遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE



最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代四捨五入すると60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は57歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2012年 TOPページ 


2011年は、色々有ったけど、何とかできました。

さてさて、2012年はどうなることやらぁ〜・・・



1955年生まれ、親父!2012年、1月 15日  (今年 初!1度目

復活後 トータル174度目サーフィン!やっとこさ!初乗りは、26日ぶり!

災い転じて福となすみたいなぁ〜?サーフィン!それとも、年よりの冷や水




2012年、ようやくはじまった!

今年は57歳になるが、何とかやれるかなぁ〜・・・・







早朝の下道・・・もう少しで、まーちゃんと合流だ!






2012年、スタッグで始まったけど、いきなり良い仲間が出来ました!





写真撮影 ようちゃん  ライダー 親父




確か去年は、1月6日に、初乗りでした。

昨年、12月20日に、乗りおさめしてから、今シーズンのスタートは、26日ぶりの1月15日になった。


この寒さ、この景気、そして腕を痛めているのでテイション下げ下げです。

『 
ま!波乗りしばらく行けなくても良いかなぁ〜? 』
何て思いも正直あったが、『 
根本にある波乗りしたい!ハート』 は、絶対消えることはない・・・(笑)

本当は一人で、11日行こうとも考えていたが、用事が重なり、
旅館親父には、禁じられた遊び?(笑)な、日曜日を計画しはじめました。
或る日、まーちゃんに何気にふってみようと考えたら、同じようなオファーが彼からも入りました。(爆)


どちらもバカoyajiです!!  (^_^)b 確かに


もう腕げんかいでさぁ〜俺もですよ!と、親父2人やりとげた・・?


5時に目が覚めて、初乗りに向かう私、道路に設置してる温度計は、マイナス4度を表示してます。
北風が吹く中、日本海はクローズか? 何て一人考えながら下道で太田まで向かう。

まーちゃんと合流してからは、話も楽しくあっと言う間に海につく・・・・・・

纏まらないインサイド腰波、其処に5人は、広いビーチに30人より満員かもしれない?
そんなわけで、少し下った・・・面は少し悪くなってるが、波はパラダイスより有る感じです。
人も多いけど広いビーチなので、こちらの方がましかなぁ〜?

『 右も見てみますか?』 でぇ〜〜(;^_^A 

はいはい、しっかりハマってしまった、まーちゃんの車・・・・・(;^_^A  どんなに頑張っても出ない!

少し歩いて、休憩中のサーファーにレスキューをお願いするが、びくともしない。(ToT)

其の後、坂本似のイケメンサーファー風?強面?(笑)
の兄ちゃんがデリカで駆けつけて、仲間と、供に助けてくれた・・・

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!2回も?(笑)  (;^_^A

話せば長くなるので、この辺にしてと!1時間の遅れ・・・┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

慌てて入らなくて正解だったと、後からこのスタッグに感謝するのでした・・・・
移動も面倒だし、有料のPに止めて、気楽に遊びましょうね。

昨年の12月20日 乗りおさめサーフィンよりは良い感じだが、割れにくい波ではじめた・・・

初1本来たぞ====っつ! 焦ったか?感覚忘れたか?初がいきなりパーリングだ!
その後、良いの何本か乗れてご機嫌です。 暮より暖かく感じました。

途中風も良くなり、少しずつ良くなってる感じがした。
1時間強やり、休憩に向かえば、俺に、にこやかにあいさつするする人が・・・?見た事ある人かなぁ〜・・・??

『 随分渋い板ですね!

そんな会話から仲良くなる、若いと言ってもs39年生まれの、ようちゃんはカメラ撮影等が仕事と言う。

昔の話も、かなり通じて楽しい会話に波乗りを忘れてしまった。 

波も良くなったので、交代で撮影しましょうと、まーちゃんと会話してたら、
『 僕が写しますよ!一応プロなんで!

誰にも平気でお願いしちゃう親父は、まーちゃんの申し訳なさそうな顔を見ないふりして、行こう行こう!と海へ向かった。

( ^∀^)ゲラゲラ ・・・・・・

俺が入ると、波が悪くなる、無くなるジンクスは、今年も健在で、散々だったが、流石のプロ!ようちゃんが、瞬間を押えてくれた。

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!(笑) さっき知合いになったばかりなのにね! (;^_^A

今年も、親父はあまりキャラは変わってないみたいだ? イヤイヤむしろパワーアップしてるぞ!大阪のおばちゃんか!!(笑)


750円のカツ丼は、相変わらず、大盛りで残しちゃった・・・

又上がって会話して、波がどんどん良くなってきたので、ようちゃんたちと、もう少し頑張るのでした。

皆でワイワイ楽しいサーフィンだったが!その時すでに2人の親父は、冷え切り、体はズタボロになっていました。
波は良くなっても限界は有るんだ!!(爆)

フラフラになりながら、食堂にたどり着く・・・・・食堂のマドンナが?俺を見つけ、わざわざ挨拶に来た。

本当に良い子だ、でも俺は妻子もちだ!(爆) 


 今年も 親父パワー全開だ! 

ただ、ローギヤーで!(笑)












何時もの場所からチェックするが、インサイドでできる場所が狭いのでパス・・


スタッグしちゃって、一時はどうなるかって頭抱えたけど、これが有ったおかげで、
色々な出会いや、経験になり。  そうそう!プラス思考!




体が固まって動かない? 年齢を感じながらサーフィン!





写真撮影 ようちゃん  ライダー 親父









スタッグのあと、もう面倒だ!此処で妥協!それが・・・♪


まーちゃんも、3日は散々だったらしかったが?
今日は楽しめたって、言ってました。



バカoyaji達の旅は今年も始まった・・・





疲れ果て、少し遅れてる親父のテイクオフを、インサイドから見てるまーちゃん!(笑)



写真撮影 ようちゃん
  ライダー 親父









親父もそれなりだけど遊んだ・・・


親父今年も、若つくり(年寄りの冷や水)で、頑張るとするかな?


ようちゃん!イケテルよ!!(^_^)b 確かに!




上がって帰る時も、波はどんどん良くなってる・・・・








1955年生まれ、親父!2012年、2月 15日  (今年 2度目

復活後 トータル175度目サーフィン!は、一ヶ月ぶりとなった。しかも一人旅・・(w_-; ウゥ・・

寒い危険遠い一人時間お金、 着替え、翌日からの後遺症天気、ヤフオク・・・

仲間は仕事、そして!世間の目と家族の目を気にし〜
みたいな?サーフィン!






もう我慢できない!と、行ちゃった!







最初のポイント  写真 親父






2012年この日でようやく2度目、サーフィン禁欲生活でしたがぁ〜〜〜!!





最初のポイント  写真 親父




もう我慢できない!と言っても、若くないのであっちじゃないよ!こっちです(笑)

若くないし、こっち(波乗り)も若くないと辛いかぁ〜〜〜(笑)

寒い、危険、遠い、一人、時間、お金がかかる。 着替えが大変、その後の1週間後遺症・・・
仲間が仕事、そして!世間の目と家族の目? 日本海は豪雪!((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

この景気で私の昭和コレクション手放す、ヤフオク稼業もあるし・・(ToT)

だから、ずっと修行僧の様な、禁欲生活でしたがぁ〜〜〜! ( `_)乂(_´ ) 勝負!とばかり!

すべての事が絡んだけど、色々有ったんだけど、俺、後先考えず4時に飛び起きた!

そして一人イバへGO! あたかい日ってテレビは言ってたが、中々フロントガラスの霜が溶けない。
少し見えるように削って、裏に回りポリタンクに温泉を汲んで、そしてガラスにかけた・・・・

(; ̄Д ̄)/ オイオイ!  今日は天気のはずなのにさ! ガスってる、ところどころ道路は濡れてる。


一人寂しく朝飯を食らう。

節約と、佐野まで下道を行く・・・そして今日は鹿島エリヤ腰の予想なので、パラダイスから見た・・・
かなりアウトから、ラインになってスエルがみえた。 

『 これでかくないかぁ〜・・・? 一人つぶやく。』

グーフィー良い波だぁ〜なんて思っても、バカお化けセットが・・・テトラはるかアウトで、どかぁ〜〜ん! ヤバイと、一人つぶやく・・・


パーフェクトに割れるグーフィーだが・・・


インサイドの波中々良いので、入ろうかって何度も悩んだが?誰もいないし来ない・・・(ToT)

これだって、サーファー入ってないから分からないが、頭以上は有るはず???
波の割れる音で、何となくサイズやパワーが伝わってきました。

まぁ〜入ってたら死んでたかも?

そんな私は、逃げポイントへ・・・いやぁ〜メジャ〜は、楽でした。

 此処で入ろうと決めった私、丁度サーファーさんが上がって来た、私より先に笑顔で挨拶してくれた。

『 腰くらいでしょうか?』  『 いや!腹〜胸有りますよ!』

やったね!♪まぁ〜お日様は予想に反し出てないが、丁度良さそうな波に、にやける私。(笑)


昨年、心にピンで止めてた波を想いだせた。

思ったより冷たくなかったが、風が冷たく感じる、でも昨年の様な突き刺さる冷たさはないかな?

10分もしたら、寒さも忘れ、パーンと、ショルダーのはった、波に感動しながら、来ちゃえば波乗りは楽しい♪

思わず、『 面白れぇ〜〜〜っつ!』 そう独り言が出ちゃいます。

1月ぶりだったけど腹くらいの波を、2時間25分死ぬほど頂いた。 良かったぁ〜♪ 死ななくて・・・(笑)

正直後半は疲れ果て、上手く乗れなくなりました。

一か月ぶりに丁度いい。 腰腹〜胸、私は攻めなかった、(;^_^A 右は肩〜頭 でした。

あまりストレスの無い着替えも終、12時過ぎにポイントからたち、途中コンビニでカップめんを頂く。
久々に、昔を思い出し、マニア物でも探しながら(ハンティング)しながら、下道でのんびり何て思ったが・・・・

高速側まで来たら思わず乗ってまっすぐ帰ることに気持ちは変わりました。 

たまには良いかなぁ〜・・・


茨城なのにこんな明るい内に帰れた。

3時ちょい過ぎには、渋川まで戻り、家には4時前に到着した。 

ウエットを洗い、その後ヤフオクの落札者さんにメールだの、荷造り等やる私でした。


明日から又!ヤフオク稼業、ガンバロ!











上がってからのメジャーは、人も増えたが、きれいに波は割れてた。


カップめんとおにぎり食べて、タイマーで記念撮影!
さてと!どう帰ろうかぁ〜?な時。



写真は昨年のですが、こんな良い感じな波でした!




波はこんな感じ  2011年1月30日ですが、 写真 まーちゃん  ライダー 親父















2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る


2012年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27 28・29 30・31
32・?




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム