遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は57歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 5〜 




1955年生まれ、親父!2012年、4月 18日  (今年度目) 波乗り5か月ぶりのおじちゃんと・・

復活後 トータル178度目サーフィン波乗り道中は桜が綺麗、そして腹壊す。(ToT)
 風覚悟な波乗りも、案外やれて楽しかった  サーフィン!




大盛屋カラーのVWのケツを、追いかけてサーフィン行ってきました。



写真  親父


明るくなるの、随分早くなったなぁ〜・・・・? 






大盛屋カラーのVWのケツを、追いかけてサーフィン行ってきました。


この色は、好きなミニカーに有り好きです。

良いよなぁ〜こう言うシーン・・・・・    こう言う瞬間・・・片岡義男ワールドです。俺だけぇ〜〜(爆)


今日は、5ヶ月ぶりに舞い戻ってきた、おじちゃん(ザックさん)と、サーフィンです。
お互いの都合で、風ジャンクかくごで海に向かいました。 そんな日もあるさ!


ザックさんにハワイの土産いただく。

まぁ〜せっかくだからって、まず無理と思うパラダイスからチェックしましたが、やはりクローズアウト。

メジャーも右は大きく、風も入ってるけど、十分やれる波です。
右は大きく胸〜頭、私たちは気楽にやりたく左側の腰前後をチョイス・・・(;^_^A

パワーの無いだらけた波だけれど案外遊べた。

サイズも時間帯で腹〜胸も入り、風も弱まる瞬間も有った。
オン?サイド?だったけど、ラインになって入る波だから十分遊べました。

何か良いよなぁ〜・・・・・ああ!これも良い、小春日和な茨城、波もまぁ〜まぁ〜・・
思ったほど風にもやられず、最高だったんじゃないかな?

ザックさんも喜んでいた・・・(^_^)vw    カラスに菓子盗まれたけど・・・・(笑)

ハワイのオミヤありがとうございました。


2時間半以上遊び、腹減らし何時もの大衆食堂(おっと!死語か?)へ!!



食堂のマドンンナ 明莉ちゃん・・・・

そこで腹の痛かった事忘れ、又ヘビーな唐揚げ定食、食ってしまい。 又、お腹を壊すのでした。(w_-; ウゥ・・

帰りの道すがら、何時もの様に今年こそ伊豆に行こう♪とか

白馬に泊まって、日本海でやろうとか・・・


何時も夢見る親父トークするのでした。





5時半でこんなに明るい・・


途中の道々には、桜が綺麗。



サンフラワーは、何時もよりゆっくりで、勇壮に、見えた。





写真  親父









思ったよりも、波乗り出来ました。


朝腹が痛かったこと忘れ、よせば良いのに、
あのヘビーなから揚げ定食頼んでしまった。勿論食いきれなかった・・・







1955年生まれ、親父!2012年、5月 6日  (今年度目) 来なけりゃ〜良かったと・・思う自分

復活後 トータル179度目サーフィン
ゴールデンウイークなのに、一人貸切・・・  (;^_^A当たり前だよ、ジャンク波だからぁ〜



たった一人、疲れ果てて終わった後は、ローカルさん達が・・・
近場の人がうらやましい・・・
 (ToT)




写真  親父






連休前に、海に行き体調など壊すと、かみさんに何言われるやらと、4月18日よりガマンしてました。
そんな連休も、悪天候のせいなのか、キャンセルも多く、思ったほど忙しくなく、最終日になった。

5日は波はかなり上がった様だが、私は仕事、6日もなんとなく後半少し上がる感じの予報でした。

『 ううぅ〜ん!?この後は日本海しばらく波無いのか?

そう考えると寂しくなる・・・・・週明けはヤフオクの発想が忙しい、でも6日の朝までお客さんがいます。

どうするオレ・・・・・・?

普通行けない、(ゴールデンウイーク)行けない旅館業?

『  
明日掃除します!ヤフオク頑張ります! 』  (;^_^A   

でぇ〜、お客さん送りだし、急遽、後半狙いの日本海ときめるのでした。


行から下道、苗場を走る。

かみさんから、後は何とかなるから行って良いよって、優しいお言葉・・・・(笑)

9時30分ころには家を出れたがぁ〜遅く出た方が良かったと、後で後悔します。(ToT)

海に行くのに四万温泉方向へ、地中右折し美原に上って湯宿、そのへんから雨が降り出し雷も・・・・・

下道で新潟入り、苗場当たりでは明るくなり、湯沢で給油、連休にどこかに行くなってはじめてです。
スタンドの混み方に最終日とは言え、連休を実感する。

湯沢石打から高速へ、もう少しで小千谷と言うあたりでいきなりの突風!そして豪雨、そして雷・・・┗┓( ̄∀ ̄)┏┛
それでも、風ジャンクかくごで海に向かいました。 そんな日もあるさ!

滝の様な雨の中、先を急ぐがまた明るくなり雨は上がった。 しかし・・・・海に近くになるにつれ風が・・・
それでも何とかなるって期待をしてしまうのが、サーファーの性(笑)

『 海が見えた、沖でウサギがはねてる!!サーファーは誰もいない?
様子を見に来る人はいたが・・・


さらに風が強まり、雨も降りだしオマケに雷が・・・

どうするオレ・・・・・・?

とりあえず駐車場に入れたが、益々雨脚、風、雷は激しくなる・・・・(ToT)

此処のエリヤのレジェンドT部さんに、意見を聞こうと電話したが出ないさらにバッテリーが切れそう・・・
 一人泣きたい気分 (w_-; ウゥ・・

こうなったら嵐だろうがなんだろうが、入ってやる、ジャンクだろうが波は有るし空いてるからぁ〜と、車中で着替えはじめた。
かなり不安要因ありありでしたが・・(笑)

ゴールデンウイークなのに、一人貸切・・・(;^_^A当たり前だよジャンク波だからぁ〜
ああぁ〜〜〜俺一人だけ・・・・・板を持って歩く事すら大変です。 

先ずは30分やって、休憩した。 5〜6本乗ったがほとんどスープで、2本ほど面見える波に乗れたが、スッキリできない。

何だかんだと1時間20分やったが、延べにしたら1時間もやれなかった気がした。

疲れ果て、もう限界何ておもったら良い波になりつつある・・・・・・

上がって(終了)からは、あの嵐は嘘のよう・・・(ToT)  ヤッパ落ち着いてきました。
限界後良くなるのは此処のパターンか?マジで1時間試練・・・・(ToT)

これもサーフィンかな?親父は無理は禁物かなぁ〜・・・

そう自分に言い聞かせ、着替えはじめた。


上がってから(疲れ果ててから)良い波になるよなぁ〜

だからぁ〜〜海何て!!と、言うかローカルがうらやましい。

着替え海を見た頃は、徐々に近場の人たちが集まってきます。

まぁ〜自分が大磯に住んでた時もそうだったけど、ローカルさんがうらやましい。


何か最近疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・  ヤッパ年かなぁ〜 (ToT)

でも!親父まけない! こりたって、続けよう。
『 
ローカルさん!この後さらに良くなろう?波を楽しんでください。 』

そう思いながら親父は去るのでした。








ノースに向かう橋に似てる・・・・・


なんだ?この風に雷・・・・








ああぁ〜〜〜俺一人だけ・・・・・


雪だらけだった場所も、もう田植えの季節。




家に3時間かけて帰って、其処ら中で、竜巻の被害が有った事を知りました。
まぁ〜無事に戻れたのだから良しだな!











2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム