遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる60代 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年60歳になりました。』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 33〜34




1955年生まれ、親父!2015年、11月12日  今年33回目 GISIくん仕事、奥さん拝み倒して、日本海に、行って来ました。

復活後トータル304度目サーフィン!ヤッパ木曜が?!」風が心配だけどまぁ〜出来るでしょう、まぁ〜波は有る?かな?

又かみさんと行くエリヤが同じになってしまった。  かなり冷えたけど、太陽が出てるし良しとしよう♪




日本海、帰り!このルート走るのは、今年最後です。 (^_^)b 確かに!



写真 親父  


奥様、又もや! お付き合いと撮影! ありがとう!

又! 日本海へ!

SKI場は、リフト等セッティングされ、を間近に感じた。




写真 奥さん  ライダー親父   

 最後の一本で、足を切った・・ (ToT)





11月12日
日本海サーフィン!今回も、かみさんと行きました。


5時くらいに出発した。
   今回は三国越から向かった。

六日町で高速降り、十日町のすき家で朝食を食べて、久々に松代町経由の下道で、GO2に向かった。


湯沢SAでVWの横に車を止めた。 この時はガスで見とうし悪かった


「こんな遠かった?」 かみさんに言われ、冬季は此処からか?菅平しか日本海に行く近道は無い事を話した。

近道と言ったって、片道最低でも、3時間強だけどね・・・・棚田の里、松代を走り抜け、白鳥が居る湿地帯を横目に海を目指す。
道のりは遠くも、この街道も好きなルートです。

帰りもこちらなら、棚田を撮影して見ようと、考えた・・・・・


海に付くちょい前、こんな昭和な、美容室を発見!  ・・・

「 
到着時、波は有る、風も悪くない? ただ、かなりサイズダウン・・ 

サイズは、膝〜モモ、腰くらいだろうか? 爺には丁度良い、しかも空いてるからと此処にした。
ややオフ、セットは巻いてて早そうな波、すぐに小さくなる、ショルダーのはらない波って感じ、でもサイズ無いせいか? 海は綺麗。

カメラセット OK ! そして9時、正面やや右に入る。

最初の30分は、小波ながらも波乗りを意識できる波、時間が経つと、ワンアクションで終、厚くなり無くなってしまう。


最初、 私の側には一人、その後は私一人でほぼ貸切、
まぁ〜好きな波に乗れるわけだから贅沢なのに、中判からは物足りなく、少し下がり気味な私?

30分おきに給水休憩しながら、2時間は楽しめた。


上がってから風入りました・・・  

 終わってからの食事は、またガスト。

前、岩が出てて、足を切った場所と違う所にも岩が?((;゚Д゚))ガクガクブルブル  

上がろうと思った1本の後も、もう一つと、波の乗ったのが・・・(ToT)

こけて落ちて足が岩に当たる? まぁ〜たいしたこと無いと上がったら、血が・・・

最後の一本で、足を切った・・ (ToT)

着替え優先で、簡単治療も済ませ12時前に海から去る、そしてまたガストで食事しました。


ガストから中之条土木事務所に、志賀高原ルート、どんな状態なのか電話し、聞きまた。

 「16日から冬季閉鎖、本日は雪で通行止め無!」

棚田の撮影はあきらめて、最短の志賀高原ルートを目指しました。


又もや素晴らしい景色に出会えた。

帰り、飯山から中野の場所で、40年前頃、写した場所で撮影したいと、突然思う?


多分? この辺だろうと思って写したけど、もう少し中野側でした?

 まぁ〜そこには、現在新幹線の橋が道路上に出来てるけど・・

60歳! マサカ当時? 

ここを走って波乗り行く時代が来るとはね? ・・・
(;^_^A




写真 奥さん  ライダー親父  






おりゃ==ッツ!



写真 奥さん  ライダー親父    









最近画像沢山有るので良いと言ってたが、この景色見たら・・・



最初の30分は小波でも押してくれ楽しかったが・・・




頭隠して尻隠さず

意識したわけでも無いが、このことわざ、ぴったし!?(笑)



写真 奥さん  ライダー親父    





上とは別バージョン!!

頭隠して尻隠さず・・・NO2!

1〜3数秒しか乗れないが・・間に合えば・・・  

か・い・か・ん!




写真 奥さん  ライダー親父    





写真 奥さん  ライダー親父  









のポーズに似てたので、採用!


帰りは飯山を経由して。




おりゃ==ッツ!








写真 奥さん  ライダー親父  









スキーシーズンの、準備済んだようです。


今回も素晴らしい景色です♪横手山の日陰には雪が有りました。



道中、ロングライディングでも、信州らしい景色に 癒されます・・・



写真 親父  





奥様! 今回もお付き合い、ありがとうございました。



写真 親父  



約40年前に写した画像、気になり近い場所で撮影!

今昔





おりゃ==ッツ!小波でも最高です!






意外と、遊べました。急遽バックサイドからフロントに変更!?




写真 奥さん  ライダー親父  



今回も楽しかったです♪





1955年生まれ、親父!2015年、11月19日  今年34回目 今回はGISIくんと、多少のジャンク覚悟して、日本海に、行って来ました。

復活後トータル305度目サーフィン!今回も木曜に!」風も雨も心配だけどプラスウエットチョイスも、まぁ〜野郎2人、何とかなるだろう?

今週は茨城も条件悪し、日本海は木だけひょっとして? 何とかできたけど、寒かった===っつ!俺は1時間半で上がった。



遠くに見える船が、蜃気楼に見えた・・そして晩秋を感じる。



写真 親父 





11月19日
日本海サーフィン!今回は、GISIくんと行きました。


7時15分前に出発した。
   今回はGISIくんが、子供さんを保育園に送ってからだから、中野に9時に行けば良いので。

小布施のローソンで朝食とトイレタイム下道で、一人中野に向かった。志賀高原ルートは冬季閉鎖なので菅平経由、途中ガスが凄かった。


暮坂峠も、すっかり葉が落ちてる ・・・

「 
2〜3分違いで合流 

サイズは、腰〜腹くらいで、ぐちゃとの事、まぁ〜それも想定内で気楽に向かった。


はぁ〜めちゃくちゃ! ぐちゃです・・ (ToT)

誰も居ないし、とりあえず下に下ろうと向かった。
何処も同じかな???何処も悪いし誰も居ない。

 「MBは出来そうだが、相当でかいしインサイドのぐちゃが大変そうだし流れが怖いので、一応キープとして次に・・・」


此処で待ち合わせ、GISIくんと向かう。

NもTTも×・・・少し過ぎた、普段ポイントとしてあまり入って無い所に、サーファーが浮いてる。 
かなりアウトだなぁ〜〜多分?あの方達だろう?見慣れた車も公園のPに止まってまってる。

「 俺、此処、無理っす!

GISIくんが言う・・・「 俺も無理っす!(爆) 」 TSも誰も居ない・・・そして最終地

頭くらいの波に四苦八苦してるサーファー発見!!しばらく見ても、乗れて無い・・・俺らも無理かと最後の期待のポイントなのでじっくり見た。

テトラにそって出て、右からのレギュラー行けるんじゃないかと判断!そうなったら着替えて入るのも早いGISIくん。

カメラセットしてたら乗ったので慌てて写したが、頭は有る、遅れて入る親父でした。
先に入ってた人と話をしたがもうあきらめて帰って行った。 前G2で話したドレッとヘアーの人でした。

爺さんでも意外や乗れて、見た目よりは良かった♪ サイズもガンガン落ちて波も落ち着きだし、良い感じ・・
頭くらいの波を3本ほど乗って、満足な親父。

1時間弱少し休んで、GISIくんを撮影、その後交代で写して頂いた時は、胸〜肩まで波は落ちて来た。


寒さに負けて早く上がった。

60歳! 3mmジャージでも全く平気? 
そう感じたのは1時間 ・・・
(;^_^A

小雨交じりの風が出てきて、((;゚Д゚))ガクガクブルブル  ウエットチョイス失敗と思った時はもう遅く、1時間半で私はあきらめ着替えた。

GISIくんは、その後40分そして、結果良ければすべてよしと、高速で帰るのでした。

私はその後、晩秋の信州路を、堪能しながら冷え切った体で帰るのでした・・・・





12日の様な、面ツル、天気は期待してなかった、

ただサイズは有ると思い何とか出来るんじゃ〜無いかって・・?小波だったけど、12日の海は、綺麗でした。



前回  写真 奥さん  ライダー親父 



晩秋==ッツ!



写真 親父    


マダカメラをセットしてる時間、いきなり乗ったので慌てて写す!右アウトのセットでは無いけど、

でかいなぁ〜・・・入ったばかりの時間帯



写真 親父  ライダー GISIくん   



インサイドで一気に掘れる!



写真 GISIくん  ライダー親父 










何時も入る此処だけど、流石にこれを見たら・・(;^_^A



大波の立つ、此処だけど、やはりこれを見たら・・誰一人居ないし・・ (;^_^A




それでも入れる場所を見つけ何とかできました。



写真 GISIくん  ライダー親父 


意外や楽しめましたが、ウエットチョイス失敗で、寒いのなんのって・・・

((;゚Д゚))ガクガクブルブル  



写真 GISIくん  ライダー親父  









結局最終地のMKのZ前に入った。


もう少し頑張りますと、私より40分多くやってたGISIくん・・(;^_^A








今日もお付き合いありがとう!


1時間半でも十分でした・・・・(;^_^A






写真 GISIくん  ライダー親父 





晩秋だなぁ〜〜・・・



写真 親父 




更に 「晩秋だなぁ〜〜」 と、GISI くんとバイバイしてからの道・・・

ゆっくり走ろう信州路
ゆっくりだったのか?早かったのか分からない、50歳から復活後、10年・・・・・」 
そんな事を考えながら帰って来た。



写真 親父 


まぁ〜もう少し、ゆっくり、早く?イヤイヤ、それなりにやれたら良い・・



写真 GISIくん  ライダー親父 















2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム