遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『57歳』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 21〜 




1955年生まれ、親父!2012年、9月 23日  (今年21度目) 17日にで57歳になりました。

復活後 トータル194度目サーフィン!ついてないぞ!の巻き・・・?
13日の波乗りを、25%ほど期待し、大雨の中。怪我しながら、板壊しながらサーフィンしてきました。 (w_-; ウゥ・・





9月13日は天気に波も良く、画像も良く、練習もたくさんできた・・・・・

でも今回(23日)は・・・・・・(∩д`。*)) うう!!





写真 ザックさんかまーちゃん  ライダー 親父 









一夜明ければ大違いな天候変化。

昨日の昼の予報はまだ小雨程度だったけど・・・(ToT)

前日まーちゃん、呑み会で待ち合わせは、太田に7時15分・・・・

 
『 外の温度計は17度 』 

ううぅ〜〜一気に秋本番です。  今日は暇な土曜日でしたので、旅館の親父がやってはイケない日曜日サーフィンです。

何か、かなり雨脚がキツクない? 


何て言いながら3人の親父は、海に向かいます。

『 ジャンクは覚悟! 』

しかしあそこなら13日の25%くらいな楽しみは出来るかと、パートナーの居る日を選んだ。

しかし・・・(ToT)  やはり・・・・(ToT)   でもやれるから入りましょう・・・・(ToT)

先ずジャンクだけどサイズの有りそうな右に、難しいし、流れが速い・・・・

二人はそそくさと左を見に行く・・・私も一人では辛く、ついて行く。

小波ですがこっちの方がましでしょうか???力の無いだらけた波で、ダンパー気味・・(ToT)

それでもたまに腰〜腹くらいのセットも入るが、全く良くない。 少しまとまってくるのを期待して頑張るが、
雨脚は強まるし、寒いし、風も悪いし、ぐちゃになる・・・・(w_-; ウゥ・・ 

緊張感が無くなった俺にさらに! 悪い事態が・・・

少し大き目なバックサイドの波を、乗ってインサイド一気にまくり上げられた。
わぁ!板が・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  強く当たった、その後右外側のモモ上あたりに強い痛みが。

まぁ〜ウエットも破れてないので我慢してやったが手にざらつきを感じたので見たら板が壊れてる。

車に修理用テープ取りに行こうと、まーちゃんに聞いたら、有るから使ってよいと言う。

(; ̄Д ̄)/ オイオイ!  有ったけどハサミが無く、歯で切った。  歯で切ったテープはすぐ剥げてくるって学んだ.。(笑)

何だかんだ言っても、貸切で3時間ヤレタし、最後に一本Tバー横から腹〜胸のまぁ〜この日の一番が出たので良しとしたが、
自分の下手さや、不甲斐無さに、悲しくなったサーフィンでした。

しかも、ザックさん目当ての銭湯の運も悪く、3人して、13日が良すぎたからと嘆くのでした。

ああ!でも(群馬親父カップ?)で、ザックさんは輝ていました。

親父3人楽しく? いや!できたって事でOK!OK!

初!HOKOTAちゃんが、ウインドーズをパソコン事マックに移動してくれた。
それで初めてHP作ってます。
いずれは100%マックから心機一転し!HP丸ごと改造します!?何時になるやらぁ〜〜(笑)













板は壊すし、ぶつかった体が痛いし、翌日は簡単補修・・・。


大雨で、ぬれたバッグなど干します・・・



大雨でまったく写真が写せず、まーちゃんの携帯で写した・・・・親父この顔まずいぞ!(笑)



写真  親父


飯の後は風呂ってはずが????(ToT) 受付午後2時で終わり・・・









蕎麦ミニ海鮮丼セットもイマイチ・・・・


帰りようやく少し明るくなってきたが、俺の気持ちは曇りがち?大雨・・・




まぁ〜こんな日も含めてサーフィンです。無事にヤレタって事で良し!

まぁ〜前回13日が良すぎたからか?海の神様は平等に試練を与えます。

┗┓( ̄∀ ̄)┏┛







1955年生まれ、親父!2012年、9月 27日  (今年22度目) 俺の再スタートの原点!日本海。

復活後 トータル195度目サーフィン2カ月半ぶりの日本海・・・
原点を思い出し、久々の仲間と、セッション!スローな此処は、特別な時間が過ぎていく・・・小波でも最高でした





朝3時半に目が覚めた、4時にかけた目覚まし時計のスイッチを切った・・・

暗い内に、此処を通るのは怖い・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  詳しくはいずれ話しますが?
数珠を持ったはずだが無い?それを探しスタートが10分遅れた。(
私お化けとか、UFOとか信じてるんで・・・





写真  親父 
帰りに写した写真です。
朝は真っ暗で、頂上は霜で笹の葉が白くなっていた。 もう何時雪が降ってもおかしくない。









26日、暇なので日本海、狙っていました。 日本海アドバイザー、日本海師匠のnoriおじちゃんに電話。

『 
おやじさん! 27の方が良いですよ!

ううぅ〜〜そうかぁ〜と、変更した、まぁ〜25日に素泊まり客が来たから丁度良いかって感じ・・・。

26日朝、6時すぎ電話が鳴った??? 

  『 おやじさん!寝てました? 何か今日の方がよさそうなんですよ、周期も上がって・・・

(; ̄Д ̄)/ オイオイ! これから頑張って行っても荷造りや移動で早くても3時間、俺が着くころはきっと風がぁ〜〜(ToT)
で、あきらめました。 

まぁ〜お客もいたし、パソコン修理ヤマダ電機に持って行けたし、かみさんとデートもできたし
庭の選定もできたし!良しとしました。

 明日はどんな状態でも行くぞって決めたら、早い時間ならイケるって、おじちゃんから連絡有りました。

俺に、気を使ってくれ、かえって悪い気がしました。 ありがとう!noriさん!ああ!板の修理もありがとうございました。

で、目覚まし前に目が覚めたが、恐ろしいほどの山奥の峠を上がったり下がったりする、明かりひとつない恐怖の街道です。

何度か不可解な現象に遭遇してるので、数珠を持っていこうと、車に乗ったが見当たらず・・・・(w_-; ウゥ・・

何か不安な気持ちを引きずりながら出発!家の庭でいきなりネズミを見た。 少し走ってタヌキ、そしてキツネ・・・

まぁ〜怪しい場所で4時半と言う時間に人を見た、多分?あれは生きた人と納得し走り抜けた!(笑)



到着時風もなく、綺麗なラインが見えたが、他はみなモモ以下でした。

標高2000越えの街道は、ガスったり、笹が白くなるほど霜が降りてる・・・一番上の温度計は機能してない?
少し下ったところで3度でした、上は0度か1度くらいに違いない。
 何時冬タイヤに変えるかが問題です。


『 綺麗な海が見えてきた!久々の日本海に心が躍ります 』

サイズは、なさそうです。 でも出来るくらいの波は有りそうな感じです。

MOMOに到着、他から比べ、ここが一番あるかな? セットは腹前後有りそうだが、かなりインサイドブレイクに見えます。

知合いの面々が海に見えたので速攻着替えました。 水温は暖かいと聞いたが外気が冷たい。
俺のスプリングは半そでなので腕のジョイントを装着、板はずるして一番長いので、全部取ってしまうぞ!(笑)

 『 
森谷さん! 』 「ああノブさん・・・おはようございます! もう上がり??
『 
これからですよ〜〜〜 』  今日は知り合ってから4年目で、初めて、ご一緒出来る。 最高だぜ!

ここ独特の波、日本海ではあるパワー・・・乗りにくいが、乗ってからは早いブレイクこれが案外面白い。
本日は、そんな大きく無かったけど、意外に面白い。 入水時は腰前後、たま〜に間違いで胸が入って来た。
 
親父さん!ズル板じゃ〜だめですよ、こう言う時も短いので入ってくださいよ!

はははぁ〜全部取ってやる!!┗┓( ̄∀ ̄)┏┛無理ですが・・・(;^_^A

いやぁ〜天気も良くなり、思った時間になっても風も入らなく遊べます。

サイズは、落ちていく、そろそろ疲れてきたから上がっても良いけれど、まだまだ久々の日本海を楽しみたい私・・・・
かなり下がりモモ〜腰くらいまでなってしまった。

途中先に上がったnoriさんが、板を修理してくれました。  

他のMOMOメンバーとも談笑し、一時の憩いの時間を楽しむ。気が付けば皆服に着替え、サイズも下がった様で上がります。

まだまだ小ぶりだけど綺麗にブレイクする波を頂きます。 ユウくんがずっといたので、撮影を頼んだ。
聞けば、帰り際トモ君も写してたって言ってたけど、まさか俺のカメラでとは知らなかった・・・・(笑)

お二人さん、ありがとうございました。  爺だから許してください。m( _ _ )m
 

朝卵かけごはんすき屋で食べたのに、又すき家でこれを食べた。

ガンガン遊びますよぉ〜っつ! 気が付けば私一人になった。(笑)

インサイドまで乗って行けば20〜30cmの深さ3回ぐらい倒れて腰を打った。

それでも、そんな一人の時間も悪くなく、11時近くまで遊んでしまった。
一人周りの景色を眺めて、感動しながら着替えてたらようやく風が入りだし、丁度良い潮時だった。

そうだ!あの丼ぶり食べたいと思い、ARAIまで、高速に乗って行く、その後はずっと下道で帰った。


工事信号待ちのの瞬間、信州の秋を感じる。

午後3時には、家に帰れた、朝早く7時に海に入れたたので、早く帰れたけど波乗りは十分楽しめた。

そして、あの時、1985年バイクで遊びに行った時、日本海でサーフィンさせて頂いた時から、俺はここへ戻ってくる運命だなんて思ったのです。

そう!波乗りもまたやる運命だったのです!日本海最高だわ!





全く波乗りなんかあきらめてた頃、バイクで志賀高原までって出かけてみた・・・少し下って走ったら?海??
なぁ〜んて、軽い気持ちで到着した場所が、このエリヤメジャーポイントのG2でした。

海をずっと見てた私に、「
サーフィン好きですか?やってたのですか?

そう言って私に板とトランクスを貸してくれた人たち、15分くらいと決めて入ったものの、私の時代よりさらに短い板、そして湘南と違う波質に戸惑う私・・・




それでも、日本海でも出来るって確信をし、一週間後しまってあったアロハキャリアを車に装着し、出かけた私を待っていたのは、
湖の湖面の様な海でした・・・・(w_-; ウゥ・・  まさかその日本海で、50歳から復活するとは。(笑)

どなたか、この人たち知ってる人が居たら教えてください。 まだ波乗りやってるのかなぁ〜〜〜?



日本海最高だわ











早い時間にここまできた、ワクワクする気持ちを押えて・・・(笑)


入水したころはこれくらいのサイズも・・・



のりさんが、この前茨城で壊した板を修理してくれた。 ありがとうございました。m( _ _ )m

此処のロケーションは良いよなぁ〜〜〜♪



写真  親父




口を曲げても、板は曲がらない・・・・(爆) 小波になってから友達に撮影していただく。




写真 トモくんかユウくんかユウくんのほうかな?  ライダー 親父 








NOBUさん!お先ですよ!(笑)


ずるい板と言われながらも頑張る親父!(笑)








NORIさんの動画より・・・


これはサイズがモモ〜腰に下がったところで撮影していただく。



皆が入ってる時は、腰腹本当にたまにですが胸有ったけど・・・・







皆が上がった後は、膝〜モモたまに腰まで落ちた・・・・最後は私一人遊んでました。





写真 トモくんかユウくん  右、黄色の板 親父 





写真 トモくんかユウくんかユウくんのほうかな?  ライダー 親父 





写真 トモくんかユウくんかユウくんのほうかな?  ライダー 親父 







初秋の信濃字路を下道でゆっくり帰る・・・・それも日本海の波乗り。














2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム