遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『もう少しで57歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 19〜 




1955年生まれ、親父!2012年、9月 6日  (今年19度目) うわぁ==もう少しで57歳になってしまう

復活後 トータル192度目サーフィン
緑のアブに刺された、普通のアブにも、家に戻ってからは、蚊に刺された。(w_-; ウゥ・・

復活後トータル200回記念、年内できるかなぁ〜〜・・・?





日の出も遅くなってきた・・・・まだ暑いけど、もう9月・・




写真  親父 今日の波はどうかな?








写真 ザックさん ライダー親父 




毎日毎日考える事は、次回は何時海に行けるのか?日本海は何時上がるのか等・・・

そう考えながらも、もう少しで57歳になってしまう男は、時の経つのは早く何時の間にか9月になってしまった。

ろくに稼げもせず、かといって暇な時こそできる仕事(草刈りや選定等)も、残暑でたまっている。

でも!海は別で行きたいのです!(笑)


到着時ガスで見えなかった。

前日はザックさん、呑み会と聞き待ち合わせは、太田に7時・・・・

 
『 一時間遅れると下道10分多くかかった! 』 

ううぅ〜〜ん!牛丼食いそこなった、途中のSAは食い物なく、バナナ2本とコーヒーですませた。

何かガスってますね!?何時かと同じですね・・・・・

等と言いながらも、久々のパラダイスに入ることにしました。

 『 
今日は無理せず、ゆっくり休み休みやりますね!

『  
そう言う、ザックさんは俺より4〜5分早く海へ向かった? 』 

(〃⌒∇⌒)ゞ いやぁ〜〜結構良いよ! 良い波だねぇ〜 これで霧が消えれば最高ですね。

何て言いながら二人の親父は、歓喜を上げながらサーフィンします。


後半190cmで、練習。

30分もたったろうか?少ずつ視界が開けてきた、良い感じになって来ました。

『 小ぶりだが素晴らしい波に興奮気味! 』

ここの良い波久しぶりに乗れてる。

人数が一人増えて又二人!最大でも私たち入れても6人です。


ザックさんTバー左をチェックしに。

たまに、胸くらいのセットも入ったが、そこそこのサイズ腹くらいが良い感じで長く続きます。

力もそれなりに会って、板を反してくれます。てぇ〜ほどの腕も無いけど  (;^_^A   ・・・・・

時々良いタイミングで交代して撮影もできました。

此処は、波も良いけど、カメラアングルも良い感じです。


昭和チックな冷やし中華にしました。

シッカリ4時間弱!二日酔いだったはずのザックさんも元気いっぱいにやってた。

ただ、魚が多くカモメも多くきた、海藻も足に絡まるし、波待ちで、ライトグリーンのアブにも刺された、(ToT)

結局、海から上がって普通のアブにも刺された・・・(笑)

それと帰り凄い夕立と遭遇した・・・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  








写真 ザックさん ライダー親父 









帰りに写したんだけど、此処に入った。


内陸住まいで、48歳から初めて、3年目のザックさん・・・
頑張るなぁ〜〜〜すばらしいよ!




サイズは、腰〜腹たまぁ〜に胸くらいでしたが、良い感じのバレルも・・・・
勿論!入れないけど、チューブ感覚は、イメージできる。



写真  親父


ここまで顔かえるかぁ〜(笑) まるで歌舞伎だ!








写真 ザックさん ライダー親父 









面が乱れた時間も、それなりにラインは確保してました。


ショートも練習したが、写真はこんなのしか無い、
でも、少しは前回より感覚つかめた。(良いのも2本くらい有ったかな?)



ははははぁ〜 ♪ ・・・  (;^_^A




写真 ザックさん ライダー親父 



さぁ〜っつ! 練習練習!  (;^_^A  されど、ラリーバートルマンは程遠い・・・(笑)




写真 ザックさん ライダー親父 






1955年生まれ、親父!2012年、9月 13日  (今年20度目) 日本海の秋一番波乗り損ねたので

復活後 トータル193度目サーフィン
行ってきました! 上州、親父チーム、おや汁(笑) ┗┓( ̄∀ ̄)┏┛ 灰汁は強いよ!・・

天気が良いと画像が綺麗だなぁ〜〜・・・?ライディングは別として・・・(笑)




パラダイス!ふぉ===っつ





写真 まーちゃんか、ザックさん  ライダー 親父 

最高だぜ!パラダイス!ふぉ===っつ!




写真 まーちゃん  ライダー 親父 





右は、頭オーバーのセットも入るジャンクコンディション?
左は腹〜胸たまに肩くらい、面ツル良い感じな波・・・




写真  親父 





写真 まーちゃん  ライダー 親父 




日本海の秋一番波を逃した私は、ひょっとしたら平日行けるかもかもしれないと言う、まーちゃんと、
あの、頑張り親父のザックさんと、木曜(13日)あたりが最高と狙いを定め出かけてきました。

正直数日前の予想を覆し、思ったよりハードになり、メジャーか、リーフしか無理かって心配になりました。

決めた以上はGO!  リーフブーツも念のため持って!!

南西?南うねりなので、鹿島エリヤでもTバー左なら多少回避で、良いかもしれないと念のためパラダイスからチェック・・・

誰も入ってないからサイズは分からないけど、(スープで遊んでる人はいた)
多分正面は頭ーオーバーのハードコンディション・・・・(;^_^A

Tバー左は、かなりサイズダウンした面ツルレギュラー90%のブレイクが見える・・・・・

モモ 腰〜腹・・・・?  たまに割れるアウトは頭??? とにかく入ることにした。


パラダイス。

ザックさん、まーちゃん、私の内陸、海なし県親父サーファーは、貸切なのでとりあえず入って、考えたら良いと判断。

『 でかければカメラ班に回るから、お二人が入るならここで良いです。 』 
と、弱気なまーちゃんが、後にノリノリ笑顔になるのでした・・・・(笑)

途中まで歩いて、リッシュ忘れた事に気が付き私は又戻った。

先を歩く2人が岸辺に近づくのが見えた・・・モモコシよりは有りそうです?慌てて後を追って行く・・・

おお!案外サイズ有るんじゃ〜ない? インサイドで割れる波は腹〜胸たまに肩も・・・・・

たまにアウトで、頭〜頭オーバーも、ただそこへ行く勇気は湧いてこない。

そこそこアウトでポジションとると、中々割れにくく、テトラぎりぎりのレギュラーオンリーを狙うか、
少し左のレギュラー70%グーフィー30%を狙うには、少し大き目な胸肩じゃないと割れにくい。

早めに感じつかめた私は、かなり良いレギュラーを何本かいただくが、ザックさんは感覚が分からない様で苦労してた。

まーちゃんは、超インサイドでダンパー気味の腰〜腹狙ってるから、ロングライドもできないので、アウトに手招きをした。

二人、まずまーちゃんが良いの乗った、それで感覚つかんだか、中々上手い(カッコいい)ライディングしてる。

私たち二人休憩で上がったら、ザックさん、メジャーに移るかと思ったらしい?かなり苦労してたからかな?


まーちゃんうまくなってる。

そんな心配は、いらなくなるまで時間はかからなかった、良いレギュラーを乗ったら、もうザックさん止まらない・・・(笑)
最近のザックさんのレベルって、一番波乗りが面白くなってくる頃のライディングになってます。

東京から仲間が居なくても、週1〜2で湘南通いだしたころを思い出しました。

かなりアウト目で、素晴らしいレギュラーを捕った、ボトムから思い切りトップへ上がりG方向へカットバック、
それを反して終わるパターンが多いが、今日はさらにまた、レギュラーにビューン!みたいな。
その後は、インサイドの早い波を細かくアッツプスで、漕ぐ様にカットブ!!  最高です!

しかし・・・良い波だと、下手糞親父だって、サーファーになる・・・┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

『 
だからぁ〜俺が言った通りでしょ!?』  ドヤ顔のザックさん・・・

『 
俺の方がサイズはあってたじゃん!』 ドヤ顔の私 。

写真も、三人で、沢山映せ、3人ともそれなりに、納得画像も有り、親父達は大はしゃぎ!
そして4時間30分がんばった・・・


まーちゃん、親父。

『 でかければカメラ班に回るから、お二人が入るならここで良いです。 』 
と、弱気なまーちゃんが、終わってみれば笑顔になり、数日余韻にしたるのでした・・・・(笑)

まーちゃん、ミクシーやらFBやらライディング写真上げて、ノリノリ!良かった!良かったと思うのでした。

まぁ〜俺もだけど・・・・・・・


ザックさんも笑顔。

波乗りおわり、シッカリパンも食べたけど、またタンメンなど。

そうそう朝腹の調子悪くて・・・・XXX・・・・俺ってこの様な時良い波当たる? 運がつくのか?ウンが付くのか?(爆)



タンメン600円は中々旨い。

おや汁、3人旅でまた行きましょう♪・・・・・灰汁の強いおや汁で!

((;゚Д゚))ガクガクブルブル  














まさしくパラダイス・・・・


親父遊ぶ遊ぶ・・・が、危ない危ない!



まーちゃんも、ノリノリだぜぇ===っつ!・・・・
おお!上手くなってる。




写真  親父   ライダー まーちゃん  


40代後半からサーフィンはじめた親父も、3年目の進化!すばらしい・・・





写真 親父  ライダー ザックさん


バックサイド『ちょっとバック』の練習には丁度良い!





写真 ザックさん?まーちゃん?? ライダー親父 









インサイドのバレルは、腹~胸くらいだが、パワーが有り、
何度か怪我するかと思いました。



ハウズさんのところで修行し、プロサーファーでショプオーナーの、
Uさんは、当たり前だけど上手い!45歳!










90%レギュラー! バックサイドだが、
良いの選べば、パーフェクトに近いマシーンウエーブも・・




帰り際見える此処からの景色は、何度来ても素晴らしい。



ここで注意しないと板が巻き上げられて、自分に当たる!



写真 ザックさん?まーちゃん?? ライダー親父 




写真 ザックさん ライダー親父 



俺にはこれくらいの、波で十分です♪ ・・・  (;^_^A














2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム