遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる60代 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年60歳になりました。』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 31〜32 




1955年生まれ、親父!2015年、10月21日  今年31回目 しばらく行けないのでまた奥さんと、日本海に、行って来ました。

復活後トータル302度目サーフィン!ヤッパ水曜が?!」10月21日を、選択した。風はサイドだけど、まぁ〜波は有るかな?

19日胃カメラ、20日は牧水祭り、身体は休まってないが、週末から忙しいので行くしかない?(爆)それでかな?帰りの腹痛事件!




ああ!日本海!ピンボケなので、またもや白黒です。 (^_^)b 確かに!




奥様、又もや! お付き合いと撮影! ありがとう!

又! 日本海へ!




写真 奥さん  ライダー親父   

 撮影、地形、オートフォーカス(素人)撮影だと、前の波にピントが合うとボケちゃうが、仕方ない・・・特にアウトの波だと・・ (ToT)






10月21日
今回も日本海で!サーフィン!前回と同じく、かみさんと行きました。


前回より遅い、5時40分くらいに出発した。
   そして今回も行きは菅平から向かった。

やはり同じコンビニで朝食を食べて、下道で中野に向かうけど、田舎の通勤ラッシュにはまった。  しれてるけど。

一つ手前のインターで降りたら、距離の割に安さの比率が高かった。


菅平も、紅葉が綺麗・・・。

「 
到着時、波は有るが風が悪い・・・ 

サイズは前回より有り、腰〜腹くらいだろうか? たまに胸くらいのも入ってるかな?

カメラセット OK ! そして9時35分正面に入る。

パドル開始、波数が多く意外とてこずる親父・・・(ToT)

私の側には、ロングとショートの方が1人ずつ、ショートの人の方がアウトで待ってるけど、割れるのかな?

 「 
ショートの人がテイクオフ!意外やデカイ! 胸くらい有る感じがした、ヤッパよく見る顔、多分?ローカルさん、波を知ってる。

俺も何とか乗ってみた、見た目より良い感じ♪ ショートの方も今の方が良くなってきたと言ってた。良い時間に来たな!?

ぐちゃぐちゃ波だったが、たまに良い感じのも入り、遊べました・・・

前回と違い、空いてて、慌てる必要も無いのに、波の選別が上手く行かない。
それでも乗れて、長く乗ってしまうと、出るのがキツイ・・・・波数多し!

後から入って来た、カップルさん、なんだか遠慮気味にサーフィンしてる、後で知ったのだが、東京からトリップに来てた人で、普段湘南をホームと言ってた。
遠慮してただけ? 乗ったのを見たら、めちゃくちゃ上手でした。

私に遠慮?(爆)  まさかね! 上がってから談笑できました。

かみさんも付き合ってくれ、撮影も出来たし、天気も良い、ソコソコできたので・・・今回も

最高!

2時間弱だったが、もう腕は上がらない感じで、潮時と上がった!?


またもやガストで、昼飯を2人で食べました。

ドリンクバー飲み過ぎ事件・・・!?

帰り、18号線に入るころ、なんだかお腹がゴロゴロ言い始めた・・・・・
ヤバイ! 次止まるスパーまで持つか?  だめだ!慌てて、大型の店に寄って、トイレタイム?

何とかセ〜〜フ♪  

一昨日、胃カメラ飲んでから、何となく調子悪かったが、さらに調子こいて、食いすぎドリンク飲みすぎ?
其の後も、何度かヤバイ思いしながら帰って来た。

志賀高原では、落ち着き良かったものの、お次はガス(霧)でぇ〜 ((;゚Д゚))ガクガクブルブル  だった。

やはり60歳! 無理は禁物ですね・・・(;^_^A













ローカル線が走る下道、通勤渋滞に少しハマった。(田舎だからしれてるけど?)



此処のSAで、トイレタイム。




見た目、波悪かった。 サイドオンだったので・・・・でも!意外や遊べました。



写真 奥さん  ライダー親父    






写真 奥さん  ライダー親父  


チョットバックも何度かヤレタし?(笑)









波悪く、渋々入ったが意外や遊べた。 此れなんか肩くらい有ったし・・・


選べば意外と遊べる波も有りました。




おりゃ==ッツ!インサイドまで乗り継ぎ、最後の攻め!?(笑)

後ろの方、東京からのサーファーさん!



写真 奥さん  ライダー親父  









今回も、奥さま、ありがとう♪


爺は、2時間も遊んだら、十分です・・・








帰りは志賀高原、閉鎖時間前に走らないと・・


今回雲が下に見えたので思わず撮影を・・・




意外と、遊べました。







写真 奥さん  ライダー親父  



帰りの2000m越えは、雲の方が下です。




写真 親父  







1955年生まれ、親父!2015年、11月4日  今年32回目 電話が・・M谷さん、グッチー、いつ来るってウルサイんですが!?」 ほんじゃ!

復活後トータル303度目サーフィン!ヤッパ水曜かな、(用事が有るし)駄目もとで行って来ました。風は悪そうだけど、まぁ〜出来るかな?

イヤイヤ・・・・行って良かった♪  グッチーに感謝だね! 彼も久々に写真有りで嬉しいと思うけど?(;^_^A ちゃう




ああ

こいつの「
来てくれオーラ」は半端ない? (^_^)b 確かに!




到着時 写真 親父



駄目もとで向かった茨城! 意外や良くて、最高でした!



写真 グッチーかザックさん  ライダー親父   





今回は!ここの所はずしてる茨城にサーフィン!

今回はグッチー君のパワーに負けました。


でも、結果良ければすべてよし、
めちゃくちゃ楽しい、波乗りになりました。

今回から、血圧の薬を持参で、波乗りに、いい加減にあきらめの悪い親父です。 こうなったら車運転出来るうちは頑張るしかないかな?

今回は、群馬から親父が(ザックさん)パートナーで行ってくれる、かなり心強い。

朝焼けに走り向かい、夕焼けに向かい帰ってきました・・・

何日か前から・・・Mさん、グッチーいつ来るのかってウルサイんですが!?」 ほんじゃ!等と腰を上げた。

予想だとややサイドからサイドオンあまり良さそうじゃないけど、太平洋は出来ると、期待もしないで出かけた。
しかし、行って良かったと思うまで、時間はかからなかった。


天気も良く最高な景色で綺麗・・・

「 
到着時、波も有るし風もさほど悪くない。 

サイズも腰〜腹くらいだろうか? 意外と良い?  爺にはちょうど良い?

ザックさんパドル開始、少し遅れて私も・・・入って見れば胸くらいのセットも入る、久々の此処の波に感激してた。
わりと厚めな波だったけど、シッカリ板を押してインサイドまで運んでくれる。

 悪くない!

意外と乗れるし、胸くらいのセットも入る!?

最高!自然に声が出ちゃう!

メニューが、変わり、かなりガッカリだった、ラーメン屋・・・

たまにアウトで、良いのが入るので狙って待ってたら、意外や早く私のポジションに・・・・・

ドピークでテイクオフすれば、今日のNO1セットのお化けで頭は軽く会った。

3人とも入ってたので画像は無いけど、今年のベスト3には入る良い波を乗れた。

乗る瞬間斜め横で見てた若いサーファーが微笑んでた。

ボトムターンする前には、丁度、ザックさんが居て、
「 フォ===ッツ!」 声を出してくれた。

トップに上がり、そこからのカットバック、多分?かなり爺にしては良かったはず?
アップス3回ほど繰り返しプルアウト! グッチーが両手をハングルー指で万歳してくれた。

「 親父さん、今の間違いなく今日の此処で、NO1お化けで、NO1ですよ!」

最高!自然に笑みが・・・(爆)

その後も、3人とも今日は最高だね! 今日は良かった等と、笑いっぱなし・・・

そしてグッチーは・・・

「 
だから言ったでしょう!?俺のおかげでしょう!?♪


要するにオマケも写真沢山有って嬉しいと言う事だろう? 

( ^∀^)
ゲラゲラ 







久々の此処らしい波に興奮!



写真 グッチーか、ザックさん  ライダー親父  









到着時、入れ替わりにAWくんが上がって行った。



今回は、ザックさんと、茨城のグッチー!



シッカリ写してるよ!(^_^)b 確かに!



写真 親父か、ザックさん    ライダー  グッチー  




写真 親父   ライダー ザックさん  





写真 グッチー  ライダー親父  





写真 ザックさん    親父と グッチー (あんたのおかげで、良い波乗れたよ!)  









どんだけ!?飛ぶ!


俺も、板だけ、どんだけ!?飛ぶ!




おりゃ==ッツ!








写真 グッチーか、ザックさん  ライダー親父  





写真 親父  (風悪くなるどころか?良くなり纏まって来た)









久々の海なのに、頑張ってる♪


爺は、2時間も遊んだら、十分です・・・








お誘い、ありがとうございました。


オマケに撮影までしていただけ感謝です。




意外と、遊べました。



写真 グッチー  ライダー親父  













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム