遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 23〜24 




1955年生まれ、親父!2015年、7月29日  今年23回目 久々に、道中も海でも一人な茨城日本海は、一人、多いけどたまには良いか!?

復活後トータル294度目サーフィン!でも!凄い奇跡が!!」色んな意味で、サプライズが多くあるポイントだけに? 

一人だと、不安も多いけど、色んな事がわかる!? 今回本気で海に向き合い、波乗りを何時も以上に堪能した・・・



奇跡!? サプライズ? 要するに、波乗り純粋に楽しかった♪



写真  親父    XP80


一人なので画像は無いけど、6月4日の此処と同じような、波でした。(ワンサイズ大きかったかな?)



写真 かみさん  ライダー 親父 (画像は6月4日です) 






 親父今回は、100%、一人ぼっち
サーフィン!


日本海は全く波の無い状態、茨城の須藤ちゃんも3連休とってしまい、流石に忙しく行けないと言う。

群馬のオジサンの一人は、もう今年は平日は無理という人に、最近ご不幸が有った方など、海どころでは無い感じ・・・・


頼みの、水曜日休みの水口くんも、他の誰かと浮気旅に南下サーフィンです。(少し意地悪してやった!(`ε´ )/ こら!! )

日本海のオジサン達も声をかけ、途中まで行くことになったが、「腰痛人」  出て(笑) 無となる・・・(ToT)

でも奇跡が2回起きた!一人でも行って良かった♪
プチ奇跡も幾つか・・・・

一人節約で行ける所まで下道を走る♪それでも佐野まで、何時ものすき家が閉まってた? 閉店??
佐野近くの山田うどんも寄ったが、7時から結局インター上がる前の、吉野家で朝食を寂しく一人でとった。

見えた海は、面ツル胸・・・「
腰くらいで、弱いオンショワ」と想像してたが・・・・・┗┓( ̄∀ ̄)┏┛良いね♪(これが奇跡の2
先に入った若い子に、聞けば、やはり胸くらいで、水温も温いと言う、よし!此処に決めた。

先ずは、腰がぁ〜から   胸の奇跡!(
プチ奇跡の1

そして!!! これが奇跡のNO1

あの、あきらめてた三脚のネジがテトラの間1〜2cmの隙間にぶら下がってた・・・あやうくば、下に落ちたら手が入らない、
あんな広い海で先週とは言え見つかるとは・・・( ̄▼ ̄|||)

モチ!ローカル(須藤ちゃんも、別な日に探してくれてたのに・・・奇跡だ!!

そしてやや奇跡(プチ)(爆)H&M ブラザースが待っててくれた(偶然だけど)


ブラザースのHの方が乗ってます、裏から撮影!胸は有るな!


いやぁ〜知り合いが居るとテイション上がるね!!  もうM口くんはどうでも良いかな?(爆)(爆)
彼ら、日曜は、須藤ちゃんと飲み会みたい?須藤ちゃん酒飲めないけどどうすんだ?

Hが乗ったライディングを裏から、胸は有るね?

いやぁ〜大きさ、陽気、水温も丁度良く、すべてが一人で来た親父には揃って最高に楽しめる波♪
ただ、一眼持ってこなかったから、良い写真は写せなかったけど、純粋に波乗りを楽しめ最高です。

普段見れない景色が見えたり、自分の長所短所も分析でき最高でした。



奇跡な?奇怪な、海中親父の自撮!?

今回は、特に三脚のネジも見つかったし、何時もゴミは持ち帰るけど、海に感謝も込め、余分に落ちてたペットボトルも片づけて(人のゴミも持って帰りました)。 

「 そんな気分の良い波乗りの後、事件は起きた!?(爆)  

意外と混んでたので、今回は、宮下カっちゃん達が管理してる、駐車場に車を止めさせて頂きました・・・・
普通に釣り人も鎖を外して入って来た。

最初に来た親父は、近所のおじさんで、多分? カっちゃんと話がつながってる人と思いました。

次に入って来た二人組は、一人は普通の親父、もう一人はチャライ中年親父、何となく勝手に使ってるんだろうとみてましたが、
俺も同じ立場、止めさせてもらってる立場だし、固定資産税を払ってるわけでも無いので(爆)

黙って見てたのですが、チャライ方が吸ってたタバコを投げ捨ててしらばっくれて海に行こうとした。

「 親父、余計な事は止めろよ、避けろよ! 見て見ないふりで良いから、相手は怖い人かも・・」

何て、数秒間心の中で格闘したのですが、此れもプチハプニング!?奇跡?余計な昭和の正義感が?(笑)
要するに、俺らしいばかげた正義感スイッチが入ってしまった・・・┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

「 よぉ! 煙草ポイ捨てすんじゃ!ねぇ〜よ! 此処は皆で大事にしてる場所なんだから拾え!! 」

皆で、日曜とか草刈りや掃除をしてる(ビーチクリーン)もそう、その辺もしっかり伝えました。

サーファーだって、釣り人だって、皆海を大事にしてるんだから、その行為だけは許せない。

今回はすき家が閉まってて、吉野家出朝飯、    帰りは、この前須藤ちゃんと行ったラーメン屋で・・・

言ったものの、余計な事を言ったかなと少し反省し、宮下カっちゃんに電話して、詫びをいれた。

「 森谷さん、ありがとうございます。」

その言葉ですくわれたけど、ああ言う奴は間違いなく、無断駐車だろう♪ 

パラダイスは、第2のサーフィンライフを濃厚にさせてくれた場所、多くの仲間と出会えた場所、大事にしたいです。
これからもカっちゃん、宜しくお願いします。パラダイスさん、宜しくお願いします。

これは奇跡の海から帰る親父の心でした・・・・・

単なるおせっかい馬鹿オヤジかも知れないけど? 













一人節約で行ける所まで下道を走る♪



そして、此処に入った・・・




写真  親父    XP80




写真  親父    XP80









Hくん・・・・


戦闘機も良く飛んでる。




一人なので画像は無いけど、6月4日の此処と同じような、波でした。(ワンサイズ大きかったかな?)



写真 かみさん  ライダー 親父 (画像は6月4日です) 









本当に、純粋に、波乗りを堪能できた。 でも親父は2時間強くらいだったけど・・・



帰るころも、Aフレームの波は来てました。これはセットでは無いです。



Hくん、テイクオフ! 

遠慮しながら俺にカットバックのアドバイスをしてくれた。「一つだけ、言っていいですか?怒らないですか?」(爆)

Hくん、これから参考にしてやってみるよ・・もう成長期はとっくの昔に終わったけど。(笑)



写真  親父    XP80


上の写真写した後板から落ちて、溺れそうに・・・・?(笑)



写真  親父    XP80




海の中だと、普段考えもしない事をお思ったり、思えたりすることが有ります。

何時までやれるか、来れるか分からないけど、身体が続く限りがんばりたいと思うのでした・・・・・・ 







1955年生まれ、親父!2015年、8月5日  今年24回目 サメに、ザックさん負傷に車のキー無くすし、フィン折れるし!

復活後トータル295度目サーフィン!でも!夏海!」終わりよければすべて良しと言う事で・・・・? 

久々のザックさん登場! でも、なんだか何時もと違ってたかな? サメも、時間の流れなんかも・・・?・・・



久々のザックさんを囲んで♪須藤ちゃんに、Mグッチーっつ!夏海です。



写真  親父    



夏海・・・



写真 宮下さんのフェイスブックから  夏のパラダイス








 
夏! サーフィン!


茨城の須藤ちゃんや、Mグッチーそして、H&Mブラザース達に、行くたびに、「 今日はザックさん来なかったんですか?」 言われ続けtれたけど、今回は一緒です。

群馬のオジサンの一人、最近ご不幸が有っただけに、誘うの私は避けていました。


水曜日休みの水口くんも、須藤ちゃんも、「
そろそろ親父さんから誘ってやってください」と、言われ続けてた。
須藤ちゃんも、あの美味しい(ラッカセイ)土産を差し上げたいから等と・・・・

「時間が取れる様なら、いかがですか?」

上記で書いたことも、伝えました、法事は今度の日曜、その後の8月はKの仕事や他、スケジュールがいっぱい。
やはりだめかと思ってたら、5日だけは何とか行けるとのこと、本人も、さぞかし海が恋しかったに違いない。

そんな感じで、今回は一人旅では無く、途中から2人旅で行って来た。


ドンドン日の出短くなるな!


いやぁ〜今日も暑くなりそうです、久々で、車中もここ数ヵ月のたまった話をしながら・・・

朝早くMグッチーより波無情報が、でも5時半から南の方で入るらしい、腹サイズとか。

まぁ〜有るね?」 到着したパラダイスはモモ~腰は有る感じ?

いやぁ〜久々なので海水浴気分で良いと言うザックさん、水温も更に暖かく、楽しめるそうです、先にドンドン入って行くザックさん。
私は、暑さ体側も万全! そしてカメラをセットして入った。

波は小さそうなので、ロングに負けない様にマッコイをチョイスした。

何とか1本! 乗ったらすぐ、ザックさんがこっちを見て、何か呼んでる様ですぐ浅い方に向かった。

「どうしました?」  「板で切っちゃったみたいなんですが?深いですか?」  ボクサーが良く切る様な場所(こめかみ)にかなりの傷、
此れ上がって、よく見た方が良いと思い一緒に上がった。

その時、此処の主、カっちゃん登場で、サビオとか有ると聞いて、車まで上がってもらった。

もしかしたら、救急病院行かなくちゃならないので、その間、慌てて波乗りした、意外や良いサイズも入り良い波乗れました。
サイズもたまに見た目より良い波も来て楽しかったです。 ただザックさんの怪我が気になって・・・

そして風も入り、今度は俺がマッコイのフィンを折ってしまい、板をチェンジしザックリ早くやったが、良いライディングなく終チャッタ!


夏本番の海!

そのうち須藤ちゃんも合流し、NUKIの救急で縫った方が・・・・・Mグッチー は・・・・

「 そんなん唾付ければ・・・(爆)  

いずれにしても早めに上がることにして、病院に行こうと車まで先に着替えたザックさんと戻った・・・!!

アレレ・・?? 鍵が無い? 俺落としたかも?」 ザックさんさらに表情が焦り顔、俺はその辺にあると気楽に構えてたが、
まじで見つからなく、焦って来た。 せっかく早く上がって病院に行くのも行けなくなるし、着替えられなく暑くて熱中症になりそうです。 

最初は、カっちゃんと私、そのうちパラダイスに入ってるサーファー達がほとんど鍵さがし(;^_^A
全く見つからなく、JAFにでもと諦めだしてた頃、サーフィン練習に来てた、35〜40分 H&Mブラザースの子供たちが見つけてくれた。

子供の目線は別物ですね・・・良かった===っつ!

急いで着替えて病院に、結果から言えば1時間半待ちなので、太田まで行っても同じ、慌てて高速で帰りました。
ああ! 又須藤ちゃんには、ピーナッツ頂き、二人は、鍵さがしも含め感謝した。

帰り、結果良ければ、すべて良しと、お互いをホローしながら帰って来た。




ザックさんと分かれてから、須藤ちゃんから、Mグッチーから電話が、皆心配してくれた。そんな時須藤ちゃんが・・・・・

「 今日 南に行かなくて良かったですね、4m位のサメが出たらしいです。」

大きなカメ??? 怖くないじゃん? ウン? サメかぁ〜〜  

((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

「皆あげられて、大竹海岸も水泳禁止ですって!今はNUKIもだそうです。」


サメに襲われた訳じゃ〜無いから良しとしよう♪  

しかし・・暑い、内陸まで戻ったら余計である、でもしばらくはおとなしくして、仕事に専念しましょう!

内陸に戻れば、熱波! さすがにこの波には乗れない。

さてさてお次は盆明けかな?   

そして!!  来月は、いよいよ還暦突入! もう少し頑張りましょう♪






ガソリン入れてる暇なかったので、少し早く出て問中で給油












帽子、ハット率、高♪夏です♪



そして、普段帽子かぶらない須藤ちゃんも流石に今日は・・・




今日のスターは! H&Mブラザース! 弟のMBくんで間違いないね!




写真  親父     ライダー  H&Mブラザース! 弟のMBくん!


ピンボケになったけど・・・このくらいのセットもたまに入った。



写真 ザックさん  ライダー 親父 


何かさえなかったなぁ〜・・言い訳じゃ無いけどこの時すでにフィン折れてた。



写真 ザックさん  ライダー 親父 









Mグッチー!


後半板かえても風が入り割れなくなりインサイドでモモ波、さえないライドばかり。



ピンボケになったけど・・・このくらいのセットもたまに入った。



写真 ザックさん  ライダー 親父 


後半は風も入り乗れないモモサイズ、さえなかったが、自分のふがいなさを嫉む?



写真 ザックさん  ライダー 親父 









やっとこさ笠間SAで昼飯、黒毛和牛のメンチカツ、カレーは、850円



帰り道、またもや雷雲が? しかし群馬も暑い。


サメに襲われた訳じゃ〜無いから良しとしよう♪  













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム