遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 25〜26 




1955年生まれ、親父!2015年、8月18日  今年25回目 久々に、日本海と決めた、安定し波のある茨城も、今はサメ騒ぎ!

復活後トータル296度目サーフィン!日本海なら18日か19日?」GISIくんに声かけようか?上越のパイオニアに波分析どうか聞いて見ようか?

朝起きてから気楽に考えて、中間か下か気分で行くと、GISIくんに伝えった!? そして朝意外や遅く目覚め、ライブカメラを見た・・・



カラパナより、演歌の似合う日本海♪今日は、カラパナもイケてた気がした?



写真  親父    


木漏れ日の中を、朝7時頃出発!



写真  親父 (暮坂峠)






今回は、
日本海。 GISIくんとサーフィン!


日本海は波さえあれば、どちらかと言えば、家からは近いのです。ただ夏は中々良い波には会えません・・・

そして、最近は茨城もサメが出没したりで、どこに行ったらよいやら・・・(ToT)

でも18日19日上がって来そう♪

そうなると、どちらにするか?18日は上がってくるが風がどうなのか? 西うねり、Kエリヤか?Jエリヤか?
それとも北うねりな19日の午前? でも無くなるのも早いのが日本海・・・・

GISIくん行けるかな? Nさん、波どうなんだろうか、等と尋ねたり。

見えない予想に、悩むのも、サーファーの苦悩でもあり喜びでもある?


行けますがあまり早くは行けないと聞いていたのと、自分自身どちら方面とも決めないで寝たので、気ままな気分で6時頃起きた。
Yのカメラ見たら、もの凄い白波で荒れてる感じ? 風も強そうだ! 「 さてどうする!?」

その前に、ヤフオクのメールを済ませて、少し考えてから、悪いと思いつつGISIくんに電話した。 
という事でと説明して、ゆっくり出て白根のゲートが開いてから向かうと、待ち合わせ場所に30分前頃着くので、その様なコースで家を出た。

少し殺生でゲートが開くまで待ったが、それも余裕な感じ・・・今日は同行者が居るし。


30分早く着いて、朝食をすき家で済ませ待ち合わせ場所に。


いやぁ〜此処で待ち合わせ、何年ぶりか、目の前にリンゴ畑が有って、いかにも長野県な感じ・・

もし用事とか有るなら、別々に車で向かっても良いと言ったが、「
今日は僕の車で行きましょう♪ 前みたいに・・・

50歳で、波乗り復活したころを思い出しました。  あえて下道、あえて旧道を走れば、当時の感覚を、思い出す。

「 
昨日、有料の波情報サイトに入りました 


この町で、古い物を探してた頃を思い出した。

GO2で、膝腿、出来る事は確かですね??(爆)  今日は波乗りさえできたら十分と考えて来たからKエリヤをパスしこちらに来ても余裕です。

途中のマーケットでお昼を買って、先ずはGO2から波チェック!海の家の客引きが凄い、風が強くウインドやカイトサーフィンの人達ばかり。
サイズはなんとなく上がってる様にも見えるが、波乗りするには厳しそう、しかも有料のP・・・・少し南下することにした。

 この時期海水浴場になってる場所が、少し風を交わして良い感じだったけど、エリヤ分けのブイが浮いてたのでやめにした。

最近駐車禁止! 入水禁止令になってた河口が、かなり良い感じでグーフィー95%で割れてる、良いけど入れないんだよねぇ〜〜

ええ!? サーファー居るよ? 車も止めてるよ、此処にしようぜ!

マズインじゃ〜〜ないですか!?少し先も見ましょうよ!

他がだめなら戻ろうと、先を目指した、MBは纏まってないけど何となく出来そうと、一応押えた。

「 どちらも、俺、リーフブーツ無いし・・・


海水浴場が、意外と良い感じだったがパスした。   

NT、TT、TS、すべてダメだ! MMも見えてきたがやはりだめそう・・・・? よく見たらサーファーが?
デカイし割れないし、ジャンクだし 。

「 戻ろうぜ!河口に!  」

左の方で肩くらいのグッフィーを乗って来たサーファーが上がって来た・・・・? 

「今の良かったですねぇ〜〜♪」

見た目は良くないですが、意外と良いですよ? その一言で入水決定! 出れるか心配だったけど・・・(笑)

車は左に止めたらまずいと思い、何時ものPに置き、歩いて左に、何年ぶりかな?多分3年ぶりかな?
何て思いながら、GISIくんさきに、私はカメラセットしてからゆっくりパドル開始。

予想どうり出るのがきつく、何度も戻された。波数も多くどかどか来るし・・・親父は四苦八苦!!

 何とか出れたが、流れも速いし、サイズも胸〜肩、たまのおばけは頭くらい? 乗ったら最後又振出に・・・(ToT)

下手な波ならすぐプルアウトした方が出るの辛くなく楽しめるが、ついつい乗ってしまう。それでもいい感じの波にも乗れて気持ちは上げ上げだった。


波乗り自体は、私は1時間半くらいだったが、声も出る波も(ライディング)有ったし?

頭くらいのお化けも1本乗れて、アドネラリンドバ===ッツ!だったし、

GISIくんに写真も写してもらえたしマズマズの波乗りでした。

いよいよ日本海シーズン! 楽しみだなぁ〜〜♪













白根山が噴火活動警報中なのでこのルートは朝8時から夕方5時までしか通れないので、
信号待ち中、殺生のロープウエー乗り場を撮影・・・



GISIくんとの待ち合わせまで時間有。
レンズを300mmに交換そして北志賀のゲレンデ撮影




おりゃ====ッツ!



写真 GISIくん  ライダー親父  


大体こんな感じのサイズ! セットで胸〜肩くらいかな?



写真  親父    GISIくんと思って撮影してたら、違う人だった・・・(笑)









GISIくんと待ち合わせの場所は、目の前がリンゴ畑


親父の波待ち・・・・



最近波乗りやれてないが、中々良いよ! 



写真 親父  ライダー GISIくん 


最近波乗りやれてるが、全くダメな私よ〜〜ん!



写真 GISIくん  ライダー 親父 





写真 GISIくん  ライダー 親父 









出るのはきつかったし、流れも強かったけど、意外と遊べた。



ほぼ二人で、他の人も時たま出入り有ったけど、空いててストレスなかったね!




親父必死!がんばれシリーズ!NO1 




親父必死!がんばれシリーズ!NO2 



写真 GISIくん  ライダー 親父 


親父必死!がんばれシリーズ!NO3 



写真 GISIくん  ライダー 親父 





そして、標高2000m越えの街道で帰ります・・・



白根山頂付近・・・・






1955年生まれ、親父!2015年、8月25日  今年26回目 今回も、台風ジャンクの太平洋はあきらめて、日本海に。

復活後トータル297度目サーフィン!日本海、今回も当たった!?」またGISIくんが付き合ってくれた。波は並みな波?イヤイヤ意外や遊べた。

月曜(24日)朝起きてライブカメラを見たら、日本海良いじゃん。用事が有り無理? 明日は風でだめかな?でも一応GISIくん行かなくても一人で行こう♪



私はカモメな日本海♪実は狐に、つままれ無かった鴨?(爆)
良いなぁ〜・・この景色・・・



写真  親父    


かなり強いサイドオフは、台風の吹き返し風?でも親父はテイクオフ!



写真 GISIくん  ライダー親父 






今回も、
日本海。 またまたGISIくんとサーフィン!


台風15と16号で茨城は、無理みたい?・・・(ToT)

24日カメラ見たら日本海上がってる、でもその日は用事がいっぱい。諦めて草刈りやお使いに・・・

そうなると、行きたい病気が出てくる?(爆)

GISIくん行けるかな? まぁ〜 一人でも、ジャンクでも行くつもりなので、だめもとで誘った。
「 奥さんに、お伺い立ててから電話するとのこと・・ 」 まぁ〜 結果はすぐ出たけど(爆)

「 行けますがあまり早くは行けなので、親父さん先に行っても良いですが?

まぁ〜私も、志賀高原から向かうので、8時過ぎないと、白根の噴火活動中のため、ゲートが開かないので、今回も、中野から相乗りで行くことにした。


朝、此処から霧が何となく晴れてきて、山の反対側は晴れてきた。


今回も、目の前にリンゴ畑が有る、駐車場で待ち合わせして、高速で向かった。

今日も風が強いけど、大丈夫かな? 」 一応、GISIくんのスマホからの情報で、サイズは、モモ〜腰と分かってたので安心して向かった。
後は、サイドオフの風次第、そして何より駐車場が気になった。

「 
おお! 波有りますね?ラインになって入ってる! 

GO2の丘の上から見えてきた海を見て、GISIくんが叫んだ!どうなんだろう?海の目の前止めれるのかな?
まぁ〜お金支払たって良いから入って見た。 波は意外や有り、腹〜胸くらいに見えた。 結果、料金集金も無かった。

たまに来るセットが肩くらいにも見えるが、良いのか悪いのか?何か微妙な感じ? 
まぁ〜空いてるので此処に決めた途端・・・あっという間に着替えて入って行くGISIくん・・・(笑)



サイドオフが強く凄いスプレーで、テイクオフの時前が見えない時も。

GO2で、このサイズだと、タイミングが悪いと出るのに苦労する、やはり俺は苦労してアウトに出た。
グーフィーが良い感じで割れてる、場所は流れが速くポジショニングが難しい。

ただそこで乗らないと、一気に下がるインサイドの右側のレギュラー腰〜腹を攻めるしか無く、
私はサイズ大きな方を選ぶが、あれよあれよと、富山方向に流され、そこから、今度はアウトに持っていかれます。

横に流されるのは強いサイドオフの風だろうが? アウトに持っていかれるのはカレントか?でも此処が良い♪

其処で、カイカンの波3本有ったなぁ〜〜!声でちゃって、(笑)

GISIくんに、「
何か変な叫び声が聞こえましたが・・・(爆)

波の裏で見えなかった何て・・・まぁ〜サイズは肩くらい有ったし。



写してくれるって言うので波待ちするが、そんな時に限って波は来ない・・・(ToT)

ゆっくりノンビリ撮影したり、側に居たサーファーさんとおしゃべりしたり、約3時間、波乗りは1時間半くらいだったかな?遊べました。

途中強風で飛んできた、ハッポウスチロールが、カメラレンズに当たったり、雨が降ったり、
強風で開けっ放しで座ってる車が揺れたり有ったが、楽しい時間でした。

「 今日は全然だめ、俺もういいですよ、帰りますか?


終了!   
そう言わず、もう少しやってきな、写すから 。

益々強くなった風も、意外や面に影響なく、あまってる波がもったいないなぁ〜〜(爆)

GISIくんと、握手で分かれ、お山を登るが、台風の様な風が・・・・怖い! 恐怖!!
今朝17℃だった気温が、帰りは7℃に、雨交じりの強風に工事の人が震えて壁に隠れてる。


そして今度は、視界を防ぐ霧に雨に強風に

((;゚Д゚))ガクガクブルブル  エブリーこけないかな?軽は、書いて字のごとく軽いし(笑)

標高2000m越える、ルートは何時も恐怖の連続です。
最高なロケーションも有るけどね・・・ 

ああ!思い出した、今朝 草津に上がって来る時、警察が出て倒木の処理してた。

そして帰りは、カモシカでは無い、鹿の群れが道を横切り急ブレーキ・・・このエリヤからのサーフィン道中はネタだけは多い。(笑)






テイクオフ!



写真 GISIくん  ライダー親父  











白根山が噴火活動警報中なので、今回も朝8時まで信号待ち。



夏の終わりも、またGO2に来れた。




おりゃ====ッツ!この瞬間、



写真 GISIくん  ライダー親父  


サイズは! セットで腹〜胸、お化けで肩くらいでした。
テイクオフの瞬間のイメージは、太平洋の肩くらいな感覚なんだけど・・?



写真 GISIくん  ライダー親父  



GISIくん! これ良いじゃん! フォ===ッツ!



写真 親父  ライダー GISIくん 









GISIくん、かなり苦労してたけど、まぁ〜乗ってるし、良しでしょ!?


親父は、相変わらず大げさです。(爆)



今回も、波乗れて、良かった♪ 



写真 GISIくん  ライダー 親父 



画像には無いけど、これの3倍くらいカイカンの波3本有ったな!声でちゃって、(笑)

GISIくんに、何か変な叫び声が聞こえたけど波の裏で見えなかった何て・・・まぁ〜サイズは肩くらい有ったし。




写真 GISIくん  ライダー 親父 



快感だった画像もう一枚出てきた!

あくまでも私なりですよ(笑)



写真 GISIくん  ライダー 親父 












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム