4月の一言

  錆だらけの汚れたガレージに入り、窓を少し開けてドアを閉める。
グローブボックスにマグネットで張り付いている彼女は、どんな時も此方を向いて微笑んでいます。くだらないガラクタを集めたり飾ったりするのが、子供のころから好きでした。
 狭いVWの空間も、私好みにしたいのです。それはビンテージなフラワーベースが流行っても、私が見つけた60s〜70sのファンシー小物の方が好きで付けています。タバコは吸わないのにインチキ臭い造花のついたタバコホルダーを付けます。店じまいした古い金物屋の自動車小物コーナーで見つけた、方位磁石なんかも付けます。自分流に楽しむのが好き、其れが良いのです。
  マグネットの彼女は10年位前、ガラクタ探し(ハティング)に行った先の小さなバイク屋のスチールデスクに伝票を挟み、引っ付いていました。私は古いカタログ、看板と共に入手しました。親父さんは、こんな錆びたマグネットでも、私と同じく、お気に入りだったようで渋々だしてくれました。
  今日このマグネットの破損しているペンケースの部分に古いペンのキャップを改造して付けました。真っ赤なキャップは白黒写真の彼女にはピッタリ合い、よりセクシーに微笑んでくれ、何だか頬にキスされた気がした・・・

★ マグネット他、小物、日本製、昭和40年代頃のファンシー、カーアクセサリー私くらいの世代で、
  しかも60sなVWには良いセンスかもしれません(笑)ダサダサがカッコイイ???? 私流ダサカッコイイ!?

今月のひとこと   今月のTOY   絵はがきギャラリー   日記帳
お宿の紹介   沢渡ガイド   リンク集   お問合せ   top