遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 11〜12 




1955年生まれ、親父!2015年、4月22日  今年11回目 今週何とか行かないと?しばらくはサーフィン出来ない、行けない。

復活後トータル282度目サーフィン!茨城 木は誰も休めない、多少の悪いのも仕方なく。須藤ちゃん、水口くんが来るこの日にした?

今年の4月は天気悪し、 コンディションも悪く思いのほかだめでした、でも回数は行けてる方かな?でぇ〜また一人旅・・でも海は仲間ばかり。




で!浸かってきました!茨城の海・・・
でぇ〜〜春?初夏?水温は真冬?




写真 須藤ちゃんか?水口くん?  ライダー 親父   


前回より大きかったが、イマイチな波、  前回はインサイドまで小波でも乗れる波・・・

これは4月16日です。



ライダー   つたない親父、(爆) 小波でも気持ち良かった4月16日、右はたまにでかかったけど(胸)




22日は一日休みですから!?

須藤ちゃんから連絡を、水曜日休みのM口くんからも、勿論。  木からは、連休準備だし、
前日から地元の町議選がはじまったので、出陣式には顔をだしてきた。


目覚ましが鳴る4時半まで、しっかり眠れたので、昨日までの体調悪いの(寝不足)解消できた!かな?・・・

「 AもOもだめですよ!♪

須藤ちゃんから連絡をもらった、水口くんも俺より少し早く向かってる、互いに連絡しながら結局前回と同じBEに向かう。
途中で、水筒や飲み水、日焼け止め、耳栓入れておいたバッグを忘れたのを気が付き、コンビニでポカリ等購入。

耳栓は何とか別のが有りOK! 日焼け止めも随分前に買った、クラゲヨケ成分の入ったのが有り使った。



朝焼けが綺麗、今日は良い天気になるぞ!?。

先に二人は入ってた・・・9時45分に、入水、弱いオンだが、問題なくできそうだ??

「 サイズは腹〜胸?」アウトでたまに割れるのは肩ありそうだけど?厚いかな? 

須藤ちゃんと、水口くんと私だけ、一人入ってた人も上がり3人でしばらく貸切でした。
ただハマグリや海藻とり、釣り人でにぎわい暖かくなった晩春の景色・・・

ライディングはイマイチで、最初の頃は中々乗れず苦労した、後半カメラを向けられ無い時間だけ良いのが有った?(爆)

水口くんに、「 
良いの乗ってるねぇ〜〜!」 「 全然乗れて無いですよ!」  須藤ちゃんも、波悪いですしダメ!と贅沢を言ってる・・・

私はサイズも十分だったし、波悪いの想像して来たから、十分楽しめた。


まぁ〜それなりに頑張れた?

時間帯で、出るのが大変で苦労したが、まぁ〜良い方だったと思う。 
何より、交代で撮影したり、のんびり話ながらできたので、本当に良かった♪ 

水口くんが、初3mm初ノーグラブでチャレンジしてたから、私も一度グラブなしで入ったが、

((;゚Д゚))ガクガクブルブル すぐ上がり着用した。( ^∀^)ゲラゲラ  

波乗りは、やはり面白い最高だ!

途中から、須藤ちゃんのイトコさんも合流し益々盛り上がった。

埼玉から来た、二人組の人たちとも仲良しになり、又やりましょうと、約束した。



須藤ちゃんのイトコ。48歳だったかな? 

そして3時間、ありがとう!

茨城サーファー仲間に次の波乗りを約束し、家路に・・・・・










かなり日が伸び、5時半くらいの渋川から前橋に入る辺りは5時半くらい。


海で、アメリカ?自衛隊?凄く派手に訓練してる。



フォ====ッツ!」   水口くん!良いね♪



写真  親父  ライダー 水口くん


フォ====ッツ!」   親父!良いね♪??(爆)



写真 須藤ちゃんか?水口くん?  ライダー 親父   




今回はコレ! しかし海の中ではめるのは忘れ装着しないで入った・・・


カメラ位置より意外や遠くボケ画像が多いけどそれ待又良い感じだ!?



写真 須藤ちゃんか?水口くん?  ライダー 親父   









須藤ちゃん・・・
イイェ==ッツ!


今回も親父は、それなりです。








水口くん良いね!



 須藤ちゃんと親父、楽しい時間・・・   



ヤバいぞ! 須藤ちゃん!・・・・上手過ぎだ!



写真  親父  ライダー 須藤ちゃん 





ありがとう!海!  ありがとう! 仲間!

また同じ文面・・(爆)



写真 須藤ちゃんか?水口くん?  ライダー 親父    









1955年生まれ、親父!2015年、5月6日  今年12回目 絶対!観光業種が行っては、イケナイ日?しかも腰痛ベルト?一人旅、日本海

復活後トータル283度目サーフィン!忙しさのピークは5日まで その夜は暇になる、良かったみたいな5日。6日に少し期待?

連休もそこそこ忙しく? たすかりました、でも腰痛で心配でした?でぇ〜マサカの坂を乗り越えて?日本海に。


でぇ〜〜立夏?でぇ〜〜やっちまったか?




写真  親父  悪いけど釣り人親子の前が、ゆいつ割れてる・・・   






マサカの連休最後に!?

連休中だたけど、5日にお客様はすべて帰った、前日から起きれたら行こう、カメラ見て波乗り出来るくらいなら行こう、そう考えた。

11時に、寝たのに2時半に目が覚めちゃって、その後はウトウトそれでも4時前には完全に目が覚めた。

カメラはまだ暗く良く分からないけど?ザワザワ程度は波は有る感じ?  まぁ〜 一人だし、膝波くらいでもノンビリいやって来よう♪

そして、ヤフオクのメールをすべてチェックし連絡した。(仕事は済ませた)

「 荷物を積んで、5時過ぎレッツGO!♪

今年2度目の日本海は、マサカの連休最終日、行ってしまった、以上、楽しむ事がオヤジ流。
経費分は遊ぶしかないのです。



朝日が当たる谷川が綺麗だ。

寝不足で、半ボケ状態で?スタートした。  腰には腰痛ベルトを巻いて行く、ラジオからは南沙織(シンシア)特集・・・

今聞くと、良いね♪

雪どけした山肌に、朝日が当たって綺麗、高山村の温度計は5度とかなり冷えたが、今日は立夏です。(帰りは25度)
思いのほか空いてる道路を走る、連休最終日とは言え早い時間だからだろう??

空いてないスタンドが多く、あまり入ってないガソリンが気になる。 もし車上荒しにでも合えば帰り、ガソリン入れる金が・・・(;^_^A

7時ちょうど、町はずれのJAのスタンドが空けたばかり見たいで、慌てて入れた。

海に近づくと、休日なのに工場に通う通勤車が多くなる、この会社は今日が休み明けなのか?
何か、少し気が咎めた・・・だって、宿屋の親父がサーフィンしに向かってるのだから。

こうなったら!本気であそぶぞ!(爆)


帰りすき家で、大盛りカレーを頂く

ワオ! 波無い、有るけど小さい、出来るかな?

右の方にロングボードの人が一人いるけど、さらに割れてない。

親子の釣り人の正面が一番まとも、でも入りにくいなぁ〜〜〜・・・・・?でも、フラットでも入る気できたのだから、ためらわず入る用意をはじめた。
ボルボに乗った、若いサーファー君が来て、出来ますかね? 水温はどうでしょう???

私も久々何で分からないと答え、波は此処が一番マシ!? まぁ〜平らでも入るつもりだって話した。
で、(
後で名前を聞いた、)Sくんと入る、てか、先にはいる( ^∀^)ゲラゲラ ・・・・・

ややためらって、釣り人より右から、親父の方が左に行けって、手でサイン、私は無視、だって左なんか、くるぶしじゃぁ〜〜
上から見るよりさらに小さい、乗れない? 太平洋のこのサイズとは大違いで押してくれない・・・あせる・・・(;^_^A

5本ぐらい何とか立てたが、波乗りって感じからは、遠い感じ・

それでもインサイドまで乗れるのも有り、まぁ〜良しとしよう♪  
誰も入って無かったけど、入ってればやれるのかぁ〜と、次から次と入ってくる。

それでも最大で7人くらいだったかな? 普段ショートの此処の超地元のK君もロングで遊んでいた。

まぁ〜2時間遊べたから良いかなと上がるのでした。

人生初の連休時の高速を走って帰ったが、((;゚Д゚))ガクガクブルブル  無謀な運転の車も有り怖かった・・・

14時には家に帰れました。











14時くらいには戻れて、ウエット洗ったり他の用事を済ませ、明るい内からビヤー(爆)


海で、知合ったS君写して頂きました。




十日町から六日町に下りはじめると、綺麗な山が見えてくる、八海山や金城山?

分からないですが、波乗り帰りに見える山・・・




写真  親父   









長岡のSくん・・・
イイェ==ッツ!


あがってからも、それなりです。もうワンサイズ欲しかった???
まぁ〜それも想定内だったから仕方ないのだが・・・(ToT)





去年の海! この日くらいだったかな?サイズ・・・
 
でも太平洋は押してくれる・・今日は海水浴だったかな?さらに2サイズ小さかったかな??勿論参考写真で、ウエットフルを着てました・・・(笑)




写真 須藤ちゃん?  ライダー 親父  (これは昨年の夏の茨城です)  


上がってから、右側の乗れなかったインサイドで割れてる波を、悔しい気持ちで見てたけど・・・

「違うんだよなぁ〜遊べただけで感謝の方が正解と思う。」



写真  親父   



そしてこの日ご一緒した、此処のローカル、軽トラさんのブログの写真を使う許可頂使いました。

入ってるどれか私、右下の荷物も私のでした・・・・・(;^_^A





写真  軽トラさん












2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム