遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ~~~・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる50代今年60代になるけど・・・、今年ついに60かぁ~ (;^_^A ある意味最高だよね!


WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年は60歳になる』親父ですからぁ~っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 21~22 




1955年生まれ、親父!2015年、7月15日  今年21回目 14日茨城のSちゃんと、ヤッパ「日本海の方が良いのでは?」

復活後トータル292度目サーフィン!Mさん、今回は日本海に行ってください。」 

結局素泊まりのお客様も有ったしかみさんにお見送りお願いし、行って来た。


腹が痛い!昨日のあれのせいか?ヤッパ茨城の約束やめにして良かった。腹痛治まるのまって、行くの決めた!(爆) 少しまだ重たかったが・・・



気持ちいい♪



写真  親父 (水中初ためし!) 



一人なので画像は無いけど、去年の(28度目)此処と同じような、波でした。



写真 かみさん  ライダー 親父 (画像は昨年の28回目の時の日本海です) 





 親父今回は、O 
BY
日本海昼飯前に戻れたサーフィン!


前日は、茨城の須藤ちゃんに電話して相談、「今日は風が入り良くなかったです、多分?明日も良くなさそうですから、日本海行った方が良いのでは!?

俺も仕事上がりだし、疲れも有るし、どちらかと言えば近い日本海の方が楽、ただ波が有るかが問題、でも癒され気分なら行くだけでも良いかな?
そんな時、素泊まりの予約が入った、かみさんにお見送りだけお願いし、会計とかも書いて、掃除は
帰ってからするとお願いした。(笑)

昨日のあれが悪かったのか? 腹痛で目が覚めた・・・・・3時?  茨城に行く約束してなく良かったと少し思って又寝たが、どうも調子悪い。
結局トイレとか行ってたら完全に目が覚めてしまい。  4時には出かけちゃった。


流石にこの時間は涼しいな。  

魚沼から下道でで向かう。 ここまで早い時間に日本海に行くのは久しぶりです。
朝6時までは、下道は本線黄色の点滅と知った、群馬は、この様な場所は少ない。

6時30分過ぎに到着した・・思った以上にサイズダウンに少しショックだったが、来た以上は楽しむ!

7時前なのに海はすでに賑わってる、イヤイヤ逆に早い方が、日の出が速いこの季節の平日は賑やかなのか?
そうだよね、仕事前に浸かってから出社なのでしょう?

ピークは混雑、 私は少しずれ左に入る。  うねりは来るが割れない、そして乗れない。
流石に10分近く、乗れないと焦り、少しずつ混雑方面に移動し、何とか一本をゲット!

中々板が下りない、ようやく走り出すが、厚くなり板を叩いて叩いて何とか乗れた、マッコイじゃ無かったら絶対無理!ロングの人ですら苦労してる・・・

更に、右方向に行ってみる、少し大きく腹くらいに見えたが、実際乗れば膝~腿が良い所かな?


此処の砂浜は綺麗だけど、リーフも有りブーツ履かないと怪我をする。

此処の砂浜は綺麗だけど、リーフも有りブーツ履かないと怪我をする。 私だけかもしれないが、ある人も言ってたな・・・
 復活した当時2回も足を切ってしまい、1回は医者に行って縫ってもらった。


7時半くらいになると、混雑してた場所からどんどん帰って行く、おそらく仕事だろう?
私は意外や乗れ出して、結局、中々落ちてくれないトロ波でも、インサイドまでロングライドも有り快感だった。

特に危険なリーフの辺まで乗れると、ぎりぎり勝負で早い膝くらいの波が意外や楽しく、大満足でした。 

「 後半は空いてきて、それなりに乗れたから良いかな!? 



結局2時間くらいで上がろうと思ってたが、後1本、後3本とか心の中で決めてもさらにやって結局30分も余計やってしまった・・(;^_^A

私の波乗り復活ポイントは、波の質がどうとか言う前に、楽しい海である・・・・


本日の巻物。

日本海最高!

と叫んだかは別として、慌てて帰り、 お昼はかみさんと家にて・・早帰り新記録!





日本海癒されて・・・



写真  親父 (水中初ためし!) 










関越Tインターに下る道、朝焼けが綺麗



到着時、できそうだけど、想像以上に下がってる?








水中カメラだと、ゲットするサーファー目線の画像が撮れる。


以前此処のレジェンドTさんに聞きました。此れが出来る前、其処もポイントだったらしい。




写真  親父 (休憩中? 写す。) 


一人なので画像は無いけど、去年の(28度目)此処と同じような、波でした。



写真 かみさん  ライダー 親父 (画像は昨年の28回目の時の日本海です) 
 



上から見た方が良く見える、でも面が悪くなった方が乗れました。



写真  親父 (帰る寸前、本日も海に感謝!)








1955年生まれ、親父!2015年、7月15日  今年22回目 「今度茨城行くときは誘ってください」日本海仲間のYくんと

復活後トータル293度目サーフィン!Mさん、仕事が押して、遅くなってしまい明日途中で合流で!」 そんなわけで太田から・・

早く起きちゃって
(何時ものパターン!)おはよう!走ってる?もう群馬です。それではと、私も途中から高速に。


朝飯をすき家で済ませ佐野からGO!須藤ちゃんも予定より早く来れる。 想定はしてたもの、雨ザーザー・・・(ToT)



((;゚Д゚))ガクガクブルブル  水温にビビリながらの波乗り。



写真  Yくん  ライダー  親父






写真  親父 (水中カメラ) 






 今回は復活したころ
日本海に良くご一緒したYくんとサーフィン!


前日家に泊まって一緒に行くはずだったが、仕事が押して太田から2人で向かった。

が、群馬に戻ってから、波乗りなんかは絶対無理って思ってから25年ぶり、復活のきっかけや応援、協力していただいたYくん。

日本海から復活し、最初の頃よく途中から相乗りで海に行った、私の子供くらいの世代のYくん、今回は彼と、太平洋に二人で行く、これはお初な事・・・
久々の相乗りで楽しい旅行です。  Yくんも友達と一度茨城は来た事は有るらしいが、私の入ってるポイントに興味深々、
で、此処のローカルでもある、須藤ちゃんも誘って楽しもうと決めたのでした。


今回の時計はポパイ! 

意外と早く行けそう?と、須藤ちゃんから電話が入った。 先に行ったら連絡くれると言う。

それにしても、想像以上の雨でテイションは下げ下げ? でも、良い思い出が出来そうな予感・・・?

海に着きましたが 波無いっす!

KOはダンパーで、パラダイスの方がましと言う。 
サイズはくるぶしだと? サーファーは?二人入ってる???それでも先に入ると言う????

分かった・・・? 須藤ちゃんなりのジョークに決まってる? だって先に入ってるとは普通言わない?「 ふざけんじゃ~ないよ!」

「 ヤッパ? ひざは有るかな? 腿くらい有るかな?

10分後、私たちも到着し、Yくんを紹介した・・・・先に行く、須藤ちゃんに、荷物を運ばせた(爆)
初ポイントに、緊張気味なYくん、私はゆっくり準備して皆より遅れて入った。

「 南風何で、多分相当水温低いです。」 と須藤ちゃんに脅かされた、それでも薄めの、3-2mmフルで入った。


Y君リクエストで、ひさびさの食堂は、あさひ。

「 ((;゚Д゚))ガクガクブルブルなななんだ!? 冷たすぎ!   

結局2~3本乗って私は冷たさに耐えられなく上がった、しかしそんな時に限って予備で持ってたブーツを前日片づけた。
グラブなんかは、5月に片づけた、でもリーフブーツとパドルグラブが有るのを思い出し、一人車に戻った。

装着しないよりましで? 少しは、冷たさから解放された。

波は、パワーの無いモモ~腰・・乗りにくく何となく良くない時の日本海見たいと思ったが、Yくんにも話さずいた。
後から聞いたんだけど、同じことをYくんも思ってたらしい。

Yくんが岸で何かを持ってこちらを見てるが、三脚は別な場所だったのでパンを食べてると思ったがやけに長い?
もしかしたら自分のカメラでも写してるのかと思いました。

給水に上がったら、勝手に写しましたが? まぁ~嬉しいけど、なら私が三脚セットしたのに・・・(爆)  


黒豚シューマイラーメンセット950円。


雨予想、良くても曇り、撮影もあきらめてたが、写真も写せて楽しい、そのうち晴れ間も出てきて波も良くなり、そこそこ楽しめました。

ならと、水中カメラもと取り出して前回の茨城で失敗した撮影もチャレンジした。

まぁ~ライディングは俺なり、でも楽しい3時間強・・・・   須藤ちゃんとも出来たし、晴れ間も有ったし、最高でした。

Yくんも、楽しめた様で良かった・・・帰りの車中では爆睡してたけど!?(爆)

そして太田から2台で、俺の家まで向かい、呑めない彼を横目で見ながら、私は下山祝い?(笑)

そしてYくんと、おおぎやに、呑めない、呑まないYくんに運転させ、私は生中片手に、モツ煮をつつくのでした。(爆)

Yくん! お酒のお土産ありがとう!又行こう!イバ!

須藤ちゃん、生のピーナッツの土産と美味しい
黄色いプチトマトありがとう!



 



日本海サーファーYくん!初パラ!イェ===ッツ!



写真  親父  ライダー  久しぶりご一緒したYくん。










震える指先で、無理してピース!



ニヤケテるが震えてます。((;゚Д゚))ガクガクブルブル  








意外と遊べました。 写真も写して頂きご機嫌な爺さん・・・バ


雨も上がって少し晴れ間も見えてきた。



小波ぃ~~乗りぃ~~でも、楽しかった



写真  Yくん  ライダー  親父  




写真  Yくん  ライダー  須藤ちゃん




小波だって、インサイドまで乗り継げば快感!



写真  Yくん  ライダー  親父




海では雨も上がり、降られず良かった・・(;^_^A



写真  Yくん  モデル  親父










久々の波乗り、初ポイントで楽しむ、Yくん!!



帰りは、太田から高速、伊勢崎から下道で2台連れ添い、山水荘もりやにむかった。



寒い!冷たい!攣りそうだ!なんて言いながらも意外や楽しめました♪



写真  Yくん  ライダー  親父













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ~どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム