遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は57歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 7〜 




1955年生まれ、親父!2012年、5月 16日  (今年度目) 波乗りいくぞ!と、行ってしまってよかった〜

復活後 トータル180度目サーフィン思いつきで行ったけど、結果良かったです。
 風覚悟もたまには良い方に転ぶ・・・  思い立ったが吉日よ!




ぐちゃ覚悟が、結果この波でしたぁ〜最高!



写真  親父


上がってからも益々良い感じでした。 






連休最後の日本海には、試練を与えられました。そんな事が有ったとは言え・・・・・


まぁ〜ちゃんが平日何とか調整し60%18日行けそうと言う。  でも40%の不安を抱えた親父は、
18日行く気満々で、ザックさんにも・・・・ まぁ〜ちゃん!が行けなくなった押え?と、(爆) で、アポとってました。

明後日は、サーフィンじゃ〜〜〜っつ!と分かっていましたが、

朝、日本海荒れてるの確認して、明後日の肩慣らし?と、前回のリベンジと、午後狙いと車を走らせた。

又下道でスタートし、苗場スキー場を横目に、湯沢から六日町までは高速を使う・・・通勤サービスは使えなかったが400円です。
十日町からは、『 いやぁ〜季節を感じながら・・・・ もう少しで夏なんですねぇ〜・・・』 雪は所々に有ったけど・・・(;^_^A

到着すれば、風を覚悟でしたが、 丁度良いメローな波・・・ 腰有、風もさほど悪くなく遊べそうです。
ゲット楽そうだったので、楽勝テイクオフのマッコイチョイス!

1時10分前に入水!空いてるし楽勝波で前回とは全く違う。 2時頃には、腹〜たまに胸最高の波、 来てよかったぁ〜と、
若いローカルさん達とも仲良くなれたし、釣り船屋の親父もきてたし、昔のマイケルサーフショップを知ってる、Fさんにも会えた。

2年ぶりかな?

たまに来るセットの胸くらいの波を乗った時は声が出てしまった。

インサイドの砂浜に飛び降りれるくらいなロングライドできた時は、
ちょいあるリーフで、フィンやってしまうんじゃないかって心配したくらいです。(;^_^A

来てよかったぁ〜と思った、感想は、後で金曜日行け無くなる事、予感的中で言った様な気がした。
それにしても爺さんには最高のサイズ、適度ともいう?(笑)  休憩しながらだが2時間半たっぷり遊んだ。

又気楽に下道で、夜7時に戻ったら・・・

『 お父さん、明日お客さん受けたから明後日行けないよ・・』 (ToT)

慌てて、ザックさんにわび電話しました、勿論! まぁ〜ちゃんにも・・・・

明後日は残念な結果?イヤイヤ仕事だ!(笑) 

今日は良かったなぁ〜〜〜♪

あの波あのライディング良かったなぁ〜♪ 

いやぁ〜行っておいて良かったのだ!!










前回ここを通過する時は雷だったけど、今日は新緑が綺麗だ・・・


ヘギ蕎麦で有名なここを通過、雪上を走ってる感じさえする此処も、
スッカリ田植えの準備です。




パドルボーダーがいる、この辺に入るかな・・・





写真  親父









メインは平日なのに、にぎわっていました。


終わってからもまだまだ良い波は入っていた。


若ければ、家が近ければ・・・まだまだやりたかった波・・・・



写真  親父






1955年生まれ、親父!2012年、5月 20日  (今年度目) 群馬親父と、行ってきちゃった〜

復活後 トータル181度目サーフィン人生や海に行けない苦悩も・・
 ワイワイガヤガヤ  改めて話さなくたって、分かり合えるんだよねぁえ〜




久々に、群馬親父軍団4人旅、おお!思ったより波有った・・・



写真  まーちゃん  海なし県 親父サーファー3人


あそこ良い感じだけど、7人いるからマックスかなぁ〜・・・結構狭いよ?





膝〜腰 予想の鹿島エリヤでしたが、腹胸!
時間帯でたまのお化けは、肩頭有りました。





写真  まーちゃん  ライダー 親父





今朝は金環日食をみました。

昨日の海疲れが残っているものの、さわやかな天気に誘われ、何時ものコースを軽くランニング・・・・

川沿いを走れば、カジカガエルが、泣いていた・・・・・この前まで、寒い冬だった事が嘘の様です。

昨日も、ノーグラブ、ノーブーツで海に入りました。


最後のここで入るかぁ〜〜。

今回は群馬チームで出動しました! 太田のまーちゃんは、ザックさんが行くと言うので、
私は唯一の吾妻エリヤの海友、市●君と中之条で待ち合わせし、太田組と現地合流で出発しました。

『 海が見えた、予想よりかなり上回る波にご機嫌!♪ ただし今日は日曜日なんだよなぁ〜・・・(ToT) 

商売柄日曜行く、咎めた気持ちと、日曜の混雑に負けずパドル開始、思った以上にゲットがきつく┗┓( ̄∀ ̄)┏┛はぁ〜〜・・

先ずうまい所に丁度肩くらいなサイズがぁ〜〜いきなりタイミング合わなく撃沈!

『 くくく苦しいぃ〜〜〜 (;^_^A   ((;゚Д゚))ガクガクブルブル  いきなり死にそうな気分・・・(笑) 

それでも2本目は、タイミングも飲込め、パワーのある波を気分よく乗れた。

3本も乗れば右方向にあっという間に100m以上流され、テトラが近くなり、アウトへ流される。

ヤバイと上がって、歩いて又振出に戻る・・・・ハマグリ?貝捕りの人たちでラッシュです。


上がっては給水し、のんびりやった。

面はあまりよくないけど、風もキツイオンショアーにならなく、天気も良くて気持ちがいい・・・
流れが無かったら最高だ! 
でも今日は親父仲間で来たので、話も楽しいし、写真まで写してもらえました。

親父さん、TBの反対側面も綺麗だし、サイズも有りますよ〜・・・
ハウズさんもいらしてて、スクールやってます。


右に行ったが、何かレベル高くこりゃ〜乗れそうも無いって、又戻りました。

まぁ〜のんびりやれれば良いので、又入った。

その後、4人で又右に行ったが確かに良い波でも人が多いのは私は嫌いなので、またしても元に戻った。

何だかんだと、結局6時間弱遊んでしまった・・・・・(笑)


今日の波乗り飯は遅い時間にラーメン、半チャーハンセットです。

4人で、食事をし、あの波はなんだ、こんな時は、あ〜して、こうして!
写した写真を見ながら盛り上がる。

日曜日は、俺にとっては、良くないサーフィンだが・・・

まぁ〜こうやって、みんなでワイワイできれば・・


何か良い! 良しと、するかな・・・・ (;^_^A

そう思いながら親父は、家路につくのでした。  
あ!市●くん、に板の修理お願いし、マッコイ1本で帰った。





日曜日、波も予想より有った、貝捕りの人も多くいた。



写真   親父








波有る、貝捕りの人もいっぱい! ・・・


楽しいでぇ〜〜〜〜す。



親父のシークェンス!(爆)





写真  まーちゃん   ライダー 親父









仕事が忙しく、中々海に来れなかったまーちゃん!
少し肥えた?様だが(笑) フィニッシュはしっかり決めてた!



これは市●くんが、親父を写してくれた!






写真  まーちゃん   ライダー 親父









麻呂塗だぁ〜(笑)  ほんじゃ〜ご期待に応えて麻呂顔!


頑張る、仲間達♪








インサイドまで乗り継いで来たのは、市●くん!


今年も、ザックさん頑張るんだろうなぁ〜〜


若ければ、家が近ければ・・・まだまだやりたかった波・・・・





写真  まーちゃん   ライダー 親父












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム