遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は57歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 17〜 




1955年生まれ、親父!2012年、8月 22日  (今年17度目) 三週間ぶりだぜぇ〜ガマンできなく行っちゃった

復活後 トータル190度目サーフィン
親父の夏休み一人でしたが、行ってよかった。

セット間長い分、3週間ぶりの親父には、ちょうど良かった。でもかなり筋肉痛・・・





一人ぼっち!オヤジの夏休み・・・・




写真  親父  うぅ===ん!?イマイチか?






俺、今年波乗り行けてない・・・まぁ〜復活当時の事を思えば、良しなんだけど。

それに客商売だから8月行ける事は、まずいです。(;^_^A そう言いながらも暇・・・いくかぁ〜〜〜(笑)

今週行ける日が多かったけど、中々仲間との調整が上手く行かない。

この日は久々に帰ってきた倅と、丁度休みの娘と、家族団らんで、前橋で食事をするわけでした。



真夏です。

でも海に行きたい親父は、一人旅立ちました・・・・・(笑)

 
『 目が覚め時間を見たら3時前 』 

渋川から4時前に高速入れたら深夜割引で行ける・・・

FMで、山下達郎の特集!  ・・・・・ 夏休みだ===っつ!(笑)

早い空いてる、食事トイレタイム入れてもパラダイスまで3時間で着きました。

冬は、8時くらいでもお日様は海すれすれ、今の時期は6時でその感じです。

気持ちの良い朝の海だ!
大磯に住んでいた頃は、それがあたりまでした。 

良い時代と、良い時間を過ごせた事を、改めて親に感謝しました。

パラは、納得できない波で、誰もいなく、サイズや感覚、分からず、少し下ってNまで行ってみた。 
セット間が長い感じでしたが、朝凪の静寂の中、右側にはすでに10人ほど入ってた。

サイズは無いけど左も綺麗にブレイクしてる、私は一人じっくり待てば貸切で好きな波を乗れると確証した。

となりの人には私は必ず挨拶し、話しかける 『 
お隣止めますよ!これもご縁、よろしくね!
ぎこちなく、タトゥーの兄ちゃんが挨拶した。

『  
ググ群馬からですかぁ〜〜〜? 』 

(〃⌒∇⌒)ゞ いやぁ〜〜そうなんですよ! 何て言いながら、何時もの自分のプロフィールを、話し始める親父でした。(笑)

で、おにいさんの車を見たら群馬ナンバーでした。(笑)  着替え中しばし談笑した。



一人で行ったから画像はなし、去年の夏ですがこんな感じでした。

浜に降りはじめたら7時を知らせる、チャイムが聞こえてきた。

『 少しひんやりな、朝の海少し蒸気が水面から上がる・・・ 』

たった一人で、三週間ぶりにパドルアウトしてる自分に、言い聞かせた。
『 
親父良いよ!中々やるよ!波も小波ながらも良い感じじゃないか?

ここいらで待てばいい感じとポジションをとった、(モモくらいと思ったので)

そしたらまだ先でセットが入った・・・・?これ待てば腰〜腹有るぞ!?

そう思い一人なので焦らず、良い波だけを選んで乗った。

時間帯でまちまちだったけど、腹くらいで、かなり長く乗れる波も有り満足!
MTBの動画で、もう少し頑張ればインサイドまで乗れてるのに・・・・を、思い出し修正して練習した。
中々良い感じで勉強できました。

私が入ってしばらくしたら一人来て、そしてまた一人・・・しばらく3人くらいで貸し切ってた。

結局、3時間半やってしまったが、その間全く面も乱れず、人数も最大で7人くらいでした。

Tバー右はサイズ有った分多少のにぎわいを感じた・・・・・


昭和チックな飯屋で、イカフライ定食800円を一人食す。

そうそう1時間くらいやった時だったか、板が先にいちゃった?
可笑しいと思ったらリッシュー(昔的にはパワーコード)が、壊れ切れてた。

良かった・・・? 7月13日じゃなくて・・・・代わりの物を車からだし、さらに遊んだ (;^_^A

結局、風の影響も無く10時半に上がり、11時には出発した。

仲間とくれば楽しい、(^_^)b 確かに!

一人でも波乗りは楽しい、でも何かったら危険とは思うけど・・・特に親父はね・・(ToT)












深夜割引に間に合うと思い慌てて家を出た。 かなり走ってから朝焼けを見た。


6時ちょい過ぎにパラダイスへ到着、でも他他に行く判断しました。



朝凪な海、サイズは小さいが誰も入ってないこちらから頂きましょう・・・・




写真  親父


ああ!親父の夏休み(笑)



写真  親父









お!ようやく一人、入ってきた。


一人旅の帰りは下道多く、今回はここで昭和を食す!!


ファイト=====ッツ!いぱ======っつ!では、無かった(;^_^A



写真   親父







1955年生まれ、親父!2012年、8月 29日  (今年18度目) 8月ラストは、親父4人で夏休み

復活後 トータル191度目サーフィン
群馬親父と長野親父イカフライ定食おごって、シヨートボードゲット!岩●さん、ありがとうございました。

セット間長く小ぶりの波、今回もかなり筋肉痛・・・





今回は4人!オヤジの夏休み A  ・・・・




写真  食堂の女の子  ザックさん、親父、フェィさん、noriさん、多分?平均年齢50歳オーバー (
 親父が上げてる(笑) )





27日にカリフォルニアサーファーご来館! 最近呑み過ぎ、寝不足だから10時には寝たかったのですが、
興奮し眠れず、11時になり、眠剤を多く飲んでしまった。

4時の目覚ましの音まで起きれなかった。

深夜割引には遅い、通勤割引には早い時間帯に太田に到着、ザックさんと行くのでした。


ブログに!

Mサービスエリヤには、長野組より早く到着!(笑)

パラダイスに到着するが、波は小さくイマイチです。イヤイヤ、イマニかな?
T見て、少しはましになったが、25まで向かった。

此処に入ってしまいますかぁ〜と、4人で入った。 今回も水は冷たい・・・・・


ショートで頑張った、一気に27cm短い左の板です。

 『 親父さん岩●さん、板持ってきたんで勿論これから乗ってください!

飯程度おごれば、板くれるの?(笑)

『  
何時か徳一のカツカレーで、良いすからぁ〜〜〜 』 

(〃⌒∇⌒)ゞ いやぁ〜〜まじでぇ〜〜〜?(笑) てなかんじで、朝日のイカフライ定食で板ゲット!


浜まで降りたのはじめてかな?

中々良い波乗れなかったけど、少しはできたんでこれから練習し、ショートも頑張ろう!6・2F



まぁ〜膝腿から、右に移り、モモコシも有ったので、小さい人なら腹も?(爆)

親父たちは、特に群馬組は4時間やってしまい、ヘロヘロ・・・・・
先に上がった長野組に、飯屋に先に、向かわせカツ丼をオーダーするのでした。

悪かったですねぇ〜〜お二人様!!(^_^)b 確かに!


カツ丼850円。


今回は仲間と来れて楽しかった、ただショートはまだ乗りこなせない(^_^)b 確かに!





後ろを走るは、白馬のオジサン達!(日本海チーム)




写真 親父









ゆっくりのんびり、夏気分・・・


遠くにレンズを向けてみた。。



8月も、もうすぐ終わりな、茨城の海・・・・




写真  親父









サイズはこんなもの・・・


岩○さんのライディングを写してるのに、ポーズをとってる誰かさん?(爆)














2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム