顔 お弁当

7月のひとこと

30年近く、こんな事やっていて良いのだろうか・・・・・・????

(『コレクションとは、大いなるムダ』と、有名なコレクターが言っていました。)

『頭の中はVW、何もかもワーゲンじゃなきゃダメ!!』そんな、マイブームな時期が必ずある。今でもそんな事をやっていたら財布の中身はカラッポ、置き場所は無くなり、整理ばかりで、ノイローゼになってしまう(笑)家族からは見放され、何よりも自分の年齢を考えて落ち込んでしまう。でも、そんな事にも負けず、ガムシャラに集めた頃のアイテムって、かなりイケテル物品が有るのです。80年代だったろうか?お墓参りに高崎にいった時、細い路地から大通りに出た所に有る小僧寿しに・・・『あれれ〜・・あれってVWのポスターじゃない?』墓参りに行った時は家族で外食が定番な楽しみです。『ほか弁かい?』と、家族が言ったかどうかは別として、すぐ車を止め店の中に。『あの〜・・ポスターも欲しいのですが未だ売っている最中だから無理でしょうね?』帰ってくる答えは分っていても、聞くのはただです(笑)取合えず、弁当一個をゲットし、皆に少しずつ食べてもらい、他にレストランでも食べました。やはり80年代にブレイクした、キャンプビートルの巾着袋を弁当入れにして、ドライブ。実行したかどうかは別として、大いなるムダ、此れこそ究極の庶民派VW的?お遊びなのかも・・・『こんな事をやっていて良いのだろうか?』でも今だ、時々やってしまうオジサンです。


今月のひとこと   今月のTOY   絵はがきギャラリー   日記帳
お宿の紹介   沢渡ガイド   リンク集   お問合せ   top