遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ~~~・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ~ (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ~っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 19~20 




1955年生まれ、親父!2015年、6月29日  今年19回目 27日晩は、スパトレールのお客様、28日は法事、そして日本海は大荒れ。

復活後トータル290度目サーフィン!という事は29日良いのでは?」 しかしさすがに無理倅も来てて29日は・・・?勿論!準備もして無かった。

うううぅ~~ん! 嘘のように目が覚めたのは4時前、脳が命じてるのか? 倅を送るのはかみさん任せで行こうと決めた!(爆)



ヤッパ来て正解でした。



写真  親父 (到着時のG2、まだ少し纏まって無かったが・・) 






 親父久々に、
G2BY
日本海


前日は法事、その前は深夜にチェックアウトのお客様、疲れもあり、他も有りほぼあきらめてました。
前日風クローズだったので、日本海良さげ?気にはしてたが流石に準備等は、しなかった・・・

脳が行きたいモードだったのか?  4時に目が覚めて、慌てて行って来た。

今年は、Jエリヤ&G2は、お初です。


ううぅ~~ん、何年か前のこの日の波に似てた。  

現在、白根山が噴火活動忠で、  8時から17時までしか走れない・・・  
行きは、同じく活動してる浅間を左に見える標高1000m越え、(菅平)ルートで向かう。

何か久々の日本海、しかもJエリヤは、今年初、一年ぶりです。

何か緊張するなぁ~~~何て思いながら、標高差の激しい景色も様々な街道を突き進む・・・・
復活後の波乗り原点は俺は日本海、特にG2は色んなエピソードがある。

8時頃に到着した・・・まずはトイレ前を見る、意外やサイズは無く、腰くらいだろうか? この季節の日本海らしい。
でも、波乗りが出来たら親父は十分で、大きなサイズはいらなく出来る事が重要です。

それでも、右方向に行ってみる、少し大きく腹くらいに見えたがたまに入る、お化けセットが胸くらい有る感じ?此処に決定した。
テトラ横はインサイドブレイクで、少し早くショートの人達が固まってる。

やや左は、たまにアウトで割れて途中無くなりそうになり、インサイドで又割れてる、私は長めのマッコイを用意しロングボードの多い其処に入った。


スーパーで、弁当買って・・・昼、そこで土産のパンも買った。

今年は結構、行ってるので、12日ぶりだったけどパドルも軽快、いきなり2本良い波に乗れ快感・・・・

見覚えのある顔が? かみさんにこの画像を映して頂いた、この日(2013年) に仲良くなった人でした。



今日は奥さんは来てないのですか?」   一人で来たと話をしました。

セット胸くらい、1時間で風も入ったけど、凄く納得した波を3本頂けてそれだけで十分でした。
残りはさえなくたって最高でした。

久々の晴れ間、波の無い季節にソコソコサイズも有る波、平日だったけど海はにぎわってました。

もう夏ですね、役場の観光課の方々が杭を打ち、ロープを張ってる。 (しばらく決まった場所にしか駐車は出来なくなる。)そうなると、お次は9月かな?

北陸新幹線も走ってるのを見れた・・・♪帰りは家に14時半には戻れたので、
ここ標高2000m越えのルートで帰って来た。

ああ楽しかった♫ 久々のJエリヤ良かったぁ~♪海帰りの道、小熊が跳ねられたばかりを見た。

親父が片足もってかたしてたが、危ないよ!?親熊も居るはず((;゚Д゚))ガクガクブルブル 。


「 そんな街道こそ、日本海波乗り街道?


帰りは志賀高原ルートを走って帰る・・・まだ雪の残ってる場租も有った。

行きは標高1000m越えルート・・・

帰りは標高2000m越えルート・・・・

それが私(海なし県山奥)の、日本海に行く、波乗り街道なんです。

そうそう、胸くらい大きなカットバックそして超ロングライド? 最高の1本も有り、大満足でした!(^_^)b 確かに!






茨城で、6月10日に乗った波を、少し日本海に期待して・・・



写真 水口くん  ライダー 親父 (画像は29日では無く、10日の茨城です) 









今回もこんな空・・・???



最初に見たトイレ前、腰くらいかなぁ~・・・纏まってないができそうだ!?








到着時、右の方、サイズ面、こちらの方が良い感じ?


天気も良くなり、夏らしい景色に・・・




写真  親父 (休憩中) 


何年か前に知り合った、地元の54歳サーファーさんが、まだ頑張ってる・・・
私はそろそろ帰ろうかなぁ~~・・・

簡単デジカメもうだめだな? 左下にどうしても黒点が入ってしまう? (ToT) 買わなくちゃ!



写真  親父 (終了時)
 










役場の人が夏用の杭打ったばかりの杭の上にカメラ乗せてタイマーで自撮り!(爆)



やはり一人なので・・・自撮り!(爆)








もう夏ですね、役場の観光課の方々が杭を打ち、ロープを張ってる。


此処だと信越本線になるのかな?


北陸新幹線も走ってるのを見れた・・・


写真  親父 (帰り)









1955年生まれ、親父!2015年、7月8日  今年20回目 前々日呑み過ぎで2日酔い、前日は体調悪く、行くか悩んでいた。

復活後トータル291度目サーフィン!眠剤飲んで寝たのに?」 2時間寝て目が覚めた、また寝ようとしたが無理!着替えてからヤッパやめようと考えた。

何度も悩んだけど、結果3時半、フラフラで出発・・・久々に、オール下道、行だけですが気楽に考える様にして出た。



寝不足、悩んだ末でも行って来たが・・・・(;^_^A
やはり老人は、良く寝て体調万全じゃないと無理です。しかも往復500km近い海・・・



写真  親父   これはセットでは無いです。 





 フラフラ、
サーフィンBY
茨城!


前日は2日酔いで体調も悪かったけど、一応荷物は積んで、眠剤を飲んで寝たが眠れない。┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

血圧も高そう、何とか寝たけど2時に目が覚め、頑張っても、もう眠れない、フラフラ・・・・・

半ボケで、顔を洗って、着替えて行こうと決断したが、なんだか気力が無い?
これは止めろって事と考えて、もう一度寝室に行っては見たが、多分もう眠れないと考え、気楽にゆっくり行こうと考えた。
3時半家を出た、佐野まで下道で行ってみたがまだ早いので、其処からも下道を選んだ。



行きは結局海までオール下道。  

それでも3時間半強で、笠間のコンビニまで何とかたどり着き、そこで朝食、そして水口くんに電話、そして近くの駅で待ち合わせをした。

須藤ちゃんにも電話して、NUKIに到着したら情報を入れると約束した。

水口くんのフェイスブック見たら私が写った写真有ったので、無断使用・・(爆)



水口くんは、シュー君と待ち合わせして、板を試乗してみるらしく、バンバン着替えはじめた、良い波らしいが遠くて分かりにくく、
私は少し下がって、須藤ちゃんと、パラダイスで落ち合うことにした。(それから考えよう)

Kエリヤがでかすぎたら、又NUKIに戻るつもりで・・・・・パラダイス到着、須藤ちゃんは少し先に着いてた。

どうだい?」   一人だけ入ってますよ、セットはかなりでかいけど、長いですねぇ~~


この人・・・もう少しで・・・・・・?

この前話してたポイント教えてよ! 行ってみようよ!?「
地形あっちの方が良いかも知れませんよ!?」そしてKOに向かう。

分かりにくいところを曲がって入って行く、狭くて険しい狭い道を下ってみた。  視界が開けた、スケールの大きな浜が見えた。

セット胸~肩くらい? 少し早そうで、ダンパーかな? たまに、さらにアウトは、大きな頭くらいの波は厚い感じ???
右の方は遊べる感じなレギュラーが割れるかな? Tバー左は、面ツル腰~腹? お化け胸?でもセット間長すぎかな?(3人入ってる)

やはり正面やや右が、遊べると思うと、須藤ちゃんは言うが、寝不足の俺にはハードじゃないか心配になるが、
須藤ちゃんに、大丈夫と言われ着替えた。

ガスって曇り、少しの晴れ間もたまに、須藤ちゃんはいきなり良いの乗ってるし・・・
若い人がチュービーな、波をインサイドで攻めた   ((;゚Д゚))ガクガクブルブル 有れ食らったら俺は完全に怪我人だな?


いきなり乗ったのが胸~肩くらい? すぐに角度がきつく、ヤバイ!

四苦八苦しながらも、何とか乗ったが
何か心臓がバクバク・・気分も悪い、ヤッパ寝不足で、ヤバいなこれ???
4~5本乗ってすぐ上がり給水、何時もと違うぞ? これはかなり気をつけないと、仏さんになってしまったらシャレじゃすまない。

チョット上がって休憩し、深呼吸、給水しながら、須藤ちゃんの写真でもと、のんびり撮影した。

決める時は、シッカリ決める彼は、何時どんな波でも上手である、改めて凄いと思いました。

そんな彼に撮影もしていただき、仕事に行く、須藤ちゃんより早く上がって着替えはじめた。

帰りの道すがら、携帯が鳴った、前を走る須藤ちゃんから、昼飯の事を聞かれ、結局、昼飯まで付き合ってもらい、満足な親父でした。



今回の巻物? 70sレディース

須藤ちゃん、今回もお付き合いと、撮影ありがとう・・・

水口くんも、少し?  ありがとう?(爆)     (;^_^A

今回は波も悪くなかったが、体調重視で、1時間45分しかやらなかった。(休憩も入れてね)






茨城、フラフラ、ライディング!



写真 須藤ちゃん  ライダー 親父 


どの場面も、やってくれるぜ! 須藤ちゃん! 



写真 親父  ライダー 須藤ちゃん 


茨城、フラフラ、テイクオフ!



写真 須藤ちゃん  ライダー 親父 










日の出が早くても、さすがに何時もより早く、此処はは暗い。 



最初に見た此処は良さそうだけど、この混み方、俺は避けたい・・・




防水のデジカメをテスト、カメラは晴れじゃないとだめだなぁ~・・・



写真 親父  ライダー 須藤ちゃん 


フラフラ、ライディングだったけど、無事生還・・・



写真 須藤ちゃん  ライダー 親父 









こちらのサーファーさんも頑張ってた・・・


今日は須藤ちゃんと一緒!








防水デジカメで写したけど、ピンボケばかり?これも少し修行が・・・


こちらは、さらに修行が・・もう手遅れだな、年からして・・(ToT)






写真 須藤ちゃん  ライダー 親父 









何とか生還!(爆)



マーボーナス何たら定食780円?



少し風も入ってきた感じだったが、予想以上に良く、今回も少し楽しい海でした・・・疲れたぁ~~





短くても、下手でも、フラフラでも、無事できた事・・・感謝・・・



写真 須藤ちゃん  ライダー 親父 )













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ~どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム