遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『57歳』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 32〜 




1955年生まれ、親父!2012年、12月 18日  (今年32度目) 今年は、今回がラストになるのか?

復活後 トータル205度目サーフィンも、一人 波は良かったけどやはり一人は寂しい。初ビデオカメラ持って行く。
2時間20分、10時25分には上がった。帰り1400円高速を使う、途中山道を選びチョイス!ケボーもした!

今年のベスト3に入るバックサイドが有ったから、それで良いのだ!





暮で中々時間が取れない中のチャンス!条件この日しか無いか・・・?でも一人だ・・・・

………………………………………



写真 セルフタイマー   ライダー 親父 

………………………………………


1時間も経てば、波は纏まり、かなり良かった・・・特にレギュラーが良かった。





写真  親父 










一人で海に行くときは、一眼レフは持たない、写せないばかりか盗まれでもしたら困るしね・・・・・

でも、最近入手したビデオカメラは持っていきました。

今年のラストかなぁ〜〜』 未だ一回くらいなら行けるかな?

そんな事を考えながら、時期にしては暖かな?朝・・・ガラスが凍って無く雨でぬれていた。 
珍しい・・・ 
さらに栃木県から茨城あたりまでかなりの霧で参った・・・



朝5時11分波志江SAで朝食にトイレ・・・ ビデオカメラより。

『 メジャーポイントに7時半到着! 』

流石に空いてるが、ややでかそうな波が見えた・・・!?前日の予想(予報)は、胸〜肩でした。
 此処は駐車場から海までが遠く波を判断しにくい。

やや、まとまりのない胸〜肩、頭くらいでしょうか? ややハードで流れがきつそうに見えたが、
おそらく下はさらにきついだろうと判断し、ここに入水!無難な選択!

波数多く、大きそうでスーパーダンパーに見えた波も、案外入れば出れるし良い感じです。
ただ、入ってすぐ位はダンパー気味の波にてこずり中々乗りだせない。

たまのお化けでも頭くらいで、それだけ回避すれば以外に乗れる、胸くらいの切れ目を選んで乗ったがまだ早くイマイチ長く乗れない。

それでも慣れてきたのか、波が良くなってきたのか?良いライディングも出はじめた、く空いているので良いのだけを選んで乗ろうと決めた。

9時も過ぎればサーファーも増えてきたが波は良くなってきたのでストレスは無い。
空も明るくなり、良い感じだけど私は、そろそろ漕げなくなってくる。(ToT)

そんな時かなり良い感じのバックサイドに乗れた、早いから間に合わないと思いながらもバンバン走る板・・・追いつけば、それは・・・

『 か・い・か・ん・!快感! 』


まぁ〜此処から見て判断しよう♪。

サーファーは、そろそろ限界と思うと、残り3本で上がろうとか自分に言い聞かす。

しかしラストに良い波に乗ったり、最悪だったりすれば・・・

『 
今のいいなぁ〜などと、もう一本! 今のじゃ終われないと、もう一本となる (笑) 』

軽く、2時間20分、10時25分には終了しました。

『 一人で経費かけた波乗りだって、爺はこれだけやれたら十分です。 

『 
怪我も無くヤレタって事で、納得した!』 

多分?一時間後には風も入りだめになるかもしれない、休憩引けば2時間くらいだったと思うが?無事にやれて良かった・・・・・


冷えた体を少しスケートボードやって温めた。


着替えころ、晴れはじめた、なんだか風が入るかなぁ〜? 今日は暖かだったけどやはり12月は体も冷えてる感じです。

一人だと、ある意味気楽で自由な行動・・・
コンクリートの方まで車を移動してから素足から綺麗にしてソックス履いて靴に履き替えた。

公園を見てスケートボードやれそうと、良い年こいて滑って冷えた体を温めた。

サーフポイントでスケボーも悪くない! まるでカルフォルニアかな? (爆)   

・・・・・   そんなカッコいい事では無い    ・・・・・    (;^_^A



一人だったのでサーフィンの画像は無いけどセットはこれくらい、ウエットもこれでキャップも、グラブしたけど・・・

帰りの車中で考えた、この後又海に来て風邪でもひけば、来年の波乗りに影響するかな?

でも日曜チーム行くって言ってたから、仕事が無かったら相乗りで行くかな?(;^_^A

いたらぬ事を、真剣に考えながら運転してる自分・・・

そんなんだから下道走って、友部に行く前に変な街に迷っちゃった・・・┗┓( ̄∀ ̄)┏┛ 何だか古い町で良い感じだぁ〜〜(笑)
太田まで高速で行き、赤木の南面から回ろうと考えたが、又、前回同様、道を間違えて話題の昆虫の森に出た?
此処が話題の経費が掛かりすぎてる行政施設なのかぁ〜・・・?なるほど駐車場もガラガラです。

( ̄ー ̄) ニヤリ  ホンじゃ此処で滑って動画を写しちゃうかな?(笑) 

最後の最後まで馬鹿なおやじでしたぁ〜〜(;^_^A













中之条町の地酒(家の遠い親戚でもある)貴娘なのかな?
もしそうなら、遠くまで宣伝してたのねぇ〜地元じゃ見ない琺瑯看板です。



此処でチェックが一人の時、サイズ有りそうなときは無難かな?
この時7時半ちょい前まだ曇っていて、暗い。





一眼じゃないデジカメの方が丸が真ん中に写る様になちゃった!そろそろ買い替えですかね・・・



写真  親父 








波乗りだってやっとこさ!なのに、まだスケボーやるか!!(笑)

(; ̄Д ̄)/ オイオイ!



一人旅は、寂しいが、飯も場所も気分気ままで楽ちん・・・・・
朝同様ミニストップにて! このコンビニは中々使い勝手がいい!




帰りの道すがら又もやスケボーも少し! 初動画カメラで撮影・・・・



写真 セルフタイマービデオカメラより   ライダー 親父 




12月18日を、今年のサーフィンのラストになるかなぁ〜
何て思いながらも、
もう一度くらいって少し考えてた私が甘かったです。

ところが、かみさんが急病で緊急入院!
それどころでは無くなりました。(ToT)

まぁ〜私も57歳、今年はこれくらいで止めろって神様が言ったのかも??
来年もできたらいいけど・・・・
イヤイヤ!絶対できるって、信じて行こうっと!(^_^)b 確かに!






帰りの道すがら・・・今年は思ったほど行けなかったなぁ〜等と振り返ってみた。

あの時はあんな波だった、あの時は足が攣りヤバかったなぁ〜・・・・・

あの日は最高の波だった、とか一人思い出に慕った。 不完全燃焼にも感じたけど、

今年は!こんな画像も沢山有りで最高じゃ!(笑)




写真 かみさん   ライダー 親父   2012年 10月16日 日本海 




今年の思い出画像は、時間かけて仕上げて行こう!先ずはここまでで一旦アップ!(笑)










2012年 1月15日 初乗りにまーちゃんと出かける。ようちゃんと知り合う。 茨城



2012年、総集編動画、ようやく完成しました!(^_^)b 確かに!








2月15日 一人出かけるが、此処は誰もいなく断念!茨城 







4回目 4月10日 一人旅日本海 新潟県 








8回目 5月20日 市○君と茨城、その後まーちゃん達と合流 







9回目 5月29日 日本海は、今年初のJエリヤ親父たちと遊んだ。





10回目 6月8日は、まーちゃんと湘南! 




6月15日 ザックさんと茨城メジャー・・・ 























7月5日 パラダイスは、ザックさんと、プロサーファーさんたちと遊んだ。



14回目 7月13日 日本海は、忘れられない波だった。

















15回目 7月24日 Jエリヤ日本海親父たちと、茨城で遊んだ。














16回目 8月3日 茨城は、霧ザックさんと。




18回目 5月29日 日本海はJエリヤ親父たちと、群馬親父と合流し遊んだ。






19回目 9月6日も、パラダイス。


















20回目 9月13日 群馬親父たち3人と遊んだパラダイスは、
フォ==ッツ!な、波でした。



9月27日 日本海は、ほのぼのな、波乗りでした。22回目







24回目 10月16日のMTB 日本海は、親父でもイケイケになれた。
かみさんに撮影してもらい、ご機嫌・・・・(笑)





















25回目 10月22日 この日の日本海は、親父には少しスキル越えてた。
がぁ〜〜3本くらい、乗った波は快感でした。 昔入った稲村を、思い出しました・・・




27回目 10月30〜31日 かみさんとフルムーン、サーフィン!
そして復活後、7年かけて200回目を達成できました。








28回目 11月13日 また奥さんが付き合ってくれた。 茨城













28回目 11月19日 日本海で、
素晴らしいカメラマンさんに写して頂けた。



何といっても14回目 7月13日は、今年一番の思い出になる。







毎年、素晴らしい思いではあります、中々行けなかった時期、ジャンクでコテンパンだった日、
昔の血が騒ぎ、興奮し、あの瞬間を思いだせた素晴らしい波の日・・・・・・・

夫婦、若き日を語りながら泊りで行けたサーフィン、今年も、何とかやれたけど、来年は分からない?
最後の最後で、かみさんが入院し、33回目は無かったけれど、どれも振り返ったら皆素晴らしいサーフィンでした。







今年も皆様には、甘えてしまった?・・・・・親父です。

多分?来年も又、甘えてしまうと思います? 

甘えん坊な旅館の親父を、よろしくお願いいたします。 m( _ _ )m















2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム