遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 27〜28 




1955年生まれ、親父!2015年、9月10日  今年27回目 多分?50代最後のサーフィンは、50歳で復活した、ポイントになった

復活後トータル298度目サーフィン!体調、天候?」風邪なんか、柄にもなくこじらせて、16日ぶりになった。

前日は、台風の影響の大雨であきらめて、朝起きてからライブカメラを見た。波有るじゃ〜ん!一人、7時ちょい前に出掛けました。



デカすぎたらどこに逃げようか?そんな心配しながら走ってた。
一人だとそんな心配ばかり? 良かったぁ〜〜♪ 親父には良いサイズだ!
まだ病み上がりイヤイヤまだ最中なので余計嬉しい♪



写真  親父    


おりゃ====ッツ!でもこれは前回!

画像が無く寂しいので前回のを使ってます。サイズは1〜2サイズ小さかった。タイプも全く違う波



写真 GISIくん  ライダー親父  





8月
日本海では良いサーフィンできました。


そろそろ太平洋と考えてましたが、天候不順、台風、風邪、体調などで行けなかった。

9月9日、は倅も帰れるかもしれない日、しかし台風の影響の大雨でやめた方が良いと判断した。
車には前日道具は積んでたけど降ろさないままでした。

朝6時前に起きて、もしやと思いカメラを見た? 想像以上に白波が見える・・・こりゃ〜行こう!行くしかない!
もしかしたら私が向かう場所は更に大きく、西うねりに反応しやすい場所、今年の(5回目)あの日みたいにノックアウトされたらどうしよう?

50代最後のサーフィンくらい気分よく、やりたい!


湯沢のSAで新潟米の卵かけごはん。カレーの福神漬け乗せすぎでしょ(爆)


慌てる必要も無い、でもドンドン上がって出れない大きさになったら・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

結局行は高速を使い向かった・・・

50歳で、波乗り復活した場所。  そして一週間後還暦になる自分、そしてこの10年間を思い出す。

「 
海が見えるトンネルを抜けました。 

何かザワザワしてる海が見えた? でかい?イヤイヤそうでもない? イヤイヤ波は有るはず。
サーファーらしき車は何台か見えた、さて、どうかと、カメラを片手に海の見えるところまで向かった。

「 良かったぁ〜・・でかくても腹か?胸かな?

なら、爺でも、体調悪くても何とかなりそうで嬉しくなった。

落ち着いてウエットを選び、板も選び着替えて坂を下りた。  下りればさらに小さく感じたが腰は有る感じ?
ゆっくりどこがブレイクポイントか見極めてパドルを開始、アウトに出ればもう先ほどの不安は吹き飛び、爺サイズに張り切る。

モモ〜腰くらいの、遅トロイ、力ない波、マッコイチョイスで正解だ!
ローカルの人かな?  こんな波を無理に当て込みながら乗ってる若いサーファーを横目で見て、「若いって良いなぁ〜何て!(爆) 」

「 でも俺は、50代最後、年相応のサーフィン、自分スタイルで頑張った! 」


帰りはオール下道、プリンスを横目に走る。

30分事に上がって、給水しては又入って、又海を見て良い場所の方でやった。

最大6人くらいだったけど、バラバラなのでほぼ一人と同じ好き放題!乗り放題!これじゃなくちゃ! ここの意味が無い。

途中、奇跡の胸サイズが入り(私が入った時間の1番!お化けだったかな?)最高でした!

2時間は、やろうとじっくりやり、そして50代最後は、この波で良いと、まぁ〜納得な波に乗り上がりました。
上がってから、地元の子一人、福島から来てた、一人と仲良くなりしばし談笑し、皆帰ってから一人帰るころは、
サーファーは誰も居なくなったけど、波は良くなってた。


息子がインドネシアの土産持って来てくれ、ご機嫌な親父。

途中の大型マーケットで、お昼を買って車で昼飯、 そう言えば栃木茨城の雨どうなったかときにない始めた。

「 早く帰ろう!下道で(爆) 今日は倅も金沢から帰って来る  」

内陸に向かいだしたら雨が降り出し、大降りになった、息子どこまで来てるか気になり電話したが出ない。

ラジオは、今回の雨で洪水に、堤防決壊のニュースばかり、17号も雨量で通行止めになったら・・・・?


でも三国トンネルを抜けた頃には、雨は上がり遠くの山々が綺麗だ。

いよいよ日本海シーズン! いよいよ還暦、楽しみだなぁ〜〜♪

元気に、年なりにやれたら良いと、心に誓うのでした。 でも観光シーズンでもあり仕事も忙しくなるけど・・(;^_^A














良かったサイズもお手頃で、出来そうです。


こんな撮影する余裕も・・・




おりゃ====ッツ!でもこれは前回!

画像が無く寂しいので前回のを使ってます。サイズは1〜2サイズ小さかった。タイプも全く違う波



写真 GISIくん  ライダー親父  


今回は、大体こんな感じのサイズ!モモ〜腰 セットで腰〜腹くらいかな?



写真  親父   貸切で嬉しい・・・









このあたりの下道では、本降り大雨。


帰ってから夜倅が土産持って来てくれた。



もう実りの秋、次は還暦だ! 



写真 親父  




9月17日・・・・



とうとう!還暦サーファーに、なってしまった。

フェイスブックのトップ画像も変更しました。 後は体に合わせ(相談しながら)やって行きます。










1955年生まれ、親父!2015年、9月24日  今年28回目 60代、初サーフィン!初スケボー!奥さんと、デート気分で!?

復活後トータル299度目サーフィン!シルバーウイークは頑張った?」前週は連休頑張るために休んでた、
今回は2週間ぶり。
スケボーだけはピントが合ってる 
 ( ^∀^)ゲラゲラ 


前日は、疲れて行けるかどうか分からない?やはり年だなぁ〜、でも、「もし起きれたら今回一人なんで、付き合ってくれる?」かみさんに聞いてみた・・・




60歳!初サーフィン!




写真 かみさん  ライダー親父   インサイドで乗ったのは、少しピント合ってた。(;^_^A 





9月
いよいよ還暦(60歳)に、でぇ〜 60歳初!サーフィンアンド初スケボー!


日本海は波無く、8月5日以来!久々の太平洋だけど、誰も行く人は居ない。
茨城の須藤ちゃんは仕事だし、連休明けに暇なのは、旅館業、観光業くらいなのか?


連休仕事明けで疲れてたが、意外や我慢の多かった9月? かみさんを誘い、何とか60歳初サーフィンに行けることに・・・

60代最初のサーフィンに、HPに使えるカッコいい写真を写してもらおうと・・

しかし、それは、甘かった・・・・・(ToT)


かみさんに付き合っていただき行って来た(爆)


何か風も悪そうだし、どうしようか悩んだが、しばらく日本海は無さそうなんで半々の確率で行こうかと・・・


朝5時前に、沢渡温泉を出発! まずは太田過ぎるまで下道で、すき家で朝飯、そして佐野から高速に乗った。

「 
壬生を過ぎたら携帯が鳴った 

かみさんが、須藤ちゃんからと・・・・

「 来てるんですかぁ〜・・現場が近いんで、先に波チェックして連絡します。

おお!須藤ちゃんも来てくれるんで嬉しくなった。  がぁ〜それも波が悪く・・・(ToT)

1時間も前に着いてたのに、まだ入らないで居た? 何か? どうしようかって感じなくらいジャンクです。
私も加わりしばらく見てたが、テイクオフで終わるって感じですかね・・

唯一居た、二人も上がってきて、だめだと言う。 須藤ちゃんも南方面3ポイントくらい見に行ったが駄目という。
悩みに悩み、北上しヌキか磯場にしようと、でも潮の関係で磯場は無理という須藤ちゃん・・・

此処しかないと、ポイントまで遠く混んでるヌキにした。 
500mm持ってきたが重いので車に置いて入ることに。

右側のアウトは肩くらいで割れて、アウト、中、インサイドでやれる感じかな?あまり良い波じゃないけど・・・?
インサイドは、モモ〜腰くらいで多少遊べる感じがしました。

しかし風も有るし、人も多く、かみさんに撮影頼み、待っててもらうのは忍びなかったが?

「 そそくさと入ってしまった・・・(;^_^A 」


行きはすき家、お昼はガスト。

30分ガンガン乗れて、気分も上がり、良い写真も有ると確信し、(1本!アウトで肩くらい?途中、 須藤ちゃんの前で、半チューブイメージの波を乗った)
 此れなんか写ってたらいいだろうなぁ〜?? なんて考えながら(爆)

いやぁ〜良いの10本くらい乗れ最高でした!」????
かみさん、きょとんとして・・・  「
 嘘!?

波で隠れ、遠いし、人も沢山で、一度見失うと分からなくなり、まったく写せないよ!

逆切れされても、困るし、無理して付き合ってもらってるだけに・・

今日は誰だって写せないよ、俺だって無理だし、大変なら車に戻ってても良いからさ!

等と真剣に、ホローした、もう少し頑張るからさ、写せなくても良いからね・・・(ToT)


又!須藤ちゃんから、お米を頂く。

あの幻のライディングが・・・(ToT) そう思いながら又パドルアウト!まぁ〜写ってた方が・・ガッカリだったかもね?(笑)

「 それでも1時間半くらいで、腕が上がらず、上がることに・・須藤ちゃんも上がるみたいで? 」

上がる瞬間、インサイドで乗ったのは、少しはピント合って写ってたが、小さい波・・・・?

でも、他にもピンボケは少し有ったので、嬉しく使います?イヤイヤ使わせて頂きます。(;^_^A

おくさん! ありがとう!六十路も宜しく・・

上がってから、この時知合った、ソフトバンクさんも居て、しばらく波乗り談義・・・
今年6月10日セッションした、ママさんサーファーガール、結構、大きかったけど一人平気で入ってた。(流石! 茨城ローカル!)

下記その日の波乗り画像です。




先に上がった、須藤ちゃんも、仕事終わったらしく暇になり話してた。


帰りグッチーの店で髪の毛切ってもらおうと考えたが、電話に出なかったので速攻! ガストそばから高速乗った。
グッチーの店そば過ぎてから携帯が鳴ったので、出ないで、壬生からその事を話した。

其処の公園の坂で、2年ぶりにスケボーした。 3本滑ったところで雨が・・・・良い潮時かもね・・・?

いやぁ〜60歳でも、できたけど怖かった・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

それと須藤ちゃん!米ありがとう! 後、今回、写真なく、ごめんね!

又!言うけど・・ おくさん! 本当に、ありがとう!六十路も宜しく・・














随分日の出も、遅くなってきた。


急遽!須藤ちゃんも付き合ってくれた・・・




┗┓( ̄ ̄)┏┛



写真  親父   唯一居たサーファーも帰って行く・・・


駄目だ!遠いしピントが合わない、ややアウトの波・・(ToT)

でも、風の強い中、かみさんが撮影してくれたので有り難く使う。(手前の波に、ピントが合ってしまう



写真 かみさん  ライダー親父  








まぁ〜ソコソコ遊べたから良しかな?


何か楽しそうだけど?高い所は俺はだめだな?




上がる時インサイド(だから小波)で乗ったけど、近い時だけ、ピントが少し合ったかな?







写真 かみさん  ライダー親父   インサイドで乗ったのは、少しピント合ってた。(;^_^A 










本日はSEIKOレディースダイバー、ペプシ・・・


撮影するために、お付き合いしてくれる、かみさんは、飯しか楽しみが無い?




前の波にピントが有ってしまい・・・・でも

立ち漕ぎ(SUP)サーフィンとコラボなので良い感じ?何で採用!(笑)



写真 かみさん  ライダー親父  










60代、初サーフィン何とか終了!


60代、初スケボー何とか終了!



60歳!初! ぼ〜すけ!



写真 かみさん  ライダー親父   スケボーは、ピント合ってた。(;^_^A 













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム