遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は57歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 13〜 




1955年生まれ、親父!2012年、7月 5日  (今年13度目) 自分には珍しい、中二日で行っちゃった

復活後 トータル186度目サーフィン
パワフルな夏の海、久々のパラの良い波(俺には難しい)! 頑張った親父2人イヤイヤもう一人居た

女性プロとセッション!『 若い人は、皆、上手いなぁ〜〜!! 』




そこに到着すれば、パーフェクト!?な、波が・・・
パラダイスの
スーパーグーフィーが!





写真  親父





久々のパラダイス、中々乗れない、上手くとれない親父に対し・・・




写真 ザックさん ライダー親父




女性とは言え、ヤッパプロは違う!KANAEちゃんです。





写真  親父  ライダー KANAEちゃん






それでも親父、頑張った!




写真 ザックさん ライダー親父




腰痛ガマンだった俺、不安はまだイッパイあったけど、パートナーが居て、
風も悪くなく、サーフィン情報も悪くない事を告げてれば、・・・

行かない理由なんか一つも無い!

かなり安心気分でいても、海に到着するまでは、やはり心配です。

それにしても今日、平日なのに車多くない?!

思った通り何時もの崖上に立てば、綺麗にラインナップし入る波が見えた。

『 いいんじゃ〜ない?!でも少しガスってるか?』

若いカップルが着替えていた、何時もの様に挨拶し、間違いなさそうだったので着替える。

だんだん視界も開け、曇りだが良い感じになって来ました・・・・・

その頃、また一人サーファーさんが来た、自分くらいの年齢かな?

何時だったか、まーちゃんが、
M谷さんくらいの年で、49歳から波乗りはじめ、プロサーファーと何時も海に来てる人が居る。 』 
そう聞いた事を思い出し、話ました。

やはりその方で、Wさんでした。  そうかぁ〜プロサーファーとは、女性だったのね・・・



長くやってしまい、以前目を付けてた蕎麦屋をやめて急遽何時もの食堂に。

プロサーファーKANAEちゃんでした。 俺の娘と同じ年かぁ〜・・・・・(ToT)

ヤッパ上手いよなぁ〜・・・プロは違うって思いました。 

サイズは腰腹、たまにムネカタだったけど、ホレホレの早い波(ダンパー気味とも言う)
オット!何て、てこず私を横目に、ダンパーになってしまう、ちょいピークをずらしては、乗り、かっ跳んで行く!!

俺も若い頃はそうっだったけど・・・・・・?(爆)

しかし後で話したけど、俺の時代のプロの話をしてもだれ〜〜〜も知らない、普通の女の子。

森の石松じゃ〜無いけど、ジェリーロペスは知ってるだろうと聞けば、

何かぁ〜?聞いたことは、あります・・・? 

だってさ〜〜(笑) (; ̄Д ̄)/ オイオイ!  めちゃくちゃ世代ギャップ感じたよ!

3時間もやった頃に、此処の主!宮下さん事、カッチャ〜ンが来た。
しばし談笑しましたが、同じ世代を経験した親父さんとは話が楽である。(笑)


帰り、くたくたな親父(笑)

有る時間帯、宮下さんが、
『 
M谷さん、私、そして入ってる二人、凄いですよ!此処にいる4人全員が50代ですね。(笑) 』

( ^∀^)ゲラゲラ   大笑いしながら宮下さんに挨拶して親父は4ラウンド目に・・・・

左が良くなり誰もいなくなったので、ザックさんと左に移動しました。

そうしたら一人、かっちゃんブラザースの若手のホープM浦くんもやってきて、
3人で始めたら、すぐにガスってきて何も見えないくなる感じ・・・・潮時と上がるのでした。

夏になり又、パラダイスの地形が良くなってきた感じがする?

そう言えば、今年ここに入るのはじめてだった、次回は何時来れるか分からないけど、がんばろう!

イヤイヤそうじゃなくて! 

楽しもう











ダンパーの様な波と、久々のパワーにてこずる親父。


親父の娘と同じ年の彼女は、上手過ぎです。プロだもんね!








さらにてこずる親父・・・・・(ToT)


参るなぁ〜ザックさんまで良いライディングしてる・・・(;^_^A


そろそろ!行くぜ=====っつ!







写真 ザックさん ライダー親父











この親父さん、Wさんは49歳ではじめ、週2回海に来ると言う。
うらやましいすぎなWさんは、私より2歳若い、s32年生まれ。



上手過ぎですが?KANAEちゃん?それとも男性の方?








そろそろガスって来た!画像処理で少しは見えますがぁ〜〜〜




写真 ザックさん ライダー親父






1955年生まれ、親父!2012年、7月13日  (今年14度目) 13日の金なら仕事空きあり。波はぎりぎりかなぁ〜

復活後 トータル187度目サーフィン何て気分で行ったのだが・・・ (;^_^A

本気日本海THE DAY NIHONKAI !
狐につままれたのか何とついてる?・・・・・ 正直!いっぱいいっぱいな親父だったけど。

日本海仲間とセッション!と言っても最大で5人 『 入れて、怪我も無く、生還できただけでヨシ! 』




数キロ手前のポイントはスネ〜ヒザ波だったけど・・・
これ!?ヒザじゃ〜無いよね????(笑)





写真  親父















写真 noriおじちゃん   ライダー MTB初心者 親父 (;^_^A






腰痛も、まだ完全復活何て言えない、膏薬は毎晩貼ってる・・・・(w_−; ウゥ・・
輪をかけて、歯茎が痛み、歯医者通いの抗生剤飲む毎日。

でも肝心な波は、土曜が一番か? しかし私は旅館業、暇で有れ何であれ連休初日に海なんか行けない。

何となく後半ならJエリヤ行けるかと踏んで、困ったときの、noriおじちゃん(神)頼みと、電話を入れた。


親父さんイケると思います。僕も狙ってますよ!遅いスタートが良いと思います。

そう聞くと、かなり安心気分で、KエリヤからJエリヤに変更気分になれた。 

遅い出発、志賀高原でキツネに会う。 奇跡は下で書いてます。
志賀高原下って、吉牛で軽く?朝飯・・・・・●岸君から電話・・・


朝から牛丼に豚汁生卵セット!軽食だ?(笑)

親父さん、ライブカメラ反応あまりしてないですよ?!

今回も彼は、仕事となった。

『 
いいんじゃ〜ない?!最初は膝でも?腰〜腹くらいにはなるって俺は思ってるし・・・少し不安だったけど(笑) 』

早く行っても仕方ないので下道、と言う事は、あの看板の場所を通る・・・・・
だったら聞いてみよう! 上手いことに、丁度おばさんが洗濯干していた。

十数年前を思い出し、感じよく、奥さんに語り掛け、簡単に看板ゲット!
バールが無いので、借りたり、調子のよい親父です。(;^_^A

名刺を渡したら、何時か家に泊りに来てくれると言う・・・田舎の人は良い人ばかりだ。


ゲットした看板!

10時近くにメジャーに到着、すっかり海の家は出来上がり14日からの準備に忙しそうでした。
肝心の波と言えば、ロングでやっと乗れる様な、スネ〜ヒザ?(ToT)

後半後半と南下した・・・静かな日本海である。 (ToT)   noriさん言ってたなぁ〜

M谷さん、後半周期が9になるんで、MTB狙えるかもしれないですよ。 』 

そう聞いた事を思い出したけど、まさかねぇ〜・・・こんな静かな海だしなぁ〜・・・・

そのポイントの手前の坂を上りはじめた頃、何となくうねりが有る感じがしてきた・・・・?マサカでしょう!?

おいおい! あそこに浮いてるのは、サーファーじゃ〜〜〜????

ええ!?

何で此処だけ波あんの? ヒザじゃないよねMTBだし・・・不思議です。
noriさんに、慌てて電話するが上手く出ない、セットが入った乗った波を見たら、頭は有る感じでした。

ようやくnoriさんと話せたが、noriさんも信じられない様で、半信半疑でした。

後から釣り船オヤジに聞いたのですが、8時から上がっていたそうです。


膝じゃ〜ないよな??


まだまだ時間がかかる様なので、私もNからMKに向かうことにした。
Nを見たが、何となく力ない膝〜モモみたいな感じ・・・・・

私、ヤッパあの綺麗に割れてるMTB入りたく車Uターンしちゃった。 

(^_^)b 確かに! もう一度良く見たけど、やっぱり良い波が立ってます。 


俺ぇ〜先にMTBはいってま===つ!MTBだけに (爆)

しかし先に入るのは少し不安で、見慣れた車の中に居た女の方に聞いた。

今入ってるサーファーNの釣り船屋の親父ですか・・・? 

知ってる人だったので安心して、先に入る(笑) (; ̄Д ̄)/ オイオイ!

noriさんに、去年聞いた事を思い出し、慎重にコース取り考えながらゆっくりパドル開始・・・
流れも無く、面ツルでかなりスムーズに出れる、一発も食らわない。

7〜8分パドルしてアウトの様子が見えた頃、釣り船屋の親父が乗った。  軽く頭有った・・・ヤッパデカイ・・・(;^_^A
天気も良いし、海もきれい、まるで外国の海の様です。(どこだい!(笑))

よし来た! ちょいビビり、板が下りない、あきらめる・・・・・良し!今度こそ! 板がぶれてすぐコケタ・・・・

2本目こそって乗ったら壁は俺の頭より上に見えた、頑張ってしごいたら又掘れてインサイドまで乗れた。

これこれ!気持ちいい・・・

アウトまで戻るのに時間がかかる・・・まともなの一本変なの二本乗った頃、此処の千両役者noriさん登場!

親父さん!最高ですねぇ〜♪ 
予定より早かったですねぇ〜上がったの♪
最高のコンディションですよ!♪ 


興奮気味である・・・・・(笑)、いきなり一本目突っ込んでる・・( ^∀^)ゲラゲラ noriさんだってやるんだ?(笑)

でも次からはさすがです、頭オーバーをピークで捕り、すぐカットバック!マジで水を得た魚である?
横から見てるとサーフムービーだ! 大きく親指を立てて喝采した!流石熟知してる・・・

皆笑顔で戻ってくる、俺と言えば、ピークずらして乗ったり、スープライダーでテイクオフしたり良いところ無かったけど。
アドレナリン出た瞬間は、何本か有ったかな?  小便ちびったパーリングも有った。 
巻かれインサイドまで持っていかれ、リーフが足にあたり、((;゚Д゚))ガクガクブルブル

しかもクラゲが多い・・・・キモイ! 

でも、そんなのも含め良い経験してるって、56歳親父は海の中でにやけてました。 

給水タイムは基本、30分ごとにする親父だが岸まで遠く、此処だけは1時間とした。
サイズは上がってくる、ローカルさんが一人入って来た。 noriさんファミリー トモくん、ユウくんも入って来ました。

結構なサイズをバンバン乗ってます。皆上手いなぁ〜〜〜凄いなぁ〜〜親父はイッパイイッパイ!(;^_^A


皆上手です。 水面から見ると、さらに大きく見えます。


noriさん、飯を食いに上がるって言いてたが、私はもう少し頑張ろうと思いましたがぁ〜〜
少し休んだ方が良いと、年よりは自分に言い聞かせ、2時間弱で一旦上がった。

ウエット脱ぐとき何かぬるっとした? まさかクラゲがウエットの中に???

忘れてた膏薬が水で膨れてた・・・(爆) 親父は嫌ですなぁ〜

お昼食べて、又MTBに入った・・・今度はさらにでかいの乗るぞ===っつ!
そう思い、ユウくんと意気込むが、白波がインサイドまでバンバン来てるし流れは有るし、
10分パドルしてもまだ半分だ!

アウトで割れるモンスターが見えた!  ((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

これは親父のスキル越えてる・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  ! 

もうインサイドで乗って上がろう十分だ!

その動画がnoriさん YouTube の最後でコケル画像です。 これでインサイドですよ! アウトは倍以上ありました。

実際はやってた時間は2時間くらいで、本数も10本ちょいくらいですが、良かった♪

多分ですが、復活後入った最大波と親父は思い、少し成長を感じ、自分をほめるのでした?(爆)

9月で57歳のくせして!( ^∀^)ゲラゲラ 

ああ!親父だけのも作ってしまった(笑)













今回もnoriさんの動画にまざれた(紛れ込んだ(爆) )幸せな親父・・・
noriさん奥様撮影お疲れ様!





写真 noriおじちゃん   ライダー MTB初心者 親父 (;^_^A










期待を胸に、雲を眼下に、2000越えのルートを一人走る親父。


2匹の狐が・・・普通キツネは神経質であまり明るい時間は見ない。
しかもカメラを向けたら、立ち止まりポーズをとった。
しかも!私が手を振ってバイバイ言えば、お辞儀をした。

ここから狐につままれたか?(幻想を見せられたのか?)








イッパイイッパイ!な親父・・・・・(ToT)


この瞬間!一見良い感じ? 
アドネラリンドバ===ッツ!・・・(;^_^A



行くぜ=====っつ!実際は・・・(;^_^A













上手く乗れたらパーフェクトグーフィーだが、そう甘くない。



写真  親父  流れが出てきた、サイズも上がった、スペシャリストても、そうは簡単に乗れない、乗らさせてくれない。 。 
一番奥noriさん・・・    軽ぅ〜く、頭オーバーあるな? ((;゚Д゚))ガクガクブルブル  









ヤッパ今日はデカイ!凄い! 


サバ焼き定食は650円と最高です!








特別なサーファーのみがここから歩いて海にはいるが、
今回はインチキ親父も、入らせていただく・・・・・

しかも待たないで、先に入ってしまった。┗┓( ̄∀ ̄)┏┛



俺はピークで中々乗れなかったが、インサイドだってこのサイズ・・・(;^_^A



ノリさん! 何とか俺が居る間に乗ってくれ!ベストショット写したい!



写真  親父  流れが出てきた、サイズも上がった、スペシャリストでも、そうは簡単に乗れない、乗らさせてくれない。 











2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム