遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ〜 (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 15〜16 




1955年生まれ、親父!2015年、5月27日  今年15回目 今月頑張ってる?検査結果心配?300mm中古レンズ試したい。

復活後トータル286度目サーフィン!写真良い感じ?水口くんは!」 流石!水口!親父2人を誘い出すとは。今年3番目に良かったかな?

安く買った300mmレンズをを早く使ってみたい。 水口くんも来てほしいオーラ出すし、まぁ〜行くしかないかな!!




で!茨城の海・前回と違い今回は当たったかな?





来て良かったぁ〜〜♪







写真 水口くん?ザックさん?  ライダー 親父  






今度はレンズを!買ってしまったァ===ッツ!!


ななんと送料入れても7000円以下! 早く使いたいと翌日行ってしまう♪

人間ドックで、胃カメラを飲んだ時、胃から検体を?そして癌かどうかどうかを調べ結果が出るのが28日以降と言う。


「 最悪の場合、海だなんだとか言ってられなくなるんだろうなぁ〜 

それでも新しく買った、レンズを早く試したく、行きたくて仕方ない。 結果でてないしね・・ 

そんな時、水曜日休みの、水口くんからお誘いが、「 
今週は俺どうするか悩んでるって、検査の結果も有るし・・・一人じゃ!・・・ 
じゃぁ〜ザックさんも誘ってみましょうよと、誘い出してくれ、親父2人で群馬から行くことに。  
(絶対!写真が欲しんだな?(爆) )

下記、 親父2人が浮いてます。(爆)


写真 水口くん    ザックさんと 親父  

多分?イヤイヤ絶対! パラダイスが良いはず!? だから私たちも水口くんもダイレクトにパラダイスを目指した・・・・
チョイ先に、ついた待ちきれない水口くんから電話、後3分だから着替えながら待ってろって!(爆)

で先に三脚とカメラの入ったバックだけ持って行かせ、親父2人はゆっくり着替え海に・・・今日から3mmだ。



となりに車を止めた、柴犬を連れてきたのはサーファーガール、本物ですね。

「 サイズは腹〜胸?」とにかく、入って見よう・・・・ 

意外と波数多く、とろい様な、早い様な、巻くような??? 意外と乗れない。 水口くんは張り切って乗ってるが、親父2人は四苦八苦・・(;^_^A
たまに肩くらいのセットも入るが、胸くらいの波が一番きれいな感じかな?

此処で良く会う、ATUWATAくんも入って来た。 彼も上手いんだよなぁ〜〜  「
しばらくぶりです!何かトロ早い波ですねぇ〜・・・
それでも上手に乗ってる、そしてまた2人入って来た、やはり今日は良いのかな?

何か
肩が痛く、ちょしが出なかった、でも先週の海から比べたら最高で、何本か納得の波に乗れて快感でした。

阿吽の呼吸で3人交代で写真を写す、ただ今日は一番乗ってるのは水口くんだな・・・・


新しく入った食堂でカキフライ定食820円、ボリュームありすぎでご飯残した。

後半まとまりだし良い波になった頃は、痛い肩がさらに巻かれた時痛め、波最高でも、乗れない親父になっていた。

水口くんもそろそろ上がると言うので、私たちも上がりました。


関東平野を走って家路・・・

ザックさん・・・・「もし、検査結果最悪だったら、波乗りとかどうします?」  それって聞く?(爆)

┗┓( ̄∀ ̄)┏┛






やはり200mmより300mmの方が大きく映る・・・?

カメラ向けられると中々乗れず、てこずったた・・・やっとこさ乗れたのが、これ?



写真 水口くん?ザックさん?  ライダー 親父  









まるで7月の海・・・・


お前今回乗りすぎ!?








それなり波乗り最高!


まぁ〜まぁ〜だな?♪



爺なりに、ふぉ=====っつ!



写真 水口くん?ザックさん?  ライダー 親父  


水口くんも! ふぉ=====っつ!



写真 親父?ザックさん?  ライダー 水口くん  





写真 水口くん?ザックさん?  ライダー 親父  


上がってから、さらに良くなって見えるのは、俺本来のパターンでしょうか?



写真  親父   ライダー 後から来た知らない人 









明日の検査の結果だけが心配な私・・・


帰り渋滞で、途中から富士見村の方まで登って帰った。



インサイドまで乗り継げたら、(海面歩行でも?)板が見えなくたって?最高でした・・・



写真 水口くん?ザックさん?  ライダー 親父  

まぁ〜出来る幸せに、感謝!







1955年生まれ、親父!2015年、6月4日  今年16回目 かみさんに撮影係お願いし、又もや!300mm中古レンズ試したい。

復活後トータル287度目サーフィン!親父には規定内最高サイズ!」 腰、腹、たまに胸、面ツル!ファンウエーブ超楽しかった♪

又もや、安く買った300mmレンズを早く使ってみたい。 
今週は肩痛、天気悪しであきらめてたが急遽晴れに変わったので、奥様に土下座して?撮影係りお願いして行って来ました。




パラダイス!
まさしくパラダイス! 最高! 



来て良かったぁ〜〜♪







写真 今回はすべて奥さん  ライダー 親父  





又!レンズを!買ってしまったァ===ッツ!!

ななんと、ペンタックスレンズ、送料入れても5400円! 早く使いたいと、急遽行ってしまう♪

美味しい物食べに行く?   茨城・・・・? 何か明日天気良くなるみたいだし??


「 どうせ! 撮影だし、食べる所だって・・(`ε´ )/ 体調だって悪くなるんだからね・・・(`ε´ )/  
「m( _ _ )m 確かにそうですが、なにとぞよろしくお願いいたします。」

前日は雨で、波は無かったけど明日は少なくても私は腰は有ると予想した。


ツイニ! 奥さん、渋々OK!? (爆)


今回の巻物はこれ! 海の中は別ですが・・・  

多分?絶対! パラダイスが良いはず!? 今回もダイレクトにパラダイスを目指した・・・・
水口くんに電話した、何となく悔しそうに? 「
ヌキで腰〜腹 ですよ・・・良いなぁ〜〜」 ごめんなぁ〜 (爆)

で、悔しそうな水口くんにお礼を言いつつ、目的地を目指す。 
 何か今日は秋の空の様な雲が、そんな会話をしながらも、居眠りを繰り返すかみさん・・

ポイントが見える丘の上・・・?
波無い?  釣り船が多いね?とかみさん・・・ あ!一人入ってる! 出来そうだ。

何時もの場所に車を止める、一応見に行ったが間違いなく出来ると確信し着替えはじめた。 
若いサーファーがやはり見に来て、
小さそうだけどできますね? 途中、移動も有るかも知れませんが入ります。

あれよあれよと、先に入って行く、此処の釣り人レジェンドが今日も居て、少し会話した。
牡蠣やるから食ってみねぇ〜か!!?  帰りが時間かかるので結構です。

そこで石かなんかで割って、海で洗って食えばいいじゃない! 嬉しいけど、断るのも気を使いました。


吊るしで良いので、ウエットを買いに行って来た。

「 サイズは腰〜腹、たまに胸?」 中々厚く板が走らなく乗れない。

それでもさえないの、2本も乗ったら癖もつかめ、たまに来る胸サイズを他の二人よりアウトで取ったら良い感じ♪

先に入った(若い男のこ)と話をしながらサーフィン  「
今日は須藤さん来なかったのですか?・・・
仕事が忙しく来れないと話した、その頃にはさらにBBの女の子も二人加わって5人で楽しく波乗り。

皆、今日スクールだと言う、かっちゃんブラザースのメンバーでした。  何か皆若く、親父は恥ずかしい感じでした。

何か皆若く、親父は恥ずかしい感じでした。



写真 今回はすべて奥さん  ライダー 親父  (若者に混ざって恥ずかしいが、まぁ〜笑われたっていいもんねぇ〜♪)  

何度か上がり、かみさんのご機嫌伺いと、給水、そしてカメラの確認(笑)

波は、良い、それなりに悪い、下がったり上がったり、時間帯で様変わりもしたが、2時間それなりに乗れました。

特に、此処の主の、かっちゃんが見えた時は、かなり調子も上がり、爺の割には、良いの、乗れました。

ファンウエーブを楽しむ事が出来ました、一つ残念だったのは、破れては直したり、縫って見たり、
大事に長く使ってた3mmウエットの膝がかなり破れてしまい、もう限界と思いました。


奥さん、撮影ありがとう♪ ブルーベリーソフトでも食べて下さい。

何となく風も入りはじめ、かっちゃんの生徒さんも入って来たし、かみさんも2時間くらいが限度かとあがりました。

親父には、丁度良い疲れで良かったかもね」  

帰りかみさんに御馳走すると約束してたので、大洗の先のの方まで走り食事をし、吊るしのウエット買って帰りました。
まぁ〜良かった方と、今回も思え、帰りのロングドライブも何とか気分よく帰れました。







中古でもペンタックスの純正レンズは綺麗に映る・・・?

勿論!粗も・・・・(ToT)  でも気持ちよさそうに乗ってるので良しかな?






写真 今回はすべて奥さん  ライダー 親父    









早朝、裏に行き温泉をポリタンクに、そして有笠山に月が、で!テスト撮影・・・・


まるで秋の様な空、本日は渋川から高速に乗った。








小さそうだけど?一人入ってる。 出来るぞ!


まぁ〜まぁ〜だな?♪この時すでにウエットは破けてる。



インサイドまで乗れれば、爺も、ふぉ=====っつ!

この後気をつけないと浅く、怪我をする。  インサイド超浅い・・・縫い目の分かるウエットも今日で最後、よく頑張ってくれた。



写真 今回はすべて奥さん  ライダー 親父  


トロ厚くなった時こそ、カットバックなのだが?
チョットバックにもなってない。



写真 今回はすべて奥さん  ライダー 親父  









食事の時間、写して頂いた画像を見る、楽しみ・・・



何かご馳走するからって、連れ出してきたが、結局ガストのランチメニューで・・m( _ _ )m
でも、ドリンクバーは、つけたからぁ〜〜(;^_^A  




この瞬間かなり最高でした・・・後から見ても思い出す。







写真 今回はすべて奥さん  ライダー 親父  

まぁ〜出来た事に、感謝!
そして、奥方にも感謝!













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム