1・2月の一言

未だセピア色の時代・・・・・高校生だった私は、国道18号線を長野方面にスキーを斜めに積んで行くVWを横目で見ていました。其のうちに先輩までもが・・・その姿はあまりにもカッコ良く、ステキで、モダンで、オシャレでした。中学3年でラブバグを見て、先ず自分が買う車はVWときめていた私は、誓いを強めたのでした。東京の従兄弟のお兄さんに中学、高校と、よく苗場スキー場に行きました。そこで見る光景はまるでヨーロッパ、スキーヤーは、吾妻にあるKスキー場とは人種が違い、ファッション、振る舞いが全て私の様なガキから見るとステキでした。しかもPホテルの駐車場に止めてあった真っ赤なVWカブリオレの姿は今でも忘れられません!!リヤーフードにスキーキャリア、お約束の『Naeba』のステッカー。当時ビートルはかなり見ましたが、カブリオレはその時のみです。
今年20年ぶりにVWでスキーに行ってきました。学生の頃、03sでスキーに行っていた頃の様に、もう一度行こうと気合を入れ、65年で行ってきました。途中ポパイの表紙を思い出しカラーで後姿の写真を撮りました。でも良く考えれば、鮮やかな時代のVWはサーフィンで、VWでのスキーはやはりセピア色でした。


今月のひとこと   今月のTOY   絵はがきギャラリー   日記帳
お宿の紹介   沢渡ガイド   リンク集   お問合せ   top