遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 13〜14 




1955年生まれ、親父!2015年、5月14日  今年13回目 今週は多分?木曜だろうな?かみさんとでも行こうか?

復活後トータル284度目サーフィン!ヤッパ波乗り最高!」 結局はザックさんと群馬から。須藤ちゃん、昼くらいまでなら?

かみさんのコンディションも良くなく、また一人旅か・・でも、新しいカメラを早く使ってみたい。 まぁ〜行くしかないかな!!




で!茨城の海・・・
先に入ってる人は須藤ちゃん!




行って良かったぁ〜〜♪



写真 須藤ちゃんか?ザックさん?  ライダー 親父  






ツイニ!買ってしまったァ===ッツ!!



背中が痛くなったからダメダメ・・・ 
新カメラの撮影は幻に (ToT)

須藤ちゃんからの連絡をまった。 木曜日少しなら付き合えますよ?  ほんじゃ〜ザックさんに声だけでもかけるかな?


「 ううぅ〜〜ん! どうしようか? 日曜も、まーちゃんと久々に行くし・・・ 

凄い! 燃えてる??  前日呑み会で、遅くスタートなら行っても良いと言って頂いたが? 遅いと、須藤ちゃんと入れ替わりになるかな?
まぁ〜・・ 一人より、2人の方が、俺としたら安心だから。

結局、あそこに絞って、先に須藤ちゃんに見てもらってロスが無いように行けば2時間弱ぐらいは、一緒にできる。
前のカメラを譲る、話もしも有るし、仲間とやれたら楽しい・・・・



ザックさんが来るまで、新カメラテスト

電話が来た、今日来るんですよね? まだ現場と言う須藤ちゃんから・・・・そして先に行って見とくと言う。

「 サイズは膝〜腰?」とにかく、先に入ってます!! 

須藤ちゃんに、南まで見てとは、流石に言えず、よかろうが悪かろうが、タイムロス無い様、パラダイスに直に向かった?
昨日よりサイズは落ち、あまり面は良くないが、見た感じ、俺には十分すぎる波。

須藤ちゃんが言う、膝〜腰よりは、間違いなく有る感じです? 慌てて新しいカメラをセットし、ためしに須藤ちゃんを写してみた。
LOにセットしたが、連写がかなり早くあっという間に枚数を稼ぐが、容量が大きく不安になる。

200mしかないので、遠くは心配になるが、其処は新型? かなりイケる感じだ・・・まぁ〜先ずは波乗りを楽しむとする。

乗れなく焦るが、徐々に乗れだし、波も良くなり胸くらいのセットも入り楽しい時間を過ごす。
交代で写真写したり話をしたり、貸切でのんびりやれた。

須藤ちゃんは12時に上がり、またやろうと、握手で分かれた。


ローカリーな、茨城の下道を走る

時間帯で、良い波になり、木本の良い(丁度良い)風も吹き、天気も良く最高でした。
ノーグラブでも、全くストレスなく最高でした。

ザックさんもカッコよく、よくもまぁ〜ここまで頑張れると思うのでした。  

波乗りは、やはり面白い最高だ!

そんな言葉を、連呼しながら、着替えも済ませ、貸切の海に別れを告げた。



サービスエリアで、大洗シラス天丼を頂く・・・

そして3時間、弱、ありがとう!  良いなぁ〜・・又!17日 海に行くザックさんと帰るのでした。
私は、翌日人間ドックだしなぁ〜〜〜(爆)







2m50cmより、久々の2m17cm・・・

中々乗れなかったが、後半ようやく動かせた?乗れた・・・?



写真 ザックさん  ライダー 親父  



ライダー 親父?または猿?  



写真 須藤ちゃんか?ザックさん?  ライダー 親父?または猿?  











本日はコレ!


又! 日曜も行くと言うザックさんは、燃えてる、良いの、乗ってました。








ヤッパ波乗り最高!


キレキレじゃ〜〜〜♪



爺なりに、ふぉ=====っつ!



写真 ザックさん  ライダー 親父  


須藤ちゃんも! ふぉ=====っつ!



写真 親父  ライダー 須藤ちゃん





写真 ザックさん  ライダー 親父  










インサイドまで乗れれば、波乗り最高!みたいな!


ヤッパ波乗り最高!パラダイス最高!上がってからやや風が・・・



3人で貸切、後半は最後まで2人で貸切でした・・・



写真 須藤ちゃん  ライダー 親父  






1955年生まれ、親父!2015年、5月21日  今年14回目 今週も多分?木曜だろうな?かみさんと行こう?

復活後トータル285度目サーフィン!前日にハードになることが分かった!」 予定は立ててしまったので駄目もとで強行!

コンディションは良くなかったけれど、新しいカメラで、かみさんが撮影してくれたし。 メデタシメデタシ!?でも無かった・・・(ToT)



かみさんと、海・・・




写真  親父  


ジャンクの波での波乗りは、ずっと一人でした・・
アウトの波には乗れなかった。( 行けなかった・・(w_-; ウゥ・・ )



写真 かみさん  ライダー 親父  




背中が痛くなったからダメダメ・・・ 新カメラの撮影は幻に (ToT) 

そう言ってだめになった先週・・・人間ドックも済み、かみさんと今年初に行けることとなる。
(胃カメラで怪しい場所を取ったので、後からの結果が心配だけど・・)そんな時こそ行って、気分を変えよう♪

「 ヤバ! 21日荒れそう? でも行くしかないな・・・ 

途中から水口くんに、今日の波の様子聞く・・・・

「 親父さんNUKIでたまに頭オーバーですよ!親父さんの分析当たりましたね?」

はずれて欲しかったぁ〜〜(爆)


サービスエリヤに燕

先ずは、パラを見て・・・ インサイドTバー左できそうだが誰も居ない。 Tバーアウト50〜60m先で割れた波ヤバイ! ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

あれは「 多分頭〜頭半?」とにかく、ヤバそう?!波数も多く流れも有りそうです。 

かみさん簡単に言う 「
 何で入らないの?誰も居ないし空いてていいじゃない?」 (; ̄Д ̄)/ オイオイ!

先ずは、もう少し南下して、だめならNUKI左で頑張ろうか?でもあそこは大きくなると出れないしカレントも半端無いし。
先ずは、Tを見た、パラより小さい?イヤイヤ出来そうかな?サーファー二人入ってるが、セットは頭有るかな?

もう少し南下しましょ・・OTも見たが、話にならない、此処まで来たらBまで行こう。  

何か小さく感じるが、まとまりが無くイマイチ! イマニ! イヤイヤイマサン? 
それでもしばらく見て覚悟を決めようと思ったが、無理せずもう少し考える事とし、25も一応見た。

Bと似た感じだったけど、少しこちらの方が纏まってるかな? でも周期で入ってくる波はデカくかなりやばい。

その時間帯の間が穏やかで、腰〜腹くらい?胸? できそうだけど丁度そこで乗れたら良いけどでかいのが来て巻かれたらだめだなぁ〜〜・・・・?

又、25でも悩みに悩む、誰かいればすぐにでも入りたいが釣り人しか居ない。

覚悟を決めてカメラセットし、椅子もかみさんよ様にセットしたが、モンスターが入るの見て止めようと又、ビビりが入った。

「 でも入るか!」と、覚悟を決めた。


笠間サービスエリヤでこれを食した。

ゆっくり支度し、準備体操し、海に祈ってビクつきながら入った。

波は、静かな周期の時は腰〜腹、胸くらい? 意外や小さかったが、流れや他も見たくスープライダーではじめた。
インサイド当たりの左に流れるカレント、Tーバー内側一部からアウトに流れるカレント・・・

ヤバイ! ((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

それでもTーバー内側一部からアウトに流れるカレントに途中まで乗り、
一旦かなり浅くなる場所、深さ30cmを歩き、其処から静かになるのを待って一気にアウト目指しパドル!


中間あたりで、お化けが来ない事祈り乗れたら腹〜胸くらいのが、まぁ〜良い感じに何とか乗れる。
それを逃すとただ巻かれて、インサイドまで持っていかれ、其処からは出れないで、左の流された。

それを繰り返すが、6回に1回くらいしか、成功しない・・・(ToT) 

それでも1本バックサイドまぁまぁなの乗れれば、調子に乗るが、すぐ打ち砕かされる。

気合入れて頭くらいのが割れる場所に頑張ってパドルしたが、さらにアウトからお化けが割れて巻かれて、チャンチャン・・・(涙)

ヤッパ6回に1回のチャンスの場所で狙った。


帰りは伊勢崎から下道で帰る・・・

そうそう、本日からノーブーツでも、全くストレス無いが、波数と流れにストレスはたまるばかり。


2時間、文句も言わず、カメラの前に座り待っててくれる。  だからって、カッコよく乗れないのだ!良いとこ見せたいけど・・?(爆)

まぁ〜3本納得有ったからそれで良いと、ラスト一本、良くも悪くも上がると決めたが、

悪い結果で上がった・・
(w_-; ウゥ・・




まぁ〜とりあえず、3本納得、有ったから?良いかな・・・



写真 かみさん  ライダー 親父  


きょきょ
今日は無理・・・(ToT)



写真 かみさん  ライダー 親父  









本日は、かみさんと行って来た。


なんか、かなり老けたなぁ〜〜








一人覚悟を決めて、25に入る・・・


まぁ〜〜それなりに遊んだ♪



爺の、ふぉ=====っつ!



写真 かみさん  ライダー 親父  


静かな瞬間の腰腹〜胸狙うしか、無かった!



写真 かみさん  ライダー 親父  









このくらいが、ずっとなら手ごろ(楽しめただろう)だけど?


ヤッパこんな感じが多く、出れない乗れない、巻かれる流される・・・(ToT)



1人で貸切、最後まで1人で貸切でした・・そりゃ〜誰も入らないさ!

インサイドまで乗れる波は少なかった。(まぁ〜インサイド気味でしか乗れなかったけど)

写真 かみさん  ライダー 親父  








親父無事にやれて何より、でも不完全燃焼!


本日はこれで!



まぁ〜やれて、写真も有って、良しだな!!



写真 かみさん  ライダー 親父  













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム