遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は57歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 3〜 




1955年生まれ、親父!2012年、3月 25日  (今年 度目) 月一 ジャン!・・(ToT)

復活後 トータル176度目サーフィン波乗りスッカリ忘れていた、そんな時。

 M●さん、最近行ってますかぁ〜!?  な!誘われサーフィン!




行ってしまえば、海は包容力あるなぁ〜〜(笑)



親父は、疲れるなぁ〜・・・・? 笑ってるけど・・・







前日晩酌しながら程よく酔った頃・・・ 『 M●さん、最近行ってますかぁ〜!? 』

客の居ない土曜日、悪魔のささやきか???? 海なんか、すっかりわすれてた・・・・(ToT)
フラフラしながら板やウエット積むが酔ってるので落としがないか心配でした。

3月前半、半ばあたりから、海に行こうとたくらんでたがパートナーがいなかったり、大風邪ひいてしまったり、
まったく行けず最悪でした。 という事はぁ〜40日ぶりか?

市●君と行くのも久々だし、酔った勢いも有り、夢を膨らますのでした。
で、つけば想像以上にハードででかい? 面もやられてて、40日ぶり、病み上がりの親父には無理って感じでメジャーへ逃げた。



パラダイスから、スタコラ逃げていく・・・・

到着時のメジャーは、サイズも丁度良い腰腹〜胸右はさらにサイズありで肩・・・面ツルです。

しかしながら、『なんだこの人の多さ!

まぁ〜久々だし、のんびりやろうと言う事で・・・・・言い訳や、愚痴は有るけど、やれたからいいか!
   混んでストレス、風が入り最悪、そして寒い。

でも!海は、包容力あるなぁ〜〜(笑) 自然に笑顔になる。


面ツル良い波、ただ凄い混み様・・・・

それでも何だかんだと楽しくやるのです。

3時間もやったかなぁ〜気楽に市●くん、とコンビニでカップ麺食べて、途中まで下道で帰るのでした。

2年前に死んじまった愛犬に、似た犬にであったり、かっ跳んで高速を走るVW見たり。

なんかヤッパ波乗りは楽しい、さみなぁ〜遠いなぁ〜何て、下がってたテイションも少し上がったかな?


のらみを思い出し、少し感傷的になった。

イヤイヤ!もう少し暖かく、お日様出たらそう思おう!(笑)





こんな海にも5人入ってた。


この方のお誘いで・・・・・



まるで夏の雲、でも冷たい茨城の海





写真 親父









顔がひりひりするほど焼けた、なんたって色白親父になってたし。


海の帰り・・・ヤッパVWはカッコいい!♪


一度くらいSKI!』 って、行ったが30分滑ったかなぁ〜〜(笑)



3月30日 KUSATU  撮影 かみさん






1955年生まれ、親父!2012年、4月 10日  (今年 度目) ヤッパ月一 ジャン!・・(ToT)

復活後 トータル177度目サーフィン日本海今年初、春らしい暖かな日。

こんな日本海 好きだなぁ〜そして、このエリヤのサーファーも皆良い感じだな、サーフィン!




中々楽しめました♪



写真 親父   『 中 休憩の一コマ 』




1月2月3月そして今日、4月も一回・・・・(ToT) 今年の俺の波乗りライフは、月一なのね?

TAKASIくんの休みが9日でしたので、出来ればこの燃料高騰の中、一緒に海に行きたかった・・・
しかし予報は相当な風、しかも西方向です。 翌日は良いかも? そう考え泣く泣くあきらめた。

10日は微妙ですが、天気も良いし、まぁ〜膝くらい?
海水浴気分で、今年初の日本海は一人旅って事で、10日にした。

それでも一人は寂しいので、Kエリヤのレジェンド(親分)のT部先輩にお誘い電話するのでした。

晩酌もはじめた頃、もしかしたら、上の方のレジェンド(親分)のBちゃんも休みかと一応電話入れた。

休みだけど、早朝サーフィンした後は用事がある様で、無理みたいでした。


雪も多くガスってるPAで朝飯。

スタートして間もなく、Bちゃんより電話・・・『 
おやじさぁ〜ん!波有りますよ!あそこはさらに有るんじゃ〜?

てなわけで、一人あまりでかくない事を祈り向かうのでした。
節約って感じで湯沢まで下道、そこから高速に乗り、霧の発生エリヤをはしります。
サービスエリヤで朝食をすませたころ、親分T部先輩から電話が・・・

おお!今どの辺??腰は有るから、お?腹くらいも入ってるよ!

よっしゃ〜〜っつ!と車は、Oを目指します!!



おお!波有る、ハードでは無くこれは楽しそうだ!

わりとブレイクポイント決まってるので、(ポイントブレイクってほどでもないけど)早く取れるマッコイチョイスだ!

ローカルさんやT先輩とか皆ハイレベル! でも案外俺に気を使ってくれたか?サービス?乗れました。
此処に入るの1年5か月ぶりかな? 今日は程よいサイズでG波が良くインサイドまで乗れる。

先輩、浅瀬までカットバック攻めてた、リーフにフィン捕られてしまった。残念でしたねぇ〜・・・

今日は、サイズは別として、案外当てた感じでした。
陽気は暖か、水温もさほど気にならない。
俺にとってはちょうど良い腰〜腹  途中下がってモモ〜腰でしたが・・・(;^_^A


この景色は復活7年目に突入する年だが、未だに不思議な海旅です。

ああ!プチ高速利用、ほとんど下道最短ルート開発だ!!♪

T部先輩!軽トラ事K●さん、他此のエリヤのローカルさん、 親父と遊んでくれて、ありがとうございました。

それと、Bちゃん、(この日の夕方からBさんから、ちゃん宣言)電話にメール、ありがとうございました。 親父感激でした。m( _ _ )m

ああそれと、復活の初ポイントに、原点を思い(初心に帰れ) 我が道を行こうと、今更ながら誓う親父でした。

また明日から、人生頑張ろう!










少し風入り上がってからパチリ!


横浜黄昏ぇ〜〜〜♪ カッコいい!?俺?(;^_^A








下道チョイス!このルート良いかも?


帰りは、『NAEBA de SKI 』 うそです!(爆)





まだまだ今年は雪が多い、・・・おお〜い!日本海!今年もよろしくね!














2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム