遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は57歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 15〜 




1955年生まれ、親父!2012年、7月 24日  (今年15度目) 25日から仕事、noriおじちゃんを呼んで、行っちゃった

復活後 トータル188度目サーフィン
早い GAKUさんついてなかったか?50歳オーバー!ちゃんでぃ〜すの元気いっぱい?な、夏休み

前の日ヤッパ呑み過ぎたかな!?『 それもセットだから仕方ないかな?(爆)  』





スーパーダンパーに、たじたじな?チャンでぃーず?(笑)




写真  親父





パラダイスダンパーにやられっ放し親父・・・・・




写真 GAKUさん  ライダー親父


noriさんは、やや?やられっ放し・・・・・?一番乗ってたけど!



写真 親父  ライダーnoriさん  


ローカルさん?ハウズさんとこのファミリー?上手い人はどんな波でも、うまい!

勝手に写真乗せて・・・・ スミマセン・・・ 
m( _ _ )m




写真 親父  ライダー 知らないサーファーさん(上手でした)  





今年は上●にも、あまり行けてない・・・と言う事は、nori さんGAKU さん、達とあまりあえてないし、GAKUさんは、お初です。

本当は、ウエブサイト仲間の東北は石巻に泊りで行こうと、計画立ててましたが、
結局、家で呑んで翌日茨城に編子になりました。 
 私が客商売水商売ですから、中々難しいです。

『 美味い酒買って行きますんで、親父さんやりましょう!

波乗りを通じて、そんな軽い関係が、年とってからできるので幸せです。

親父が、泊りで来るって言うだけだが、俺は落ち着かない・・・恋人でもないのに(爆)

そうだなぁ〜酒の肴はなんにしようか?

よし!肉食系爺には、最高に、B級なホルモンとか、シンプルな納豆豆腐とか?
キノコのバタートウバン鍋何かで決まりかな?

おお!やって来たよ!NORIおじちゃん・・・いきなり板修理させたり?動画PCに落とさせたり・・・・(;^_^A わがまま全快!

その日のMTBの動画みたり、昔のNやM河口の動画みたり、親父たちは(
終わりなき夏)にまっしぐら・・・・?(爆)

フラフラに起きた時は、NORIさんは、すでに用意万端!
俺は半分死んででる・・・・忘れ物無いか心配しながら家を出た。

二日酔いにきく、ドリンクをコンビニで購入して茨城を目指します。



この人、早い波をガンガン攻めてました。

GAKUさんは、待ち合わせ場所に25分早く到着したと、電話が入りました。
またせちゃ〜イケないと急ぐのでした。

GAKUさんと、待ち合わせできて、パラダイスへ! 
丘の上から波が有るのが分かったので、見ないで着替えはじめた。

GAKUさん見に行き、早いよ〜でも腰〜腹よりデカイのたまにセットで入ってるぅ〜・・・
と言う時はnoriさんはすでに着替えてる。(笑)

まぁ〜入りましょうと、私は何時もの様に一番遅い・・・(;^_^A

初心者の方達がここでは珍しく集団で、練習してるがすべてインサイド、

noriさん、そそくさと入って早いレギュラーをバックサイドで2回トップに当て込んで決めちゃってる!

若い子たち見てたら・・・  
『あの人ううううまい・・・!』 

noriさんを見て、話してたぁ〜後で聞いたらいきなり決まり良かったって言ってた・・・


この人、早い波にガンガンいじめられてました。(笑)

俺と言ったら、何度も危ない思い、最初のころにいきなりふくらはぎに板が当たって、つった後の様な痛さが続く・・・(ToT)

たまに来る肩くらいのが、特にひどいダンパーで、むしろ腰腹くらいの方が、まぁ〜乗れたって感じですが、

マジで早すぎる波にてこずり、納得ライディングは、4時間以上やって2本程度だったかなぁ〜〜〜?

GAKUさんも、何か乗れないなぁ〜・・・でも俺は見ました。  フロントで、かなりイケテルの有ったけどね。

途中noriさんが、俺に持ってきてくれたショート貸してくれチャレンジするが、
マジで俺には、現代のショートは無理って思いました。


『 親父さん、慣れ! 慣れですよ! 』

noriさんは、そう言うけど、月に2回程度で、もう少しで還暦親父が、どう慣れろって!!?(爆)

そんな会話もし〜ので、昼飯へ・・・・



お前に食わせるタンメンは!ねぇ〜の古いギャグを思い出し、タンメンを頂く。

2ラウンド目、まだ早そうです!でもサーファーは一人もいない。

どうする? そう言いつつTまで下ったけど、結論から言えば、もう一度パラダイス見てだめならあきらめようと又戻った。

『 ううぅ〜んと、50歳代親父たちは、悔しくあきらめた! 』

まぁ〜良いじゃないの又があるし、また来ましょうよ! 

日本海にも期待して、可能性を膨らませる親父でした。

13日のMTBの波を、しつこくGAKUさんに自慢しまくった、ノリさんと、
沢渡温泉まで帰るのでした。
  
(;^_^A












ゴウヤホルモン、山水荘もりや(昭和食堂)を、撮影する変なおじさん?(爆)


親父・・・・すでにブレーキ、きかなくなってる?



この日の動画をPCにおとしていただき、さらに酒が進んだ親父・・・
明日はイバだよ〜〜ん!(笑) 大丈夫かぁ〜〜??




動画撮影、編集noriさん夫婦   ライダー親父

ああ!親父だけのも作ってしまった(笑)













お!GAKUさん行った!


お!noriさん行った!


行くぜ=====っつ!の後は、速攻コケタ(ToT)



写真noriさん   ライダー親父





写真noriさん   ライダー親父









この景色はいつ来ても大好きだぁ〜と、思う親父・・・・・・


盗撮親父を盗撮する親父は私・・・



親父がんばってるけど・・・顔が麻呂!(笑)



写真noriさん   ライダー親父









右noriさん50歳、 左56歳GAKUさん・・・


左noriさん50歳、 中56歳GAKUさん、麻呂顔(日焼け止めが落ちてない)が、
俺!・・・・・・(;^_^A  湯上りのおじいさん (ToT)






1955年生まれ、親父!2012年、8月 3日  (今年16度目) 霞のなかで、サーフィン

復活後 トータル189度目サーフィン
見えない セット入ってる??だれだぁ〜ドライアイス焚いてるの?(笑) 写真撮れない (w_-; ウゥ・・
撮ったけど。(笑)

前半早い、見えにくい波にてこずった・・・Tバー左が良くなってきたので移動し5時間やっちゃいました





波は有る様だが?大きいの?小さいの?混んでるの混んでないの?(笑)




写真  親父





蒸し暑い日が続くと、なぜか私は、血圧が高くなる・・・・

血圧が上がると言えば、ただ今オリンピック真っ盛りで、世の中全体、血圧を上げてる時期だ!?(笑)

で、前日ぎりぎりまで仕事が入らなかった事を確認した後、もう一人の高血圧親父と、波乗り行くことを決めるのでした。

台風の影響で、日本海も上がる気配が有ったけど・・・ハードかもしれないが確実な太平洋をチョイスした。
前日のサーフレックスの予想は、新潟南エリヤは、スネ、鹿島エリヤは肩〜頭でした。

3年目に突入した、ザックさんは言う・・・・『 
俺はうねりの方向と落ちる予想で、腰〜腹と思いますよ・・・?

ザックさん! 予想的中!!(笑)  

霞みは想定外だったけど・・・・(;^_^A



霞の中乗ったが、┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

前回来た時入ってた、初心者集団が霞の中、又、サーフィンレッスンに励んでいた・・・
と言う事は・・・・?   ハードではないと判断し、見えない海に(此処に)入ることにした。

見事にザックさん、予想が的中した!Tバー左側なんかむしろサイズが足りないくらいでした。
少し早目なTバー右に入るが、追いつけば結構面白い波で、腹くらいだったけど、パワーはかなり有った。

たまに胸〜肩くらいなセットも入るが、そのブレイクポジションに、居る事は難しい・・・・・
一度、テトラアウトの波チャレンジしたが・・・ぐるぐるに巻かれてヤバかった・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  
しかも霞の中、遠くからのラインは見難く、やられちゃう事が多かった。

此処のPを、管理してるハウズさんと、もう一人別なプロサーファーさんが居ます。
その人が後から来てガンガン乗ってる・・・・初心者集団は、其処のお客さん(生徒)でした。

そこで、1〜2時間やったでしょうか?Tバー左を2人でチェックしに行った。

『 だめもとでも、入って見ますよ・・・?

俺は、イマイチかって、思ったが、先に入ったザックさんと、少々お付き合いなんて気持ちで入りました。
たまには、気楽に行くかなぁ〜♪  

腰くらいなレギュラーが入るが、早すぎてヤッパよくないけど・・・┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

そんな感じで、2本くらいやってたら、セットが入りだし、何か良い感じになって来た?

おお!良いんじゃ〜ない!? サイズはともかく綺麗に割れはじめた。

『 俺最初の1時間無駄だったぁ〜こっちに入れば良かった・・・』と、ザックさん!

『 
いや!多分?潮の加減で丁度良い感じになりはじめてるかと思いますよ?』と、私。

そんな事はどうでも良い、良い波捕った! 胸くらいなスパーレギュラー本日1番のロングライドです。
インサイド海まで沈んでる、テトラのそばまで乗ってしまった・・・・

『 
随分長く乗ってましたねぇ〜♪ 』と、ザックさん!私・・・   ( ̄ー ̄) ニヤリ !


帰るころにはすっかり霞も消えてた・・・・・

其の後も霞の中ガンガン乗るのでした、 ザックさんも良いライディング何本もしてた。
いやぁ〜良い波だ! 私途中パンでも食べようと、見たら・・・・???  あちゃ〜車に忘れてきたぁ〜(ToT)

まぁ〜そんなハプニングも含めて5時間バッチリ波乗りやってしまい、霞の中でしたが真っ赤に日焼けしてしまった。
蚊やアブの多い此処だが、今回は虫よけ器具も持参してたので上手く着替えできました。

帰るころには、すっかり晴れて、何時もの場所から見る海は100点満点で!パラダイスらしくなってた。

『 
そうそうチョロQその後も少し売れたんで、ラーメンくらいなら俺おごるからぁ〜〜
と、何時もの食堂で遅いお昼を食べてから、家路に・・・・ 


特別旨いってわけでもないけど、なぜか昭和の味が魅力です。

今月は、旅館業だけに盆明けまで行けないかもしれないけど、又良い波乗りたいと思う親父でした。





何となく、見えてきたが、これでも画像処理してです。 お手頃良い波でした・・・・・




写真 親父    霞んでる画像を、無理やり画像処理





霞の中でのサーフィンは、日焼けし過ぎなく良い感じもある、でもでも・・スッキリ!青空が良い・・・・









まだ見えねぇ〜〜〜・・・・・・

これでも、かなり画像処理して見えてます。


見えない海だが、中無理やり撮影を決行!
このおじちゃんドンドン上達してる・・・(;^_^A

かなり画像処理して見えてます。





親父がんばってるけど・・・撮影時は良い波入らない・・・言いわけの様ですが本当です。(笑)




写真 ザックさん   ライダー親父  霞んでる画像を、無理やり画像処理









ういぃ〜っす! (笑)


この後パコ〜〜〜ン!みたいな?嘘!(笑)





写真   親父





帰り何時もの場所から振り返る・・・・


くそ暑い内陸に向かっていく・・・・・帰り道・・・・



二人の親父は、霞の中の良い波に、狂喜乱舞!?(爆)




写真 ザックさん   ライダー親父    霞んでる画像を、無理やり画像処理












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム