遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 17〜18 




1955年生まれ、親父!2015年、6月10日  今年17回目 茨城まで髪を切りに?ついでに波乗り?意外やサイズ有って四苦八苦。

復活後トータル288度目サーフィン!水口くんに散髪してもらおう!」 関東梅雨入りでも10日は晴れそう。サイズも多少は落ち着くかな?

前回買った、ウエット初おろし、水口くんも散髪してくれると言うし、まぁ〜行くしかないかなと、理由も付けられて行って来ました。



前回小波だったけど良い感じのサーフィンでした。

今回は2サイズ大きかった、よかったけど親父には少しきつかったなぁ〜〜・・・(下記は前回、撮影はかみさんです。)





で!茨城ローカルの須藤ちゃん、水口くんと・・・あと、某携帯会社の人と?





スイッチ下りなく、途中からですが・・・・オオ!此れ、意外やデカイ!?♪
(水口くん談)   
「最初の方が(テイクオフ仕立て)大きな波でしたがシャッターが下りなくて・・」 (;^_^A  





追いついた?もんねぇ===っつ!




写真 水口くん  ライダー 親父  





ニューウエットもって行ってきました♪

先週行ったばかりで、海に行くと言にくい???   そうだ! 水口くんが散髪してくれると言う奥の手が・・・・?  (爆)


「 水口くんが、散髪してくれると言うから、海行って良いかなぁ〜・・・・・ 
 今月は法事も有るし、頭カットした方が良いしね・・・ 」 かみさんも言ってくれた。

ほんじゃ! 親父久々に一人旅BY茨城!


4時台でこんなに明るくなる、渋川信号待ちな時  

早く着きすぎてしまいそうで、筑西で降りた。  水口くんと何度か電話で話、結局、今回も パラダイスが良いはず!?

 だから私は先にパラダイスを目指した・・・・意外や海はハードそう? 波数多くサーファーは居ない。

左側が良さげで近くまで見に行けば、一人だけ入ってる、意外や面ツルでセット間も有る感じ?
サイズは胸〜肩くらいに見えるけど、きっと頭以上のお化けも入る感じ・・・・??

チョイ先に、ついた私は、待ちきれないで水口くんに電話、後10分くらいで来ると言う。

須藤ちゃんも30分遅れてくると言ってくれ、久々に3人でセッションで着そうで嬉しくなる。
新ウエットの着替えも順調でそのうち水口くんも到着、波の状況の説明もろくに聞かないで、入りましょうと着替えはじめた。


髪の毛切ってもらうお礼にと、ラーメンでごまかす?親父。

「 サイズは胸〜肩?」とにかく、入って波乗り開始だ!

その前に私は、カメラのスタンバイ・・・・・

意外と波は大きく、Tバー横からでも流れで戻さる。  さらに苦労する場所が有り、四苦八苦・・(;^_^A
たまに頭〜 くらいのセットも入るが、肩くらいの波がレギュラーグフィーともに良い感じです。
最初に居た人は入れ替わりに上がって行った・・・

先ずは2人で貸切、すぐに後から3人ほど入って来た。  須藤ちゃんもやってきて結局6人で良い波を楽しめた。
サイズが上がると、気分は良いけど、本数が乗れない、良いの乗れたら給水タイム。

「 
なにぃ〜♪ 今日も、親父さんが持っていきますね! 次は俺が乗って良いんでしょ!?」 良く言うよ!須藤ちゃん!
バンバン攻めてるじゃん!

丁度撮影タイム有って良い感じに休める、流石にこのサイズはキツイ!親父はヤッパ腰〜腹 たまに胸くらいで良いかな?

前回みたいな(16回目)・・・


水口くんの店によって、サービスカットフルコース!!ラーメンぐらいじゃ悪かったね。

帰るころにようやく、シュー君にも会えたし、まぁ〜今回もめでたしめでたし・・・しかしソフトバンクさん。
お子さんを保育園に送ってから海とは、最近の女性は凄いと思ってしまう親父でした。

さてさてラーメンでも御馳走するんで・・・・「本当親父さん、そう言うのいいから、今回だけはサービスでやらせてください。」  

倅くらいな年の貴方に其処までやらせられないよ・・せめて飯くらいはおごらせてよ! 

でぇ〜〜   ラーメンですんだけど(爆)


┗┓( ̄∀ ̄)┏┛






やっとこさ、乗ったのを、水口くんが押えてくれた。



写真 水口くん  ライダー 親父  









今回もこんな空・・・???



今回も良いの乗りすぎ!?カッコよかったよ!








到着時メインは、あまり良くない。


左から割れるスパーG・・・これが中々乗れないのだ? 
頭軽く有るんだけどねぇ〜〜♪





須藤ちゃん!    攻めるよね〜〜・・・



写真 親父   ライダー 須藤ちゃん


水口くんも! バックサイド良いじゃん!



写真 親父   ライダー 水口くん  



画像、このシークエンス以外は、今回はダメダメな俺・・・



写真 水口くん  ライダー 親父  


此れなんかも、だめだなぁ〜〜・・・



写真 水口くん  ライダー 親父  








私・・・駄目だった===ッツ!


名前がソフトバンクな人、女性でも素晴らしい。








この角度から撮影も良いかもね♪


レギュラー方向のインサイドまで乗ると正面がテトラで、戻るの地獄だった。




写真 水口くん  ライダー 親父  









裏からだと静かなんだけど・・


今日からソフトバンクさんと、呼んで良いかな?(爆)




インサイドまで乗り継げたら、気分は最高! 



写真 水口くん  ライダー 親父  






1955年生まれ、親父!2015年、6月17日  今年18回目 霧の中でサーフィン風入ってるし久々に外した?

復活後トータル289度目サーフィン!そうは、海の神様だって甘やかしてくれない」 梅雨まっただ中!アジサイサーフィンかな?

須藤ちゃんも来れない、波も悪そうだ?唯一は水口くんだけは休みで会える、でも起きれなかったら行かないと決めてたが?・・・・



アジサイの咲く中節約街道一人旅



写真  親父  





「 何か働きが違うけど、悪巧みしてない?」 かみさんは、なんでも御見通しです。   (爆)

先週行ったばかりで、海に行くと言にくい? でも、かみさんから皮肉を言いだしたので、かえって行くと言えた。
でも17日は、波は良くなさそう? 須藤ちゃんもだめ、多分?群馬のおじちゃん達もすべてダメだろう?条件が悪すぎてフレマセン・・・・

ほんじゃ! 親父は起きれたら作戦で念のために板を偲ばせておいた。



梅雨の景色らしい景色の中下道で海を目指す。  

前日の代表の試合は、コトゴトク残念で、不甲斐無くショックでかなり海はあきらめた。
どうせ、波も悪いし丁度良いかなと11時まで寝なかった。

 でも2時頃目が覚めたが流石に又寝た。 お次は3時半前、4時間ちょいしかねてないけど、もう寝れない・・・出発してしまった。
佐野から高速に乗り筑西で降りた、そのおかげで水口くんとほぼ同じ時間に海に・・・(私が数分早かった。)

結果思ったほど荒れてない海に入ることに・・(風も有り、まとまりのない霧で見えない海に)

ヤッパ! 来ない方が・・・・・・

そう思うのはやめにして、来た以上は楽しむんだ! 俺!!


「 親父さん、バッテリー容量無で、3枚しか写せなかったです。」 
そんなところも、ついてないと思いつつも、まぁ〜波乗り出来ただけ良いのです。


私の前に止めてたサーファー君、写真撮影ありがとう!。  



「 サイズはモモ〜」 後半お化けで腹くらいかな?

意外と波の割には、混んでたがストレスは無い、だから此処は本当にパラダイスです。


「 
親父さん、この前の日曜日、駐車場も道路もいっぱいで、混んでましたよ・・・」 

そんな時もあるんだなぁ〜? 何て思いながらかっちゃんの話を聞いた。

徐々に霧も晴れて、波も纏まって来たので、水口くんは予定より時間延長して波乗りしてたので、私も2時間40分やれました。


帰り壬生のSAで食べた。 カツカレー

水口くんを見送り、少し近くに居たサーファー君とおしゃべりし、帰るのでした。

帰りの道の景色は、すっかり梅雨景色、四季を感じるのも波乗りは最高だ!

このロングドライブさえなければ良いのだけど・・・(ToT)


何だかつまらないので笑える画像も・・・・?2日前に写した同級生との今昔画像  (爆)

親父と拓ちゃん!



親父とクロベー!




1976年くらいと2015年の今昔画像  (爆)     波乗りやらスケボーやら良くやりました・・・







画像処理をしてもこれしか見えない? 霧の中の親父・・・



写真 水口くん  浮遊物 親父  









霧の中、かっちゃんはスクール頑張ってる。



霧のため画像を処理してもこれしか見えない・・・








電池切れで、写せなくなりこんな写真ですが、水口くんが写してくれたので・・・


俺が帰ってから波は良くなったと言う、帰りぎわ分かったけどねぇ〜〜♪




まぁ〜前回もその前も当たったからなぁ〜〜・・・

良いの無かったので前回の画像







写真 水口くん  ライダー 親父 








至る所にアジサイが咲いてた、梅雨だなぁ〜・・


水口くん帰ったので、前に止めてた若者君に写してもらった。




終わってから徐々に良くなってる・・・でも、俺の家は遠い・・・(ToT) 













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム