遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は57歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 11〜 




1955年生まれ、親父!2012年、6月 15日  (今年11度目) 一旦あきらめた15日 行っちゃった

復活後 トータル184度目サーフィンオン覚悟、まぁ〜できた方でしょうか。
天気も良い方に風も予想通り、思ったほど吹かなかった! 頑張れた親父2人

『 
夏はもう、すぐそこに来てるって感じ・・ 』





サンフラワーを背に・・・今日も満足じゃ!



写真  親父とザックさん






何とか出遅れてる、波乗りの回数増やしたいと思う親父・・・・・
行ける時は、日本海に波は無し、仕事が有ったりすると波がある。  (ToT)

14日頃、サーフィン予定をザックさんやまーちゃんに振って置いたが、仕事が入ったと連絡が有りました。
実は私も連泊のお客様が居たんだぁ〜・・・(;^_^A

じゃ!来週あたりって、仕事モードに切り替えた・・・・・

翌日、『
15日まーちゃんも半々で行けるらしいから、M谷さんもいかがですか?

風以外は、天気も雨から晴れに変わってる、波も落ち着く様です。

でも15日朝までお客さんがぁ〜・・・どうするオレ・・・・・と悩んだが、
前日出来る事はすべてやって山の神にお願いし、ジャンク覚悟の茨城に行きました。


朝から牛丼に豚汁に卵をつける・・・ロッキーの生卵飲むシーンを、思い出した。(笑)

何か早く目が覚めて予定の時間より早く待ち合わせ場所に到着しちゃうので、節約下道・・・・

悪いと思ったが5時過ぎた時点でザックさんにモーニングコールを入れたが、全くでない(;^_^A

待ち合わせの場所に、到着近くで、電話が入った。

『  悪いねぇ〜飯食ってるから気にしないで、慌てないで来てください。(;^_^A 』

当たり前です、俺の勝手な早起きなんだからぁ〜・・・(笑)

オヤクソクの空いてて、カメラアングルの良いパラダイスで 
大波乗ってやる! って感じで先ずチェック!

ああ!大波と言っても私の場合、頭以下ですが・・・(爆)

波数多く、ジャンク、サイズも頭オーバーかな?サーファーも誰もいないので退散!メジャーへ急ぐ・・・


出来る波なら何だって、親父張り切ります。 結構乗れました。

メジャーも、一番右はかなり大きなセットが入ってる、(肩〜頭) 左はモモくらい?
丁度手ごろなテトラ正面からやや右で腰〜腹たまに胸に、8時40分頃入りました。

最初此処にしては空いていましたが、あれよあれよと人は増え、何時ものにぎわいになってきた。

サンデーサーファーなら空いてるって思うのでしょうが・・・・・?

いきなりロングライドが何本か有った、此処の波は、遠浅で、ビーチブレイク、
たとえ面が悪くてもラインナップされながら入ってくるので、とても乗りやすい。

決まった時は最高で、湘南の鵠沼から茅ヶ崎あたりにかけての波と似ている。
ただ人が多いのだけが辛いかなぁ〜・・・・(笑)

ザックさんも3年目に入り、波を分かってきた感じで、良い感じで何本も乗っている。

せっかくだから写真に収めて差し上げようと写すのだが、カメラ向けた時に限ってうまく行かなかった。

ごめんよ〜〜ザックさん!

ああ!俺の撮影は、ありがとうございました。


そうそうカラスの被害は今回は無かったので良かった〜〜♪  
結局休み休み4時間近くやったのかな?

思ったほど風の影響も無く、時間帯では面も少し綺麗だったので、良しかな!?


コンビニ前に椅子を出してカップめんにアンパンでも、イケテルかな?

今回は体の余裕まだ25%残ってる感じだったが、疲れやダルさは時間差で、でます。
少し余裕を残し、上がるのでした・・・・・帰りの道のりもあるし。

茨城でも3mmで入れたし、

『 夏はもう、すぐそこに来てるって感じ・・ 』 

な、サーフィンを満喫し、親父たちは家路につくのでした。

あ!良い感じの蕎麦屋が休みで、カップめんになったのが少しざんえんでしたがぁ〜〜〜(笑)






まぁ〜意外とできたんで良しかな? 写真も写して頂いたし。




写真 ザックさん  ライダー親父








写真 親父    6月15日の茨城





波乗り!ヤッパ気持ちエエエェ===ッツ!




写真 ザックさん  ライダー親父









此処はダメだな?


親父・・・でか波の写真撮影妄想、砕け散る・・・








インサイドまでくればホレホレで面白かった。


ザックさん、スープ波の写真しか写せなかったけど、何本も良いの見ました。
50歳近くになってから始めたのに、大したものです。 (^_^)b 確かに!

ザックさんW杯予選も、勝ち点確実に確保し、負けなし!良かったね〜♪





インサイドまで乗り継げば、面が綺麗になり、掘れはじめスピードが出る。





アウトから乗ってくればインサイドで練習してる若者君が・・・
こちらを見ながらもパドルをやめない。

声なんか出したくなかったけど、危険回避のために!

親父は、『へぇ====い!』 何で声だすんだよ!見たいな顔された!

ムキィィィィイ━━━━━(Д´

35年前だったら・・・あんた大変だったよ〜ん!? (;^_^A 
 



写真 ザックさん  ライダー親父 友情出演?前乗り兄ちゃん(爆)









豚も散歩・・・・・?犬か?


女の子も上手だ!


インサイドまで乗り継げば小波でも素敵な、波です・・・・



写真 ザックさん  ライダー親父





写真 ザックさん  ライダー親父










まだまだ若いやつらにやぁ〜まけられねぇ〜ぞ!?
絶対負けてます!(ToT)



船の入港時間に、海に、さようなら・・・




今年9月で57歳、復活して7年目になります。

 『なんだよぉ〜!このへっぴり腰』 (爆) でも、まさか!?ではじまった波乗り生活、人生の2幕目・・・・

だから良いんだ! ダサくたって!月2だって! またやれた喜びを、忘れない様にしなくては。




写真 ザックさん  ライダー親父




今年も何とかやれたって暮に思えたらそれで良い・・・・









1955年生まれ、親父!2012年、7月 2日  (今年12度目) 17日ぶり腰痛リハビリSURFは、サクッと、2時間

復活後 トータル185度目サーフィン先月22日は、腰痛のため良い波逃がした私・・(ToT)

サイズで、リハビリサーフィン

波予想は的中!腰をかばい、70%の力でテイクオフ! 腰痛は問題なかった親父。懐かしい味、昭和のカレーも食えた!

『 でも、往復の6時間半は腰に、きつかった!(節約下道を多くしたからぁ〜? 』




朝もやの中、四万温泉方向へ?車を走らせる・・・なぜそちら?




写真  親父





上がってから映した写真、かなりまとまってきたが、サイズは落ちてきた日本海




写真  親父






先月は、6月20日より日本海は台風の影響も有り、上がってました。

自分は金曜日22日が最高と予想を立てて、大雨が降った翌日、19日、大手を振るって遊びに行かせていただけるため?(笑)
何時もの倍くらい本気で、植木の選定や、庭の片づけをした、屋根も上り、トヨのゴミもとったりしました。

何となく腰に違和感を感じながらも最後まできっちりやってしまった。

その晩から、寝返り打つのもシンドイ腰痛に・・・・(w_-; ウゥ・・  友人が良い波乗ってる動画を見ながら  (ToT)  イジケル私・・・

腰の調子いかがですか?1日 日曜日、M谷さんも行きませんか?

まーちゃんから、茨城にもお誘いが有った・・・
3人で割り勘! それも有りかなって思ったのですが、何となく自信もなかったり、
日曜に行くと言う、旅館業者の後ろめたさも有った。 

まぁ〜調子よけりゃ〜7月2日の一部エリヤで、日本海上がりそうなんで、それに的を絞る私・・・・・
それも気持ちは半々だった。

夕方になっても雨脚はおさまらない。 晩酌も終わったが、まだ板は積まなかった。(明日も無理かなぁ〜?)

鍼灸院のマイミくさんが、『 
テイクオフの真似を何回かやって痛くなかったらOK!でしょうか?

酔った状態でやってみたら案外やれた、土砂降りの中、板を積んだ・・・・・・


朝到着時は、まとまってなかったが、波は、予想どうりある。

最近疲れがたまっていたのか、よく眠る、4時に目が覚めたが、待ち合わせも無いので、2度寝しました。
それでも5時には目が覚めて5時半出発! 沢渡温泉から四万温泉方向に向かう?

海に行くのになぜに? 一旦、四万温泉方向に向かい右に曲がり山を登り猿ヶ京方面に向かいます。

そうです!苗場を通り湯沢から高速に乗ります。 そして六日町で降りて又下道で海に向かいます。

これで行くと30分多く時間はかかるけど、かなりな節約になり、一人で行くにはこれが一番お得感が有る。

『  仕方ないよ! この景気じゃ〜 (;^_^A でも、下道は楽しい♪色んな発見が有るし・・ 』

でも2時間走ればなんとなく腰がこってきました・・・・が!海が近づくにつれ期待は膨らむ。

『  (;^_^A  予想的中! まとまってないけど腰は有る、約束通り仕事に行ってる●川君に電話した。 』

『 ●川君今着いたよ! まとまってないけど
モモコシ有るみたい? おお!今のセット有るかなぁ〜?』

『 
いいなぁ〜まだ、だめそうなんで、森谷さん何時ころまでいますかぁ〜?

そんな、会話してた欲求不満の●川君、・・・・後で知ったのですが、結局来れなくなった・・・・・(笑)


波まとまってきたが、割れにくくなってきた。

着替えも気を使いゆっくりやろう! ちょい寒いしね、
シーガル着てたローカル君が、教えてくれた、今日は3mmフルの方が良いと。

板は短い方を選んだ、準備体操も慎重に・・・体操で腰痛めてもシャレにならんしね・・・(笑)

ゆっくり水を飲み、一呼吸! そして何時もの俺の行事! 海の神様に安全祈願してからはいる・・・・
9時ゆっくりパドルを開始した、お!? 何か大丈夫そう?  水温もかなり暖かくなってる。

周りを見渡せば、Jエリヤの顔見知りも何人か来てる、

『 
●田君!しばらくじゃ〜ん! 何その頭?? 又悪い事したのかぁ〜? (爆) 
俺、今年J方面まだ1回しか行ってないよ!しかも腰痛で、今日海も久々!


坊主にした彼に、何て会話しながら、2本目を頂く・・・・なんか未だ慎重に乗ってる自分が居ます。

先ずは40分無事に波乗りやれて給水タイム、良し!又頑張ろう!
何となく波もまとまってきてサイズも良い感じなのが入ってきた、インサイドまで乗れる波が立ってきた。

調子こいて板を動かしてみたが、何となく中心(腰)に力が入らない感じでバランスが悪い、
でも何回か忘れて、つい張り切って危ない思いをした、((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

 久々の波らしく、平日なのに混雑してきた、混雑とは言え、最大で25人くらいですが・・・(笑)
今日は何か所でブレイクしてるので、ストレスは全くなかった。

そのうちお日様も出て、綺麗な夏の海に変わっていく・・・

私は給水タイム、休憩を3回入れながら、2時間強で終了しました。

 まだまだリハビリ中だしね。


昭和の食い物食ってやろうと、あえてきたなミシュラン?失礼!を選んだ。(笑)

11時過ぎには上がり、ゆっくり支度をし、十日町から来たサーファーさんとおしゃべりしたり、写真を写したり
12時ちょい前に海を後にした・・・・

●田君が、もう終わりですか? そう話してきたんで、又腰痛の話を・・・(笑)

『 7時間くらいやってる貴男みたいには、行かないよ!』  言い訳しない7時間男が笑ってた。(笑)

昼飯を買おうと、コンビニに入ったが、何かイマイチ、少し走って、見たが、
この街道は寂れてて、それらしい店は無い、又お次のコンビニに入るが、なんあなぁ〜と、又出た。

そうだ!! 寂れてても良いから、何か古そうな大衆食堂を探してみた・・・おお!有るじゃんで、入ってみた。

御愛想の無い、おばあちゃんと娘(嫁)がやってた。 案外高いぞ!!

まぁ〜懐かしいカレーが出てきそうなんで、680円のカレーにした。

下記写真に書いた様なカレーに出会えた、特別旨いわけじゃ無かったけど、
何か寄って良かったと言える感動があった。 ひとしきりの昭和カレーに昔を思い出し、

今日は無理して海に来てよかった・・・・・・

腰リハビリ、腰サイズ波に思い出を作れた気がした。

帰りも運転辛かったけどね・・・・・
(^_^)b 確かに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の写真はイマイチ!良い写真は此処のローカル軽トラさんのブログの写真見ちゃってください。

ああ!軽トラさんより、アップOK! サイン出ました!





写真  軽トラさん 




時間帯でこんな感じの波でした・・・・

一人で行ったから画像は無く、去年のJの写真を使いました。



一人で行った先で、腰がぺキ!とかなってしまったら、ウエットを脱ぐどころか、家まで帰れない・・・・
かなり慎重に、70%の力で波乗りしたが、良いの乗っちゃうと、つい!板シゴイタリ叩いたり(笑)

それでも気を使い、2時間で切をつけました。 心配だしね・・・・・









最初は中々まとまらない波でしたが、10時〜10時半良くなってきた。
おお!池●君だな?



親父、腰痛が心配で、2時間で上がった・・・




久々に上がった●●、平日にもかかわらず結構な賑わいでした。



写真   親父 









まさしく!オヤクソクの昭和のカレーだ!
ソースボトル、グリーンピースを見てさらに感激!
(^_^)b 確かに!



電話番号で、歴史ある店と見た!由緒正しき大衆食堂である。
味もまずからず?かといって特別旨からず(爆)
昭和の味がした・・・・


昭和親父の好物はカレーライスなんです・・・・又!食いに行こう♪













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム