけどねぇ〜?』 

もう一度カレントを見ながらチャレンジしたら何とか出れた、なるほどアウトまで来たら流れが無い感じだ。

ただ、GFの私は流れる方向に乗って行くので、戻るのは決して楽ではない、しかもぐちゃ波に気持ち悪くなりそうです。

何度かあきらめ左に行きスープライダーになろうかって思ったけど、3本に一本くらいは気持ちよく長めに乗れるので、
頑張って漕ぎ出す。

せっかく来たのだから、これもサーフィンと、経費かけた分は頑張らないといけない。

本当は2時間半やれる計算だったが、腕も限界に来たし、少し余裕見ないと仕事も心配で、2時間弱、1時間50分で終了した。

まぁ〜来れない周とあきらめていたから、来れてやれただけでOK!

大OKさ!













蕎麦だけでは物足りないので、慌てて握り飯作って節約。


この日のここくらいの波を期待して・・・



ジャンクでもしっかり練習、遊ぶ、こう言うのも乗りこなせれば、
良い波の時はぁ〜〜(;^_^A  も、あまり変わんないかな?



写真  親父


時間も無いので此処に入り、1時間50分で終わり・・・









到着時、(;^_^A  ははははぁ〜〜〜


ジャンクでも上手い人は上手い!いわきナンバーのサーファー君だった。



ジャンクでもしっかり2時間弱遊ぶ・・・・





写真  親父







もう帰りの時間だ!


サービスエリヤでカツカレー食って〆







高速までの下道で、秋を感じ、次の波を夢見る・・・・・








1955年生まれ、親父!2012年、10月 16日  (今年24度目) 年に1・2度のかみさんとデート?気分波乗り。

復活後 トータル197度目サーフィン!MTB日本海のパラダイスは、まさしく此処です。
私のスキル内なら極楽、スキル越えは地獄になる。しかしMTB最高です!





朝日を背に受け2000m越えるルートを、かみさんと、供に越えて、まずは長野県を目指す。




写真  親父  ここを登れば白根山 





noriさんに情報頂、高速ですれ違い、あそこに向かい走って行く。

望遠全開で写したが、かなり遠いブレイクポイント MTB ! パーフェクトグーフィー波のパラダイスだ! 




写真  親父




写真 かみさん  ライダー 親父





先週の金曜日も行ける予定でしたが、親父にはハードと判断し、かみさんと行けるこの日に的を絞った。

室内で10度以下の朝は、フロントガラスに氷の霜の一歩手前の露で曇っている。
まだ暗い5時8分出発! 草津から志賀高原ルートを登り始めた頃に朝日が昇って来た。

今日は、一人では無い、久々のかみさんと、昨年金沢に行き、帰りサーフィンした日の話をした。

のりさんに電話したがつながらない何も言わない内に入ってるって事は、ひょっとしてMTBが割れてるのか?
そんな期待もし、でかすぎないか心配もし、海に向かう。

今朝は、仕事で早く上がると聞いたので、7時半高速のSAから電話した。

『 もうはいちゃってました!MTBです。 親父さんが喜びそうなサイズです!?




入れ違いに乗ってたのりさんの動画です。俺が入った時も良かったけどさらに良いですねぇ〜〜凄い!



なんたって良い波です! この後の残り波頂いたわけですね・・・・(笑)




期待に胸躍る、ただあの場所でかみさんを待たせるの大丈夫だろうか?
到着間近、一人素晴らしいライディングしてる人が沖合に見えた! そうそうGAKUさんです。(^_^)b 確かに!

フェイさんの車も見え、着替えはじめるところでした。


朝日背に、、、先に良い波を期待する。

先ずは、ご挨拶!そして先に入るフェイさんにかみさんが座る椅子を運んでいただく・・・(;^_^A

『 フェイさん!ありがとうございました。! 』

かみさんにカメラポジションなど細かくレクチャー、そしてフェイさんやGAKUさんも写してほしいと伝えた。

のりさんの電話からのレクチャー通り、岩のりで滑らない様に、右の砂地からパドル開始をした。
がぁ〜5〜60cmくらいの岩がごつごつ・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

今日は胸〜肩ファンウエーブとの事だったが相変わらず、ブレイクポイントまで遠く2回ほど休憩してようやく到着!
たまに来るお化けセットの頭を、GAKUさん乗った!

さいこう! 

此処らしいブレイクだ! 俺もと続くが、チョイとしたためらいにボトムに沈む・・・・プハァ===ッツ!
出た時は、岩が足に当たる、ピーク真下の岩場です・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

少し右にパドルで逃げて、左側よりやや右のセットを狙った方が良いと学習した。

2本目はスープライダーで・・・・(ToT)  でも追いつくのも此処らしいがこれはさえなかった。


2本目はスープライダーで・・・・(ToT) 

3本目でようやくカットバック(チョットバック)入りのライディングが出来た・・・

最高に気持ちいい!!

3人で波待ちで話した、まさしくグーフィーパラダイスですね!!(^_^)b 確かに!

そんな感じで、まずは40分やったがのどが渇くので給水タイム・・・・・親父は飲まないと危ないし。
でも又出て行くのに苦労します。(w_-; ウゥ・・

少し風が入ってきたがまだできる、GAKUさんは飯食って他を見に行くって上がった。

私は又岸から長いパドルをしながら、フェイさんと遊びTOTAL1時間半やり1ラウンドめ終了した。
風が少し入り、潮が引き岩が怖い・・・・・

最近至る所で工事してて車渋滞、有るポイントは、良いブレイクしてるが車止めれず、一人入ってるだけでした。

私たちはM川目指すが、すでに風が入ってジャンク!

それでもって入ったが、1本も乗れず、怪我をする前に退散!!(ToT)


 (ToT) ・・・ 

徳一食堂でサバ焼き定食をかみさんと食し、TKに戻るか悩んだが先に行き波見てだめならスケボーして帰ろうと決める。

しかしメジャーはさほど風の影響もなく、出来そうなので30分だけ長い板で入ったが、これまた良いところ無・・・(∩д`。*))

まぁ〜MTBのオイシイ波乗れたし、写真もかみさんに写して頂けだけ良しとし下道で家路に向かう。


この650円は安くて美味い!

 
飯山に抜ける街道に住む、田舎臭くてカワイイ犬に挨拶し・・・(笑)

中野のイオンで夕飯かって帰る・・・・・

何時も志賀高原を越える時、此処を通ってサーフィン行く奴って!俺だけだろうなぁ〜・・・

そんな事を思い、かみさんに感謝しながら家に向かいました。





noriさんに情報頂!風入るまで1時間半遊べました。 胸〜肩 本当にたまに頭 



写真 かみさん  ライダー 親父




写真 かみさん  ライダー 親父










ポイントが遠く中々ピークからの写真写せなかったらしい?
でも、ありがとう!奥様 。



チョットバックの練習は此処は向きな波です・・・



GAKUさん!良い波捕ったなぁ〜〜〜(笑)良いサイズじゃ〜ないですか!!


写真 かみさん  ライダー GAKUさん 右にいるのはフェイさん(笑)

前の波が邪魔して小さそうにしか見えないが、テイクオフしてすぐは、肩くらい有りました?この前はボケちゃって・・・(ToT)



写真 かみさん  ライダー 親父



時間も無いのでジャンクなMにも入ったけど1本も乗れなく早々退散!!








(;^_^A  ははははぁ〜〜〜あきらめた親父


カメラマンのかみさん




チョットバックの練習・・・・違うかな?(;^_^A







写真 かみさん  ライダー 親父





写真 かみさん  ライダー 親父







うめぇ〜!


帰りの標高2000越えてる街道



次回、何時ここの波を頂けるか楽しみです♪




写真 かみさん  ライダー 親父







帰りは夕日を背に受け、もうじき此処は冬・・・

色んな人生を、思い出しながら草津温泉に下る・・・・・















2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム