遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・

WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE





最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる60代 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年60歳になりました。』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 35回 ラスト!




1955年生まれ、親父!2015年、12月9日  今年35回目 仕事、他の用事、久々の波乗りに、今回は茨城でした。

復活後トータル306度目サーフィン!3週間ブリ?!ラストかな、まぁ〜その後できても?1回かな?お爺さんにはハードでした。

今年は茨城は色々ありまた。  今回も色んな意味で心配だけど、天気だけは良さげなので、ザックさんと行って来ました♪




久々サーフィン!イッパイイッパイです。 (^_^)b 確かに!



写真 グッチー君  ライダー 親父  


グッチーくんが!押えてくれた、ライディング・・・



写真 グッチー君  ライダー 親父    






12月9日
茨城サーフィン!まるで洗濯機の中に捨てられた爺さんでした。


3時くらいに目覚めた。
   でも待ち合わせはOに7時、パソコンに向い、時間調整してから出発!


中々太陽も上がってこない、もう12月です・・・


電話が入った、ヌキは腹前後の面ツル、パラダイスは、胸前後だけど纏まってない? グッチーから連絡が入った。

胸なら丁度良いし、これから良くなると、予想をしてる私の言葉に、先に入ってますと・・・・・私たちもパラダイスを目指しました。

意外や車が多く、本日は上に止めました。 見た顔の人たちが上がってくる、仕事に向かうのだろう。
11月4日に居た、サーファー君が話しかけてきた。 

「 
これからですか?残念です、また今度やりましょう♪ 勝手ながらHP拝見しました・・・」 (;^_^A 年ばれてるし・・・(爆)

又の再会を約束し私たちは海に向かった。

途中また知り合いが上がって来た、又入れ違いです。(笑)AWくん、またいつかやりましょう!


地獄の瞬間1秒前を押えてもらった ・・・

「 
波は有る、面はヤヤ悪く? サイズは胸?イヤイヤ肩も?イヤイヤお化けは、頭オーバーか? 

サイズは、グッチーが話した腹〜胸、くらいだろうか? イヤイヤ肩は有るかな?でも此処にした。

弱い、ややサイドオフ、いや?オン?インサイドは一気に掘れて、肉厚な早そうな波、ショルダーのはらない波って感じ、
でも、たまに割れるアウトのお化けサイズは頭有るか?

思ったより、セット間は有り、ゲットはスムーズだ? アウトに出ると、さほど気にならない面、中々取りにくい波、行けそうと板が走り出すと、一気に掘れて危険です。

最初中々乗れなくヤバイ、焦る・・・グーフィーが良い感じだが、見た目より乗れない、やっと乗れてもインサイドがテトラでそのまま上がれない。
正面からは俺の力だと出れなく、少しティーバー方向にパドルしてから浜に上がって、テトラ脇から又ゲッティングアウト。

納得できない波を何本か乗ったが、たまに頭の波も有った。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル 巻かれたらヤバイな・・・ 

グッチーくんが、タバコ取りに行ったのか?戻ってきてすぐ、レギュラーが、行くぞ! 何とか乗ったが?此れ写せたかな?(爆)

調子こいて! グッチー君が、カメラを向けてるので、ためらいながらも、今日のオバケ乗ろうとした・・・
YABAI w( ̄Д ̄;)w

一気に奈落の底に・・・板が当たる感覚・・・帽子が脱げた、耳栓も流れた、上下が分からない。苦しい・・・

俺生きてるのか・・大丈夫か? (ToT)

その前の画像(バックサイド)が写せてる事を期待し上がりました。(笑)


其の後も、本数は少ないが、怪我をしない様に、注意しつつ頑張った。

 「最近サメは出てないの?となりで波待ちしてる若い子に聞きました。「出てますが騒がない様にしてる様です?
又もや!((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

ザックさんは、一度あきらめて、Tバー左に移動したが、しばらくしてまた3人で右でやりました。

昼近くになり、かなり落ち着いてきたのですが、まだまだ時々お化けが入り、ヤバかった・・・
まぁ〜上手な人は大喜びなんでしょうけどね?


日没も早くなり、師走を感じる。

グッチー君も足が攣りだし先に上がり撮影班に、しかしながらこちらも限界になり、1本乗って上がりました。
帰り、遅い昼食を蕎麦屋で済ませ家路に・・・・


ハードでも、良い一日でした。

海!家族!仲間!全てに感謝です。?
  ・・・(;^_^A

(納得ライディングは、たった2本だけでしたが、本日も幸せです。)筋肉痛は凄いけど・・・








オバケが入らなければ丁度良いサイズなんだけど?
そうは問屋は下ろさない、インサイドのこの波は板が下りない、さらにインサイドだと、ダンパー地獄



写真 親父    


この程度でも、タジタジな、ワタス・・・



写真 ザックさん  ライダー 親父  










太陽上がるの遅くなった・・・



到着時? ヤバくね? でも入るとするか・・・




良いじゃん!!後ろはハートだし!



  ライダー グッチー君    


月1ペースなのに、年いってから始めたのに、頑張るなぁ〜〜・・・



ライダー ザックさん 


此れなんか頭は有るでしょう? 

きつかったなぁ〜〜巻かれると・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  




写真 ザックさん  ライダー 親父  









この後が苦しかった・・・洗濯機


ザックさんも仲良く洗濯機( ^∀^)ゲラゲラ 








洗濯機でも楽しかった♪


良い顔してますよ!




おりゃ==ッツ!

ラストの1本を乗った時、
グッチーくんが押えてくれた!



写真 グッチー君  ライダー 親父    









帰りも良い波入ってます。


遅い昼食は、蕎麦屋でとりました。



先に上がったグッチー君が、ラストのライディングを撮ってくれた・・・ありがとう!



写真 グッチー君  ライダー 親父  






で!60になった爺の真冬サーフィンは・・・・?(来年は!)

キキキ==ッツ

と、ブレーキかけるべきかな?もう少し様子見てからでは遅いのか?
(;^_^A



写真 グッチー君  ライダー 親父 












今年も無事?に、サーフィンできました。 

無事というのは大事な事です、
正直!12月23日まで、さらに狙ってましたが無理を禁物と、35回を最終として、最終ページを作ります。
12月9日の後、疲れが出たのか?腰痛に悩まされ大事をとってました。

もしかしたら、還暦記念の今年は勢いも有り、年間回数の新記録も有るかな?そんな考えた時も有りました。
今月になってからは、せめて記録と同数にしたい、そう考える事にしてたが、それも無理になりました。
良くヤレタと、まぁ〜出来なかった事も、納得もしようと考えてます。

爺に付き合ってくれた友人、奥さん、「
ありがとうございました。






初乗り、1月8日・・・前半は2回目の1月14日、茨城パラダイス良かったなぁ〜〜・・・

そして春になり、皆でセッションしたBも楽しかった♪









1月14日 めちゃくちゃ良かった波





4月16日皆でセッション楽しかった♪


中判の6月10日の波は忘れられない・・・その前の6月4日は、サイズも爺には丁度良く、最高の画像を残せました。

( ライディングじゃ無く、画像ですよ・・・(笑) ) 








6月4日 奥さんを又!カメラマンとして連れ出す。





6月10日は、サイズも天気も良くて最高でした!







やはり後半、秋からは、太平洋も日本海も素晴らしく、良い波当てたけど、体力の衰えと年齢を感じさせられた。



11月4日 グッチー君に、強引に誘われ良い思いを・・





11月12日 小波でしたが、良い波、奥さんと、日本海・・


海よ! 一年間!ありがとうございました!

四半世紀ぶりに、復活した波乗りも、10年やれました、10年かけて、目標の300回も何とかやれました。

海の無い群馬の山奥から行けました、
還暦も迎えられ、その後も出来ました。

この様な、つたないホームページを見て下さった皆様に感謝します。

そして来年からは、此処からの(ホームページ)更新は止めにしようと考えてます。

正直!HPのおかげで続けられた事も確かですが? 親父は体力も頭も衰えて、続ける自身も無くそろそろ潮時かな・・・?

気が変わりヒョットして?もしかして?も有るかもしれませんが・・・後は気楽に、波乗りやって行こうと考えてます。

まぁ〜ブログにリンクし、報告するくらいでやって行きますが、なにとぞよろしくお願い、いたします。
m( _ _ )m









〆の画像は、11月12日 小波でしたが、良い波の日本海を選びました・・・・

HP10年間の〆画像になるかも?




写真 かみさん  ライダー 親父 




















2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム