3月の一言

此処に10年前に写した2枚の写真がある。息子と娘そしてVW(太郎)と一緒に雪遊びをしたときの写真である。息子はこの春から6年生、娘は大学生で、親としては嬉しくもあり、そして辛くもなる季節である。特に娘の方は、免許を取るため教習所、新しい生活のための住まい、そして入学・・・「ふぅ〜っ!!」親としては今経済的にダブルパンチどころかトリプルパンチである。しかもこの不景気で正念場を迎えている。私たちも同じように親にはお世話になり、ここまでにして頂いたのだからそんな口説きは禁物だろうが本当に大変です。

この頃は私の趣味で勝手にやっていれば子供たちも喜んで遊んでいた。別に親父がVWに乗っていようが、VWのオモチャを集めていようが生まれてきた時からそんな環境だったから其れが普通だったのだろう?大きくなれば其れは一般的な大人のスタイルでない事に気づいているはずなのに、結構子供たちもノッテくれ、息子は学校の研究でVWの歴史を調べている様で、私所有のVW本を使っている。娘も免許を取ったら「VW乗ってもいいよ!!」と生意気な事を言っていた。そんな娘のために近所に有るシングルナンバー69年ディーラー車を狙っているのだが、どうも嫁に行く頃までに手に入ればいいみたいです。妻はゴルフワゴンを運転しますが、左ハンドルでマニュアルの太郎は運転しません、後マインドコントロールするのは妻だけか〜よしよし・・・・

★ 左の写真、息子が雪だるまに持たせたバンダイのVW TOYの中を何があるかと覗いています。

★ 右の写真、其のオモチャを太郎に載せて雪だるま完成を喜んでいます。


今月のひとこと   今月のTOY   絵はがきギャラリー   日記帳
お宿の紹介   沢渡ガイド   リンク集   お問合せ   top