遠回りしちまった!波乗り人生、継続中!月二か三だけど・・・


WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE   WAVE  OF  LIFE






最近良く思うのですが、昔は、そこそこやったとは言え、←(マジで?笑)22年の空白、年齢、平均月2強サーフィン・・・・
限界ってあるのかなぁ〜〜〜・・・(涙) でも、俺!出来るだけ幸せと思うことにしたんだ!♪ 
波乗りやれる60代 (;^_^A ある意味最高だよね!



WAVE OF LIFE

よいこらしょ!と、50歳より、22年ぶりに叉始めた、親父 波乗り奮闘記!
早い話がサーフィン忘れられない親父のたわ言です!

1955年生まれ、『今年60歳になりました。』親父ですからぁ〜っつ
you're th visiter since 2008/7/15

 2015年 29〜30 




1955年生まれ、親父!2015年、10月1日  今年29回目 10年前、50歳で四半世紀ぶりに波乗りを復活した。10年かけて、300回海に行けた。

復活後トータル300度目サーフィン!300回記念!」10月1日を、選択した。初500mm、望遠レンズもテストできた。

ゆっくり出掛けました、白根が8時過ぎないと今も通れない、そして、長野から保育園にお子さんを送ってからなら行ける、GISIくんと・・・



10年前に、四半世紀ぶりに復活!

10年かけて300回目の波乗り!
そして60才代に突入!
その波乗りGISIくんが付き合ってくれたぁ〜〜♪ 親父には、最高のお祝いだ!
サイズは小さかったがほぼ貸切だった♪

そして! 先(次世代)に向かって!テイクオフ!!



写真 GISIくん  ライダー親父  


枯れたくないでも仕方ない・・なら楽しく枯れよう(爆)



写真 GISIくん  ライダー親父  





10月1日
日本海で!300回目サーフィンできました。


10年前、50歳で四半世紀ぶりに波乗りを復活した。    10年かけて、300回海に行けた。

今日は、記念すべき300回記念でした!


標高200m越える、波乗り街道は、すっかり紅葉です。

朝6時前に起きて、7時過ぎまで用事を済ませた。早く行っても殺生のゲートは8時まで開かない。

少し早く着いた私は、スケートボードをして遊ぶ、今日はホィールの調整もGISIくんにお願いしようと・・・・

待ち合わせ場所は、変な天気?吉となるか凶となるのか??そしてYくんの車で向かう。

300回目のサーフィンはどうなるか?!


GISIくんが、また付き合ってくれた。


慌てる必要も無いけれど、ゆっくり楽しくやりたいので高速使って向かった。  
公園を過ぎたあたりから、白波が見えてきた、波は有るがどうなのかな?

到着時?  腰くらいは、有るかな?・・・

50歳で、波乗り復活した頃、此処にも良く来ました。  そしてその頃GISIくんと知り合った事を、思い出す。

「 
ほんじゃ〜お先に! 

相変わらず,早い!(笑)  相変わらず遅い私は、カメラセットや他もろもろ? やはり年だな(笑) 。

「 下ればもう少し大きいらしかったが?

とりあえず、今日は波乗り出来、なおかつ記念になるサーフィンが出来、さらに画像が有れば嬉しいと、思ってたので、此処にした。


セイコーダイバーサード、この時間くらいに帰り準備。

先ず最初の3本は、今日の中ではサイズも有って、中々良かったが、その後は良いのが乗れない。
阿吽の呼吸で、GISIくんが上がって写真を写す準備をしてる。

その後レンズを向けられたとたん・・・・・?波は来ないし、サイズは落ちるし、全くダメでした。

それでもやれて、しかも撮影もしていただき最高でした!

途中サイズは下がったが、面ツルで波は良くなって、しかも私たち2人だけ、貸切で、出来ました。
なってみれば、此の内陸、海から遠い60歳でも、やれるんだなぁ〜・・・?(爆)

マサカ!「
60歳になるまで、」 「300回何て、」復活当初は思いもしなかった。

その頃のサーフィンを、Yくんと話、思い出してきた。 10年てあっと言う間だったけど、色々有ったなぁ〜〜


一人になり暴風大雨、志賀高原を駆け抜ける親父。

今日も、勿論そうなんだけど、多くの皆様に支えられ、これまでできた事感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も撮影&祝ってくれました。   ありがとうギシくん!

サーフィン最高
 海最高!爺サーファーでも最高?!














待ち合わせ場所は、こんな天気?吉となるか凶となるのか??



そしてGO2にきめた・・・




到着時!




おりゃ====ッツ!60才!



写真 GISIくん  ライダー親父  


お祝いに付き合ってくれた、GISIくん!



写真 親父  ライダーGISIくん 


今回は、大体こんな感じのサイズ!モモ〜腰 撮影前、最大で腹くらいかな?









BBで上がってくる、姿が可愛い、サーファーガール・・・


ヤッパ好きなのね300回やれた。




おりゃ====ッツ!10年かけて、300回目!



写真 GISIくん  ライダー親父  








写真 GISIくん  ライダー親父  









300回やれ、一安心な親父


此処で10度、横手は7度、雨風、霧の中を走って帰る・・・



小波だって最高だった! 



写真 GISIくん  ライダー親父  



とりあえず、次は333回めざし、やってみますかね・・・?



写真 GISIくん  ライダー親父 








1955年生まれ、親父!2015年、10月15日  今年30回目 クルリンパ帽子で奥さんと、クルリンパと、行って来ました。

復活後トータル301度目サーフィン!ヤッパ木曜が?!」10月15日を、選択した。はずしたかどうかは別に、楽しい波乗りでした。

アクシデント有で早めに出掛けました、白根が8時過ぎないと今も通れないから、今回は菅平から回った。



奥様、お付き合いと撮影! ありがとう!


想像以上にサイズダウン・・しかも、此処にしては混んでも天気も良くマッタリサーフ!



写真 奥さん  ライダー親父  




写真 GISIくん  ライダー親父  


想像以上にサイズダウン・・小波だって最高だった! 



写真 奥さん  ライダー親父  





10月15日
今回も日本海で!サーフィン!かみさんと行きました。


事情で、早く起きて、4時半には出発した。

今回の行きの波乗り街道は、朝が早いので菅平から向かった、此処も、すっかり紅葉です。

GISIくんより早く着いた私達は、海を見ながら、波有るけど、想像以上に下がったな? 何って思ってたらGISIくんも、ほぼ同時くらいに現れた。
まぁ〜かみさんが居るし、下らないで、ここに決めた。

たまに腰くらいのも入る感じなので良いかな? そうこうしてたら、やはり私の4倍の速さで海に入ったGISIくん!(爆)



菅平から下る道も、紅葉が綺麗・・・。

「 
ほんじゃ〜お先に! 

相変わらず早い!(笑)  相変わらず遅い私は、カメラセットや他もろもろ? やはり年だな(笑)と、「前回の文章が使えた(笑)」 
とりあえず、今日は奥さんも居たので、此処にした。

カメラセット OK ! 準備体操も OK ! クルリンパ帽子も脱ぎ OK !
ちなみに、中高年のハンチング使用の80%は、ハゲらしいが・・? 俺も少し薄くなってるので此処に入るのかな?(爆)

そんな事を考えながらパドル開始? それは定かではないけど、見た目良い波なのだが、意外や乗れなく割れない・・・?(ToT)
インサイドは、乗れるが早いし、ショルダーがはらなく、すぐに終わってしまう。 大丈夫かな?俺!

見た顔が、上越の??? 名前が出なく又聞きました。

 「 
M沢ですよ! ああ!還暦おめでとうございます!

俺のHP見てるのかな? 今日は写真写してあげよう♪


又もやGISIくんも・・・。

混んでるし、サイズは落ちるし、全くダメで焦る俺、でも奥さんは、こちらにレンズを向けてる。
波が来る方は、やはり混んでて、ロングにショートに、ダンごろ状態! 

私は空いてないと嫌なので、女性SPの人と端でやってたが、中々波割れなく辛かった、1本だけ納得の波が乗れた。
今日はこの一つで、後はろくなのが無く、悔しかったが、まぁ〜かみさんも付き合ってくれたし、天気も良い、そして仲間とワイワイできたので・・・

最高!

途中岩が有るの、足の感覚で分かった、給水に上がったら少し切ってた・・・途中からリーフブーツを履いた。

まぁ〜何だかんだと悩み、ウエット着たまま下に行ってみようとも考えたが、結局此処で最後までやった。
上がって着替えても、後から来た、GISIくんに抜かれる私・・・(;^_^A

食事 年寄夫婦と一緒に良いか誘えば、気持ちよくお付き合いしてくれて、3人でガストで、談笑しながら昼食をとりました。



ガストで、昼飯を3人で食べました。

何年か前にも、こんな感じの時があってとても良い感じでした。

ありがとうギシくん!

夫婦二人になるの嫌だと言う人も多くいるが? 私はこの年齢でも楽しい♪ 

移動中の車の中で家庭の事やこれからの事、子供たちの事・・そんな話をするのも悪くない? 

勿論! たわいもない下らない話もあるが、それも含めて楽しい♪

そして何より、今回は、帰りの志賀高原の景色が、風も無く天気も良くて最高で!

まぁ〜フルムーン見たいで良かった♪  

一応 そう言っておこう  
( ^∀^)ゲラゲラ 






爽やか秋! 天気も良くマッタリサーフ!



写真 奥さん  ライダー親父 









奥さん、お付き合い、ありがとう!



GISIくん、写真こんなのしか写せなく、ごめんねぇ〜〜〜




到着時!




おりゃ====ッツ!



写真 奥さん  ライダー親父    


ピントが合わないので、白黒でごまかします?!



写真 奥さん  ライダー親父  


今回、これは大きな方です。後はサイズ!膝〜モモ〜・・・たまに腰くらいでした。 









BBとサーフィンの中間の板でやる、地元のM沢さんにも合えて楽しかった♪
私より6歳若い・・・



途中から岩が出てたので、リーフブーツを履いた。




おりゃ====ッツ!口だけ曲げたって!(爆)



写真 奥さん  ライダー親父  





写真 奥さん  ライダー親父  









今回もGISIくんが付き合ってくれ、安心な親父


帰りは志賀高原経由で帰る・・・




小波だって最高だった!



写真 奥さん  ライダー親父  



  

写真 奥さん  モデル 親父(爆)


お付き合い、お疲れ様でした・・・



写真 親父    

とりあえず、マッタリ2時間半やれて、楽しかった・・・かな?




写真 奥さん  ライダー親父  













2006年へ戻る
2007年へ戻る
 2008年へ戻る
2009年へ戻る
2010年へ戻る
2011年へ戻る
2012年へ戻る
2013年へ戻る
2014年へ戻る


2015年 親父のサーフィン
1・2 3・4 5・6 7・8
9・10 11・12 13・14 15・16
17・18 19・20 21・22 23・24
25・26 27・28 29・30 31・32
33・34 35




毎日思う、海への思い日記 ?まぁ〜どうって事ないですが(笑)


◆◆ 旅館の親父さんの趣味ページ TOPに戻る ◆◆











テツオのアルバム