遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『57歳』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 27 




1955年生まれ、親父!2012年、10月 30〜31日  (今年27度目) 50歳より復活後、7年で200回だ!

復活後 トータル200度目サーフィン湯河原温泉かみさんと、フルムーン! 

美味しい海の幸と、波乗り、貸切露天風呂レジェンドと再会! 昔を思い出し感傷的になる。




今も良い感じだ!暖かな吉浜の海・・・・
うねりの関係で当時は冬入ることが多かった様な・・・??

湘南が無くても此処はうねりの方向で有った様な? 





写真  かみさん   





35年くらいぶりの吉浜は、小波だったけど、かみさんと
結婚29年記念と、
四半世紀ぶり、サーフィン復活、7年かけてなしえた、
200回記念で、楽しめました。




写真 かみさん   ライダーは、お気楽な 親父  還暦まで頑張るぞ!



50歳で復活したころは、まさかこんなに頑張れるとは・・・本当に好きなんだろう♪




紅葉も良くなってきた、観光地を、少し後ろめたさも有りつつ、朝7時33分出発!

11月1日私たち夫婦の結婚記念日と、私の復活後、7年かけて200回記念サーフィンに旅立ちました。

『 
出発するなり10分後いきなり前の車のNOが1173(良い波です)』 サーファーとは関係なさそうですが、嬉しい。

(^_^)b 確かに!




富士山も見えたぞ!

さい先良いと、思うのでした・・・・・・ 皇○さんからメールが入った・・・

おはようございます、吉浜ならハラ〜胸オフショアの予想です、干潮は11時頃なので・・・

等、おお!これまた丁度良いかも。


埼玉県で富士山が見えたいよいよ久々吉浜でサーフィンです。 

この年になって、かみさんと出掛けるには、それまでの時間色々な障害が有る。(笑)
仕事的な事はもちろんですが、夫婦間の感情もその一つです。

こちらは勝手な、波乗りをさせていただくわけですからそりゃ〜ストレスは色々です・・・(;^_^A

しかし出掛けちゃえば、車中は爺ばばの会話では無く、まるで遠足に向かうお子様でした。(笑)

小田原、厚木道路に入れば1978年〜79年頃が蘇り、変わった風景、変わらない風景を比較する。

奥様と小田原味天丼なる丼を食すが、汁まで付いて550円は安い。

皇○さんよりこまめにメールが入る、有り難い事です、湘南より波は下の方が有りそうです。

小田原から綺麗な海の見える道へ入る、天気は晴れたり曇ったり、日が差せば美しい海が・・・
そして懐かしい真鶴半島が、見えてきました。

後少しで吉浜です。

あまり波は大きそうではないけど湾に向かいラインが入り、サーファーが見えた。  

先ずはPを探すが分からない、
当時、平日の冬場は100%裏手の路上に車を止めたが、現在は、ちょいとチェックで止めるのも至難の業!

ヤマダ電機や、有名チェーン店が沢山出来てる・・・・ちょいとした都会になってる・・・(;^_^A   
何とか町営のPを見つけ、そこに車を1000円支払い、止めました。

何かサイズは落ちた感じで、少し面がざわつき混んでる、この辺はこれが普通なのか?(笑)
天気もパッとしなく、何か上がってたテイションがダウン  (ToT)


まぁ〜そろそろ上がるかな?

先ずは、ヤレタって感じでOK! しかし水温、気温暖かです。

サイズは、膝〜モモ、たまに腰、力ない、ぼよつきダンパーにいささかうんざりしたけど、
日がさしてきた、たまに切れ目から繋がる波が立ってきた。

モモ〜腰くらいの波はたまに良いのが有る、腹くらいのお化けは、ドカーン!ダンパーです。

魚が異常に多く、跳ねて不思議な世界が広がる・・・・

良いの乗った! あれれ?かみさんこっち向いてなく、ウエット着た親父としゃべってこっちを指さしてる。?

気になったので、上がって見たら、老夫婦のBBコンビでした。

先ずはご挨拶! H本さん夫婦は、此処に家を買い移り住み、65歳でBBを健康のためにはじめたと言う。

ううぅ==ん!羨ましい・・・私の事も少し話した、よっちゃんの店でウエットとか道具を買って、親しくしてる様で、
よっちゃんもう少しで来ると言う。

じゃ!お会いできますね、35年ぶりくらいかなぁ〜〜〜(笑) 

 去年懐かしく、酔っ払って私から電話した、全く覚えてなく、がっくりしたが、そりゃ〜そうだ! 毎日つるんでたわけじゃ無いし、

彼の35年凝縮した中での、サーフィンライフの中のたったの1年、 しかも数十日会っただけだから仕方ないと思った。


貸切露天風呂も、良い感じだ。

初日はこの辺で波乗り話はおわりにして! 今回は1ページで、一回分になりそうです。

ネタが多すぎます・・・・・(笑)

そうそう、よっちゃんに、これから良くなるからって言われましたが、今回は波乗り100%でなく、
かみさん孝行も、有るんで失礼した。


ビール2杯その前に酒を3合呑んでましたが・・・(笑)・・・ 

波乗も2時間で、残念だったが宿へ急ぐ。

その後、年老いたカップルに何かが有ったかはご想像に任せ(笑)・・・・・明日に続く・・・・

まぁ〜かみさんも宿気にった様だし?! 
良しかな!

明日はサイズダウンだろうけど? 少し期待して寝てしまう。





到着時は、少し面も悪く、吉浜名物ダンパー!? しかもダラダラで力無い膝でした。





親父的には、ここのところ前回以外は、大きな波に縁が有り、少しショック!天気も最初は悪かった・・・・

写真  かみさん    ライダー 親父









この天丼の550円は安い・・・


到着時、天気も悪く波も良くない・・・(w_-; ウゥ・・




65歳H本様! 前にいると危険ですよ===っつ!(笑)





写真  かみさん    ライダー 親父



前乗りゴメン!m( _ _ )m 承知で乗ったのでは無いです。

確か13歳下の方でしたね? 声出してくれたおかげでプルアウトできました!




写真  かみさん    ライダー 親父






は○もとさぁ====ん!(笑)  こっち見て!(爆)




写真  かみさん    ライダー 親父









波は悪く元気が出ないが、魚は元気!?(爆)


○本さん夫婦、インサイドで頑張るが、親父さんの方、
俺が乗ってるの見ないで真剣です。
俺、笑ながら、こちら見て止めてって!(笑)






多少は乗って来たかな?


オシャレなベランダに親父のパンツやウエットを干した。(爆)



小波だけど、画像は綺麗に撮れました。 奥様!アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!




写真  かみさん    ライダー 親父









ペンションの御嬢さんと遊ぶかみさん・・・すっかり母?
いやぁ〜おばあちゃんの顔?(;^_^A



結婚29年目の夫婦です。









50歳で復活したころは、まさか此処までやれるとは思わなかった、
若い頃よりさらに波乗りを楽しんでます。

 爺(年齢・立場・群馬)と言う、条件の中でだけど・・・・・・月2強だけど・・・
  




早朝 タイマーで写す。





何度か、早い時間に目が覚める・・・年を取った証拠でしょうか (笑)

することも無いので、何かカメラ持って外を写したり、歩いたり・・・

かみさんも、起してしまったか?  早く起きた。

朝食は8時20分と、聞いてたので波チェックと、真鶴半島見物に出かけてきた。

面ツル波を眼下に、真鶴見学、魚をすくって水槽に入れてるヒッピー風の親父と談笑したり。

写真撮影をしたり、一度、Yくんと潜った海を眺めてきた・・・・

彼はもうこの世にいないけどあの世でサーフィンとダイビングしてるのかな?

朝飯!ミカンジュースが美味かった、かみさんもご機嫌!?。

朝食も済ませ、宿の方々にお礼を言い、又来るって約束をし、波乗りに向かう・・・・

2時間前と違い、少し風が入り面悪く、サイズ無・・・がびーん!(ToT)

とか言いながらも、1時間半遊び、帰り支度をした。

駐車場から歩いてすぐだったので、よっちゃんの店に向かいました。

『  
昨日あれから波良かったのに・・・・・ 』

その笑顔を見て、35年前、髪の毛がまだたくさん有った、(笑) よっちゃん(山本さん)の顔を思い出した。
と言うか、挨拶してスケボーで下って行った倅さんの顔があの頃のよっちゃんだった・・・・


吉浜、左側、アウトサイドリーフらしいが見たことないなぁ〜〜凄い。

中々美味しい寿司だった。

大磯時代、多分?こんな会話から始まったと思います。

『  良く会いますね・・・私は吉浜なんですが、今日はこっちが良い感じで・・・・ 』

そんな感じで話すようになったはず?私は大磯に住んでたが本来のローカルでは無い、
よっちゃん(山本さん)は、吉浜ローカルだったが、大磯は当時独特で、かなりファンキーなローカリズムな場所。

そんな事から、話しやすく仲良しになった気がします。

『 
 私そのうち店はじめて、板売り出すけど、家で作る乗ってくれないかな?  』

それってテストライダーかな?(笑) そんなおだてと、原価で良いと言われたからか・・・
親が病気で家に戻るころです。 大磯生活に見切りをつけるころその板を購入した。

当時としてはかなり短く、上手く乗りこなせない内にある人に手渡した思い出が有る・・・・


当時の写真、 私の真後ろにある、黄色のエッグテールの板がそうです。

全く覚えてない、山本さん・・・・(笑)

記念撮影出来たし! 又愛に来る事を約束し、吉浜を離れた。

回転寿司屋で海の幸をたらふくいたがきました。

少し、昔を思い出したくて西湘バイパスを大磯方面に走り、花水川までドライブした。  (ToT) ああ!懐かしすぎる!!


湘南平かぁ〜懐かしい・・・ 

で、湘南平を左に見て川を上流に向かって小田原厚木道路を目指したが? 何か良い道で昔とは違う???

なぜか?迷って、結局ナビの無い私は人に聞き、昔群馬に戻る時入ったICから家に帰るのでした。

小波だったけど、良い旅ができた! かみさんに感謝! 

わが青春時代の海に感謝! 吉浜のレジェンドやミクシー仲間に感謝!

そして健康で居られる自分の体に感謝しよう!!







昨日よりさらに、小波だけど、こんなチャンスはめったにないと、1時間半遊んだ。




写真  かみさん    ライダー 親父









サーファーで、ダイビングもやる、そしてVW乗り仲間がいました。
もうあの世に行ってますが、一度此処に潜りに連れてきて頂いた。



朝食前に、真鶴半島見物・・・










朝食の玉子焼き、ドレッシングの味、みかんのジュースが美味です。


楽しい一時を、ありがとう!来年また来ます。
来れたらだけど・・・




上がってからは歩いて、よっちゃん(山本さん)の店(ウエービー)に寄りました、35年前の話をしばし・・・・来年もまた来ます!!
此処まで運転でき、生きてたら・・・・(爆)





写真  かみさん   左  親父  右 吉浜のレジェンド! 山本さん事、よっちゃんです。





31日 小波ダンパーであたふた! 1時間半で、終了!(ToT)




写真  かみさん 









31日はさらにサイズダウン・・・(w_-; ウゥ・・


よっちゃん事山本さん! 西伊豆シークレット! 素晴らしい。
50代の頃のライディングだそうです。




若き日の故郷を、横目で見ながら走ります・・・・




写真  かみさん 









結局山を回って帰るのやめて、
又戻り寿司を6皿そしてミニ海鮮丼を食いまくった。(笑)



思いでのポイント、好きだった花水川河口・・・(w_-; ウゥ・・
一人入ってた、サーファーが居ました。



西湘バイパスから大磯のポイントを覗き花水川河口をみた・・・

当時を思い出し、少し涙が出た様な?(笑) 出てないけど切ない気分になった。




あの頃が一番良かった・・・いやいや! こうやって旅に来れた今だって、きっと良いはずさ!












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム